浜名湖旅行記(ブログ) 一覧に戻る
浜松でお彼岸のお墓参りついでに、浜名湖に行ってきました。ついでに天浜線でぶらり途中下車の旅っぽいことやってみました。<br /><br />ルートは<br />9/20<br />品川→浜松(東海道新幹線)<br />浜松→弁天島(東海道線)<br />弁天島→新所原(東海道線)<br />新所原→都筑(天浜線)<br />東急ハーヴェスト浜名湖 泊<br /><br />9/21<br />東都筑→天竜二俣→遠州森→いこいの広場 桜木→掛川(天浜線)<br />掛川→品川(東海道新幹線)

ぐるり浜名湖&鉄分低め天浜線の旅

20いいね!

2020/09/20 - 2020/09/21

178位(同エリア640件中)

0

54

ジジ

ジジさん

浜松でお彼岸のお墓参りついでに、浜名湖に行ってきました。ついでに天浜線でぶらり途中下車の旅っぽいことやってみました。

ルートは
9/20
品川→浜松(東海道新幹線)
浜松→弁天島(東海道線)
弁天島→新所原(東海道線)
新所原→都筑(天浜線)
東急ハーヴェスト浜名湖 泊

9/21
東都筑→天竜二俣→遠州森→いこいの広場 桜木→掛川(天浜線)
掛川→品川(東海道新幹線)

PR

  • 9/20<br />午前中にお墓参りを済ませ、浜松駅に向かう途中で見つけた、やたら雰囲気のある建物。「増田アパート」って書いてあった。中も見てみたい。

    9/20
    午前中にお墓参りを済ませ、浜松駅に向かう途中で見つけた、やたら雰囲気のある建物。「増田アパート」って書いてあった。中も見てみたい。

  • 浜松から東海道線で弁天島にやってきました。<br />駅を降りたとたん、営業してるのかなんだかわからないホテルがいっぱいで<br />終わってる感が漂ってる。。。。

    浜松から東海道線で弁天島にやってきました。
    駅を降りたとたん、営業してるのかなんだかわからないホテルがいっぱいで
    終わってる感が漂ってる。。。。

  • 弁天島駅から徒歩10分ちょっと。<br />ランチタイムが終わりそうだったので、急いでこちらのお店「魚あら」に向かうと。。。。<br />あたりは閑散としてるのに、ここだけ人がいっぱい~~~!<br /><br />連休なのとテレビで紹介されたのとが重なっての混雑だったのか。<br />まあ、ウチもテレビ見てきたんだけど。(^^;

    弁天島駅から徒歩10分ちょっと。
    ランチタイムが終わりそうだったので、急いでこちらのお店「魚あら」に向かうと。。。。
    あたりは閑散としてるのに、ここだけ人がいっぱい~~~!

    連休なのとテレビで紹介されたのとが重なっての混雑だったのか。
    まあ、ウチもテレビ見てきたんだけど。(^^;

  • せっかく来たので覚悟を決めて待つものの、一列に並んで待っているわけじゃないので、どれくらい進んでいるのか見当もつかない。<br />順番待ちの記入用紙は、いつまでたっても束のまま。。。<br /><br />まだまだ待ちそうなので、裏の漁港を見にいくことに。<br />漁港といってもただ建物があるだけなんだけど。

    せっかく来たので覚悟を決めて待つものの、一列に並んで待っているわけじゃないので、どれくらい進んでいるのか見当もつかない。
    順番待ちの記入用紙は、いつまでたっても束のまま。。。

    まだまだ待ちそうなので、裏の漁港を見にいくことに。
    漁港といってもただ建物があるだけなんだけど。

  • 漁港の先にあった長~いフォトジェニックな橋。<br />サンフランシコみたい。<br /><br />静かな海って、見てるだけで癒される。

    漁港の先にあった長~いフォトジェニックな橋。
    サンフランシコみたい。

    静かな海って、見てるだけで癒される。

  • けっきょく2時間半待ちましたーー。<br /><br />バナナマンの日村さんが食べていた<br />いちばん人気の活天丼(2200円)。<br /><br />天ぷらがふわっとしていて、油っぽさはまったくなく美味しかったーー。<br />タレはやや甘め。エビも魚もふわっと優しい天丼でした。<br /><br />お刺身付きの定食もあったんだけど、<br />夕飯でお刺身食べるであろう、と天丼だけにしました。<br />けっきょく後で、お刺身食べておけばよかったーって<br />ずーっと後悔することになるんだけど。<br />この時は、そんなこと知る由もなく。。。

    けっきょく2時間半待ちましたーー。

    バナナマンの日村さんが食べていた
    いちばん人気の活天丼(2200円)。

    天ぷらがふわっとしていて、油っぽさはまったくなく美味しかったーー。
    タレはやや甘め。エビも魚もふわっと優しい天丼でした。

    お刺身付きの定食もあったんだけど、
    夕飯でお刺身食べるであろう、と天丼だけにしました。
    けっきょく後で、お刺身食べておけばよかったーって
    ずーっと後悔することになるんだけど。
    この時は、そんなこと知る由もなく。。。

  • ここまで混んでるのは珍しいのか、帰りに、お待たせして申し訳ありませんでした<br />と、手作りっぽいフリカケをくれました。<br />お店のせいじゃないのに。気持ちが嬉しい。

    ここまで混んでるのは珍しいのか、帰りに、お待たせして申し訳ありませんでした
    と、手作りっぽいフリカケをくれました。
    お店のせいじゃないのに。気持ちが嬉しい。

  • 裏は漁港に面していて、席からは弁天島と湖の景色が楽しめる。<br />お店の人も感じがよかったし、なにより美味しかったのですべて良しって感じでした。<br />美味しいってなにより大事。

    裏は漁港に面していて、席からは弁天島と湖の景色が楽しめる。
    お店の人も感じがよかったし、なにより美味しかったのですべて良しって感じでした。
    美味しいってなにより大事。

  • 弁天島から新所原にやってきました。<br />ここで天浜線に乗り換えます。<br />次の日、途中駅から終点の掛川まで行くので、<br />2日間で天浜線ほぼ全線乗車となります~。<br /><br />新所原駅には鰻屋さんが併設されていて、駅付近は鰻を焼くタレの匂いで溢れかえっている。<br />お腹すいたーー

    弁天島から新所原にやってきました。
    ここで天浜線に乗り換えます。
    次の日、途中駅から終点の掛川まで行くので、
    2日間で天浜線ほぼ全線乗車となります~。

    新所原駅には鰻屋さんが併設されていて、駅付近は鰻を焼くタレの匂いで溢れかえっている。
    お腹すいたーー

  • 宿泊するホテルにいちばん近い駅、都筑に到着。<br />近いっていっても徒歩30分くらい。<br /><br />この駅で降りたのは私たち二人だけ。<br />しかも無人駅。<br />ジブリの世界に行ったような気分。

    宿泊するホテルにいちばん近い駅、都筑に到着。
    近いっていっても徒歩30分くらい。

    この駅で降りたのは私たち二人だけ。
    しかも無人駅。
    ジブリの世界に行ったような気分。

  • 駅のホームには、ハンバーガーが美味しいと評判の駅のパン屋さん「メイポップ」があった。<br />駅を検索してた時に見つけたんだけど、ほんとにホームの中にあってちょっとびっくり。<br /><br />想像していたよりおしゃれで可愛い。<br />そして、電気はついていたけど無人であった。<br /><br />ホテルに問い合わせたら、タクシーは配車を頼んでも来るまで30分くらいかかるとのことだったので、歩くつもりで駅の外に出ると<br />なななんと、客待ちしているタクシーがいた!<br />食事に出たお客さんを乗せて、たぶん帰りも呼ばれるだろうな、と<br />駅で待機していたところだったそう。<br />この駅でタクシー拾えるなんて、奇跡だーー。

    駅のホームには、ハンバーガーが美味しいと評判の駅のパン屋さん「メイポップ」があった。
    駅を検索してた時に見つけたんだけど、ほんとにホームの中にあってちょっとびっくり。

    想像していたよりおしゃれで可愛い。
    そして、電気はついていたけど無人であった。

    ホテルに問い合わせたら、タクシーは配車を頼んでも来るまで30分くらいかかるとのことだったので、歩くつもりで駅の外に出ると
    なななんと、客待ちしているタクシーがいた!
    食事に出たお客さんを乗せて、たぶん帰りも呼ばれるだろうな、と
    駅で待機していたところだったそう。
    この駅でタクシー拾えるなんて、奇跡だーー。

  • 宿泊先は、東急ハーヴェストクラブ浜名湖。<br />会社の福利厚生で1泊4000円ほどで泊まれるのだけど、休日前はいつも空室がなく、利用するのは今回が初めて。<br />会員制のハイグレードなホテルかと思ったら、ちょっと、かなり、想像と違いました。。。<br /><br />画像は次の日の朝に撮りました。

    宿泊先は、東急ハーヴェストクラブ浜名湖。
    会社の福利厚生で1泊4000円ほどで泊まれるのだけど、休日前はいつも空室がなく、利用するのは今回が初めて。
    会員制のハイグレードなホテルかと思ったら、ちょっと、かなり、想像と違いました。。。

    画像は次の日の朝に撮りました。

  • 宿泊したツインの洋室。<br />広々していてスタイリッシュ。<br />湖に面していて、窓からの景色が気持ちいい。

    宿泊したツインの洋室。
    広々していてスタイリッシュ。
    湖に面していて、窓からの景色が気持ちいい。

  • 外が夕焼けで真っ赤になっていた!<br />写真を撮ろうと慌てて外にでてみたけど。。。

    外が夕焼けで真っ赤になっていた!
    写真を撮ろうと慌てて外にでてみたけど。。。

  • 。。。間に合わなかった。<br />でも、赤くなくてもきれい。<br /><br />ホテルの作りが低層で横に長いところとか、エントランスに水があるところとか<br />どことなくスリランカのバワのホテルに似ている。

    。。。間に合わなかった。
    でも、赤くなくてもきれい。

    ホテルの作りが低層で横に長いところとか、エントランスに水があるところとか
    どことなくスリランカのバワのホテルに似ている。

  • 湖に面したホテルのレストラン。<br />スタイリッシュ~。<br /><br />しかし、この雰囲気の中、奇声をあげて走り回っている放し飼いのお子様たちがあちこちに。<br />ハイグレードな会員制ホテルのはずが、客層が、、、けっこう庶民的。<br />シルバーウィークでGO TOで、それでファミリーが多くてこうなったのか。。。<br />ウチは超庶民だから、それほど気にならなかったけど、イメージがかなり違った。<br /><br />そして、忘れられない夕食となったのがこのレストラン。<br />まわりにお店がないので、ホテルのディナービュッフェを頼んだのですが、<br />あと10年は話題にできる、ありえないようなシロモノでした。

    湖に面したホテルのレストラン。
    スタイリッシュ~。

    しかし、この雰囲気の中、奇声をあげて走り回っている放し飼いのお子様たちがあちこちに。
    ハイグレードな会員制ホテルのはずが、客層が、、、けっこう庶民的。
    シルバーウィークでGO TOで、それでファミリーが多くてこうなったのか。。。
    ウチは超庶民だから、それほど気にならなかったけど、イメージがかなり違った。

    そして、忘れられない夕食となったのがこのレストラン。
    まわりにお店がないので、ホテルのディナービュッフェを頼んだのですが、
    あと10年は話題にできる、ありえないようなシロモノでした。

  • これが、この日に食べたビュッフェのほぼ全て。<br />けっして少食ではないのに、食べたいものが何もなかった。<br />ふだんのビュッフェなら、この2倍3倍は食べます。<br /><br />メインのすき焼きは、鍋の底に溶けかかった5センチ角の極薄肉が4枚。<br />HPの写真とあまりに違う。<br />お刺身は甘エビのみ。サラダはキャベツとプチトマトのみ。<br />天ぷらは冷たく、味付けはなぜかカレー塩のみ。<br />汁物は卵スープのみ。<br /><br />お料理見落としてる?と、再度見にいっても、並んでいるのは<br />焼きそば、シュウマイ、餃子、カレー、ピザ、、、、、<br />旬の物や地の物がほとんどない。。。。<br />これが会員制リゾートホテルのディナービュッフェ???<br />居酒屋のランチビュッフェみたい。。。。<br />しかも、お料理すべて冷たい作り置き。。。もしかして冷食?<br />食べたいものがなくて、仕方なく取った手羽先やシュウマイも冷たい。。<br /><br />デザートも、種類が少ないだけじゃなくて食べたいものが見当たらない。。。<br />小分けされたスプーン1杯分のみかんゼリー、、、<br />一口サイズの薄切りロールケーキ、、、<br />缶詰っぽいマンゴー、、、、<br /><br />お待たせしましたーーと、出されたばかりのトレーの<br />ジャムののった3㎝ほどの小さなスコーンを一つ取ってみると<br />クッキーみたいにガリガリ。。美味しくない。。。。<br /><br />安い食材でも作り置きでも、美味しいものはたくさんあるのに。<br />ここのお料理にはプロの工夫が何一つ感じられなかった。。。<br /><br />ディナービュッフェ5280円。<br />ウチではしばらくこのビュッフェの話しで盛り上がっていました。

    これが、この日に食べたビュッフェのほぼ全て。
    けっして少食ではないのに、食べたいものが何もなかった。
    ふだんのビュッフェなら、この2倍3倍は食べます。

    メインのすき焼きは、鍋の底に溶けかかった5センチ角の極薄肉が4枚。
    HPの写真とあまりに違う。
    お刺身は甘エビのみ。サラダはキャベツとプチトマトのみ。
    天ぷらは冷たく、味付けはなぜかカレー塩のみ。
    汁物は卵スープのみ。

    お料理見落としてる?と、再度見にいっても、並んでいるのは
    焼きそば、シュウマイ、餃子、カレー、ピザ、、、、、
    旬の物や地の物がほとんどない。。。。
    これが会員制リゾートホテルのディナービュッフェ???
    居酒屋のランチビュッフェみたい。。。。
    しかも、お料理すべて冷たい作り置き。。。もしかして冷食?
    食べたいものがなくて、仕方なく取った手羽先やシュウマイも冷たい。。

    デザートも、種類が少ないだけじゃなくて食べたいものが見当たらない。。。
    小分けされたスプーン1杯分のみかんゼリー、、、
    一口サイズの薄切りロールケーキ、、、
    缶詰っぽいマンゴー、、、、

    お待たせしましたーーと、出されたばかりのトレーの
    ジャムののった3㎝ほどの小さなスコーンを一つ取ってみると
    クッキーみたいにガリガリ。。美味しくない。。。。

    安い食材でも作り置きでも、美味しいものはたくさんあるのに。
    ここのお料理にはプロの工夫が何一つ感じられなかった。。。

    ディナービュッフェ5280円。
    ウチではしばらくこのビュッフェの話しで盛り上がっていました。

  • 9/21<br />朝食は、もともとあまり食べないので、<br />お部屋で浜松駅で買ったパンを食べましたー。

    9/21
    朝食は、もともとあまり食べないので、
    お部屋で浜松駅で買ったパンを食べましたー。

  • 窓からの景色はとてもきれい。<br /><br />スタッフもみなさん感じよかったし食事以外は大満足。<br />車だったら食事は外でっていう選択肢はあるかもしれないけれど<br />ウチは電車旅なので二度目はないかなぁ。

    窓からの景色はとてもきれい。

    スタッフもみなさん感じよかったし食事以外は大満足。
    車だったら食事は外でっていう選択肢はあるかもしれないけれど
    ウチは電車旅なので二度目はないかなぁ。

  • 前日頼んでおいたタクシーで東都筑の駅にやってきました。<br />予想通りの無人駅。まわりには何もない。<br /><br />ホテルのHPでは、アクセスのところに「東都筑からタクシー」って書いてあったけど<br />昨日乗ったタクシーの運転手さんによると、以前、東都筑に詰所があったからでは、とのことでした。<br />今は何もないので、東都筑駅でタクシーを拾える可能性はほぼないそうです。

    前日頼んでおいたタクシーで東都筑の駅にやってきました。
    予想通りの無人駅。まわりには何もない。

    ホテルのHPでは、アクセスのところに「東都筑からタクシー」って書いてあったけど
    昨日乗ったタクシーの運転手さんによると、以前、東都筑に詰所があったからでは、とのことでした。
    今は何もないので、東都筑駅でタクシーを拾える可能性はほぼないそうです。

  • 駅前にある、新しそうなオレンジの建物。<br />これ、トイレでした。<br />唐突さがいいですね。<br />車で来て写真だけ撮って帰っていった人がいた。<br />

    駅前にある、新しそうなオレンジの建物。
    これ、トイレでした。
    唐突さがいいですね。
    車で来て写真だけ撮って帰っていった人がいた。

  • あ!待合室になぜか「お手洗い」のプレート!

    あ!待合室になぜか「お手洗い」のプレート!

  • あちこち草だらけのホーム。

    あちこち草だらけのホーム。

  • やってきたのはラッピング列車だったー。<br />いろいろ工夫して頑張ってるね。

    やってきたのはラッピング列車だったー。
    いろいろ工夫して頑張ってるね。

  • ワンマンバスならぬワンマン電車。<br /><br />システムは田舎のバスと同じで、<br />前の掲示板に整理券の番号と料金が表示され、無人駅では車掌さんに乗車賃を渡し、有人駅では改札で精算するようになっていました。<br /><br />知らないと乗り方が難しい。<br />無人駅で降りてしまった人を呼び止めたり、<br />車掌さんは仕事が多くて大変そう。<br />

    ワンマンバスならぬワンマン電車。

    システムは田舎のバスと同じで、
    前の掲示板に整理券の番号と料金が表示され、無人駅では車掌さんに乗車賃を渡し、有人駅では改札で精算するようになっていました。

    知らないと乗り方が難しい。
    無人駅で降りてしまった人を呼び止めたり、
    車掌さんは仕事が多くて大変そう。

  • 途中で見かけた、マリメッコ駅!<br />中はカフェになってたみたい。<br /><br />どの駅も個性的でかわいい。<br />もうちょっと本数があれば、ちょこちょこ降りたいところなんだけど<br />だいだい1時間に1本なのが残念。<br /><br />

    途中で見かけた、マリメッコ駅!
    中はカフェになってたみたい。

    どの駅も個性的でかわいい。
    もうちょっと本数があれば、ちょこちょこ降りたいところなんだけど
    だいだい1時間に1本なのが残念。

  • 扇型転車台を見学するため<br />天竜二俣駅で下車。

    扇型転車台を見学するため
    天竜二俣駅で下車。

  • たくさん人が降りて、流れて駅舎に行くと<br />中に入れないくらいの大混雑!ぎゅうぎゅうに人が詰まってる!!<br />駅前に駐車場があり、車で来てるっぽい人も多い。<br />列車に乗って洗車体験ができるイベントもあって、それに参加する人も駅舎に集合してたから、大混乱でカオスと化してた。<br /><br />これはイベント組が去ってだいぶ落ち着いた頃。<br />それでも、当日の見学チケット買うのに長い列ができてた。<br />見学チケットは、天浜線できた人は250円でした。<br />

    たくさん人が降りて、流れて駅舎に行くと
    中に入れないくらいの大混雑!ぎゅうぎゅうに人が詰まってる!!
    駅前に駐車場があり、車で来てるっぽい人も多い。
    列車に乗って洗車体験ができるイベントもあって、それに参加する人も駅舎に集合してたから、大混乱でカオスと化してた。

    これはイベント組が去ってだいぶ落ち着いた頃。
    それでも、当日の見学チケット買うのに長い列ができてた。
    見学チケットは、天浜線できた人は250円でした。

  • 係の人についてぞろぞろと見学スタート。<br />群衆に遅れないようにしないと。

    係の人についてぞろぞろと見学スタート。
    群衆に遅れないようにしないと。

  • 文化財の高架貯水槽。<br />内容量70トン!大きい!

    文化財の高架貯水槽。
    内容量70トン!大きい!

  • 転車が始まっちゃうから急いでーーと急かされつつ<br />古い建物の間を抜けていきます。<br /><br />これは社屋なのかなぁ。<br />タイムスリップしたような世界。<br />建物はどこもすごくきれいで、この状態を保つのって大変そう。<br />

    転車が始まっちゃうから急いでーーと急かされつつ
    古い建物の間を抜けていきます。

    これは社屋なのかなぁ。
    タイムスリップしたような世界。
    建物はどこもすごくきれいで、この状態を保つのって大変そう。

  • お風呂場のような部屋に飾られた、電車の前についてる古いプレート。<br />かわいい~。

    お風呂場のような部屋に飾られた、電車の前についてる古いプレート。
    かわいい~。

  • 転車見学は、、、、<br />群衆に阻まれほとんど見えず。。。。

    転車見学は、、、、
    群衆に阻まれほとんど見えず。。。。

  • 転車の後は小さな資料館に移動、、、ですが、<br />狭いので2回に分かれて見学。<br /><br />第一陣の群衆が移動していきます。<br />私たちは第二陣。

    転車の後は小さな資料館に移動、、、ですが、
    狭いので2回に分かれて見学。

    第一陣の群衆が移動していきます。
    私たちは第二陣。

  • 群衆が半分になって、転車台の全貌が見えた。<br />こうなって線路とつながって車庫に入っていくのかぁ。

    群衆が半分になって、転車台の全貌が見えた。
    こうなって線路とつながって車庫に入っていくのかぁ。

  • 扇形車庫。<br />今でも現役ってすごい。

    扇形車庫。
    今でも現役ってすごい。

  • 第二陣の番になりました。<br />車庫の横にある、物置を改装して作ったような歴史館。<br />手作りっぽさがいい。

    第二陣の番になりました。
    車庫の横にある、物置を改装して作ったような歴史館。
    手作りっぽさがいい。

  • 中は昔のプレートや道具類などがいっぱい展示されていました。<br />古い建物も雰囲気があっていい。<br /><br />ここの駅も建物も展示物も、古いけれどすべてが状態が良くとてもきれい。<br />大事にされている感じがして心地よかったです。

    中は昔のプレートや道具類などがいっぱい展示されていました。
    古い建物も雰囲気があっていい。

    ここの駅も建物も展示物も、古いけれどすべてが状態が良くとてもきれい。
    大事にされている感じがして心地よかったです。

  • 駅に戻ってウロウロしていたら、、「ホームラン軒」みつけた。<br />駅にくっついたお店だったんだぁ。<br />ここでお昼ご飯もアリかなって思っていたんだけど、<br />残念ながらこの日は定休日。<br /><br />地図を見て<br />大きそうな駅まで行ってみることにしました。

    駅に戻ってウロウロしていたら、、「ホームラン軒」みつけた。
    駅にくっついたお店だったんだぁ。
    ここでお昼ご飯もアリかなって思っていたんだけど、
    残念ながらこの日は定休日。

    地図を見て
    大きそうな駅まで行ってみることにしました。

  • 比較的大きい駅「遠州森」。。。<br /><br />う~~ん、イメージと違った。

    比較的大きい駅「遠州森」。。。

    う~~ん、イメージと違った。

  • 見渡す限り、生物の消えた世界。。。<br />天浜線の駅は、どこもリアルな異世界だねー。<br /><br />

    見渡す限り、生物の消えた世界。。。
    天浜線の駅は、どこもリアルな異世界だねー。

  • ここの駅には、なんとタクシー乗り場があった!<br />タクシーはもちろん、人もいないけど。

    ここの駅には、なんとタクシー乗り場があった!
    タクシーはもちろん、人もいないけど。

  • 食べログで検索して「四季彩食 榊ばら 」という和食のお店でお昼ご飯にしました。<br />中は意外と広く少し高級感もあって、待っているお客さんもいました。<br />外は生物が消えた世界なのに。

    食べログで検索して「四季彩食 榊ばら 」という和食のお店でお昼ご飯にしました。
    中は意外と広く少し高級感もあって、待っているお客さんもいました。
    外は生物が消えた世界なのに。

  • 昨日お刺身を食べそこねたので<br />日替わり海鮮丼定食1200円にしました。<br /><br />これ、超アタリ!<br />職場が築地なのでよくこういうの食べるんだけど、築地レベルの上をいってる。<br />しかも、このボリューム!築地では1200円じゃ食べられない。<br /><br />具材は、マグロ、イカ、タコなど。<br />分厚いのに柔らかく筋もなく、すーっごく美味しかった!<br />実はマグロもイカもあまり好きじゃないんだけど<br />初めて美味しいと思った!<br /><br />大大大満足でしたーーー!

    昨日お刺身を食べそこねたので
    日替わり海鮮丼定食1200円にしました。

    これ、超アタリ!
    職場が築地なのでよくこういうの食べるんだけど、築地レベルの上をいってる。
    しかも、このボリューム!築地では1200円じゃ食べられない。

    具材は、マグロ、イカ、タコなど。
    分厚いのに柔らかく筋もなく、すーっごく美味しかった!
    実はマグロもイカもあまり好きじゃないんだけど
    初めて美味しいと思った!

    大大大満足でしたーーー!

  • 駅に戻りました。

    駅に戻りました。

  • 次は、かわいい文房具カフェがある<br />ということで「いこいの広場」で降りてみました。

    次は、かわいい文房具カフェがある
    ということで「いこいの広場」で降りてみました。

  • 電車が去ると、、、、ここもジブリだーー。

    電車が去ると、、、、ここもジブリだーー。

  • 千と千尋の駅みたい。

    千と千尋の駅みたい。

  • 駅のすぐ近く。<br />ステーショナリーカフェ コノヒに行ってみると。。。<br />・・・・・<br />定休日・・・・がーーーん!<br /><br />ちゃんと確認しないからーー><<br /><br />わりと大きくて、こんなところに!っていう感じのオシャレ感。<br />素敵な一軒家カフェっぽかったです。<br />残念。。。。<br /><br />次の電車は1時間後。。。<br />連れが、待っているより歩きたい、というので、次の駅まで歩くことに。

    駅のすぐ近く。
    ステーショナリーカフェ コノヒに行ってみると。。。
    ・・・・・
    定休日・・・・がーーーん!

    ちゃんと確認しないからーー><

    わりと大きくて、こんなところに!っていう感じのオシャレ感。
    素敵な一軒家カフェっぽかったです。
    残念。。。。

    次の電車は1時間後。。。
    連れが、待っているより歩きたい、というので、次の駅まで歩くことに。

  • 徒歩20分ちょっとで次の駅「桜木」へ。<br /><br />途中はほんとに何もなかった。<br />ホームセンターはあったくらいかなぁ。<br /><br />天浜線は有形文化財に登録されている駅が多いんだけど、この駅もその一つ。<br />昔の小学校みたいでかわいい。映画のセットみたい。<br />

    徒歩20分ちょっとで次の駅「桜木」へ。

    途中はほんとに何もなかった。
    ホームセンターはあったくらいかなぁ。

    天浜線は有形文化財に登録されている駅が多いんだけど、この駅もその一つ。
    昔の小学校みたいでかわいい。映画のセットみたい。

  • 中に入ると。。。<br />正面で迎えてくれたのは、丸い顔の足長さん、、、<br /><br />そして、その奥にいたのは。。。。辛口トークの女の子!<br /><br />超ーつぼにハマった!!

    中に入ると。。。
    正面で迎えてくれたのは、丸い顔の足長さん、、、

    そして、その奥にいたのは。。。。辛口トークの女の子!

    超ーつぼにハマった!!

  • 足長さんの後ろ姿もシュールだわ~。

    足長さんの後ろ姿もシュールだわ~。

  • ホームも手作りでやりたい放題。<br />ほのぼのしてていいね。<br /><br />最後にいいものがみれてよかった~。

    ホームも手作りでやりたい放題。
    ほのぼのしてていいね。

    最後にいいものがみれてよかった~。

  • そして終点掛川へ。<br />2日間で天浜線ほぼぜんぶ乗車しました~!<br /><br />無計画にただ電車に乗るだけってどうなんだろー<br />と、行く前はあまり乗り気じゃなかったんだけど<br />行ってみたらわりと面白かった。<br /><br />くるくる変わる車窓の景色はテーマパークみたいだったし<br />人のいない世界に非日常を感じた。<br />そして、一生懸命工夫して盛り上げようとしている、<br />姿の見えない駅の人に感動しました~。

    そして終点掛川へ。
    2日間で天浜線ほぼぜんぶ乗車しました~!

    無計画にただ電車に乗るだけってどうなんだろー
    と、行く前はあまり乗り気じゃなかったんだけど
    行ってみたらわりと面白かった。

    くるくる変わる車窓の景色はテーマパークみたいだったし
    人のいない世界に非日常を感じた。
    そして、一生懸命工夫して盛り上げようとしている、
    姿の見えない駅の人に感動しました~。

20いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

ジジさんの関連旅行記

ジジさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

浜名湖の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集