那智勝浦・太地旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨年のお盆休み、台風が近づいている中で観光した串本。<br /><br />初めて上陸した和歌山県に興味を持ち、4連休を使って行ってみました。<br />ただ、4連休はGoToで滅茶苦茶になるとわかっていたので、休みを1日前倒して前半だけでサクッと観光して帰りました。<br /><br />コロナ対策としては、関西はなんか緩いというか、いろいろ違和感はありましたね・・・<br /><br />2日目は昨年夏に行った那智勝浦と大地町方面を少し観光。<br />主にマグロ食べたくて。<br /><br />最終日は、白浜を見てしまったので、コロナで行かれない海外の代わりにポルト・ヨーロッパに行ってみました。<br />関東ではコロナで比較的自粛されているのですが、関西では人手がワンサカ出ていて、ちょっと引きましたね・・・<br /><br />今この旅行記を書いている最中に、大阪で感染が広がっていたのは、さもありなんかなと、今になって思っています。

9月4連休前半で回った和歌山県(那智勝浦・大地町・海南町)

3いいね!

2020/09/19 - 2020/09/20

677位(同エリア855件中)

2

57

ぱくにく

ぱくにくさん

昨年のお盆休み、台風が近づいている中で観光した串本。

初めて上陸した和歌山県に興味を持ち、4連休を使って行ってみました。
ただ、4連休はGoToで滅茶苦茶になるとわかっていたので、休みを1日前倒して前半だけでサクッと観光して帰りました。

コロナ対策としては、関西はなんか緩いというか、いろいろ違和感はありましたね・・・

2日目は昨年夏に行った那智勝浦と大地町方面を少し観光。
主にマグロ食べたくて。

最終日は、白浜を見てしまったので、コロナで行かれない海外の代わりにポルト・ヨーロッパに行ってみました。
関東ではコロナで比較的自粛されているのですが、関西では人手がワンサカ出ていて、ちょっと引きましたね・・・

今この旅行記を書いている最中に、大阪で感染が広がっていたのは、さもありなんかなと、今になって思っています。

旅行の満足度
4.0
観光
4.5
ホテル
3.5
グルメ
4.0
ショッピング
3.5
交通
4.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
レンタカー JALグループ 徒歩
利用旅行会社
楽天トラベル

PR

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • ぱくにくさん 2020/12/13 22:14:51
    ドン引き!
    こんばんは。

    実はこの前々日に、潮岬で生徒をバスに詰め込んで、マスクもせずに記念撮影してる中学生か高校生の遠足を見てたんですよね。(旅行記には載せていません)

    その時点で関西なんか違うだろオイ、と思ってたんですが・・・
    黒潮市場はドン引きするともに、「(多くは大阪からの観光客なので)2か月後大阪はとんでもないことになるのでは」という予感がしました。

    案の定、そうなってしまったね、という感じです。

    旅行はコロナ禍で国が(目的違うんでしょうけど)与えてくれた権利なので、十二分にできる範囲は注意すべきだと思います。それでも楽しめるのですから。
  • たらよろさん 2020/12/13 20:52:15
    ビックリ!!
    こんばんは、ぱくにくさん

    いやぁ~、白浜のとれとれ市場の様子にびっくりです。
    地方に行けば行くほど、仰るように感染症対策に気を使ってないなぁって思うことは多々あるけれど、
    この様子は酷すぎるなぁ。
    私も対策をとって旅に出ているつもりだけれど、
    こんな光景に出会ったことないわ。
    京都も観光地ではかなり人出が増えているって言っていて、
    凄く不安だったんだけれど、
    それでもこういう屋内で、こんな密!あり得ないわー。

    今の時期、旅をする人は相当気を使って、対策をして旅をしている…って勝手に思っていたけれど、
    4トラで旅行記書いている人などは本当にそうですよねー。
    だから、まさかまさかの光景の唖然!!でした。
    気をつけよう。

    たらよろ

ぱくにくさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP