南紀白浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
どこかにマイル第二弾で南紀白浜。<br />アドベンチャーワールドで初めて見たパンダはとても可愛かった。<br />他にもイルカショーやサファリワールドも堪能し、カワウソやレッサーパンダの可愛さに癒される。<br />大満足で旅を終えました。<br />コロナ禍の中、百合子の言いつけを守れない悪い都民でしたが、心の栄養に変えられるものはありません。

どこかにマイル第2弾、南紀白浜の旅④ アドベンチャーワールド満喫後編とお土産番外編

2020/09/12 - 2020/09/12

191位(同エリア1991件中)

オカンカン

オカンカンさん

どこかにマイル第二弾で南紀白浜。
大満足で旅を終えました。

高速・路線バス タクシー JALグループ 徒歩

一通りやりたいことは終えました。
    ランチの後はお土産を見たいけれど、もう一度パンダちゃんを見に行こう。

アドベンチャーワールド テーマパーク

アドベンチャーワールドは動物園であり、水族館であり遊園地。
    有料オプションもあり、お楽しみの幅は広がりますが、私は入園料のみの範囲で楽しみました。

アドベンチャーレストラン グルメ・レストラン

午後のブリーディングセンター、パンダがいる施設前なのにこの静かさ。

午前中は結浜がいなかったけれど、午後はいるかな?

居ました、結浜(ゆいひん)!
    でもこのとおり寝ています。こんな体制で寝たら苦しくないのかと思いますが、全身フワフワだからクッションになるのかな?

午後から永明はお休みのようでした。
    今年もパンダの交尾が確認されたようなので、もし次のベビーが生まれたら来年も行ってみたいですね。

もう一度見たいマリンライブ、1度目はゆっくりみて、2度目は写真に専念したい。

パンダちゃんアイスをいただきます。パンダアイスサンドとアイスキャンデー、お高めですが折角来たのだから食べます。
    暑いから美味しい~
    他にもパンダ絡みの商品はいっぱいありました。

アドベンチャーワールド売店 グルメ・レストラン

さあ始まりました。息のあった演技。

スタッフさんはイルカの上に乗って、キレッキレッの演技。

バッチリ決めポーズです。

近くで見ると、水しぶきまで美しい。

これだけ多くのイルカたちの一糸乱れぬ演技、

ラストはビックジャンプ!
    素晴らしいショーをありがとう。また見に来れるといいな。

さあお待ちかねのお土産物色タイム。
    TDLなみの大きなショップでワクワクします。

10万円のパンダちゃん。これって親子での価格でしょうか…

アドベンチャーワールド売店 グルメ・レストラン

マグカップも子供っぽくないデザインで、買いたかったのですが日常使いには重かった。

レッサーパンダのぬいぐるみ、可愛いですね~(#^.^#)

パンダの顔型の和三盆、珈琲飲むたびに頬が緩みますね。

パンダのぬいぐるみの種類は驚くほどでした、でもこれ以上買ったら寝るところなくなるよ娘よ。

ここで何やかんやと1時間も費やしてしまいました。
    私は選ぶの早いんですけどね、マウスパッドやコップ、バスタオルなど買ってしまった。
    あれ、まだ何か忘れている気がする!ペンギン見てなかった!

急いでペンギン館へ、アドベンチャーワールドは17時に閉園してしまうので、人が徐々に減りだし、次第に施設が閉まりだしました。
    ペンギン館前のプールでペンギン達が泳いでいます。

のんびり浮かんでいるだけで癒されます。

柵もなくこんなに近いのに、逃げ出さないのが不思議です。

中に入ると大きな水槽で泳ぐペンギンやラッコ達。
    でもスピードが速すぎてブレた写真しか撮れません。
    ペンギンはこんなにいるんです。圧倒されますね。

カメラ目線は無いけれど、じっとしてくれているから、いい写真が撮れます。

隣の海獣館は閉館になっていました。ホッキョクグマ見逃した(´;ω;`)
    最後は出口前の大きなお土産屋さんで最後のお買い物です。

ユーランド グルメ・レストラン

最後のお土産はここで by オカンカンさん

ここもぬいぐるみの種類が多かった、買わないつもりだったのに1匹だけ連れて帰りました。
    下にはアドベンチャーワールドパンダパッケージの梅干し、勿論買って帰りました。

買い物終えたら食べようと思っていたパンダだんご、既に終了でした(´;ω;`)
    パンダだんごを買えば、ハズレ無しのガチャガチャが引けて、パンダグッズが当たるのに買い物に夢中になっている間に売り切れました。

そりゃそうだ、こんなにコスパのいい商品、真っ先に行かなかった事に後悔。
    食べたいものは先に食べておくべきでした。

そうだよ!レッサーパンダも見ていない!
    今日は暑すぎて外にはいなかった、アーケード近くの室内にいました。
    正にリアルぬいぐるみ、実物のかわいさは見ないとわかりません。

とにかくカワウソ同様動き回っている。
    カワウソは時にカメラ目線で立ち止まってくれるけれど、レッサーパンダは行動範囲が広すぎて、木に飛び上がったり、飛び降りたりでピントが合いません。

こっちをうかがっています。
    でもアドベンチャーワールドはスタッフが調教しているのか、とても人間に馴れていて怖がるそぶりはありません。

この旅行後、上野動物園にも行ってみましたが殆どの動物が人に背を向けていました。ストレスを感じないよう人との距離を取って展示されているのかな。

アドベンチャーワールドは人馴れしているんでしょうが、本来の姿は上野なんでしょうか?

早々、入園時に見た来園記念カードもゲットしたのに更にパンダ像前で記念撮影する娘。いつまでたっても子供だね( ;∀;)

荷物をロッカーから出しタクシーでもいいけれど、ちょうどバスが来たので乗り込みました。
    空港まで4停留所ほど寄りますが、15分ほどで空港に着きます。

路線バス(明光バス) 乗り物

空港が見えてきました。野原の中に管制塔が立っています。
    空港には見えないよね。

南紀白浜空港 空港

勿論、ラウンジもないしレストランとお土産処は一か所だけです。
    このレストランはアドベンチャーワールドが経営しているのか、グッズ販売していました。

スカイアドベンチャー グルメ・レストラン

南紀白浜空港唯一のレストラン by オカンカンさん

白浜のお土産も最後の最後はこの売店。
    梅干しなどもあるけれど、やはり他で買っておいた方がいいかもしれません。

福亀堂 白浜空港店 グルメ・レストラン

空港の売店はここだけ by オカンカンさん

保安検査所を抜けてあるのは、この待合室だけです。
    いつも羽田や伊丹を利用していて、地方の小さな空港を利用するのは稀ですが、こうコンパクトに纏まったのもいいですね。

座席の少ない小型機、満席ではないけれどこうして稼働して有難いことです。朝の便で来て、アドベンチャーワールドで遊んで夜の便で帰る事も可能です。
    写真を撮り忘れましたが、コロナ禍になってから飛び立つ前に整備スタッフ達が手を振って見送ってくれる姿に感動します。
    厳しい情勢ですが、負けずに頑張って欲しい、細やかながら協力させていただきます。
    本日の歩数は23690歩、旅は歩くしかないですね。

さていつものお土産番外編、パンダのバスタオルとマウスパッド。
    日用品はフルに使ってますよ。

こちらは友人たちへハンカチ、タブレット、和三盆、ボールペン。
    タブレットは特に喜んで貰えたと思います。
    アドベンチャーワールドのお土産の種類は膨大なので、見るだけでも時間が掛かる。

アドベンチャーワールド仕様のかげろうはパンダの絵入りです。
    勿体なくて破れません((+_+))

結局買ってしまったパンダのぬいぐるみ、ドイツのNICI社とのコラボで、ちゃんと爪まで付いています。
    名前は白浜(ぱいひん)、浜家にあやかって名付けました。
    大きいのは昔上海で購入したチャイナクオリティ、でもこうしてみると親子のようですね。

豆皿、定規、フィギュア、ハンコちまちましていますが、それだけ種類が多いのですね。

和歌山の梅干しもアドベンチャーワールドのパンダ仕様。
    パンダのクランチチョコのクオリティも素晴らしくてつい買っちゃった。

大きなパンダのグラスで、毎日牛乳飲んでます。

たった1泊2日でしたが、やっぱり旅は身も心も元気になります。
    GOTOトラベルは賛否両論ありますが、旅=悪という風潮を予防をしっかりして臨めば問題ないんだよと背中を押す要因になったのは良かったです。
    10月から東京も参入しますが、このまま旅とコロナ後の世界が共存出来ればいいですね。
    ここまで読んでいただきありがとうございました。

• paricoさん 2020/09/28 09:38:26
    こんにちは!
    オカンカン様

こんにちは(^^)
    前回の北海道と今回の南紀白浜、楽しく読ませていただきました!
    北海道は20代、南紀白浜は子供時代に行ったきりです!
    パンダちゃん良いな~私も会いたい!!
    パンダアイスに、パンダ団子食べたい!!
    とあるパンフレットで、パンダちゃんにおやつをあげられると言うのを最近読み、
    行きたい!!なんて思っていた所です。

皆様、色々出かけられているのを見ると、私もそろそろ・・・と思いながら、
    電車に乗るのも外食もまだ躊躇している毎日です(^^;)
    でも、こうやって他の方たちの旅行記を読んでいると、元気をもらいます。
    いつか行くぞーって励みにもなります!!
    それまでは陸マイルためます(^^)
    出かけないので、買い物もあまりしていませんが・・・(^^;)

オカンカン

オカンカンさん からの返信 2020/09/29 18:21:18
    RE: こんにちは!

paricoさま 今晩は、オカンカンです。

いつもありがとうございます。
    都知事の言いつけを守らず、色々と旅行に行ってしまった私ですが、来月からのGOTOトラベルでは、都民の利用者も増えると思います。

どこかにマイルで南紀白浜が当たらなければ、行くことはなかったアドベンチャーワールドですが、動物たちの可愛さに虜になってしまいました。
    餌やりはコロナ禍でしばらくは休止のようです。
    私もパンダちゃんに餌を上げたかったです。
    白浜は温泉もいいので、機会があればお出かけくださいませ。

私も毎日電車に乗ることがなければ、中々出かけることを躊躇していたでしょう。
    東京の混み具合は異常ですね、でもマスクをしつつ乗り切りたいと思います。
    コロナの事が次第に分かって来ましたが、予防しつつ旅を出来たらと思います。

今後ともよろしくお願いいたします。