南紀白浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
7月にどこかにマイルで行った北海道が楽しかったので、調子に乗って2回目を申し込んでしまいました。<br />実家が伊丹から30分の私は、何としても伊丹行は阻止する必要があり(笑)、ブラウザを変えてトライする事100数回、広島、出雲、新千歳(当たったらウポポイ行くぞ~)、南紀白浜と出て、これはもう厳島神社か出雲大社をご参拝だねと安心しきって申しこみ。結果・・・・南紀白浜でした~(#^.^#)<br /><br />巷で噂される一番行きたくない所が当たるというのも一理あるなと思いつつ・・・<br />白浜が嫌なんじゃなく、大阪出身の私は子供の頃は毎年のように白浜に海水浴に出掛けていた。<br />大人になって友人たちと行くのは須摩や淡路島、要するに白浜は子供とファミリーが行くという印象が強いのです。<br />でもまあ、上野のシャンシャンも見たことないし、パンダを見に行こうと気持ちを切り替えました。<br /><br />又も会社に秘密第2弾、GOTOトラベル除外の嫌われ者の都民ですが、全員が陽性ではございません。<br />身も心も元気になる旅行をしても、どうか批判はご容赦くださいませm(__)m

どこかにマイル第2弾、南紀白浜の旅① 本店限定生かげろう~千畳敷~三段壁 

64いいね!

2020/09/11 - 2020/09/12

84位(同エリア1603件中)

オカンカン

オカンカンさん

7月にどこかにマイルで行った北海道が楽しかったので、調子に乗って2回目を申し込んでしまいました。
実家が伊丹から30分の私は、何としても伊丹行は阻止する必要があり(笑)、ブラウザを変えてトライする事100数回、広島、出雲、新千歳(当たったらウポポイ行くぞ~)、南紀白浜と出て、これはもう厳島神社か出雲大社をご参拝だねと安心しきって申しこみ。結果・・・・南紀白浜でした~(#^.^#)

巷で噂される一番行きたくない所が当たるというのも一理あるなと思いつつ・・・
白浜が嫌なんじゃなく、大阪出身の私は子供の頃は毎年のように白浜に海水浴に出掛けていた。
大人になって友人たちと行くのは須摩や淡路島、要するに白浜は子供とファミリーが行くという印象が強いのです。
でもまあ、上野のシャンシャンも見たことないし、パンダを見に行こうと気持ちを切り替えました。

又も会社に秘密第2弾、GOTOトラベル除外の嫌われ者の都民ですが、全員が陽性ではございません。
身も心も元気になる旅行をしても、どうか批判はご容赦くださいませm(__)m

旅行の満足度
4.5
同行者
家族旅行
交通手段
高速・路線バス JALグループ 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

64いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • たらよろさん 2020/09/17 21:55:12
    かげろうのファンになりましたか!!
    こんばんは、オカンカンさん

    南紀白浜☆
    確かに、関西人にとって、ファミリーで行く海水浴のイメージありますねー
    パンダと一緒にセットで♪
    親は温泉で寛いで子供は海~、、、みたいな。

    かげろう。
    白浜土産でよく貰いますが、私もあのサクサク食感が大好きで、
    一度生かげろうが食べたいと、数年前にお出かけしたのを思い出します。
    その後、うちのヴァンキッシュが程なくして亡くなってしまい、
    生かげろうとヴァンキッシュの死がいつもセットで思い出されてしまうんですよねー
    でも、美味しかったぁ。
    かげろうという名の通り、儚い感じのお菓子に♪
    感動しますよね。

    東京もGOTOの仲間入り♪
    やっとですねー良かった!!おめでとうございます。。。って何がだ?(笑)

    たらよろ

    オカンカン

    オカンカンさん からの返信 2020/09/18 13:14:15
    RE: かげろうのファンになりましたか!!

       たらよろさん  こんにちは!

    南紀白浜、昔からの観光地なのに関西人にとっては微妙な位置づけですね。
    京都や神戸と言ったビック観光地に囲まれているから仕方ないのかな?

    ヴァンキッシュ君、きれいな猫ちゃんでしたね。
    私も西安に行っているときに実家の犬が亡くなって、旅行の思い出とともにリンクして蘇ってきます。
    自分より早くなくなるのは分かっているのに、生き物を飼うと別れが辛いですね。


    かげろうは昔に食べた記憶がありますが、生かげろうとして売り出すなんて企業努力が素晴らしい。
    あの安さであのクオリティは白浜だからなのか、思い出すたび食べたくなりますね。

    東京がGOTOに入れるかどうか、まだ決定ではないんです。
    期待させといてダメになるくらいなら、明日からやります!で発表してほしい。
    おまけに既に予約した10月以降の旅行は、一回キャンセルして取り直ししないと適用できないとか、冗談じゃないですよね?!

    でも京都、大阪、神戸などの都会の方はまだしも、地方の方からすれば、都民はばい菌で私の旅行も良く思ってらっしゃらない方も多いでしょう。
    ・・・と言いつつ実家にも帰りますが、どうかご容赦くださいませ。

       オカンカン
  • クサポンさん 2020/09/16 17:51:21
    わかる!南紀白浜
    オカンカンさん
    クサポンです

    私も大阪出身。南紀白浜の立ち位置わかります。ちょっと旅行、安くて旅行な感じですね。

    卒業旅行でお金と時間節約の為行ったのが南紀白浜でした。宿泊したホテルがなんとも言ないラブホ感、女5人でドン引きでした。

    かげろう?初めて知りました。今、行くと違う味わいがあるんだろうな~

    広島、なかなか出ませんね?
    ひっぱるマイルみたい(^。^)

    オカンカン

    オカンカンさん からの返信 2020/09/17 11:47:38
    RE: わかる!南紀白浜
            クサポンさん   オカンカンです。

    大阪出身者には白浜の位置付けは微妙ですよね。

    でも久しぶりに宿泊して、ホテルも良かったしアドベンチャーワールド最高でした。
    上野のシャンシャンに会いに行く困難を友人たちから聞いて、こんなに簡単にパンダに会えていいのか?と思いました。
    他の動物もかわいい〜動物が近い〜(^^)/

    かげろうは是非是非、都内のデパートの催事とかに来てほしくて、アンケートなどで希望してみようかと思ってます。

    もうどこかにマイルで広島は諦めました、パック旅行で行った方が手軽ですね(笑)
    どこかにマイル、中々侮れない企画です。
    我々を罠にはめて虜にしていますね(笑)
  • ふわっくまさん 2020/09/16 12:23:30
    かげろうカフェ・・
    オカンカンさん、こんにちは。
    さっそく白浜旅行を、アップされたのですねー

    さて、かげろうカフェは冬に行ったことがありまして・・
    その時はチョコレートが、挟まれたのが季節限定でした。
    シャインマスカットとっても美味しそうで、先日出かけた時に食べたらよかったなぁと今更思っています。

    そして三段壁は恋人たちの聖地→ものは言いようですね、にプッとウケました(笑)
    夏場は今でも、自殺の名所=幽霊サイトの常連ですよね・・

    そちらの土産物屋さんは、顔に出るのが話題になっているようで・・
    次に行ったときに、覚えておこうと思いました。
                   ふわっくま

    オカンカン

    オカンカンさん からの返信 2020/09/17 11:38:45
    RE: かげろうカフェ・・
                   
         ふわっくまさん  こんにちは。

    白浜旅行記書き始めました。
    かげろうカフェは都内と比べると生かげろうの安さにびっくりしてしまいました。
    良心的でいいですね、季節ごとの限定商品など企業努力も素晴らしいです。
    都内のデパートの催事などに来てほしいです。

    三段壁、関西出身者には自殺の名所ですよね〜幽霊怖い(;^_^A夜は怖すぎていけません。

    お土産屋さんは三段壁洞窟のすぐそばですが、暑いのに熱いお茶を勧められ無理やり飲んで、漬物の試食を勧められ断りましたが、コロナ禍の最中に食器の使いまわしええんかい?と言いたいぐらいです。
    試食しているところも珍しいですよね、さすがに食べたくありませんでしたが・・・

          オカンカン

オカンカンさんのトラベラーページ

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

「旅の計画」作成でもれなく300ポイント!

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

南紀白浜の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集