2020/08/07 - 2020/08/10
1251位(同エリア2728件中)
旅行好きパパさん
- 旅行好きパパさんTOP
- 旅行記40冊
- クチコミ27件
- Q&A回答8件
- 58,754アクセス
- フォロワー8人
8月7日から10日まで北海道へ旅行へ
今回はレンタカーを借りて、富良野、美瑛、小樽まで出かけました。
コロナ禍で細心の注意を払いつつ、雄大な大自然を楽しんできました。
もともとオリンピックでマラソン観戦をするために手配した旅行でしたが、
中止となってしまいましたので、北海道観光旅行へ変更となりました。
フライトスケジュール
8/7 JL3103 中部 8:30 新千歳 10:15
8/10 JL3100 新千歳 8:50 中部 10:30
1日目は、レンタカーを借りてウトナイ湖、支笏湖をめぐり(札幌泊)
2日目は、レンタカーで富良野、美瑛まで行きました。(札幌泊)
3日目は、レンタカーで小樽を観光し、千歳へ (千歳泊)
4日目は、千歳からセントレアへ戻り帰路へ
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 5.0
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 3万円 - 5万円
- 交通手段
- レンタカー JALグループ JRローカル
- 旅行の手配内容
- 個別手配
- 利用旅行会社
- Yahoo!トラベル
-
3日目はレンタカーで小樽へ向かい、千歳でレンタカーを返却する予定でした。
札幌西インターの入口に白い恋人パークを発見し、入ってみる事にしました。 -
中の様子です。
とても素敵な建物のつくりでした。まるでお城みたいです。
この日は予定外の行動でしたので、お土産を購入して小樽を目指します。 -
その前に、白い恋人のソフトクリームをいただきました。
-
そして小樽へ
小樽市観光駐車場に車を止めさせていただきました。 -
ちょうど屋形船が出るところで…
のる事にしました。 -
屋形船からみた灯台です。
案内のおじさんのトークが面白く、あっという間に時間が過ぎてしまいました。 -
小樽の街歩き
手宮線跡地にて -
小樽の街並み
-
この日はかなり暑かった。
北海道に来て初めての晴天でした。
小樽オルゴール堂の写真です。 -
オルゴール堂の中です。
館内全てオルゴールです。オルゴールの音色ですごく心地よい気分になれました。 -
オルゴール館を上の階から撮ってみました。
すごく素敵な空間です。 -
小腹がすいたので焼きとうきびを
-
小樽運河まで戻ってきました。
-
車に乗り千歳ステーションホテルへ
小樽では晴天でしたが、千歳は雨模様でした。 -
レンタカーをお借りしたスカイレンタカーに返却に来ました。
近くの千歳アウトレットモール・リラまで歩いて移動をしましたが、あいにくの雨模様でした。
スカイレンタカーの女性の方が、送れなくて申し訳なのでビニール傘を使って下さいと、子供分と2本渡してくれました。
この対応には本当に感動をしました。ありがとうございました。 -
アウトレットに来ましたがほとんど人がいませんでした。
コロナ禍で海外からの観光客が全くは入れていないことが大きく影響をしている様です。 -
外側から
明かりが空しく感じます。
早く観光客が戻ってきてくれることを祈っています。 -
南千歳から電車で戻りました。
-
千歳駅近くの居酒屋で食事をいただきました。
コロナを警戒されていて、5人以上のお客は基本的に受け入れていないと話をされていました。
すごく家庭的な料理で、千歳の実家みたいな雰囲気でした。 -
ホテルに戻ってきて就寝…。
翌朝の朝食です。
本来はバイキングですが、コロナ感染予防のためにこのような朝食になっていました。 -
新千歳空港の状況です。
人影もまばらです。 -
この日の搭乗口は15でした。
-
お土産屋さんにたくさんのインスタントラーメンが並んでいました。
すすきののさっぽろラーメン横丁のお店のもありました。 -
本日搭乗予定の飛行機
定刻通りのフライトで無事中部国際空港へ到着しました。 -
富良野の一色商店で買ったメロンです。
じっくり日にちをかけて美味しくいただきました。
また買いに行きたいな
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 2020年8月 北海道旅行
0
25