2020/09/06 - 2020/09/07
1332位(同エリア7662件中)
たなまるさん
Go to トラベルを使って憧れのホテルミラコスタでお泊まりディズニーしてきました!
近場に住んでいるのでこんなことでもなかったらミラコスタに宿泊したいとは思っていても実行には移せなかったなぁ。夢がかなった1泊2日の旅です(^-^)
-
JR舞浜駅前から夢の1泊2日がスタート!
この日は九州地方に台風が接近していて、千葉県もその影響で突然豪雨になったりの悪天候・・・駅前は閑散としていました。 -
まずは東京ディズニーリゾート・ウェルカムセンターに立ち寄って
宿泊者特典のリゾートラインの2日間のり放題券をGET!
ホテルのチェックインカウンターでも受け取れるけど、そうするとホテルまでの1回分はお金払っちゃうのでこちらで受け取る方がお得ですよ。
1組受付けが終わるたびにカウンターの消毒をしていました。 -
ディズニーリゾートラインに乗車!
新車両だそうですが、何年かに1回しか乗らないので違いが分からず。
途中でTDLの新規エリアに新しくお城が出来ているのがみえました。
美女と野獣のお城ですよね。行きたい!ディズニーリゾートライン 乗り物
-
東京ディズニーシー・ステーションに到着
-
ミラコスタ宿泊者専用出口からホテルに向かいます
東京ディズニーシー・ステーション駅 駅
-
専用通路からの景色
イタリアのレンガ色の街並み感が良く出ていますね~ -
ミラコスタに到着しました!
こんなマークなんですね、見たことなかった。 -
ミラコスタチェックインカウンター
ソーシャルディスタンスを保ちながらホテル内の通路に並んで受付待ち。
15時チェックインなので15~16時は混雑しています。
この時のGo toトラベルは東京都が除外されていたので、チェックイン時に宿泊者全員の身分証明書の提示が必要でした。
1組受け付けが終わるたびにカウンターの消毒をしていました。憧れのホテルミラコスタ by たなまるさん東京ディズニーシー ホテルミラコスタ(R) 宿・ホテル
-
初のミラコスタ!
お部屋までワクワクしながら進みます。
壁のミッキーを見つけては静かな廊下で静かにテンションあげてお部屋をめざします。寄り道しすぎて時間かかった(笑)憧れのホテルミラコスタ by たなまるさん東京ディズニーシー ホテルミラコスタ(R) 宿・ホテル
-
お部屋に到着―!
豪華!あちこちにミッキーと仲間たちがいる。
高級感のある調度品も気分を上げますね~憧れのホテルミラコスタ by たなまるさん東京ディズニーシー ホテルミラコスタ(R) 宿・ホテル
-
お部屋のアメニティです。
缶の中身はコットンと綿棒です、1人分しかお部屋にはありませんが
フロントに言えば後で紙袋にいれて1人分持って来てくれます。
ホテル内で紙袋を持ったスタッフが歩いている姿をたくさんみたのでみなさん頼んでるんですね。そうだよね~欲しいもん。憧れのホテルミラコスタ by たなまるさん東京ディズニーシー ホテルミラコスタ(R) 宿・ホテル
-
お部屋からの景色
ベネチアンゴンドラのアトラクション乗り場が目の前のお部屋でした。憧れのホテルミラコスタ by たなまるさん東京ディズニーシー ホテルミラコスタ(R) 宿・ホテル
-
パーク内にいる人と目が合いそうな感じだった。
入場者制限しているので、人もまばらですね。憧れのホテルミラコスタ by たなまるさん東京ディズニーシー ホテルミラコスタ(R) 宿・ホテル
-
ゴンドラが出て行く様子をお部屋から眺めます。
ミラコスタの部屋の窓からアトラクションを見るという念願がかないました。
うふふふ。憧れのホテルミラコスタ by たなまるさん東京ディズニーシー ホテルミラコスタ(R) 宿・ホテル
-
落ち着いたらミラコスタ内の探検に出かけます。
まずはロビーの船のオブジェ。
ロビーで明日の入園パスポートを購入しました。
宿泊者のみ宿泊日の翌日のチケットを購入することができます。
ソーシャルディスタンスを守るため代表者のみが並んで買います。
身分証明書必須。開園15分前入場特典は中止でした。憧れのホテルミラコスタ by たなまるさん東京ディズニーシー ホテルミラコスタ(R) 宿・ホテル
-
上の階からロビーを見下ろしてみました。
憧れのホテルミラコスタ by たなまるさん東京ディズニーシー ホテルミラコスタ(R) 宿・ホテル
-
ミラコスタの正面玄関
いつもパークからしか観ていないので正面がこうなっていることを初めて知るのでした。車で来る方はこちらから入ってくることになります。憧れのホテルミラコスタ by たなまるさん東京ディズニーシー ホテルミラコスタ(R) 宿・ホテル
-
パークに行くのは明日なので、今日はイクスピアリをフラフラしに行きました。
リゾートラインの2DAY PASSを使わないともったいない!
