ブリストル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
6月10日(月)、イギリス旅行5日目。<br /><br />今日は待ちに待ったスパイスガールズのコンサート!!!!<br /><br />朝からわっくわく♪<br /><br />コンサートは夜なので、それまでブリストルを散策して過ごしました。<br /><br />【スケジュール】<br /><br />ブリストル散策<br /> ↓<br />家に戻る<br /> ↓<br />ブリストル散策<br /> ↓<br />買い物<br /> ↓<br />お茶<br /> ↓<br />家に戻る<br /> ↓<br />コンサート

イギリス10泊12日の旅 ⑤ 5日目 SPICE GIRLS再結成コンサート

2019/06/06 - 2019/06/17

旅行記グループ 2019年 イギリス旅行

Sammy

Sammyさん

6月10日(月)、イギリス旅行5日目。

今日は待ちに待ったスパイスガールズのコンサート!!!!

朝からわっくわく♪

【スケジュール】

ブリストル散策
家に戻る
ブリストル散策
買い物
お茶
家に戻る
コンサート

昨日買った果物を食べるよ。

6:45 朝ご飯

早く起きて、旅行中に溜まってた服を洗濯。

イギリスの洗濯機、めっちゃ時間がかかってびっくり!

2時間あれば洗濯→乾燥までいけると思ってたら、洗うだけで1時間以上。
    なので、洗濯が終わったら、乾燥機に入れる物とハンギングラックで自然乾燥させるものに分け、8:45。ブリストル散策に出発。

ヴィクトリア メソジスト教会

イギリスっぽい建物だなぁ~。ここ何だろ?って思ってたら、ブリストル大学の建物だった。

これもブリストル大学の。

街中のいたるところに大学の建物がある。

クイーンズ ストリートにある可愛いレストラン。

この通りは、色んなお店が立ち並んでて、歩いてるだけで楽しい。

でも朝早くて、まだ閉まってる店がほとんど。
    気になるお店がいくつかあったので、また後で戻ってくる事に。

ブリストル大学の前を通り、パークストリートの方へ。

この通りにある人気のパン屋さん
    『Pinkmans bakery』で朝ご飯用にクロワッサンとチョコクロワッサンを購入。

ブリストル中央図書館。

その奥がブリストル大聖堂。

ブリストル大聖堂

横からみた大聖堂

その向かいが市庁舎

市庁舎の前にある大きな広場。

9:40。ハーバーに到着

観光案内所兼、お土産屋さん発見。
    開店前だったので、この辺りを散策することに。

カラフルな家が見えたので、もう少し近くで見たくて、そこを目指して歩きます。

on Prince st/ The grove

左に見える尖った建物は、教会「St. Mary Redcliffe」で、ここの塔イギリスで1番高いそう。

右のカラフルな家も可愛い。

on redcliffe parade Eにあるカラフルな家。

The grove car parkの辺から見える。

今回は行けなかったけど、行きたかったのが、ブリストルで大々的にカラフルな家が立ち並んでるClifton wood crescentとAmbrose road。

対岸のブリストルマリーナからは全体を見渡せるなら、次またブリストルへ行ったら行きたい場所の一つ。

• パブ &quot;The hole in the wall&quot;

パブ "The hole in the wall"

キングストリート

メルヘンチックな建物が並ぶ通りに出た。

The Llandoger Trow

可愛い~。

• イタリアン レストラン Renato&#39;s

イタリアン レストラン Renato's

10:30。観光案内所に戻ってきた。

こんな感じで、Watershedの所から、ペロズ橋を渡って、The grove、Welsh back、King st.(黄色のところ)と歩き、また同じ所に戻ってきた。

10時40分。

歩き疲れたので、一旦お家に戻ります。

途中、Waitroseに寄ってお買い物。

果物大好きで、美味しそうなのを見つけるとついつい買っちゃう。

昨日も色々買ったのに、また買っちゃった。
    特に海外は果物が安いしね。

ガーリックマッシュルームとほうれん草のピザ

美味しそうだったので、今日のお昼はこれを食べることに。

あと、黄色のバラが綺麗だったので、買ったよ。

花瓶は、昨日パスタに使ったパスタソースの瓶。

綺麗な黄色のバラを飾ったら、一気にキッチンが明るくなった。

このピザ、見た目とは裏腹に、あまり味がしなくて微妙だった。

何かを足せばいいんだろうけど、なんだろね。

13時。お家でご飯食べて、少し休んだので、また出発。

Cabot towerへ向かいます。

今日はAshton gateでコンサートがあるから混むよ。っていうお知らせが。

スパイスガールズの名前は出てないけど、これだけでワクワク。

Brandon hill parkに到着。

この公園広い上に、アスファルトの道がクネクネしてて、真っ直ぐ進めないからタワーまで遠かった。

目的地のCabot tower。

向かってると、早くもスパイスガールズファンがたくさんいて、ワクワク。

明日行くグラストンベリー トーみたい。

階段をクネクネと昇って頂上に到着。

ブリストル市内が360度一望出来る。

ここからもカラフルな家が見える。

見に行かなかった、Clifton wood crescentの辺かな?

遠くにClifton suspention bridgeが見える

タワーを降りて、次の目的地へ。

シャーロット st.を通って、午前中歩いたパークst.に戻ってきた。

朝来た時は早くてお店が閉まってたので、ハンドクリームを買ったりお買い物。

雑貨屋さんに売ってたお寿司のぬいぐるみ。

PRIMARKへ行こうと、Googleマップで行き方を検索してると、道中に『クリスマスステップス』という史跡があったので、名前に釣られて寄り道。

そしたら、ただの階段だったけど、可愛い建物が集まってた。

上から見たクリスマスステップス

クリスマス ステップスにあるパブ「クリスマスステップス」

プライマークへ向かいます。

• St. John&#39;s church

St. John's church

14時過ぎ、PRIMARKでお買い物。

午後から雨になる予報だったので、店内はレインコートを買うお客さん(スパイスガールズファン)でいっぱい。

さすが雨がよく降る国だけあって、レインコートの種類が半端ない。

私も日本の100均でレインコートを買ってきてたけど、良いのがあったので購入。

これが大正解&大活躍!!!!

天気予報通り、お店を出る頃にはポツポツと雨が降りだした。

昨日行けなかった、レストランのクリームティーが食べたかったので予約し、一旦荷物を置きに家へ戻った。

16時。The Ivy Clifton Brasserie到着。

昨日、晴れてた時に撮った写真で、実際は雨。

クリームティーをオーダー。

お洒落な店内。

店内にも、スパイスガールズファンが。

このスコーンめっちゃ美味しかった!!!

ゆっくりしたかったけど、この後コンサートであまり時間がないので、食べきれなかった分はお持ち帰り。

家に帰って、急いで用意して、出発!

コンサートは、立ち見席の早い者勝ちなので、早く行く予定だったけど、色々予定変更で、家を出るのが遅くなっちゃった。

雨が降ってたけど、Uberは捕まらなさそうだし、ライブ会場のAshton gate stadiumまでは歩いて行くことに。

歩いて35分。

遠いし、雨降ってるし、初めて通る道は途中まで人がほとんど歩いてなくて辿り着けるか不安だったけど、可愛い庭のお家が多くて癒された。

ここまで来たら、一気に交通量が増えてきた。

というか、渋滞してたから、歩いてきて良かった。

ここからも少しカラフルな家Clifton wood crescentが見える。

更に進むと昨日行ったクリフトン吊り橋が見えてきた。

人も増えてきてテンション上がる。

19:20 Ashton gate stadiumに到着。

凄いブーツ履いてる人発見!

カナダから来たんだって。
    確かに、レインコートがメイプル柄。

スパイスガールズは、女子だけじゃなく、ゲイのファンもめちゃめちゃ多い。

会場に入ると、前座のJess Glynneがライブ中。

ステージ前の黄色に塗ったエリア(立ち見自由席)で見るよ!

凄い人だったけど、人混みを掻き分けて、ステージ前の場所を確保。

前から5列目!

Jess Glynneのライブが終わると、ステージはスパイスガールズ仕様に!

お!始まる!

ダンサー達が出てきた!

20:30。スパイスガールズ登場!!!

目の前のステージじゃなくて、後ろのステージ(花道?)から出てきた。

キャーーーーーー!

来た来たー!

こんな近くでメンバーを見たの初めてで感動!!!

雨降ってるから、メンバーもレインコート着てる。

途中から、土砂降りになって、靴はびしょ濡れに。

服や鞄は、プライマークで買ったレインコートのおかげで守られたけど、ずっと手を上げてたから、袖から水が入ってきて、肘下がダウンからヒートテックまで濡れた。

髪は、フードに紐が付いてたから、なんとか守られたから、ホントこのレインコート買って良かった。

雨がザーザー振りで、気づいたら人が減ってたお陰で、ステージから2列目ゲット。

靴はすでにびしょ濡れだったけど、水捌けが悪くて水たまりができてて、その中に立ってたから寒かったー。

でも、めっちゃ楽しくて、一緒に歌って踊って、最高の時間だった。

やっぱライブはステージ近くで観るのが盛り上がるし、楽しいね!

ライブの後はまた歩いて帰りました。

帰りは真っ暗で怖かったけど、とにかく人に付いて行った。

でも、みんな帰る方向が違うみたいで、どんどん人が減っていって、最終的に前を歩いてるのが親子だけに。

その親子も、途中で私と違う方向へ行く事が分かると、思わず、「そっちに行っちゃうの?」と声が出ちゃった。

一人で暗い中歩くの怖かったから、ずっと後をついて来た事を話すと、近いからと送ってくれることになった。

天使だー。ありがとう!!!

車内で日本から来た話、ロンドンで行われるライブに行く話なんかをしてたら、なんと、娘さんもロンドンで行われるライブにも行くことが判明!

そんな話をしてたら、あっという間に、家に到着。

見ず知らずの私を送ってくれた、優しい親子、本当にありがとう!!!!

家に帰って、冷えた体を温めるべくシャワー浴びて、濡れた服を洗濯して、びしょ濡れの靴は、持って来てた日本の新聞が大活躍。

一通り片付けて、寝ました。