デナリ国立公園周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
さて旅の4日目です。<br />フェアバンクスでの見所のアラスカ大学の北方博物館やオーロラや、チェナホットスプリングスなどちゃんと見られた行けたので大満足でございます♪<br />極寒のフェアバンクスからそろそろ移動しようかと。<br /><br />お金さえあればアラスカ鉄道なんて乗ってみたいもんだが、お金の問題と長距離ドライブも嫌いじゃないという事もあって、レンタカーのまま一路南を目指します♪♪<br /><br />北米最高峰のデナリ山は、昔マッキンリーという名前で通っていましたが、2015年からはデナリという名前が正式名称となったそう。<br />そのデナリ山を中心として広大な敷地を有しているのがデナリ国立公園。<br />万年雪をいただく6000mを超えるデナリ山は、その姿がとても美しく、登山家憧れの山のひとつです。<br />しかしここの国立公園の魅力はデナリ山だけにとどまりません。<br />貴重な動物の生息地としても有名で、オオヤマネコ、ドールシープ、マーモットなどが自然のままの姿を見せてくれますし、アラスカに生息するムースやイヌワシなどの鳥類も多く生存しており、野生の動物たちの宝庫なのですよ♪♪<br />現に私は野生のムースに出会ったくらい(^3^)<br /><br />そんな魅力たっぷりのデナリ国立公園は、冬季のオフシーズンなのでひっそりとしてました。<br />夏ならたくさんのハイキング客、キャンパーなどでごった返してるんでしょう♪<br />手前からではデナリ山も見えないし、さらっと公園内を散歩して、また夏に出直すことにしましょう(´- `*)イツコレルカナァ?<br /><br /><br />で、さらに南へ移動。<br />本日のお宿はワシラのいう田舎町のルシール湖畔にあるホテル。<br />だいぶ南にやって来ました。<br />もうすぐアンカレッジだ!!<br />たくさん移動してきた4日目でした(*・ω・)ツヅク

真冬のアメリカ 寒い時には寒いとこへ6「北米最高峰デナリ山(旧マッキンリー山)が見たい♪デナリ国立公園編2/11」

62いいね!

2019/02/08 - 2019/02/14

2位(同エリア84件中)

てつやん

てつやんさん

この旅行記のスケジュール

この旅行記スケジュールを元に

さて旅の4日目です。
フェアバンクスでの見所のアラスカ大学の北方博物館やオーロラや、チェナホットスプリングスなどちゃんと見られた行けたので大満足でございます♪
極寒のフェアバンクスからそろそろ移動しようかと。

お金さえあればアラスカ鉄道なんて乗ってみたいもんだが、お金の問題と長距離ドライブも嫌いじゃないという事もあって、レンタカーのまま一路南を目指します♪♪

北米最高峰のデナリ山は、昔マッキンリーという名前で通っていましたが、2015年からはデナリという名前が正式名称となったそう。
そのデナリ山を中心として広大な敷地を有しているのがデナリ国立公園。
万年雪をいただく6000mを超えるデナリ山は、その姿がとても美しく、登山家憧れの山のひとつです。
しかしここの国立公園の魅力はデナリ山だけにとどまりません。
貴重な動物の生息地としても有名で、オオヤマネコ、ドールシープ、マーモットなどが自然のままの姿を見せてくれますし、アラスカに生息するムースやイヌワシなどの鳥類も多く生存しており、野生の動物たちの宝庫なのですよ♪♪
現に私は野生のムースに出会ったくらい(^3^)

そんな魅力たっぷりのデナリ国立公園は、冬季のオフシーズンなのでひっそりとしてました。
夏ならたくさんのハイキング客、キャンパーなどでごった返してるんでしょう♪
手前からではデナリ山も見えないし、さらっと公園内を散歩して、また夏に出直すことにしましょう(´- `*)イツコレルカナァ?


で、さらに南へ移動。
本日のお宿はワシラのいう田舎町のルシール湖畔にあるホテル。
だいぶ南にやって来ました。
もうすぐアンカレッジだ!!
たくさん移動してきた4日目でした(*・ω・)ツヅク

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
3.5
グルメ
3.0
ショッピング
3.0
交通
4.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
レンタカー 徒歩 飛行機
航空会社
デルタ航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

62いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • タコキムチさん 2021/04/27 11:47:37
    てつやんさん
    てつやんさんこんにちは

    やっぱ寒い時は寒い国ですよね~♪

    てつやんさんがダサい水着って言ってたやつのそっくりなの、青を持ってます!

    ボルドーの旅行に持って行って窓枠に干してチラッと見えてます。
    すごいそっくりの笑笑

    てつやん

    てつやんさん からの返信 2021/04/27 22:50:30
    えっ(;゚∇゚)?
    カメラちゃんさん


    こんばんは!!
    ご無沙汰してまっす(^3^)/
    カメラちゃんさんも、まさかのおそろですか?
    ウォルマートで買いました(-""-;)?

    これからボルドーに行ってみます(笑)


    てつやんでした
  • フィーコさん 2021/04/24 21:23:48
    寒~そう(≧∀≦)
    てつやんさん こんばんは♪

    寒そうやね!寒いのきらーい!

    マッキンリーのお名前デナリになっちゃったのね。 マッキンリーで育ったからデナリって何??ググっちゃいました(笑)

    水着のボディ自体が厚みありそう(笑)
    若いお姉さんをターゲットにしていないからダサいんじゃん?と勝手に解釈。

    チキンウィング辛くて美味しそう。
    次のポテト、最初見た時 食べ終わったウィングの骨かと思った。

    フィーコ

    てつやん

    てつやんさん からの返信 2021/04/25 21:22:20
    寒いですよぅ((( ;゚Д゚)))
    フィーコさん

    こんばんは!!
    毎度どうもです♪

    〉〉〉
    マッキンリーのお名前デナリになっちゃったのね。 マッキンリーで育ったからデナリって何??ググっちゃいました(笑)

    そうなんですよ。
    子供の頃はマッキンリー山と地図帳にあったはずだし、地理でもマッキンリーと習ったはずですが、いつの間にかデナリと名を変えていたのです。
    エベレストとチョモランマの関係性と同じですね。


    〉〉〉
    水着のボディ自体が厚みありそう(笑)
    若いお姉さんをターゲットにしていないからダサいんじゃん?と勝手に解釈。

    そうなんすよ(笑)
    やっぱアメリカンサイズなんですかね?
    アラスカにも若い女性は居るはずですが、そしたらどこでオシャレ水着を買うんでしょうかね?(笑)


    〉〉〉
    チキンウィング辛くて美味しそう。
    次のポテト、最初見た時 食べ終わったウィングの骨かと思った。

    緊急事態宣言のためシアトルです食べられなかったので、アラスカでリベンジしたんです(^3^)
    寒いのも好きですが、辛いのも好きです♪
    舌がバカになってます、私。


    てつやんでした

てつやんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP