クアラルンプール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
5日目<br />帰国日<br />日付をまたいで機中泊があるので正しくは4泊6日でした笑<br /><br />ホテルで朝食後遊び足りない子供たちと夫とでプールへ。<br />私はその間ニューセントラルのエラワンウェルネスマッサージへ行ってきました。<br /><br />夫と長男はセントラルマーケットが気に入ったらしく、三男との3人でまた行くことに。<br />私はマスジッドネガラリベンジがしたくて次男連れて別行動に。<br /><br />ただ、、、またミス!笑<br />でもGrabの運ちゃんも道間違えるからさー、、

小学生、4歳、1歳子連れ 4泊5日 初マレーシア クアラルンプール⑤

14いいね!

2020/01/14 - 2020/01/14

3028位(同エリア6065件中)

3匹怪獣

3匹怪獣さん

この旅行記のスケジュール

この旅行記スケジュールを元に

5日目
帰国日
日付をまたいで機中泊があるので正しくは4泊6日でした笑

ホテルで朝食後遊び足りない子供たちと夫とでプールへ。
私はその間ニューセントラルのエラワンウェルネスマッサージへ行ってきました。

夫と長男はセントラルマーケットが気に入ったらしく、三男との3人でまた行くことに。
私はマスジッドネガラリベンジがしたくて次男連れて別行動に。

ただ、、、またミス!笑
でもGrabの運ちゃんも道間違えるからさー、、

  • 朝食は1階のRestaurantで食べました<br /><br />ダブルツリーと比較してしまいますが、会場も小さいので種類も少なかったです。<br />日本人が数ヶ月前までホテルに勤務していたらしく、&#127983;のメニューはあったものの料理と合っていない。<br /><br />手羽元の炒めもののまえにサバの味噌煮と置いてありました笑<br />ヒルトンスタッフもシェフはマレーシアクオリティ!笑<br /><br />うーん、どれも美味しいんだけどやっぱりダブルツリーには勝てないなあ

    朝食は1階のRestaurantで食べました

    ダブルツリーと比較してしまいますが、会場も小さいので種類も少なかったです。
    日本人が数ヶ月前までホテルに勤務していたらしく、🏯のメニューはあったものの料理と合っていない。

    手羽元の炒めもののまえにサバの味噌煮と置いてありました笑
    ヒルトンスタッフもシェフはマレーシアクオリティ!笑

    うーん、どれも美味しいんだけどやっぱりダブルツリーには勝てないなあ

    ヒルトン クアラルンプール ホテル

  • 空はなんとなく白いです<br />スモッグ?<br />蒸気?<br /><br />子どもたちは元気にプール遊びです<br /><br />スライダーがスライドしないので結局プールばっかり。<br />ジャグジーは12歳以下はだめなんだけど小学生ぐらいだと注意されていない。<br />私達は最初気づかなくて幼児たちと入っていたら注意されてしまいました。<br /><br />三男が寒くて震えていたので寒いから少しだけお願いしますと言うと10分だけならと言ってくれました。<br />他に子連れ以外のお客さんがいなかったからかな?<br />優しいマレーシアクオリティ!

    空はなんとなく白いです
    スモッグ?
    蒸気?

    子どもたちは元気にプール遊びです

    スライダーがスライドしないので結局プールばっかり。
    ジャグジーは12歳以下はだめなんだけど小学生ぐらいだと注意されていない。
    私達は最初気づかなくて幼児たちと入っていたら注意されてしまいました。

    三男が寒くて震えていたので寒いから少しだけお願いしますと言うと10分だけならと言ってくれました。
    他に子連れ以外のお客さんがいなかったからかな?
    優しいマレーシアクオリティ!

  • 早めに私はプールを切り上げてnuセントラルへ<br /><br />こちらはセントラル駅

    早めに私はプールを切り上げてnuセントラルへ

    こちらはセントラル駅

    KLセントラル駅

  • nucentral<br />ヌーじゃなくてニューって読むんだね<br />マングリッシュかな?

    nucentral
    ヌーじゃなくてニューって読むんだね
    マングリッシュかな?

