オークランド旅行記(ブログ) 一覧に戻る
フィジーからニュージーランドへ到着し、今日は北島でワイトモ洞窟の土ボタルを見に行ったのでした♪<br />美しい光景が見られて子供らも大満足でしたよ。<br /><br />ではこれから空港へ戻るんですが、このまま空港へ戻ったらなんかつまんないかと思いまして、ニュージーランドの大都市オークランドにチョロって寄ってみたショート旅行記になります。<br />2000年代前半の社会人成りたての頃に来たっきり、それ以来のオークランドはどのように変わったのか?を見て来ました♪♪<br /><br /><br />昔の記憶を辿るとオークランドは、大都市ではあったものの、もっと汚かったし、なんのおしゃれ感もなく、さらに嫌な思い出ですが人種差別も感じたものです。<br />それが女子にもウケそうな街に生まれ変わってた(笑)<br />ホントに一瞬だから深いところは分かりませんが、滞在がオークランドだけでも楽しめそうな気がしないでもない。<br />ただ我らてつやん家は絶対にそうしないけどね。

’19夏休み 家族で行く真冬のニュージーランド【NZで一番の大都会 北島オークランドに一瞬立ち寄っただけの話編7月28日夕方③】

40いいね!

2019/07/26 - 2019/08/02

69位(同エリア983件中)

てつやん

てつやんさん

この旅行記スケジュールを元に

フィジーからニュージーランドへ到着し、今日は北島でワイトモ洞窟の土ボタルを見に行ったのでした♪
美しい光景が見られて子供らも大満足でしたよ。

ではこれから空港へ戻るんですが、このまま空港へ戻ったらなんかつまんないかと思いまして、ニュージーランドの大都市オークランドにチョロって寄ってみたショート旅行記になります。
2000年代前半の社会人成りたての頃に来たっきり、それ以来のオークランドはどのように変わったのか?を見て来ました♪♪


昔の記憶を辿るとオークランドは、大都市ではあったものの、もっと汚かったし、なんのおしゃれ感もなく、さらに嫌な思い出ですが人種差別も感じたものです。
それが女子にもウケそうな街に生まれ変わってた(笑)
ホントに一瞬だから深いところは分かりませんが、滞在がオークランドだけでも楽しめそうな気がしないでもない。
ただ我らてつやん家は絶対にそうしないけどね。

旅行の満足度
3.5
観光
3.5
交通
4.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
レンタカー 徒歩 飛行機
航空会社
フィジー エアウェイズ ニュージーランド航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

40いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ニュージーランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ニュージーランド最安 325円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ニュージーランドの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP