摩周・弟子屈旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2020年 GWの海外旅行が中止になって、代わりの国内旅行です。<br />このご時世に旅行はしたいけどマスクはできるだけしたくないそんな困ったちゃんが、海外旅行の代わりに選択したのは、名古屋からはフライトの便がよくない、道東地方でした。<br />ホントはDPZのように写真と文章がしっかりした記事を作りたいのですが、<br />首をかしげながらカメラロールを見つめ、その写真に文章をくっつけているだけです。ハイ<br /><br />【トップ写真】神の子池<br /><br />【日程】2020年8月<br />23日(日) 名古屋・中部空港~とかち帯広空港~川湯温泉 川湯温泉(泊)<br />24日(月) ○津別峠雲海~神の子池~摩周湖~硫黄山 川湯温泉(泊)<br />25日(火) オンネトー~釧路市湿原展望台~釧路 釧路市内(泊) <br />26日(水) 釧路湿原カヌー~野付半島~斜里 斜里町(泊)<br />27日(木) 観光船知床岬~知床五湖 斜里町(泊)<br />28日(金) 博物館網走監獄~オホーツク流氷館 サロマ湖(泊)<br />29日(土) 丸瀬布公園雨宮21号~釧路空港~名古屋・中部空港 帰宅

Go To DT(道東) その2(摩周湖周辺編)

12いいね!

2020/08/23 - 2020/08/29

147位(同エリア327件中)

h2kita

h2kitaさん

2020年 GWの海外旅行が中止になって、代わりの国内旅行です。
このご時世に旅行はしたいけどマスクはできるだけしたくないそんな困ったちゃんが、海外旅行の代わりに選択したのは、名古屋からはフライトの便がよくない、道東地方でした。
ホントはDPZのように写真と文章がしっかりした記事を作りたいのですが、
首をかしげながらカメラロールを見つめ、その写真に文章をくっつけているだけです。ハイ

【トップ写真】神の子池

【日程】2020年8月
23日(日) 名古屋・中部空港~とかち帯広空港~川湯温泉 川湯温泉(泊)
24日(月) ○津別峠雲海~神の子池~摩周湖~硫黄山 川湯温泉(泊)
25日(火) オンネトー~釧路市湿原展望台~釧路 釧路市内(泊) 
26日(水) 釧路湿原カヌー~野付半島~斜里 斜里町(泊)
27日(木) 観光船知床岬~知床五湖 斜里町(泊)
28日(金) 博物館網走監獄~オホーツク流氷館 サロマ湖(泊)
29日(土) 丸瀬布公園雨宮21号~釧路空港~名古屋・中部空港 帰宅

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
4.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
レンタカー JALグループ
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
ジャルパック

PR

  • おはようございます!(小声)<br />未明3時過ぎに起きて、津別峠の雲海を見に来ました。<br />途中の道筋はおっかない峠道なので243号線から曲がるのは<br />空が白くなり始めてからの方がいいかもしれません。<br />

    おはようございます!(小声)
    未明3時過ぎに起きて、津別峠の雲海を見に来ました。
    途中の道筋はおっかない峠道なので243号線から曲がるのは
    空が白くなり始めてからの方がいいかもしれません。

    津別峠展望施設 名所・史跡

  • 雲海の写真その2です。<br />日頃の行いのためか、すばらしい雲海をみることができました。<br />自分のiPhone撮影の技術では伝えきれません。

    雲海の写真その2です。
    日頃の行いのためか、すばらしい雲海をみることができました。
    自分のiPhone撮影の技術では伝えきれません。

  • いったん宿に戻って朝食後、えらく遠回りして神の子池にやってきました。<br />

    いったん宿に戻って朝食後、えらく遠回りして神の子池にやってきました。

    神の子池 自然・景勝地

  • 水に触れてみましたが、非常に冷たいです。<br />間違っても泳げません。

    水に触れてみましたが、非常に冷たいです。
    間違っても泳げません。

  • 裏摩周展望台から見た摩周湖です。

    裏摩周展望台から見た摩周湖です。

    裏摩周展望台(北海道清里町) 名所・史跡

  • 摩周湖は険しいカルデラにできた湖で一周するには<br />えらく遠回りします。<br />道の駅摩周温泉で休憩しました。

    摩周湖は険しいカルデラにできた湖で一周するには
    えらく遠回りします。
    道の駅摩周温泉で休憩しました。

    道の駅 摩周温泉 道の駅

  • ドライブなので飲酒ができません。<br />そんなときの救いがジェラートやソフトクリームです。<br />

    ドライブなので飲酒ができません。
    そんなときの救いがジェラートやソフトクリームです。

  • 摩周湖第三展望台に来ました。第一展望台の駐車場は有料だったのでパスしました。(でも駐車券は硫黄山と共通なので第一でもよかった)<br />裏の展望台から摩周湖を見た時から感じていた違和感が、やっと解けました。<br />建物や道路など、人間の営みに関する物がまったくありません。<br />険しい崖に囲まれて、入る余地がなかったのでしょう。<br />

    摩周湖第三展望台に来ました。第一展望台の駐車場は有料だったのでパスしました。(でも駐車券は硫黄山と共通なので第一でもよかった)
    裏の展望台から摩周湖を見た時から感じていた違和感が、やっと解けました。
    建物や道路など、人間の営みに関する物がまったくありません。
    険しい崖に囲まれて、入る余地がなかったのでしょう。

    摩周湖第三展望台 名所・史跡

  • メインの観光は午前中で終わってしまい、900草原にきました。

    メインの観光は午前中で終わってしまい、900草原にきました。

    900草原 名所・史跡

  • ランチは900草原の食堂でけんちんそばをいただきましたが、具だくさんでおいしかったです。<br />

    ランチは900草原の食堂でけんちんそばをいただきましたが、具だくさんでおいしかったです。

  • この青々とした景観には癒されました。<br />道の駅で聞いておいたスーパーに寄って、夕食用の弁当を買って、欣喜湯にもどって休憩します。<br />なお、欣喜湯もコロナ対策で清掃を簡素化しており、連泊でもタオルの補充のみです。そのほうが気楽なので、こちらとしても好都合でした。

    この青々とした景観には癒されました。
    道の駅で聞いておいたスーパーに寄って、夕食用の弁当を買って、欣喜湯にもどって休憩します。
    なお、欣喜湯もコロナ対策で清掃を簡素化しており、連泊でもタオルの補充のみです。そのほうが気楽なので、こちらとしても好都合でした。

  • 昼寝後、硫黄山にやってきました。

    昼寝後、硫黄山にやってきました。

    硫黄山(北海道弟子屈町) 自然・景勝地

  • 硫黄の結晶ですが、足元で観察できるところもあります。<br />近づいただけで熱いです。

    硫黄の結晶ですが、足元で観察できるところもあります。
    近づいただけで熱いです。

  • 荒涼しています。悪役のアジトにいかがでしょうか。<br />でもこの硫黄分が川湯温泉のもとになっており、欣喜湯で素晴らしいお湯を堪能したのでした。<br />この日の夕飯はスーパーで買っておいた弁当でした。<br />この日の走行距離は310kmでした。摩周湖を一周すると大周りになるので伸びてしまいました。

    荒涼しています。悪役のアジトにいかがでしょうか。
    でもこの硫黄分が川湯温泉のもとになっており、欣喜湯で素晴らしいお湯を堪能したのでした。
    この日の夕飯はスーパーで買っておいた弁当でした。
    この日の走行距離は310kmでした。摩周湖を一周すると大周りになるので伸びてしまいました。

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

摩周・弟子屈の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集