    ニューセントラル ショッピングセンター

  • ここも広ーいです。<br />と言うか福岡住みで高い建物が無く見慣れていないため、高層階ってだけで広く大きく感じるのもあります笑<br /><br />下の方にはお正月飾り付けもありますね

    ここも広ーいです。
    と言うか福岡住みで高い建物が無く見慣れていないため、高層階ってだけで広く大きく感じるのもあります笑

    下の方にはお正月飾り付けもありますね

  • ヴィクトリアズシークレットがクアラルンプールにあるのを知らず喜んで入ったけど、ブラがない!<br /><br />ショーツやコスメ専門でした。<br />がっかりー

    ヴィクトリアズシークレットがクアラルンプールにあるのを知らず喜んで入ったけど、ブラがない!

    ショーツやコスメ専門でした。
    がっかりー

  • お目当てはこちら<br /><br />エラワンウェルネスマッサージ<br /><br />外国人の子連れのお客さんがいましたが、預ける時間の関係で予約を取りにくいみたいでした。<br />私は一人で来たのですぐに施術可能で、コースを選ぶと奥に案内されました。<br />普段はヨガの動きは好きですがここではじっとしてされるがままリラックマしたかったので、ヨガがあるコースではなくただ揉まれるだけの60分に笑<br />もっと長くしてほしかったけど現世に戻りたくなくなるー<br /><br />インド人のお母さんのようなお方に施術してもらいました。<br />優しいー<br />おかあさーん(泣)<br /><br />

    お目当てはこちら

    エラワンウェルネスマッサージ

    外国人の子連れのお客さんがいましたが、預ける時間の関係で予約を取りにくいみたいでした。
    私は一人で来たのですぐに施術可能で、コースを選ぶと奥に案内されました。
    普段はヨガの動きは好きですがここではじっとしてされるがままリラックマしたかったので、ヨガがあるコースではなくただ揉まれるだけの60分に笑
    もっと長くしてほしかったけど現世に戻りたくなくなるー

    インド人のお母さんのようなお方に施術してもらいました。
    優しいー
    おかあさーん(泣)

  • ここに裸になり髪パンツで横になります。<br />お母さん(笑)は脇までマッサージしてくれました。<br />しばらく脱毛なんかいけてなくて、まさに脇が甘かったので気になりましたがお母さんはなんのその。<br /><br />半分寝ちゃって変な声も出てましたが笑<br />気持ちよかったー<br />時々痛いぐらい強かったけど揉み返しも無かったので当たりの人だったのかも!<br /><br />60分のオイルマッサージで4000円しない。<br /><br />また来たいです←切実

    ここに裸になり髪パンツで横になります。
    お母さん(笑)は脇までマッサージしてくれました。
    しばらく脱毛なんかいけてなくて、まさに脇が甘かったので気になりましたがお母さんはなんのその。

    半分寝ちゃって変な声も出てましたが笑
    気持ちよかったー
    時々痛いぐらい強かったけど揉み返しも無かったので当たりの人だったのかも!

    60分のオイルマッサージで4000円しない。

    また来たいです←切実

  • マッサージが終わると現実に戻り、早歩きでホテルに戻りみんなで二度目のセントラルマーケットへ!<br /><br />私は次男だけ連れてマスジッドネガラリベンジ!<br />夫たちをセントラルマーケットまで連れてこないといけなかったのでもう余り時間がありません。<br />この日もイスラム教徒以外が入れる時間は迫っています。<br /><br />が、、<br />Grabが中々セントラルマーケットに来ない。<br />20分ほど待ちました。<br />変な道を通って遅く到着されました。<br /><br />乗り込んでからマスジッドネガラへ急いで向かってもらうよう伝えますが英語分からないと言われ早く行きたいのが通じない!<br />そりゃ私の発音もだめだめだけども(泣)<br />グーグル翻訳使いながらどうにか伝わり、急いでもらおうとしてるのにおじちゃん曲がるとこ間違える、、!<br />そこ曲がってもモスクに行けないのは私でも分かる(泣)<br /><br />Uターンしたり回り道して、、、<br />おろされたのは写真の裏の方。<br />もう絶対間に合わん。<br /><br />走りました、トイレはこっちだよ!とか怒られながら(泣)<br /><br />間に合いませんでした、、、<br />あと5分しかないからもう入ったらだめだと。<br /><br /><br />車なら10分で着くはずが40分かかりました。<br />こんなにGrabで時間取られるとは(泣)<br />お金返してほしい。<br />急ぎなのが伝わらないし焦ってるのに世間話してくるしでイライラしてしまいました。<br />おじちゃんごめんねー<br /><br /><br />

    マッサージが終わると現実に戻り、早歩きでホテルに戻りみんなで二度目のセントラルマーケットへ!

