五島列島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
6時に起床し、風呂から日の出を見て、7時から朝食。<br />8時20分にホテルを出発し、津和崎港を目指す。<br />40分ほど山道を走って、港に到着。<br /> <br />前日とは打って変わって、ほぼ漁船の海上タクシーに乗り、野崎島へ。<br />バスガイドさんも心配していたが、北風が強く、かなり船が揺れる。<br />20分ほど耐えて、野崎島に到着。<br /> <br />最初に、ビジターセンターで説明を受け、山?丘?を超えた先の野首教会☆★2に向かう。<br />途中、上り坂と海からの噴き上げる風に苦戦しながら、40分ほどで到着。<br /> <br />ここには、小値賀島から来て、野崎島で月の半分ほど暮らすガイドさんが案内してくれる。<br />しかしながら、台風の被害により、内部の見学は不可。<br /> <br />近くの自然村で、巡礼手帳にハンコをもらって、ビジターセンターに戻る。<br /> <br />また漁船に乗って、中通島に戻る。<br />帰りは追い風になるので、揺れは行きほどではなかったが、油断していたのか、揺れた際、椅子から落ちで向かいの人に迷惑をかけてしまう。<br /><br />注)<br />☆:世界遺産の構成資産<br />★:鉄川与助が、設計・施工にかかわった教会、数字は竣工順

GOTO 五島!潜伏?隠れ? 3日目#1(中通島~野崎島~中通島)

3いいね!

2020/09/26 - 2020/09/29

678位(同エリア787件中)

旅行記グループ GOTO 五島列島巡礼の旅 2020

0

38

なべり

なべりさん

この旅行記のスケジュール

2020/09/28

この旅行記スケジュールを元に

6時に起床し、風呂から日の出を見て、7時から朝食。
8時20分にホテルを出発し、津和崎港を目指す。
40分ほど山道を走って、港に到着。

前日とは打って変わって、ほぼ漁船の海上タクシーに乗り、野崎島へ。
バスガイドさんも心配していたが、北風が強く、かなり船が揺れる。
20分ほど耐えて、野崎島に到着。

最初に、ビジターセンターで説明を受け、山?丘?を超えた先の野首教会☆★2に向かう。
途中、上り坂と海からの噴き上げる風に苦戦しながら、40分ほどで到着。

ここには、小値賀島から来て、野崎島で月の半分ほど暮らすガイドさんが案内してくれる。
しかしながら、台風の被害により、内部の見学は不可。

近くの自然村で、巡礼手帳にハンコをもらって、ビジターセンターに戻る。

また漁船に乗って、中通島に戻る。
帰りは追い風になるので、揺れは行きほどではなかったが、油断していたのか、揺れた際、椅子から落ちで向かいの人に迷惑をかけてしまう。

注)
☆:世界遺産の構成資産
★:鉄川与助が、設計・施工にかかわった教会、数字は竣工順

旅行の満足度
4.0
観光
4.5
ホテル
4.0
グルメ
4.0
ショッピング
3.5
同行者
カップル・夫婦
交通手段
観光バス ANAグループ
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)
利用旅行会社
ユーラシア旅行社

PR

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP