美瑛(びえい)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
8月7日から10日まで北海道へ旅行へ<br />今回はレンタカーを借りて、富良野、美瑛、小樽まで出かけました。<br />コロナ禍で細心の注意を払いつつ、雄大な大自然を楽しんできました。<br /><br />もともとオリンピックでマラソン観戦をするために手配した旅行でしたが、<br />中止となってしまいましたので、北海道観光旅行へ変更となりました。<br /><br />フライトスケジュール<br />8/7 JL3103 中部  8:30 新千歳 10:15<br />8/10 JL3100 新千歳 8:50  中部 10:30<br /><br />1日目は、レンタカーを借りてウトナイ湖、支笏湖をめぐり(札幌泊)<br />2日目は、レンタカーで富良野、美瑛まで行きました。(札幌泊)<br />3日目は、レンタカーで小樽を観光し、千歳へ (千歳泊)<br />4日目は、千歳からセントレアへ戻り帰路へ 

真夏の北海道へ (富良野、美瑛) 2日目

23いいね!

2020/08/07 - 2020/08/10

708位(同エリア1626件中)

旅行記グループ 2020年8月 北海道旅行

0

24

旅行好きパパ

旅行好きパパさん

8月7日から10日まで北海道へ旅行へ
今回はレンタカーを借りて、富良野、美瑛、小樽まで出かけました。
コロナ禍で細心の注意を払いつつ、雄大な大自然を楽しんできました。

もともとオリンピックでマラソン観戦をするために手配した旅行でしたが、
中止となってしまいましたので、北海道観光旅行へ変更となりました。

フライトスケジュール
8/7 JL3103 中部 8:30 新千歳 10:15
8/10 JL3100 新千歳 8:50 中部 10:30

1日目は、レンタカーを借りてウトナイ湖、支笏湖をめぐり(札幌泊)
2日目は、レンタカーで富良野、美瑛まで行きました。(札幌泊)
3日目は、レンタカーで小樽を観光し、千歳へ (千歳泊)
4日目は、千歳からセントレアへ戻り帰路へ 

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
レンタカー JALグループ
旅行の手配内容
個別手配
  • ホテルの朝食をいただきました。<br />レストランに入る前にアルコール消毒と体温検査を受け、手袋をいただきました。<br />朝食はバイキング方式のため、手袋を着用していただきにいきます。

    ホテルの朝食をいただきました。
    レストランに入る前にアルコール消毒と体温検査を受け、手袋をいただきました。
    朝食はバイキング方式のため、手袋を着用していただきにいきます。

  • 北海道といえば…<br />朝からいくらをたっぷりと入れた海鮮丼をいただきました。<br />美味しかったです。<br />

    北海道といえば…
    朝からいくらをたっぷりと入れた海鮮丼をいただきました。
    美味しかったです。

  • レンタカーに乗り込み、美瑛を目指します。<br />途中のトイレにてパノラマ撮影<br />北海道の広大な大地を感じました

    レンタカーに乗り込み、美瑛を目指します。
    途中のトイレにてパノラマ撮影
    北海道の広大な大地を感じました

  • およそ3時間位?かかりようやく目的の青い池に到着しました。<br />

    およそ3時間位?かかりようやく目的の青い池に到着しました。

  • 本当に湖が青いんです。<br />すごく幻想的な雰囲気でした。<br />はるばる見に来てよかった。

    本当に湖が青いんです。
    すごく幻想的な雰囲気でした。
    はるばる見に来てよかった。

  • 青い池の別の1枚<br />

    青い池の別の1枚

  • 青い池の端の方です。川に水が流れていく辺りの写真です

    青い池の端の方です。川に水が流れていく辺りの写真です

  • 本当に水が青くてびっくりでした。

    本当に水が青くてびっくりでした。

  • 白ひげの滝まで足を延ばしていました。<br />上からでの水が非常にきれいなのがよく分かりました。

    白ひげの滝まで足を延ばしていました。
    上からでの水が非常にきれいなのがよく分かりました。

  • 再度車に乗り込み、富良野方面を目指しました。<br />次の目的地はこちら、ふくだめろんです。<br />google map上でリサーチをしてよらせていただきました。

    再度車に乗り込み、富良野方面を目指しました。
    次の目的地はこちら、ふくだめろんです。
    google map上でリサーチをしてよらせていただきました。

