岩国旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夫の母の初盆で周防大島に行った。<br />その帰り道。<br />岩国錦帯橋空港から羽田空港を経由して帰宅した記録。

岩国錦帯橋空港からの帰宅

1いいね!

2020/08/12 - 2020/08/12

251位(同エリア274件中)

旅行記グループ 初盆で周防大島へ

0

20

こあゆきさん

この旅行記のスケジュール

2020/08/12

この旅行記スケジュールを元に

夫の母の初盆で周防大島に行った。
その帰り道。
岩国錦帯橋空港から羽田空港を経由して帰宅した記録。

旅行の満足度
3.5
グルメ
4.0
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦(シニア)
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
レンタカー ANAグループ 自家用車
旅行の手配内容
個別手配
  • 岩国錦帯橋空港に着き、レンタカーを返却。<br />お土産物を見るけれど、特に買う物はなく。

    岩国錦帯橋空港に着き、レンタカーを返却。
    お土産物を見るけれど、特に買う物はなく。

  • 小さな小さな空港をぶらぶら。<br />顔出しパネル、どこにでもあるよね。

    小さな小さな空港をぶらぶら。
    顔出しパネル、どこにでもあるよね。

    岩国錦帯橋空港 空港

  • これ、やりたいんだけど、いつ見ても家族連れがやっていたりしてできない。<br />今回は誰もやってなかった!<br />でもコロナ禍の今はなんとなくやる気にもならない。

    これ、やりたいんだけど、いつ見ても家族連れがやっていたりしてできない。
    今回は誰もやってなかった!
    でもコロナ禍の今はなんとなくやる気にもならない。

  • 夫と2人でお昼ごはんを食べることに。<br />今はこうしてカフェレストランが出来たけど、ここができる前は空港でごはんが食べられず意外に不便だった。<br /><br />まぁ、岩国錦帯橋空港ができる前はもっと不便だったから、空港ができてくれたことに感謝なんだけど。<br />因みに岩国錦帯橋空港ができる前は、松山空港まで飛んで、そこからフェリーで1時間半かけて周防大島まで行っていた。<br />もしくは広島空港まで飛んで広島駅まで空港バスで1時間、そこから岩国までJRできて高速船で周防大島まで、とか。その便が廃止されたり、いろいろあったな。<br />周防大島までほんと、1日がかりで行ってたっけ。

    夫と2人でお昼ごはんを食べることに。
    今はこうしてカフェレストランが出来たけど、ここができる前は空港でごはんが食べられず意外に不便だった。

    まぁ、岩国錦帯橋空港ができる前はもっと不便だったから、空港ができてくれたことに感謝なんだけど。
    因みに岩国錦帯橋空港ができる前は、松山空港まで飛んで、そこからフェリーで1時間半かけて周防大島まで行っていた。
    もしくは広島空港まで飛んで広島駅まで空港バスで1時間、そこから岩国までJRできて高速船で周防大島まで、とか。その便が廃止されたり、いろいろあったな。
    周防大島までほんと、1日がかりで行ってたっけ。

  • 岩国錦帯橋空港のカフェレストラン。<br />席も結構あって、いい雰囲気。

    岩国錦帯橋空港のカフェレストラン。
    席も結構あって、いい雰囲気。

  • ドリンクとアルコールメニュー。<br />私たちは羽田空港から車なので、アルコールは飲めない…。

    ドリンクとアルコールメニュー。
    私たちは羽田空港から車なので、アルコールは飲めない…。

  • フードメニュー。<br />よく見ると地元の特産品を使ったものが多い。<br />でも、せっかくの岩国だからもっとお魚を使ったメニューが多いとよいのにな。<br />お刺身定食とか、海鮮丼とか。

    フードメニュー。
    よく見ると地元の特産品を使ったものが多い。
    でも、せっかくの岩国だからもっとお魚を使ったメニューが多いとよいのにな。
    お刺身定食とか、海鮮丼とか。

