ザルツブルク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
前回の「1974年初のヨーロッパ1」は、(ウィーンの音楽家、クリスマス、ニューイヤー)の旅行記としたが、今回はオーストリアのウィーン中心部以外の写真を紹介したい。いずれも、ウィーンのクリスマスとニューイヤー・コンサートの合間に小旅行をしたものである。最初列車でミュンヘンに一泊したが、それは次のドイツ篇にまとめたい。ミュンヘンの次は鉄道でInnsbruckインスブルックに向かい、チロル・アルプスの風景を楽しみ、それからモーツァルトの故郷ザルツブルクに移動した。その他、ウィーンから近いクロシュターノイブルクやメルク、デュルンシュタインは、知人たちの車で一緒に回ったりしたもので、それらの写真もここに入れる。      <br /><br />ウィーン以外で一番のお気に入りは、やはりザルツブルクであった。ここには、この5年後1979年夏に40日間の滞在をすることになるのだが、それは既に別の旅行記になっている。https://4travel.jp/travelogue/11638003<br /><br />ここでも一枚目はやはり古都ザルツブルクの冬の夜の景色を出すことにしたい。Hotel Steinという宿の窓から撮影したもの。このホテルは今でもグーグルマップに出ている。夜間照明でホーエンザルツブルク城がちゃんと写っている。<br />2020年9月15日記す。<br /><br /><br /><br />

1974年初のヨーロッパ3(オーストリアーザルツブルク、インスブルック等ー)

34いいね!

1974/12/28 - 1974/12/31

120位(同エリア1405件中)

0

38

tad

tadさん

前回の「1974年初のヨーロッパ1」は、(ウィーンの音楽家、クリスマス、ニューイヤー)の旅行記としたが、今回はオーストリアのウィーン中心部以外の写真を紹介したい。いずれも、ウィーンのクリスマスとニューイヤー・コンサートの合間に小旅行をしたものである。最初列車でミュンヘンに一泊したが、それは次のドイツ篇にまとめたい。ミュンヘンの次は鉄道でInnsbruckインスブルックに向かい、チロル・アルプスの風景を楽しみ、それからモーツァルトの故郷ザルツブルクに移動した。その他、ウィーンから近いクロシュターノイブルクやメルク、デュルンシュタインは、知人たちの車で一緒に回ったりしたもので、それらの写真もここに入れる。

ウィーン以外で一番のお気に入りは、やはりザルツブルクであった。ここには、この5年後1979年夏に40日間の滞在をすることになるのだが、それは既に別の旅行記になっている。https://4travel.jp/travelogue/11638003

ここでも一枚目はやはり古都ザルツブルクの冬の夜の景色を出すことにしたい。Hotel Steinという宿の窓から撮影したもの。このホテルは今でもグーグルマップに出ている。夜間照明でホーエンザルツブルク城がちゃんと写っている。
2020年9月15日記す。



旅行の満足度
5.0

PR

34いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

「旅の計画」作成でもれなく300ポイント!

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

オーストリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストリア最安 440円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集