晩ご飯はイクスピアリのレストランで済ませました。
店舗によってはリゾートラインのフリー切符で特典を受けられます。 -
イクスピアリ
夜のディズニーストア、なかなかキレイですね。
ディズニーストアも入場制限していて、店の外に列を作って待ちます。 -
夜のシンデレラ城
ランドの方へ行けば花火がみられるのではないかと思いやってきました。
同じ考えの方はたくさんいるので、良い場所にはすでに人が。東京ディズニーランド テーマパーク
-
花火、見れられました!
ディズニーランドステーション付近で観ていました。
しかし、途中で雨に降られてしまうのでした。 -
夜のディズニーランドホテル
こちらも泊ってみたいなぁ。 -
お部屋に戻ってきました。
この日は21時閉園、向こうにタワーオブテラ―が見えます。
手前のお店の照明が少し消えるくらいで、1晩中電気は点いていました。
タワテラも不気味に紫色していました。
ホテルのお部屋では「半沢直樹」の特別編を観て過ごしていた(笑)憧れのホテルミラコスタ by たなまるさん東京ディズニーシー ホテルミラコスタ(R) 宿・ホテル
-
おはようございます!朝のパークの様子です。
搬入のトラックを見かけたくらいで特に変わったようすはありません。
早い時間帯からキャストの方たちが準備を始めていました。憧れのホテルミラコスタ by たなまるさん東京ディズニーシー ホテルミラコスタ(R) 宿・ホテル
-
ミラコスタの中から開園前のパークの様子
この日も台風の影響で悪天候でした、朝から突然のどしゃ降り。
せっかくのディズニーなのに。憧れのホテルミラコスタ by たなまるさん東京ディズニーシー ホテルミラコスタ(R) 宿・ホテル
-
朝食はミラコスタ内のレストラン・オチェアーノでいただきました。
前日の夜に慌てて予約しました。
ブッフェなんですが、感染防止対策のためスタッフの方がすべて取り分けてくれます。離席時は必ずマスク着用です、食事中などでうっかりマスクはずして離席するとスタッフの方からやんわり注意されます。さすがディズニー!憧れのホテルミラコスタ by たなまるさん東京ディズニーシー ホテルミラコスタ(R) 宿・ホテル
-
取って貰ったお食事たち。
小さいパンの種類がいくつもあって楽しみました。
レストラン自体は海の中のような雰囲気になっていてまたファンタジーな感じでした。みなさまお食事中なので店内写真はちょっとやめておきますね。憧れのホテルミラコスタ by たなまるさん東京ディズニーシー ホテルミラコスタ(R) 宿・ホテル
-
和食もありますよ。
憧れのホテルミラコスタ by たなまるさん東京ディズニーシー ホテルミラコスタ(R) 宿・ホテル
-
ついにシーに入園です!
ホテル宿泊者の15分前エントリー特典は中止でしたので、8:30頃から入場の列に並びました。エントランス前で全員手荷物検査と検温があります。
手荷物検査は空港にあるような機械の列とキャストさん手作業の列があります。
手作業の列だったのでかなり時間かかりました。東京ディズニーシー テーマパーク
-
さっそく一番人気!のトイストーリーマニアに並びます。
30分待ち。何回のってもゲームに夢中になってしまう(笑)
ちなみに今回は2回乗りました。
どのアトラクションもファストパスは発行中止でした。何回乗っても楽しい!トイ・ストーリー・マニア! by たなまるさんトイ・ストーリー・マニア! テーマパーク
-
メデテレーニアンハーバーでのグリーティング
イベントは何もやっていないので、1日3回キャラクターの挨拶があります。
初回を運良く見れました、見ておいて良かった。
この日はこのあと猛烈に気温が上がって、この後のグリーティングはすべて中止になってしまいました。東京ディズニーシー テーマパーク
-
ちなみにグリーティングを観ていた人々。すっ少ない。
人も少なくて、安心といえば安心なのですがさすがに淋しい・・・。
天気も悪かったから屋内にいた方も多かった。
ハーバーでのイベントがないのでベネチアンゴンドラが1日中運行していて
並ばずに乗れるのでおススメです!東京ディズニーシー テーマパーク
-
晴れてきましたよー!
11時ホテルチェックアウトなので、チェックアウトしに一旦ホテルに戻りました。お土産を買って、お土産ごと荷物をホテルに預けたままパークに戻ります。
パークに戻る際はまたパークのエントランスに並んで手荷物検査と検温を受けてはいります、パークからホテルへは入れるんですが、ホテルからパークへは行けなくなっています。東京ディズニーシー テーマパーク
-
ランチはザンビーニブラザーズリストランで
広めのレストランで、パスタやピザのセットがお手頃価格なのでシーに来るとここで食べることが多いです。
お皿が紙パックのお皿になってしまったのがなんだか淋しい。
洗って使うより、1回で使い捨ての紙の方が安心安全ではありますけど
淋しいなぁ。ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ グルメ・レストラン
-
新アトラクション ソアリン ファンタスティックフライト
待ち時間90分ファストパスはもちろんありませんので、並ぶしかない。
熱い日差しのなか並びました、並んだかいのある楽しさ!こんな映像体験初めてだー!上海ディズニーで乗りましたが、やっぱり楽しい!上海とは少し映像が違います。
ソーシャルディスタンスを保って並ぶため最後尾がアリエルのエリアになっていました。海底2万マイルが休止しているので、そこの通路に並んだり炎天下に並びっぱなしになるのを防ぐようにはなっていました。キャストの方が見周りしていて、前の人にくっつき過ぎていると距離を取るように言われます。安心ですね。未体験の世界旅行へ ソアリン by たなまるさんソアリン:ファンタスティック・フライト テーマパーク
-
ソアリンのスタンバイ列の最後尾はこのあたりになっていました。
(ファストパス休止中)東京ディズニーシー テーマパーク
-
ソアリンの後はクールダウンのためにかき氷を食べましたよ!
並んでいる間みかけて食べたい~っとなっていました。
並んでいる間はすごい晴れていて暑かったんですよ。
食事もソーシャルディスタンス厳守です。東京ディズニーシー テーマパーク
-
アクアトピア たぶんチップ(どちらがチップかデールか覚えられない)
キャラクターもアトラクションに乗って登場します。
これならソーシャルディスタンスがお互いに守れますね、安心です。アクアトピア テーマパーク
-
アクアトピア
たぶんデールだよ(どちらがチップかデールか覚えられない)アクアトピア テーマパーク
-
休憩のあとはインディジョーンズアドベンチャーへ
いつもファストパスで乗るのですが、今日はスタンバイしかないので並びます。
40分待ちくらいだったかな。並んだことがなかったので、外の待機列にこんなオブジェがあるのを初めてみましたよ。発見!インディ ジョーンズ アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮 テーマパーク
-
日が暮れ時もまた雰囲気が良いです。
この景色好きです。東京ディズニーシー テーマパーク
-
本日3回目のトイストリーマニアに並んでいたのですが
ものすごい雨になったのでお手洗いに避難していました。
夕方から雨の時間が増えて来たので、トイマニはあきらめて早めに帰宅することに。帰りの電車が混んでも嫌だしねっ。東京ディズニーシー テーマパーク
-
豪雨に洗われて、なんだか空気もきれいになった感じがする。
東京ディズニーシー テーマパーク
-
お泊りディズニーは子どもに戻ったようにテンション高く過ごした
夢の1泊2日でした。
名残惜しいけど、コロナが終息したらまたゆっくり来たいな。東京ディズニーシー テーマパーク
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
この旅行で行ったスポット
もっと見る
この旅行で行ったグルメ・レストラン
東京ディズニーリゾート(千葉) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 東京ディズニーリゾート
0
44