  • どちらかと言うと若者向きのカフェごはん。<br />まぁ、それも好きなんだけどね。

    どちらかと言うと若者向きのカフェごはん。
    まぁ、それも好きなんだけどね。

  • で、私たち夫婦が食べたのは、れんこんバーガー。<br />蓮根、特産物だものね。<br />なかなかイケる。美味しかった!<br />強いて言うなら、今どきのグルメバーガーのように、もう少し大きいともっと満足したかも。

    で、私たち夫婦が食べたのは、れんこんバーガー。
    蓮根、特産物だものね。
    なかなかイケる。美味しかった!
    強いて言うなら、今どきのグルメバーガーのように、もう少し大きいともっと満足したかも。

  • さて、飛行機乗りますか。<br />出発ロビーに戻って。

    さて、飛行機乗りますか。
    出発ロビーに戻って。

  • 飛行機に乗るのが昔から大好きで、もちろんマイレージも貯めてる。<br />毎年2回~3回はマイレージで貯めた特典航空券を使って国内旅行をするのだけれど、今年は流石に封印。<br />マイレージはちゃんと貯まっているから、早く自由に旅行できるようにならないかな。

    飛行機に乗るのが昔から大好きで、もちろんマイレージも貯めてる。
    毎年2回~3回はマイレージで貯めた特典航空券を使って国内旅行をするのだけれど、今年は流石に封印。
    マイレージはちゃんと貯まっているから、早く自由に旅行できるようにならないかな。

  • 岩国錦帯橋空港の凄いところ。<br />目の前に飛行機が到着する。

    岩国錦帯橋空港の凄いところ。
    目の前に飛行機が到着する。

  • 東京から来た飛行機。<br />降りてきた乗客がめちゃくちゃ少ない。<br />

    東京から来た飛行機。
    降りてきた乗客がめちゃくちゃ少ない。

  • 羽田空港に到着。<br />機内ではボーっと窓の外を眺めていたら、着いた。<br />

    羽田空港に到着。
    機内ではボーっと窓の外を眺めていたら、着いた。

    羽田空港 第2旅客ターミナル 空港

  • 羽田空港って、飛行機が多いよね、といつもはそんなことも考えないのだけれど、岩国錦帯橋空港から帰ってくると、そう思う。

    羽田空港って、飛行機が多いよね、といつもはそんなことも考えないのだけれど、岩国錦帯橋空港から帰ってくると、そう思う。

  • 羽田空港に着いても、なかなか飛行機はとまらない。<br />ぐるぐる空港内を移動していく。<br />意外に到着してからの方が時間がかかる気がする。 <br />まぁ、それも楽しいのだけれど。

    羽田空港に着いても、なかなか飛行機はとまらない。
    ぐるぐる空港内を移動していく。
    意外に到着してからの方が時間がかかる気がする。 
    まぁ、それも楽しいのだけれど。

  • 空港ターミナルに近づいてきた。<br />はい、お疲れ様。<br /><br />私たち夫婦はその後、羽田空港の駐車場からマイカーで帰途に着く。

    空港ターミナルに近づいてきた。
    はい、お疲れ様。

    私たち夫婦はその後、羽田空港の駐車場からマイカーで帰途に着く。

  • 帰りにいつも見る東京スカイツリー。<br />なんか、天気が怪しい。<br />え?大雨が降ったの?

    帰りにいつも見る東京スカイツリー。
    なんか、天気が怪しい。
    え?大雨が降ったの?

  • 無事、我が家に帰宅。<br />荷物の片付けをして、プチ観光した際のパンフレットを見ながら、周防大島を振り返る。

    無事、我が家に帰宅。
    荷物の片付けをして、プチ観光した際のパンフレットを見ながら、周防大島を振り返る。

  • こんなご法事の前後のプチ観光も良かったかも。<br />また周防大島に行ったら、島のあちこちに行ってみたいな。

    こんなご法事の前後のプチ観光も良かったかも。
    また周防大島に行ったら、島のあちこちに行ってみたいな。

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP