帯広旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2020年 GWの海外旅行が中止になって、代わりの国内旅行です。<br />このご時世に旅行はしたいけどマスクはできるだけしたくないそんな困ったちゃんが、海外旅行の代わりに選択したのは、名古屋からはフライトの便がよくない、道東地方でした。<br />ホントはDPZのように写真と文章がしっかりした記事を作りたいのですが、<br />首をかしげながらカメラロールを見つめ、その写真に文章をくっつけているだけです。ハイ<br /><br />【日程】2020年8月<br />23日(日) ○名古屋・中部空港~とかち帯広空港~川湯温泉 川湯温泉(泊)<br />24日(月) 津別峠雲海~神の子池~摩周湖~硫黄山 川湯温泉(泊)<br />25日(火) オンネトー~釧路市湿原展望台~釧路 釧路市内(泊) <br />26日(水) 釧路湿原カヌー~野付半島~斜里 斜里町(泊)<br />27日(木) 観光船知床岬~知床五湖 斜里町(泊)<br />28日(金) 博物館網走監獄~オホーツク流氷館 サロマ湖(泊)<br />29日(土) 丸瀬布公園雨宮21号~釧路空港~名古屋・中部空港 帰宅

Go To DT(道東) その1(北海道上陸編)

11いいね!

2020/08/23 - 2020/08/29

570位(同エリア1027件中)

h2kita

h2kitaさん

2020年 GWの海外旅行が中止になって、代わりの国内旅行です。
このご時世に旅行はしたいけどマスクはできるだけしたくないそんな困ったちゃんが、海外旅行の代わりに選択したのは、名古屋からはフライトの便がよくない、道東地方でした。
ホントはDPZのように写真と文章がしっかりした記事を作りたいのですが、
首をかしげながらカメラロールを見つめ、その写真に文章をくっつけているだけです。ハイ

【日程】2020年8月
23日(日) ○名古屋・中部空港~とかち帯広空港~川湯温泉 川湯温泉(泊)
24日(月) 津別峠雲海~神の子池~摩周湖~硫黄山 川湯温泉(泊)
25日(火) オンネトー~釧路市湿原展望台~釧路 釧路市内(泊) 
26日(水) 釧路湿原カヌー~野付半島~斜里 斜里町(泊)
27日(木) 観光船知床岬~知床五湖 斜里町(泊)
28日(金) 博物館網走監獄~オホーツク流氷館 サロマ湖(泊)
29日(土) 丸瀬布公園雨宮21号~釧路空港~名古屋・中部空港 帰宅

旅行の満足度
4.0
ホテル
4.0
グルメ
4.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
レンタカー JALグループ
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
ジャルパック

PR

  • ガラガラの中部空港です。<br />コロナ渦後初めて来ましたが、こんなにガラガラなのは見たことありません。<br />国際線エリアはほんとうに無人です。<br />出入国審査官さんとか今頃何やってるでしょうかね?

    ガラガラの中部空港です。
    コロナ渦後初めて来ましたが、こんなにガラガラなのは見たことありません。
    国際線エリアはほんとうに無人です。
    出入国審査官さんとか今頃何やってるでしょうかね?

  • 夏季運行の帯広便でとかち帯広空港へのフライトです。<br />ダイナミックパッケージで申し込み、GoToトラベルの35%引きに巻き込ませました。<br />奮発(?)してのクラスJです。<br />

    夏季運行の帯広便でとかち帯広空港へのフライトです。
    ダイナミックパッケージで申し込み、GoToトラベルの35%引きに巻き込ませました。
    奮発(?)してのクラスJです。

  • 十勝地方上空にきました。<br />真四角に区切られた農地が広がっています。北海道に来た実感が湧いてきました。

    十勝地方上空にきました。
    真四角に区切られた農地が広がっています。北海道に来た実感が湧いてきました。

  • とかち帯広空港に2時過ぎに到着しました。<br />レンタカーの送迎車(密対策のため、1台あたりの人数を減らしているので多少待つ)が来るまで、パネル類の撮影です。

    とかち帯広空港に2時過ぎに到着しました。
    レンタカーの送迎車(密対策のため、1台あたりの人数を減らしているので多少待つ)が来るまで、パネル類の撮影です。

    帯広空港(とかち帯広空港) 空港

  • レンタカーを借り出し、遅いランチにやってきました。<br />平和園という焼肉店で、帯広周辺のローカルチェーン店です。(ローカルチェーン店が好きなんです)<br />ジンギスカン定食とジンギスカン一皿追加で約1000円。ここのジンギスカンは網で焼きます。<br />美味しゅうござました。

    レンタカーを借り出し、遅いランチにやってきました。
    平和園という焼肉店で、帯広周辺のローカルチェーン店です。(ローカルチェーン店が好きなんです)
    ジンギスカン定食とジンギスカン一皿追加で約1000円。ここのジンギスカンは網で焼きます。
    美味しゅうござました。

  • 平和園の座布団はひつじ柄でかわいい。<br />この絵柄を使ったグッズがあれば欲しかったです。<br />

    平和園の座布団はひつじ柄でかわいい。
    この絵柄を使ったグッズがあれば欲しかったです。

  • 士幌の道の駅でトイレ休憩をして、

    士幌の道の駅でトイレ休憩をして、

    道の駅 ピア21しほろ 道の駅

  • 足寄の道の駅でもトイレ休憩をして、<br />(人が少ないエリアを通るのでトイレは早め早めに。)

    足寄の道の駅でもトイレ休憩をして、
    (人が少ないエリアを通るのでトイレは早め早めに。)

    道の駅 あしょろ銀河ホール21 (旧足寄駅) 道の駅

  • 川湯温泉・欣喜湯についたのは夜8時頃でした。<br />帯広空港からの走行距離は215kmでした。<br />駐車場で荷物を降ろしていると、チェックイン予定時間を過ぎたためか電話がありました。<br />夕食は朝食のみのプランのため、セイコーマートの弁当でした。<br />ちなみに川湯温泉のセイコーマートにはホットシェフがありませんでした。<br />でもそのセコマはホットシェフがありませんでした。

    川湯温泉・欣喜湯についたのは夜8時頃でした。
    帯広空港からの走行距離は215kmでした。
    駐車場で荷物を降ろしていると、チェックイン予定時間を過ぎたためか電話がありました。
    夕食は朝食のみのプランのため、セイコーマートの弁当でした。
    ちなみに川湯温泉のセイコーマートにはホットシェフがありませんでした。
    でもそのセコマはホットシェフがありませんでした。

    お宿 欣喜湯 宿・ホテル

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP