ベルガマ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2020年の2月にトルコに行ってきました。<br />トルコは初めてなので、各地を巡ってくれるツアーに参加しました。<br />トルコ10日間周遊のツアーはたくさんあるのですが、日程や行き先は大体同じだと思うので、迷ってる方の参考にしていただきたいです。また、海外旅行に行けない今、少しでも海外旅行をした気分になっていただければ幸いです。<br />日程は以下の通りです。<br /><br />【日程】<br />1日目:成田→ドーハ→アダナ(トルコ)<br />2日目:カッパドキア観光<br />3日目:カッパドキア観光<br />4日目:コンヤ観光<br />5日目:パムッカレ観光<br />6日目:アフロディシアス、エフェソス、クシャダス観光<br />7日目:ベルガマ、ブルサ観光<br />8日目:イスタンブール観光<br />9日目:イスタンブール観光<br />10日目:イスタンブール→ドーハ→成田<br /><br />7日目はベルガマ観光です。<br />本来なら午後にブルサも観光する予定でしたがアクシデントにより延期になってしまいました。<br />

2020年2月 大学生が行く トルコ10日間周遊 7日目 ベルガマ

2020/02/26 - 2020/03/06

旅行記グループ トルコ10日間周遊

べべ

べべさん

2020年の2月にトルコに行ってきました。
日程は以下の通りです。

【日程】
1日目:成田→ドーハ→アダナ(トルコ)
2日目:カッパドキア観光
3日目:カッパドキア観光
4日目:コンヤ観光
5日目:パムッカレ観光
6日目:アフロディシアス、エフェソス、クシャダス観光
7日目:ベルガマ、ブルサ観光
8日目:イスタンブール観光
9日目:イスタンブール観光
10日目:イスタンブール→ドーハ→成田

7日目はベルガマ観光です。

観光バス
カタール航空
ツアー(添乗員同行あり)
エイチ・アイ・エス

クシャダスのホテルを出発し、3時間かけてベルガマへ。
    本日最初はアクロポリス遺跡です。
    本来ならロープウェイで丘の上まで行くのですがメンテナンス中のため、4人ずつに分かれてタクシーに乗り上まで行きます。

アクロポリス 史跡・遺跡

昨日に引き続き今日も天気が良く、絶景を見ることができました。
    この場所は朝1番に来るのがいい気がします。

広い遺跡です。
    他の観光客もほとんどいないため、優雅な朝の散歩となりました。

ガイドさん。

帰り際、近くの売店でザクロとオレンジの生絞りジュースを購入。新鮮でおいしいです。
    日本円で350円ほどでしたが、他の場所だと100円ほどで買えます。

そしてトルコ石の工房へ。

相方がトルコ石のアクセサリーを欲しがっていたのですが気に入るデザインが見つからずスルー。
    他の方々は結構買っていたような気がします。

お昼はチキンシチュー。
    美味しかったです。

スープとオレンジ。
    トルコの食事ではだいたいオレンジがついてきました。

昼食後はブルサに向けて出発です。

レストランを出発してから1時間後、走行中にバスの後方が暑くなるというトラブルが発生。

バスを停車させ修理を試みますが直らず業者を呼ぶことに。

ツアー客はバスから降りて待つことに。
    1時間ほど待たされることに。

なんとか修理をして動かすことができましたが時間の関係で観光は明日へ繰り越しに。
    この日は直接ブルサのホテルに向かいました。

今までの都市よりも大きく、近くに大きめのショッピングセンターもありました。

ショッピングセンター内の謎の香水屋さんに呼び止められ一人1つずつ買うことに。
    有名ブランドの香水のようなものを売っているようで、エルメスやトムフォードなどの香水の銘柄が書いてある一覧表を見せられ、その中から選ぶという感じでした。

これが買った香水です。

お土産用の化粧品も一緒に購入。

気づいたら暗くなっていました。

夕食の時間なのでホテルに戻ります。
    本日のホテルは「グランドアルミラホテル」です。

グランド アルミラ ホテル ホテル

外観。

部屋はこんな感じ。
    ベッドが高すぎて笑ってしまいました。

アメニティが美味しそう。

このホテルのご飯は非常に評判がよく、毎日、ツアー客とは違う安いホテルに泊まらされているガイドさんも、この日だけはこのホテルに泊まりご飯を食べていました。
    言われてみればすごい美味しいかも。

また、先ほどのバスのトラブルの謝罪を込めて、HIS負担で、一人1杯好きな飲み物をご馳走してくれることに。
    私たちは生絞りオレンジジュースとリンゴジュースを注文しました。

本日のデザート。
    やはり甘いですが美味しかったです。

次の日は、この日できなかったブルサ観光とイスタンブール観光です。