クアラルンプール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初投稿です! <br /><br />しばらく海外旅行に行けないので振り返ってみました。<br />この旅行の前後でコロナウイルスが発見され、武漢ウイルスと報道されていたのがあっと言う間に全世界に拡がりました。<br /><br />2020年1月<br />福岡-クアラルンプール<br />エアアジア直行便です。<br />行きは昼便、帰りは深夜便で週2平日運行だった為、早朝に福岡空港に帰着し子供たちは学校と幼稚園、夫は出勤していきました。<br /><br />エアアジア利用はホノルル線に続き2回目、<br />3児に増えてからの海外旅行も2回目です。<br /><br />ホテルはヒルトンクアラルンプールとダブルツリークアラルンプール

小学生、4歳、1歳子連れ 4泊5日 初マレーシア クアラルンプール①

7いいね!

2020/01/10 - 2020/01/15

4017位(同エリア5594件中)

3匹怪獣

3匹怪獣さん

この旅行記のスケジュール

2020/01/10

この旅行記スケジュールを元に

初投稿です!

しばらく海外旅行に行けないので振り返ってみました。
この旅行の前後でコロナウイルスが発見され、武漢ウイルスと報道されていたのがあっと言う間に全世界に拡がりました。

2020年1月
福岡-クアラルンプール
エアアジア直行便です。
行きは昼便、帰りは深夜便で週2平日運行だった為、早朝に福岡空港に帰着し子供たちは学校と幼稚園、夫は出勤していきました。

エアアジア利用はホノルル線に続き2回目、
3児に増えてからの海外旅行も2回目です。

ホテルはヒルトンクアラルンプールとダブルツリークアラルンプール

PR

  • 朝発で出発します。<br /><br /><br />前の日に天神の三越にある免税店で先にお買い物をしていたので出発前に受け取りました。<br />天神の都市型免税店、コロナウイルスの影響を受けてしまってその後閉店していまいました。

    朝発で出発します。


    前の日に天神の三越にある免税店で先にお買い物をしていたので出発前に受け取りました。
    天神の都市型免税店、コロナウイルスの影響を受けてしまってその後閉店していまいました。

    福岡空港 空港

  • エアアジアクアラルンプール線 機内食<br />朝ごはんにと機内食を頼んでいました。<br />予約時に同時に申し込んでおくと割引があります。<br />出発前の注文でも可能で当日機内で注文するよりは安くなります。<br /><br />このハンバーガー、赤いけど全く辛くない笑<br />ベジタリアン向けだったかな?<br />バンズはパサパサ、全体的に水分不足で夫と下の子達はいらないと笑

    エアアジアクアラルンプール線 機内食
    朝ごはんにと機内食を頼んでいました。
    予約時に同時に申し込んでおくと割引があります。
    出発前の注文でも可能で当日機内で注文するよりは安くなります。

    このハンバーガー、赤いけど全く辛くない笑
    ベジタリアン向けだったかな?
    バンズはパサパサ、全体的に水分不足で夫と下の子達はいらないと笑

  • エアアジアクアラルンプール線 機内食<br />メニュー名は照り焼きチキンだったかな?<br /><br />辛くないので幼児も食べれました。<br />ご飯はタイ米だけどややもっちり感があって予想していたよりは美味しかったです

    エアアジアクアラルンプール線 機内食
    メニュー名は照り焼きチキンだったかな?

    辛くないので幼児も食べれました。
    ご飯はタイ米だけどややもっちり感があって予想していたよりは美味しかったです

  • クアラルンプール空港に昼過ぎに到着。<br />大きさと人の多さに圧倒され英語が通じずパニックでした。<br />そのためホテルに着くまで写真無し!笑<br /><br />口コミ通り入国審査はまともに並んでいたら1時間以上かかっていたはず。<br />ベビー、ファミリーはこっち!と係員が言うのでついてったら韓国人はだめとか意味分からんことを言われるので、日本人だとアピールしながら無理矢理少ないゾーンへ通してもらいました。<br />右端の見えない場所にあるし係員がいないと来れなかったのでここだと2、3組しかおらずすぐに通過できました。<br />通過してからも出入り口に出るまでに迷いかけ、出入り口につくもツアー客の列に並ばされそうになり振り切ってGrab乗り場へ。<br />やっとこさGrabに乗ってからホテルへ直行しました。<br /><br />オナーズ専用カウンターからチェックイン<br />日本語ができる人は一人もおらず全て英語です(汗)<br />グレードアップを交渉することすら忘れていました。<br />

    クアラルンプール空港に昼過ぎに到着。
    大きさと人の多さに圧倒され英語が通じずパニックでした。
    そのためホテルに着くまで写真無し!笑

    口コミ通り入国審査はまともに並んでいたら1時間以上かかっていたはず。
    ベビー、ファミリーはこっち!と係員が言うのでついてったら韓国人はだめとか意味分からんことを言われるので、日本人だとアピールしながら無理矢理少ないゾーンへ通してもらいました。
    右端の見えない場所にあるし係員がいないと来れなかったのでここだと2、3組しかおらずすぐに通過できました。
    通過してからも出入り口に出るまでに迷いかけ、出入り口につくもツアー客の列に並ばされそうになり振り切ってGrab乗り場へ。
    やっとこさGrabに乗ってからホテルへ直行しました。

    オナーズ専用カウンターからチェックイン
    日本語ができる人は一人もおらず全て英語です(汗)
    グレードアップを交渉することすら忘れていました。

    ダブルツリー バイ ヒルトン クアラルンプール ホテル

  • クアラルンプール空港に着いてから、クアラルンプール空港の大きさに圧倒されました(汗)<br />Grabに乗るまでにパニックになったので全く写真がありません、、、<br />口コミ通り入国審査の行列がすさまじく、恐らくまともに並んでいたら1時間以上はかかったかと思います。<br />ベビー連れだとアピールして空いているところに入れてもらいました。<br />行列をさばく係員達もみんなイライラしてて韓国人だからだめだ!と言われたりマングリッシュが聞き取れなかったり、、、<br /><br />ようやく入国審査を終えると人の流れのままGrab乗り場へ。<br />諸外国のツアー客も出入り口付近にいたのでまた並ばされそうになり、振り切って外へ出てGrabを待ちました。<br /><br />Grabで40~50分ほど、ダブルツリーbyヒルトンクアラルンプールへ直行です。<br />オナーズ専用カウンターに行き笑顔で迎えられて安心してお部屋でホッとしながら子供たちはクッキータイムです。

    クアラルンプール空港に着いてから、クアラルンプール空港の大きさに圧倒されました(汗)
    Grabに乗るまでにパニックになったので全く写真がありません、、、
    口コミ通り入国審査の行列がすさまじく、恐らくまともに並んでいたら1時間以上はかかったかと思います。
    ベビー連れだとアピールして空いているところに入れてもらいました。
    行列をさばく係員達もみんなイライラしてて韓国人だからだめだ!と言われたりマングリッシュが聞き取れなかったり、、、

    ようやく入国審査を終えると人の流れのままGrab乗り場へ。
    諸外国のツアー客も出入り口付近にいたのでまた並ばされそうになり、振り切って外へ出てGrabを待ちました。

    Grabで40~50分ほど、ダブルツリーbyヒルトンクアラルンプールへ直行です。
    オナーズ専用カウンターに行き笑顔で迎えられて安心してお部屋でホッとしながら子供たちはクッキータイムです。

  • エグゼクティブラウンジはサラダ、チーズ、日替わりでホットミールがお肉やお魚のおかずが2種と炭水化物系がありました。

    エグゼクティブラウンジはサラダ、チーズ、日替わりでホットミールがお肉やお魚のおかずが2種と炭水化物系がありました。

  • 子連れだからと奥の扉付きの個室に案内してくれました。<br />テーブルが2つほど。<br />先客も子連れで一安心。<br />疲れていたのでこちらで夕食は済ませました。

    子連れだからと奥の扉付きの個室に案内してくれました。
    テーブルが2つほど。
    先客も子連れで一安心。
    疲れていたのでこちらで夕食は済ませました。

  • ラウンジのバルコニーでは喫煙可です<br />ビルの合間からペトロナスツインタワーが見えます

    ラウンジのバルコニーでは喫煙可です
    ビルの合間からペトロナスツインタワーが見えます

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 85円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP