2020/01/13 - 2020/01/13
4810位(同エリア6065件中)
3匹怪獣さん
goklに乗りたくてあえて市バスでパビリオンまで行ってみました!
事前にダウンロードしていた路線図とバス停に掲示してある路線図がビミョーに違う!
3日目ともなれば日本とは違うマレーシアクオリティに慣れ、こんなハプニングにも驚かなかったです笑
バス停の増減があったみたいですが恐らくサイトの更新が遅いのでしょうね。
-
ダブルツリーバイヒルトンクアラルンプールから歩いて15分弱
ホテルの人に聞いても行きにくいよーみたいなこと言ってたけどどうしても乗りたくてわざわざ歩いて行きました。
途中迷いかけたからこの人は多分日本人!と目星をつけた方に声をかけると正解笑
この旅3組目の日本人です。
この方も在住者で詳しく教えて下さったんだけど市バスなんか乗らない、Grabが安いからですって笑
娘さんが私達の住んでいる市内にある大学を受験されるとのことでした。
コロナ渦になっちゃって、、
予定はどうなったのかなーゴー ケイエル シティ バス バス系
-
この路線図がダウンロードしていたものと違いました(汗)
翌日もGOKLに乗るのですが、(←懲りない)
そのバス停でも違ってた!
腹は座りました笑
バスの中で近くに座っていたおじさんに聞くとバス停の路線図で合ってるって。
おじさん酔っ払ってて心配だったから隣のインド人親子にも聞いてみたら、ツーリストで初めて来たから分かんないって笑
インド人みんなが在住者って感覚になっちゃってたけど多いってだけでみんながそうな訳無いですよね。 -
GOKLはパビリオンの裏側に到着します。
降りてから歩道橋を渡って入館します。
こちらから入ってすぐ右手に両替所があり、レートは空港よりよかったです。 -
パビリオンも旧正月の飾り付け
ミッキーとミニーかわいいーーー!
サービスカウンターには韓国か中国人だと何かしらサービスが受けられたみたいで言葉も通じていたみたいです。
日本語日本人は皆無(泣)パビリオン クアラルンプール ショッピングセンター
-
ミキミニのフォトスポットが各所にありました!
ミキミニが登場する時間をお知らせしていたスタッフがいたんだけど、到着して間がなく長男と夫はエビ釣りに行きたがって別行動となったので行けませんでした(泣)
Grabの登録を日本でしてこなかった(英語に疎すぎる)ので、私がGrabを呼んで乗せて、行ってらっしゃい!
帰りはどーにか白タクでも呼んで帰りなさいと送り出しました笑
時間はお昼ー -
私がパビリオンに来たかった理由はこちら!
ビーサンのお店、fipper目当てです!
ダブルツリーから比較的近くてGOKLで行きやすく、行ったことのないモールに行きたかったのでこちらに来ました。
一足何百円とか、、、
三男以外のみんなのを買っても3000円台でした!
次男三男は待ちきれず動き回ってたけど店員のお姉さんが優しく相手してくれていました。
英語があまり通じなかったけど問題ありません。
斜め向かいのチョコレートで有名なベリーズにも行きました。
ベリーズの店員さんたちは子連れがうざそうで何を質問しても一言でしか返事してくれないのでさっさと買って退散。フィッパー 専門店
-
お待たせー
お腹空いたよねー
銀だこも近くにあったので思わず入ってしまいました。
日本人はここでも0!
人はたーくさんいるんだけど日本人観光客には1度も会わなかったなー -
味は日本のと大差ない!
これはすごい!
青のりがないのとマヨネーズが別料金なのが残念笑
値段は何十円か安いぐらい!
こっちじゃ高級品だねー
美味しかったです。
たこ焼きの焼き上がるのを待ってると通りすがりのお兄さんが近寄って画用紙とキーホルダーを見せてきて、自分は障害者だ、このキーホルダーを○○円で買ってください(忘れたけど500円前後だったような)と言うようなことを書いてありました。
そしてUFOキャッチャーにあるような小さいキーホルダーをじゃらじゃら見せられました。
英語が読めないふりをして(本当にほとんど読めないけど)日本人で分からないからごめんなさいと言うとどこかに去って行きましたー
通路側に座っていたとは言え銀だこの店内にいるのに、わざわざ話しかけてきてびっくりしました。 -
例に漏れず広すぎるモール。
あまりうろつくと私が迷うしGrabに乗れる階も分からなくなる笑
銀だこの先のフードコートにあったバナナが全面に出てるお店へ
日本語の口コミは見つからなかったから当たって砕けろです -
子どもたちが大好きなバナナ!
ソフトクリーム安い!
写真もないしナゲットって何なんだろと思いつつもイチオシぽかったのでナゲット6pとソフトクリームを注文。 -
店員さんにおすすめされたティラミストッピングにしました!
潰したバナナを四角く成形して揚げてトッピングをまぶしたものです!
お砂糖も入ってるねー
結構甘い。
でもバナナっぽさもしっかり感じられてバナナ好きにはたまりません! -
三男が銀だこ食べたら寝ちゃったので次男が独り占めです笑
三男もバナナ大好きだから食べさせたかった。
ナゲットは揚げ物だから時間が経つとベチャベチャになるのでお持ち帰りには向いてません。
残念! -
フードコートもほぼ満員!
クアラルンプールてどこも多いーーー
清掃員のお兄さんが日本語で話しかける次男に付き合ってくれました。
子供に優しい人も多いです -
食料品売り場近くのスムージー屋さん
日本では無い安さ!
ただこの場で作ってなかったからフレッシュじゃなかったなー
あと、キャップが未開封なはずなのにゆるくて横にすると漏れて袋の中が大変!
外は暑いので持ち帰ってる間に傷んでしまって失敗しました。 -
親子3人て帰りはGrabで。
ダブルツリーのエレベーターにおかしなボタンが。
マレーシアクオリティ感じます。 -
今日も歩き疲れてエビ釣りからまだ帰らない長男、夫より先にラウンジへ。
お先に頂いています。
いつも別室に通してくれてありがたやー
後ろのパソコンで何分か限りはありますがインターネットできます。
ラウンジスタッフのお姉さんがyoutube見れるよって繋いでくれました。
何分かすると制限時間がきてホーム画面に戻ってしまうんだけどyoutube見ていんだ!と安心できて母子だけだったので安心できました。
ここのお姉さん、滞在中何度もお会いできて日本人珍しいのか話しかけてきてくれるし日本語で何て言うのって聞かれたり気さくで嬉しかったーダブルツリー バイ ヒルトン クアラルンプール ホテル
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
この旅行で行ったスポット
クアラルンプール(マレーシア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
クアラルンプール(マレーシア) の人気ホテル
マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安
343円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
旅行記グループ 小学生、4歳、1歳子連れ 初マレーシア クアラルンプール
0
16