    私は次男だけ連れてマスジッドネガラリベンジ!
    夫たちをセントラルマーケットまで連れてこないといけなかったのでもう余り時間がありません。
    この日もイスラム教徒以外が入れる時間は迫っています。

    が、、
    Grabが中々セントラルマーケットに来ない。
    20分ほど待ちました。
    変な道を通って遅く到着されました。

    乗り込んでからマスジッドネガラへ急いで向かってもらうよう伝えますが英語分からないと言われ早く行きたいのが通じない!
    そりゃ私の発音もだめだめだけども(泣)
    グーグル翻訳使いながらどうにか伝わり、急いでもらおうとしてるのにおじちゃん曲がるとこ間違える、、!
    そこ曲がってもモスクに行けないのは私でも分かる(泣)

    Uターンしたり回り道して、、、
    おろされたのは写真の裏の方。
    もう絶対間に合わん。

    走りました、トイレはこっちだよ!とか怒られながら(泣)

    間に合いませんでした、、、
    あと5分しかないからもう入ったらだめだと。


    車なら10分で着くはずが40分かかりました。
    こんなにGrabで時間取られるとは(泣)
    お金返してほしい。
    急ぎなのが伝わらないし焦ってるのに世間話してくるしでイライラしてしまいました。
    おじちゃんごめんねー


  • また裏の方に戻ってくるとちょっとした遊具がありました。<br />モスクは他のとこも遊具があるみたいですね。<br /><br />日本の神社やお寺や教会にはないからあるといいなー

    また裏の方に戻ってくるとちょっとした遊具がありました。
    モスクは他のとこも遊具があるみたいですね。

    日本の神社やお寺や教会にはないからあるといいなー

    国立モスク (マスジッド ネガラ) 寺院・教会

  • GOKLでセントラルマーケットの方面へ向かいます。<br />途中クアラルンプールの名前の由来の川の合流地点を通りました。<br />マスジッドジャメ付近です。<br /><br />道が舗装されていて歩きやすいけど、川のへりのお店は空いてなかったりして寂れた感じはありました。<br /><br /><br />

    GOKLでセントラルマーケットの方面へ向かいます。
    途中クアラルンプールの名前の由来の川の合流地点を通りました。
    マスジッドジャメ付近です。

    道が舗装されていて歩きやすいけど、川のへりのお店は空いてなかったりして寂れた感じはありました。


    マスジッド ジャメ 寺院・教会

  • 一部ひび割れていますが街の他の箇所よりは美しいです。<br /><br />壁をバックに恐らくモデルさんが、ウェディングドレスの撮影もしていました。

    一部ひび割れていますが街の他の箇所よりは美しいです。

    壁をバックに恐らくモデルさんが、ウェディングドレスの撮影もしていました。

  • セントラルマーケットにたどり着いてみんながいる2階のフードコートへ<br /><br />人が少なくて空いていたので快適でした。<br /><br />チョコのかき氷<br />400円しないなんて!<br />美味しくて夫も大好きって笑

    セントラルマーケットにたどり着いてみんながいる2階のフードコートへ

    人が少なくて空いていたので快適でした。

    チョコのかき氷
    400円しないなんて!
    美味しくて夫も大好きって笑

    セントラル マーケット (クアラルンプール) ショッピングセンター

  • チキンライスも夫が頼んでいました。<br />赤く見えるけど辛くないやつ!<br />400円しないぐらいー<br />この味付けは夫にヒットだったそうです笑<br /><br />

    チキンライスも夫が頼んでいました。
    赤く見えるけど辛くないやつ!
    400円しないぐらいー
    この味付けは夫にヒットだったそうです笑

  • 長男は交渉の末ゲットしたヘッドフォンを早速試してきました。<br /><br />セントラルマーケットに満足したのでホテルに戻り、荷物を持って空港へ<br /><br />滞在中、バドミントンの桃田選手が空港へ向かう高速道路で事故をしたばかりでした。<br />Grabの運転手は若いお兄ちゃんでしたがとても気さくで色々とお話してくれました。<br /><br />桃田選手の事故現場も教えてもらって、この日の朝まで部品が落ちていたり処理が完全には終わってなかったそうです、、、<br />テレビニュースもトップで扱われていたのでマレーシアでのバドミントン競技の普及割合が日本より高いことに驚きました。<br />帰国後も再度手術があったり大変な事故になってしまいましたね、、、<br /><br />お兄ちゃんのスピーディなドライブのおかげでスムーズに到着!<br />

    長男は交渉の末ゲットしたヘッドフォンを早速試してきました。

    セントラルマーケットに満足したのでホテルに戻り、荷物を持って空港へ

    滞在中、バドミントンの桃田選手が空港へ向かう高速道路で事故をしたばかりでした。
    Grabの運転手は若いお兄ちゃんでしたがとても気さくで色々とお話してくれました。

    桃田選手の事故現場も教えてもらって、この日の朝まで部品が落ちていたり処理が完全には終わってなかったそうです、、、
    テレビニュースもトップで扱われていたのでマレーシアでのバドミントン競技の普及割合が日本より高いことに驚きました。
    帰国後も再度手術があったり大変な事故になってしまいましたね、、、

    お兄ちゃんのスピーディなドライブのおかげでスムーズに到着!

  • 空港のどこに進めばいいか何となく掴めたので来たときよりはスムーズに動けました。<br />買い損ねたホワイトカレーヌードルを求めて別の建物の地下にあるスーパーまでとにかくダッシュしました!<br />家でクアラルンプールを懐かしみながら美味しく食べました!<br /><br />エアアジアのキヨスクでなぜかチェックインできず、カウンターに並びました。<br />カウンターのスタッフの態度が悪かったですねー<br /><br />写真は子連れやお年寄りや障害のある方むけのカート乗り場。<br />

    空港のどこに進めばいいか何となく掴めたので来たときよりはスムーズに動けました。
    買い損ねたホワイトカレーヌードルを求めて別の建物の地下にあるスーパーまでとにかくダッシュしました!
    家でクアラルンプールを懐かしみながら美味しく食べました!

    エアアジアのキヨスクでなぜかチェックインできず、カウンターに並びました。
    カウンターのスタッフの態度が悪かったですねー

    写真は子連れやお年寄りや障害のある方むけのカート乗り場。

    KLIA2 (クアラルンプール 格安航空会社専用空港) 飛行機・セスナ

  • もう夜なので次男はカートに揺られて寝かけです。<br /><br />フラフラ揺れてます笑

    もう夜なので次男はカートに揺られて寝かけです。

    フラフラ揺れてます笑

  • 係員が運転してくれます<br />荷物も多いし幼児も2人なのでとても助かりました。<br /><br />そして寝かけの次男の肩を抱いて支えてくれております。<br />有難うございました!<br /><br />出国審査のフロアに下るエレベーター前が降り場です。<br />そこにはエアアジアのレッドラウンジがあるので、搭乗前にシャワーを浴びて小腹に何か入れておきます。<br />プレミアムシートを取っていない夫と次男はそこから歩いて2分程度のプライオリティパスラウンジでシャワー、飲食を済ませました。<br /><br />後ほど合流し2回出国審査を受けて搭乗です。<br /><br />

    係員が運転してくれます
    荷物も多いし幼児も2人なのでとても助かりました。

    そして寝かけの次男の肩を抱いて支えてくれております。
    有難うございました!

    出国審査のフロアに下るエレベーター前が降り場です。
    そこにはエアアジアのレッドラウンジがあるので、搭乗前にシャワーを浴びて小腹に何か入れておきます。
    プレミアムシートを取っていない夫と次男はそこから歩いて2分程度のプライオリティパスラウンジでシャワー、飲食を済ませました。

    後ほど合流し2回出国審査を受けて搭乗です。

  • 出国審査の係員も疲れているのかすごく態度が悪かった。<br />寝ている三男抱っこ(手荷物検査のため抱っこひもをはずして片手で抱っこ)しながらもう一方の手で荷物を持って並んでいたのですが、借りていたカートを戻せ!と怒られました。<br />両手が塞がっているので物理的に無理です。<br />夫も荷物を持ち次男を抱っこしています。<br />凄い剣幕で再度怒られたので後ろの人に目で合図して荷物を置き列を抜けて、三男を抱いたままカートを戻しに行きました。<br /><br />無事に検査場を通過し写真の長い通路の一番奥の搭乗口まで向かいます。<br />歩いて5分近くかかったように思いましたが、搭乗口に着いてから半券を検査場で落としてしまったことに気づきました(泣)<br />両手が塞がっていたのでつい箱の中に半券を置いたままでした(泣)<br />猛ダッシュで検査場に戻り、券を忘れたと言いますが先程の冷たい係員に、券はないからあっち行けとあしらわれます。<br />箱の中にあるから見て!と別の係員に訴えると探してくれ、また別の係員が持っていました。<br />冷たい奴を恨んだまままた猛ダッシュで搭乗口へ!<br />締切数分前でした、、、

    出国審査の係員も疲れているのかすごく態度が悪かった。
    寝ている三男抱っこ(手荷物検査のため抱っこひもをはずして片手で抱っこ)しながらもう一方の手で荷物を持って並んでいたのですが、借りていたカートを戻せ!と怒られました。
    両手が塞がっているので物理的に無理です。
    夫も荷物を持ち次男を抱っこしています。
    凄い剣幕で再度怒られたので後ろの人に目で合図して荷物を置き列を抜けて、三男を抱いたままカートを戻しに行きました。

    無事に検査場を通過し写真の長い通路の一番奥の搭乗口まで向かいます。
    歩いて5分近くかかったように思いましたが、搭乗口に着いてから半券を検査場で落としてしまったことに気づきました(泣)
    両手が塞がっていたのでつい箱の中に半券を置いたままでした(泣)
    猛ダッシュで検査場に戻り、券を忘れたと言いますが先程の冷たい係員に、券はないからあっち行けとあしらわれます。
    箱の中にあるから見て!と別の係員に訴えると探してくれ、また別の係員が持っていました。
    冷たい奴を恨んだまままた猛ダッシュで搭乗口へ!
    締切数分前でした、、、

  • 私が三男連れ、+もう一人となると長男なのでこの組み合わせでプレミアムシート。<br /><br />日本人アテンダントのお兄さんの日本語を聞けて、先程の件もあったので名残惜しくなるどころか日本に帰れることに安心してしまいました笑<br />機内食はついていましたが食べるつもりはなかったのでお水も一緒に持ち帰り笑<br /><br />登校前の朝ごはんです。

    私が三男連れ、+もう一人となると長男なのでこの組み合わせでプレミアムシート。

    日本人アテンダントのお兄さんの日本語を聞けて、先程の件もあったので名残惜しくなるどころか日本に帰れることに安心してしまいました笑
    機内食はついていましたが食べるつもりはなかったのでお水も一緒に持ち帰り笑

    登校前の朝ごはんです。

  • バシネットがつけれるよう最前列を指定しておきました。<br /><br />三男はこのぬいぐるみがあると安心して寝れるのです。<br />

    バシネットがつけれるよう最前列を指定しておきました。

    三男はこのぬいぐるみがあると安心して寝れるのです。

  • 離陸して間もなく明かりが消えました。<br />プレミアムシートは満員、普通席はガラガラでした。<br /><br />長男もすぐに眠りに。<br /><br />6時間程度のフライトです。<br /><br /><br />※コロナ渦の影響でエアアジアジャパンの国内路線撤廃が発表されました。<br />エアアジアの経営も苦しそうですしエアアジアの国際線が無くなるのも時間の問題ですね。<br />福岡クアラルンプール線なんて真っ先に無くなりそうです(泣)<br />lccで海外に行けることに感動し、海外旅行を身近に感じられたばかりでした。<br /><br /><br />初めての投稿なので乱文や、誤字脱字があるかと思います。<br />読んでくださった方々、有難うございました。

    離陸して間もなく明かりが消えました。
    プレミアムシートは満員、普通席はガラガラでした。

    長男もすぐに眠りに。

    6時間程度のフライトです。


    ※コロナ渦の影響でエアアジアジャパンの国内路線撤廃が発表されました。
    エアアジアの経営も苦しそうですしエアアジアの国際線が無くなるのも時間の問題ですね。
    福岡クアラルンプール線なんて真っ先に無くなりそうです(泣)
    lccで海外に行けることに感動し、海外旅行を身近に感じられたばかりでした。


    初めての投稿なので乱文や、誤字脱字があるかと思います。
    読んでくださった方々、有難うございました。

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 343円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP