クアラルンプール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
子連れクアラルンプールはハワイに比べてかなり口コミが少なかったのでホテルでの朝食も未知でした。<br /><br />期待せず行ったのですが、朝食ブッフェの内容がいい!<br />家族みんな相当気に入りました!<br /><br />この日はスリアklccの中にあるペトロサインスへ<br />(サイエンス→サインスに訂正しました!ずっと間違えて覚えてた)<br />

小学生、4歳、1歳 子連れ 4泊5日 初マレーシア クアラルンプール②

2020/01/11 - 2020/01/11

3匹怪獣

3匹怪獣さん

2020/01/11

期待せず行ったのですが、朝食ブッフェの内容がいい!
家族みんな相当気に入りました!

この日はスリアklccの中にあるペトロサインスへ

ダブルツリーバイヒルトンクアラルンプール朝食会場
    大まかに洋食、中華、マレー、インド料理コーナーに分かれていました。

中華料理だけ少し離れた位置にあります。
    中国語を話す方々はそちらの近くに案内されていました。
    私達は真ん中ら辺です。

ダブルツリー バイ ヒルトン クアラルンプール ホテル

ロティと言うマレーシアの朝食だそうです。
    目の前で焼いてくれます。

卵入り、バターと砂糖、チョコチップ等メニューが横に置いて有り選んで注文すると数分で焼き上げてくれます。
    この写真のあとは真ん中に寄せるように折り畳んで完成です。
    バターの砂糖のロティプランタ(間違ってたらすみません)がすっごーーーく美味しくて長男と一緒にどハマリして何回もお代わりしました笑
    焼き立てのクレープをシンプルな味付けで食べるので美味しいに決まってます笑

ここと同じインド料理コーナーのカレーは8種類ぐらいあって辛くないし味付けが全部違って感動したのでこちらも何度もお代わり!

ミスドみたいと思ったらミスドクオリティでした笑

並べ方がかわいい

カップのヨーグルトがあるのですがいちごソース入りだったりプレーンだったり種類があるので子供が喜んで食べていました!
    オムレツも目の前で焼いてくれます。
    火の通りはしっかりめ。

マレーシアのものとしてはナシレマやテタリがありました。

朝食後、炭酸が飲みたいと長男が言うのでラウンジへ
    朝食メニューはコンチネンタルブレックファーストなので会場で食べた方がいいですね

ラウンジにしかないものも特に無かったような。

バルコニーに出ましたが南国ー
    蒸して暑い!
    遠くまで蒸気?で白くかすんでいました。

夫は頼まないと写真を撮ってくれないので貴重な私と息子のショットなんですが、しゃがまずにツインタワーと私達を含めようとしてるから私達の顔が眩しさで歪んでいます笑

Grabでスリアklccへ

1月11日、旧正月が近いですかね?
    ショッピングモールはどこでもお正月の飾り付けがありました。

スリアKLCC ショッピングセンター

季節ごとにお着替えするであろう、モールのねずみさん

この時期はお正月な感じ

新春セールもやっていました

ペトロサインス(サイエンスかと思ってた、、、)
    モールの1つのテナントです。

入口の想定以上に中は広いのでこのモールの規模に驚きます。

日本にいる間にklookに登録して割引チケットを事前購入しておきました。
    家族4人分当日買うよりも入場もスムーズですし、こちらが1番安かったように思います。
    クルックは日本でもサービスが拡がってきたので使いやすそうですねー
    ちなみにですが別府の城島高原パークもklook経由が1番安いです笑

ペトロサインス テーマパーク・動物園・水族館・植物園

これに乗って数分間で中につきます。

絶対にこれに乗らないと入れないのですがペトロサインス社の説明の映像を見たり暗闇の中を進むので、ディズニーランドの乗り物を思い出して気分が上がりました。

知らない人笑

この人が覗きこむと、、、

上の宇宙飛行士に自分の顔が映ります

こんな感じで。

次男がよくわかってないので仏頂面です笑

三男はあれ、触れないよーって感じです笑

この触れないよー的なものが館内の別の場所にもありました。

ちょっとしたアーケードゲームみたいなものも。
    シングルプレイか2人プレイか選べますが、長男が遊んでいると後から結構年下の女の子が来たので2人プレイに。

負けてあげないといけないのかなーとタジタジでした笑

恐竜エリア
    表紙のエリアです

入ってすぐに動く恐竜が間近にいます
    小さい子はかなりびっくりすると思います笑
    私もこわかったー
    化石も展示してあったり地層についての説明があったりとても勉強にもなるのだと思います。
    ここも全て英語とマレー語、たまに中国語なので我が家はほとんど理解できていません笑

ここでクアラルンプールに来て初めて日本人の親子と会いました。
    現地の方だそうです。
    こんな遊び場があるのっていいねー

ペトロサインス社の事業の採掘体験

砂のようなものをミニショベルカーで操作して掘ったりすくったり。
    中国系の子達が並ばない、割り込みする、譲らない、、、
    うちの長男またタジタジ笑
    その後も別の中国人

塗り絵をスキャンして映像化するもの

チームラボでお馴染みのお魚のあれと同じ仕組みです。
    このゾーンはデジタルな遊びが多く壁に投影されたボールをタッチして割ったり、上から机に向けて投影された映像を元に折り紙を習ったりできました。

ペトロサインス社の採掘場の再現

日本と似たような重機がありました。
    上に登るとよく見渡せます。
    ほんとーにここは広い!

作業服やゴーグルを着用して写真を撮ることもできます。

夫と長男、三男は両替とアイコスを吸いに。
    その間次男と休憩。

日本未進出のお店だったような。
    マンゴー大好き!

許留山 (KLCC店) スイーツ

1番人気のメニュー
    マンゴープリンに角切りマンゴーとマンゴーアイスです!
    これで1000円しない!
    嬉しい美味しいたまらない!!

スリアklccをうろうろしていると、
    ロナウドー!!と叫びながら人だかりが移動してました

何事かと近づいてみたらクリスティアーノ・ロナウドそっくりさんでした笑
    でも左の人みたいにびっくりしてる人沢山いたー

目の前の人は偽ロナルドの写真撮ってるし動画撮影してる人も沢山いたけどyoutuberかな?
    何だったんだ、、、

スリアklccはペトロナスツインタワーのふもとなので近くでよく見えます。
    高いから近いと逆に見えづらい。

画像加工無しできれいに撮れるなんてすごい照明の量ですねー

夫とケンカしたので写真を撮り忘れましたがモール内の鼎泰豊で夕ご飯を食べました。

豚肉抜きの小籠包だけど味付けがおいしくて鶏肉でも満足できました。
    何より安い!
    ここで初めて日本人観光客を見ましたが女性二人組で窓側の席に座り、1番安い小籠包を二人で1つだけ注文。
    景色をバックに小籠包の写真を色んな角度から撮って飲み物も頼まずに帰っていきました。
    その後も日本人女性の一人客が来て窓側に座りまた1品だけ注文、写真を撮って帰っていく、、、
    日本人として恥ずかしくなりました。

その二組の分までわたし達家族は沢山飲んで沢山食べたので日本人の印象が悪くならないといいです。

ホテルへ戻って次男がチョコチーノが飲みたいと。

お願いしたのでアイスチョコレートを作って持って来てもらいました。
    子供たちみんなこれが大好き笑