2020/09/20 - 2020/09/20
416位(同エリア552件中)
ドルフィンさん
- ドルフィンさんTOP
- 旅行記927冊
- クチコミ2139件
- Q&A回答2件
- 293,403アクセス
- フォロワー25人
東三条に着いた後は、信越線の特急しらゆき10号で上越妙高に向かい、北陸新幹線のはくたか590号で長野に向かいました。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 交通
- 4.0
- 交通手段
- 新幹線 JR特急
- 旅行の手配内容
- 個別手配
PR
-
「L SEP 2020 週末パスを使ってテツ旅・・・・・⑤弥彦線115系」からの続きです。
東三条駅の改札口を出て東三条駅舎を撮りました。 -
東三条駅前の風景です。
-
東三条からは自由席特急券を使い、特急しらゆき10号に乗って上越妙高に移動します。
-
再び、東三条駅の改札口に入ると、直江津からの快速新潟行が到着しましたが、ブレてしまいました(´;ω;`)
少し前まで115系で走っていたダイヤでしたが、E129系に置換わっていました。 -
長岡方面のホームに向かい、しばらくすると特急しらゆき10号が到着しました。
かつて常磐線の特急フレッシュひたちで走っていたE653系を改造したE653系1100番台でした。 -
特急しらゆき10号の車内です。
空いていました。 -
モケットが張替えられたリクライニングシートでした。
-
洗面所です。
-
トイレは洋式トイレでした。
-
上越新幹線との乗換駅の長岡です。
-
長岡を発車して町の灯りが見えなくなり、暗闇の中を走りました。
-
柏崎では懐かしの新潟色の115系が停まっていました。
-
柏崎を発車して空が明るい時間帯なら日本海が見えますが、全く眺める事が出来ませんでした(´;ω;`)
そして直江津に到着するとえちごトキめき鉄道のET127系が停まっていました。
元JRのE127系です。 -
ET127系の並びです。
妙高はねうまラインの主力車両です。 -
直江津を発車してえちごトキめき鉄道妙高はねうまラインに入り、高田では普通直江津行のET127系と交換しました。
-
東三条から約1時間半で上越妙高に到着しました。
朝からずっと電車に乗りっぱなしだったので、流石に疲れましたがまだ先があります(;'∀') -
上越妙高に到着して改札口に向かうと、既に人はいなくて改札口はシャッターが閉まっていました。
-
上越妙高からは新幹線自由席特急券を使い、長野に向かいます。
-
北陸新幹線の改札口です。
-
ホームに行くと、E7系のはくたか577号が発車していきました。
-
その後、はくたか590号が到着しました。
最終の長野行で、JR西日本所有のW7系でした。 -
はくたか590号の車内です。
最終の長野行とあって空いていました。 -
時間通りに上越妙高を発車しました。
-
大きな洗面所がありました。
-
ウォッシュレットの洋式トイレもありました。
-
JR西日本所有車両の為か、JR西日本の車内誌「西Navi」がありました。
-
-
しばらくして長野市内の灯りが見えてまもなく終点長野に到着です。
-
上越妙高から約25分で終点長野に到着しました。
ようやく辿り着いたって感じでした(苦笑) -
長野駅の構内通路は丸い天井でした。
-
長野駅善光寺口に出ました。
この旅行記の続きは「L SEP 2020 週末パスを使ってテツ旅・・・・・⑦しなの鉄道115系」に続きます。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ドルフィンさんの関連旅行記
この旅行で行ったスポット
上越・直江津(新潟) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
31