  • こちらのメロンをいただきました。<br />半玉で500円<br />とても美味しかったです。<br />ここから全国各地へ発送できるそうです。

    こちらのメロンをいただきました。
    半玉で500円
    とても美味しかったです。
    ここから全国各地へ発送できるそうです。

  • それから…<br />とみたメロンハウスへ移動しました。<br />こちらにもたくさんのメロンが販売されていますが、値段はやや高めの印象

    それから…
    とみたメロンハウスへ移動しました。
    こちらにもたくさんのメロンが販売されていますが、値段はやや高めの印象

  • メロンパンを購入しました。<br />緑色とオレンジ色の2種類のメロンパン<br />値段はやや高めですが、めちゃめちゃ美味しかったです。

    メロンパンを購入しました。
    緑色とオレンジ色の2種類のメロンパン
    値段はやや高めですが、めちゃめちゃ美味しかったです。

  • 歩いてとなりのファーム富田へ<br />すでにラベンダーの季節は終わっていましたが、まだ少し残っていました。

    歩いてとなりのファーム富田へ
    すでにラベンダーの季節は終わっていましたが、まだ少し残っていました。

  • 赤や黄色の別の花がとてもきれいでした。<br />晴れていると山々もきっときれいなんでしょうね

    赤や黄色の別の花がとてもきれいでした。
    晴れていると山々もきっときれいなんでしょうね

  • ふくだめろんへ行く際にたまたま通りかかった八百屋さんが気になり、<br />戻ってみる事にしました。<br />「スーパー一色」<br />写真の通り、道路わきにめろんとスイカが積まれていました。<br /><br />https://www.google.co.jp/maps/place/%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E4%B8%80%E8%89%B2/@43.4621053,142.460289,15z/data=!4m5!3m4!1s0x0:0xd21090bbf52200b7!8m2!3d43.4656459!4d142.4659368?authuser=1<br />

    ふくだめろんへ行く際にたまたま通りかかった八百屋さんが気になり、
    戻ってみる事にしました。
    「スーパー一色」
    写真の通り、道路わきにめろんとスイカが積まれていました。

    https://www.google.co.jp/maps/place/%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E4%B8%80%E8%89%B2/@43.4621053,142.460289,15z/data=!4m5!3m4!1s0x0:0xd21090bbf52200b7!8m2!3d43.4656459!4d142.4659368?authuser=1

  • ここでメロンを購入させていただきました。<br />お店の方が非常にきさくな方で、メロンの食べごろだとか、持ち帰りの際の取扱いなんかも教えてくれました。<br /><br />トウモロコシもサービスでいただいてしまい、おいしくいただきました。<br />通りかかった際には、ぜひ寄ってほしいお店です。

    ここでメロンを購入させていただきました。
    お店の方が非常にきさくな方で、メロンの食べごろだとか、持ち帰りの際の取扱いなんかも教えてくれました。

    トウモロコシもサービスでいただいてしまい、おいしくいただきました。
    通りかかった際には、ぜひ寄ってほしいお店です。

  • 途中、道の駅スタープラザ芦別によりました。<br />こちらでトイレ休憩、農産物も見させていただきました。<br />

    途中、道の駅スタープラザ芦別によりました。
    こちらでトイレ休憩、農産物も見させていただきました。

  • 帰り道で1枚<br />天気も良くなってきました。<br />これでホテルへ戻り、本日はラーメンをいただく事にしました。

    帰り道で1枚
    天気も良くなってきました。
    これでホテルへ戻り、本日はラーメンをいただく事にしました。

  • すすきののラーメン横丁へ<br />どのお店もおいしそうで迷いに迷いました

    すすきののラーメン横丁へ
    どのお店もおいしそうで迷いに迷いました

  • 味噌ラーメンがおいしそうなこちらのお店に決めました。<br />「みそ吟」さん<br />餃子と味噌ラーメン極をオーダー<br />美味しかったです。<br /><br />こちらのお店でも札幌市のクーポンを使用させていただきました。<br />2日間の夕食はほぼクーポンでまかなえてしまいました。<br />クーポンがすごくありがたかったです。

    味噌ラーメンがおいしそうなこちらのお店に決めました。
    「みそ吟」さん
    餃子と味噌ラーメン極をオーダー
    美味しかったです。

    こちらのお店でも札幌市のクーポンを使用させていただきました。
    2日間の夕食はほぼクーポンでまかなえてしまいました。
    クーポンがすごくありがたかったです。

  • いただいた餃子

    いただいた餃子

  • 味噌ラーメン極<br />写真でもおいしそう

    味噌ラーメン極
    写真でもおいしそう

  • クーポンが少し余ってしまったので、近くで使用できるお土産屋さんを探して、お土産を購入。<br />結局ここで全てのお土産を購入しました。<br /><br />これでホテルへ戻り、2日目は終了<br />

    クーポンが少し余ってしまったので、近くで使用できるお土産屋さんを探して、お土産を購入。
    結局ここで全てのお土産を購入しました。

    これでホテルへ戻り、2日目は終了

23いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP