プラハ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
写真はカレル橋の旧市街側にある橋塔です。<br />今回は旧市街広場近くのカフカの生家からスタートです。<br />残念な状況のカフカの生家から、中央図書館に立ち寄り、クレメンティヌムに向かいました。<br />ざっと内部をチェックしてから、近くの国立マリオネット劇場のガラスケースの中の日本語の説明文にちょっと驚きでした。<br />新市庁舎(プラハシティホール)からゲートの彫刻に特徴のあるクラム・ガラス宮殿で写真タイム。<br />それから、有名なカレル通りを散策しましたが、さすがに人が多かったです。<br />金の蛇の家を見て、王の道マリオネット劇場をチェック後、カレル通りを西に進んでフランシスコ教会に着きました。<br />カレル橋を往復して、橋塔やカレル4世像、拷問博物館の入り口、カレル橋にある聖ヤン ネポムツキー像、カレル橋近くにあるスメタナ像とスメタナ博物館、聖サルヴァトール教会と散策を続けました。<br />更に、クレメンティヌムにある聖クレメント教会、聖ジル教会(聖ジャイルズ教会)を見学しました。聖ジル教会の内部にあった聖人像?と犬と猫と草履に頭の中で「???」を浮かべつつ、性交機械博物館への突撃。<br />突撃(入館)の失敗を悔やみつつ、ハヴェルシュカ・マーケットを見学&お土産を買って終了です。

晩夏のプラハを歩いてみました(その⑦)

31いいね!

2018/08/27 - 2018/09/12

477位(同エリア4125件中)

0

25

sirokuma123

sirokuma123さん

この旅行記スケジュールを元に

写真はカレル橋の旧市街側にある橋塔です。
今回は旧市街広場近くのカフカの生家からスタートです。
残念な状況のカフカの生家から、中央図書館に立ち寄り、クレメンティヌムに向かいました。
ざっと内部をチェックしてから、近くの国立マリオネット劇場のガラスケースの中の日本語の説明文にちょっと驚きでした。
新市庁舎(プラハシティホール)からゲートの彫刻に特徴のあるクラム・ガラス宮殿で写真タイム。
それから、有名なカレル通りを散策しましたが、さすがに人が多かったです。
金の蛇の家を見て、王の道マリオネット劇場をチェック後、カレル通りを西に進んでフランシスコ教会に着きました。
カレル橋を往復して、橋塔やカレル4世像、拷問博物館の入り口、カレル橋にある聖ヤン ネポムツキー像、カレル橋近くにあるスメタナ像とスメタナ博物館、聖サルヴァトール教会と散策を続けました。
更に、クレメンティヌムにある聖クレメント教会、聖ジル教会(聖ジャイルズ教会)を見学しました。聖ジル教会の内部にあった聖人像?と犬と猫と草履に頭の中で「???」を浮かべつつ、性交機械博物館への突撃。
突撃(入館)の失敗を悔やみつつ、ハヴェルシュカ・マーケットを見学&お土産を買って終了です。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ショッピング
4.0
交通
4.5
同行者
カップル・夫婦(シニア)
交通手段
鉄道 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

31いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

sirokuma123さんの関連旅行記

sirokuma123さんの旅行記一覧

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

チェコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
チェコ最安 600円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

チェコの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集