銀座・有楽町・日比谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
『ホテルインターゲート東京京橋』宿泊記の続きです。<br /><br />しばらくの間、東京都内から出ないで過ごしていたので、都内のグルメネタが<br />溜まっています。<br />東京は新しい施設やホテルやレストランがオープンしまくりで忙しい。<br />私もフォートラばかりに時間を割けませんので、できる範囲でブログを<br />作っていきます。<br />銀座の他に自由が丘、六本木、浅草のグルメも載せますね♪<br /><br />◇ 東京・京橋『Hotel INTERGATE TOKYO KYOBASHI』2F<br /><br />2018年4月1日にオープンした『ホテルインターゲート東京 京橋』の<br />2階にある【インターゲートラウンジ】でブレックファストを♪<br /><br />休日の朝。ゆっくりめの時間に起きました。<br />朝食をいただくためにスッピンでラウンジにやってきました。<br />普段は空いていて宿泊料金の安い平日にホテルに泊まることが多いのですが、<br />こちらのホテルは土・日・祝日の方が楽しめるんです。<br />何故なら、朝食時に朝からお酒が飲める「泡活」があるから!!<br />あえて休日に泊まりましたw<br /><br />◇ 東京・日比谷『The Peninsula Tokyo』<br /><br />◆ 『ザ・ペニンシュラ東京』24F ステーキ&グリル【Peter(ピーター)】<br />でランチをいただきます。マンゴープリンも!<br />最上階からの眺望も写真を撮ったので載せますね♪<br /><br />◇ 東京・銀座『TOKYU PLAZA GINZA』<br /><br />『東急プラザ銀座』の『ロッテ免税店』ではBTSメンバーが!<br />「Mステ」などの日本の音楽番組に、BTSやTOMORROW X TOGETHER、<br />私の大好きなSEVENTEENが出るようになってうれしい(#^.^#)<br />私の周りでは日本人グループの「JO1(ジェイオーワン)」や<br />「NiziU(ニジュー)」を応援してる子も多いです。<br /><br />◆ 東京・銀座『東急プラザ銀座』のルーフトップではモエシャンバー<br />「MOET&CHANDON PoolSide Sky Terrace」が開催中!<br /><br />◇ 東京・銀座『KIRARITO GINZA』<br /><br />◆ 商業施設『キラリトギンザ』『キラリトギンザ』4F<br />【MERCER BRUNCH GINZA TERRACE】<br /><br />【マーサーブランチ ギンザテラス】のテラス席で<br />大好きなフレンチトーストとシャンパンでブランチしようと思ったら<br />長蛇の列ができていました。<br /><br />◆ 東京・銀座『キラリトギンザ』4F【D’elices】<br /><br />【デリス タルト&カフェ】のデザートブッフェは2,500円(税抜)!!<br /><br />◆ 東京・銀座『キラリトギンザ』4F【Eggs ‘n Things】<br /><br />【エッグスンシングス】銀座店でハワイアンカクテルと<br />フルーツたっぷり&ホイップクリームたっぷりの<br />サマーフルーツパンケーキをいただきます♪<br /><br />◆ 東京・自由が丘【Crepes No Ka &#39;Oi】<br /><br />2020年6月20日、ハワイのクレープ専門店【クレープ ノカオイ】が日本初上陸!<br /><br />ハワイ好きの方ならカイルアで有名なクレープ店だと気付かれますよね。<br />私もパンケーキ【ブーツ&amp;キモズ】とセットで訪れました。<br /><br />◆ 東京・自由が丘【TWG Tea】<br /><br />【ティーダブリュージー ティー】自由が丘のメニューを載せます。。<br />スコーンが食べたかったのでランチアフタティーセットをいただきました♪<br /><br />◆ 東京・自由が丘【CHEETAH MOUSE DONUTS】<br /><br />2020年3月20日、アイシングドーナツ専門店<br />【チーターマウスドーナツ】自由が丘店が日本初上陸!<br /><br />◆ 東京・自由が丘【KURIHO】<br /><br />2020年7月23日、高級和栗モンブラン専門店【栗歩】がオープン!<br /><br />◆ 東京・自由が丘【LUPICIA】<br /><br />2020年7月21日、【ルピシア自由が丘本店】が移転オープン!<br /><br />◆ 東京・自由が丘『東急フードショースライス』【JIYUGAOKA CAFE】<br /><br />2020年6月25日、【自由が丘カフェ】がオープン!<br /><br />◇ 東京・六本木『六本木ヒルズ』ノースタワーB1F<br /><br />◆ 2020年6月1日、【中島大祥堂】六本木ヒルズ店がオープン!<br />購入したモンブランのお味は・・・?<br /><br />◆ 東京・六本木『東京ミッドタウン』ガレリアB1F<br /><br />【とらや】東京ミッドタウン店では<br />2020年9月5日から、この時期限定の大好きな生菓子「栗粉餅」が販売開始!<br /><br />◇ 東京・浅草『TOKYO mizumachi』<br /><br />2020年6月18日、鉄道高架下複合商業施設『東京ミズマチ』が開業!<br /><br />国内外の宿泊需要に対応するコミュニティ型ホステル、<br />公園と川の環境と一体化した新業態のレストランや、<br />スポーツと一緒にカフェが楽しめる開放的な施設。<br /><br />◆ 2020年6月25日、【パンとエスプレッソと】の人気食パン「ムー」専門店<br />【むうや】がオープン!<br /><br />◆ 【Jack&#39;s Wife Freda】<br /><br />アメリカ・ニューヨークのブランチレストラン【ジャックス ワイフ フリーダ】が<br />『東京ミズマチ』にオープン予定!<br /><br />◆ 東京・表参道【BREAD,ESPRESSO &amp;】<br /><br />【パンとエスプレッソと】で大人気のフレンチトーストをいただきます♪<br /><br />◆ 東京・表参道【NEKO NEKO CHEESECAKE】<br /><br />2020年4月1日、【ねこねこ食パン】表参道店がオープン!<br /><br />ネコちゃん型の食パンがかわいいです。<br /><br />◇ 東京・明治神宮前『ラフォーレ原宿』の2階のグルメ店が少し変わりました。<br />私の大好きなNYの【MAX BRENNER CHOCOLATE PIZZA BAR】も<br />クローズしてしまいました。<br /><br />◆ 東京・明治神宮前『ラフォーレ原宿』2F<br /><br />ミルクスイーツ専門店【MILK MILK MILK!】では<br />2020年9月4日からサンリオのキャラクター「マイメロディ」との<br />コラボがスタート!<br /><br />◇ 東京・京橋『Hotel INTERGATE TOKYO KYOBASHI』2F<br /><br />『ホテルインターゲート東京 京橋』2階にある【インターゲートラウンジ】のご案内。<br /><br />新型コロナウイルスの影響で通常の営業と異なる部分がありますので<br />直接、ホテルにご確認ください。<br /><br /><営業時間><br />〇 朝活 6:00~7:00<br />こだわりコーヒー・スムージー 提供中止ですが、朝食セットメニューに<br />含まれます。<br /><br />〇 朝食<br />平日 7:00~9:30(LO.9:00)<br />土日祝日 7:00~10:00(LO.9:30)<br />朝食ブッフェ→洋食セットメニューでのご提供<br /><br />〇 泡活(土日祝の朝食時間帯)<br /><br />〇 コーヒータイム 10:30~21:00<br />コーヒー・紅茶のご提供<br /><br />〇 ティータイム 15:00~21:00<br />はちみつバイキング 提供中止→お菓子のご提供<br /><br />〇 ハッピーアワー 17:00~19:00<br />ワイン・カクテルのご提供<br /><br />〇 ナイトタイム 21:00~23:00<br />お茶漬けバイキング 提供中止

『ホテルインターゲート東京京橋』朝食はラウンジで朝シャンを♪ハワイとリモート【エッグスン】『ペニンシュラ東京』ピーター【TWG】ティーセット

2020/09/02 - 2020/09/02

リンリンベルベル

リンリンベルベルさん

『ホテルインターゲート東京京橋』宿泊記の続きです。

溜まっています。
作っていきます。
銀座の他に自由が丘、六本木、浅草のグルメも載せますね♪

2階にある【インターゲートラウンジ】でブレックファストを♪

休日の朝。ゆっくりめの時間に起きました。
朝食をいただくためにスッピンでラウンジにやってきました。
こちらのホテルは土・日・祝日の方が楽しめるんです。
何故なら、朝食時に朝からお酒が飲める「泡活」があるから!!
あえて休日に泊まりましたw

◇ 東京・日比谷『The Peninsula Tokyo』

でランチをいただきます。マンゴープリンも!
最上階からの眺望も写真を撮ったので載せますね♪

◇ 東京・銀座『TOKYU PLAZA GINZA』

『東急プラザ銀座』の『ロッテ免税店』ではBTSメンバーが!
私の周りでは日本人グループの「JO1(ジェイオーワン)」や
「NiziU(ニジュー)」を応援してる子も多いです。

◇ 東京・銀座『KIRARITO GINZA』

◆ 商業施設『キラリトギンザ』『キラリトギンザ』4F
【MERCER BRUNCH GINZA TERRACE】

【マーサーブランチ ギンザテラス】のテラス席で
長蛇の列ができていました。

◆ 東京・銀座『キラリトギンザ』4F【D’elices】

【エッグスンシングス】銀座店でハワイアンカクテルと
フルーツたっぷり&ホイップクリームたっぷりの
サマーフルーツパンケーキをいただきます♪

◆ 東京・自由が丘【Crepes No Ka 'Oi】

私もパンケーキ【ブーツ&キモズ】とセットで訪れました。

◆ 東京・自由が丘【TWG Tea】

2020年3月20日、アイシングドーナツ専門店
【チーターマウスドーナツ】自由が丘店が日本初上陸!

◆ 東京・自由が丘【KURIHO】

◆ 東京・自由が丘【LUPICIA】

2020年6月25日、【自由が丘カフェ】がオープン!

◇ 東京・六本木『六本木ヒルズ』ノースタワーB1F

購入したモンブランのお味は・・・?

◆ 東京・六本木『東京ミッドタウン』ガレリアB1F

【とらや】東京ミッドタウン店では

◇ 東京・浅草『TOKYO mizumachi』

国内外の宿泊需要に対応するコミュニティ型ホステル、
公園と川の環境と一体化した新業態のレストランや、
スポーツと一緒にカフェが楽しめる開放的な施設。

【むうや】がオープン!

◆ 【Jack's Wife Freda】

『東京ミズマチ』にオープン予定!

◆ 東京・表参道【BREAD,ESPRESSO &】

2020年4月1日、【ねこねこ食パン】表参道店がオープン!

ネコちゃん型の食パンがかわいいです。

クローズしてしまいました。

◆ 東京・明治神宮前『ラフォーレ原宿』2F

ミルクスイーツ専門店【MILK MILK MILK!】では
コラボがスタート!

直接、ホテルにご確認ください。

<営業時間>
〇 朝活 6:00~7:00
含まれます。

〇 朝食
平日 7:00~9:30(LO.9:00)
土日祝日 7:00~10:00(LO.9:30)
朝食ブッフェ→洋食セットメニューでのご提供

ワイン・カクテルのご提供

〇 ナイトタイム 21:00~23:00
お茶漬けバイキング 提供中止

2階にある【インターゲートラウンジ】の写真。

休日の朝。ゆっくりめの時間に起きました。
    朝食をいただくためにスッピンでラウンジにやってきました。

直接、ホテルにご確認ください。

<営業時間>
    〇 朝活 6:00~7:00
    に含まれます。

〇 朝食
    平日 7:00~9:30(LO.9:00)
    土日祝日 7:00~10:00(LO.9:30)
    朝食ブッフェ→洋食セットメニューでのご提供

ワイン・カクテルのご提供

〇 ナイトタイム 21:00~23:00
    お茶漬けバイキング 提供中止

ここまでの旅行記はこちら↓

<都民還元!2018年4月開業『ホテルインターゲート東京京橋』
    宿泊記 ① 中国料理【銀座芳園】でフカヒレや北京ダックやエビチリ♪
    フランクミュラー『GINZA SIX』>

<都民割引でお得にステイ!銀座『ホテルインターゲート東京京橋』
    宿泊記 ② 6千円以下で【ラウンジ】朝食付き♪一番眺望の良い
    最上階のコーナールームからはスカイツリー&お台場の花火☆>

東京・京橋『ホテルインターゲート東京 京橋』の
    【インターゲートラウンジ】の写真。

アルコール消毒液をスリスリし、検温をして好きな場所に座ります。

ご滞在中は、ご自由にご利用いただけるラウンジです。
    ウエルカムコーヒーはもちろんのこと、ソフトドリンクやアルコール、
    またお夜食など、ご利用いただく時間によって、いろいろな
    お飲物や軽食をお楽しみいただけます。

※ご宿泊のお客様は無料でご利用いただけます。
    (朝食と一部アルコールは有料となります。)
    ※コーヒーはテイクアウトでもお楽しみいただけます。
    ※朝食の時間帯はこだわりのコーヒーのサービスを
    行なっておりません。
    ※こだわりのコーヒー・ソフトドリンクは
    9:00p.mまでの提供となります。

【2020年7月29日(水)18:00更新】

この度の新型コロナウィルス感染症拡大による、対策特別措置法に
    基づく緊急事態宣言の解除に伴い、ホテルインターゲート東京 京橋
    では、営業を以下の通り再開する事といたしました。
    なお、朝食を含む営業内容を当面の間変更させていただきます。

【変更内容】
    ・朝食は洋食セットメニュー(有料)にてご提供いたします。
    ※7月24日(金)のご朝食~

・朝活(朝食時間帯)のコーヒー、スムージーは朝食セットメニュー内
    に含めてご提供いたします。

・泡活(土日祝の朝食時間帯)はご提供を再開いたします。
    ※7月24日(金)のご朝食~

・コーヒータイム(10:30~21:00)ではコーヒー、紅茶を
    ご提供しております。

2020年8月11日(火)より、休止しておりましたソフトドリンクの
    ご提供を再開いたします。

・はちみつバイキング(15:00~21:00)は引き続き
    中止とさせていただきます。なお、お茶菓子は小皿盛で
    カウンターからご提供いたします。

・ハッピーアワー(17:00~19:00)のワイン・カクテルは
    ご提供を再開いたします。

・お茶漬けバイキング(21:00~23:00)は引き続き
    中止とさせていただきます。

・ワークショップ、イベントは引き続き中止とさせていただきます。

今後の動向により変更が生じる場合は、改めて当ホームページにて
    ご案内いたします。
    何卒ご理解賜りますよう、お願い申し上げます。

ホテルインターゲート東京京橋 宿・ホテル

奥には広々としたテーブル席もあります。

東京・京橋『ホテルインターゲート東京 京橋』の
    【インターゲートラウンジ】の写真。

毎回、スタッフの方が違います。皆さん、いい方ばかり!

東京・京橋『ホテルインターゲート東京 京橋』の
    【インターゲートラウンジ】の朝食のご案内の写真。

画像をクリックして拡大してご覧ください。

普段は空いていて宿泊料金の安い平日にホテルに泊まることが
    多いのですが、こちらのホテルは土・日・祝日の方が楽しめるんです。

何故なら、朝からお酒が飲めるから!!あえて休日に泊まりました。

【インターゲートラウンジ】の土日祝日の朝食時にいただける
    泡の写真。

泡活ではこちらのカヴァをいただくことができます♪

【インターゲートラウンジ】の土日祝日の朝食時にいただける
    スパークリングワインの写真。

実際は、テーブル席に座って注文し、スタッフの方が
    持ってきてくださいました。

カンパーイ! (*^∇^)/Y☆Y(^∇^*)

ホテルインターゲート東京京橋 宿・ホテル

『ホテルインターゲート東京 京橋』の【インターゲートラウンジ】の
    朝食の洋食セットの写真。

通常はブレックファストブッフェがフードコーナーに並びますが、
    新型コロナのせいで提供が中止となっております。

朝からスパークリングワインでカンパーイ♪冷えててうま。

ホテルインターゲート東京京橋 宿・ホテル

『ホテルインターゲート東京 京橋』の朝食の洋食セットのメニューの
    写真。

私たちは朝食付きプランで予約しました。
    別途、朝食を注文する方は2,000円(税別)で食べることができます。
    (小学生 1,000円、4歳以上の幼児 500円)

そして休日はスパークリング付き♪

スムージーをいただく前にカヴァを一気飲み♪

目覚めの泡ですwww

おかわりしちゃおう (^^)/

本来、朝食の時間の7:00前に、こだわりコーヒー・スムージーが
    朝活として、6:00~7:00の間にいただけるのですが、
    現在は提供中止です。
    でもこのように朝食セットメニューに含まれています。

スムージはベリー系。キャロット、パイン、キャベツ、バナナ、
    ストロベリー、レモンなどが入っていて飲みやすくておいしいです。

ホテルインターゲート東京京橋 宿・ホテル

スープはグリーン、ベーコン、オニオンなどが入っています。

濃いけどおいしい。

新しい泡がやってきました ( *´艸`)シュワシュワー。

暑い夏にぴったりなキリっとしたお味で、お値段関係なく私的には☆☆

スペイン産のスパークリングワイン(カヴァ)。

『ホテルインターゲート東京 京橋』の朝食にいただいたものの写真。

ペーパーに包まれていたのはブレッド2種類。

昨日のお茶菓子セットで出たクロワッサンとは違うものでサクサク。
    キャロット、トマト、レタス、マヨ入りサンドでうま☆

もうひとつはキュウリとレタスなどのフォカッチャ?サンドで
    こちらも美味しいです。

夏野菜のグリルはブロッコリー、パプリカ、ナス、ズッキーニ、
    コーン、フライドポテトなどのベジに、サーモンフライ?
    (ライスコロッケ)、目玉焼きが付いてます。

味付けが濃いめですがうま☆

ホテルインターゲート東京京橋 宿・ホテル

2杯ずつおかわりをいただいていますが、ほぼ私が飲んでいるので
    朝から気分が上がってきましたー。(低血圧で朝が苦手な私・・・)

スペイン産のスパークリングワイン(カヴァ)。

こだわりコーヒーをいただきます。

抽出中。うーんイイ香りだ♪

今日のこだわりコーヒーは「TATEDA COFFEE ROASTERY」のもの。

食後にコーヒーとアイスコーヒーをいただきました。

ホテルインターゲート東京京橋 宿・ホテル

私はスパークリングワインをグビっとwww

この写真を見ていて気付いたことが・・・もしかして、ボトル1本
    空けてませんよね?(;´∀`)

休日の朝からホテルの静かなラウンジでのんびり泡活を愉しめ、
    しあわせすぎです♪家で朝から飲むのとは気分が違いますからね。。

ホテルインターゲート東京京橋 宿・ホテル

お部屋に紅茶をテイクアウトしたようです。

お部屋に持ち帰ってきて飲んだアップルティーとダージリンティーを
    飲みながらテレビを観ました。

東京・京橋『ホテルインターゲート東京 京橋』2階のレセプションの
    写真。

チェックアウトをします。

ホテルのホームページのプランだと通常11時のところ、
    12時までチェックアウトが延長されますよ!

◇ 【東京都民限定】通常料金より20%OFF
    マイクロツーリズムプラン<朝食セットメニュー>

私たちはじゃらんさんで予約をしたので11時にチェックアウトします。
    【じゃらん夏SALE】お得な1,000円クーポンと
    利用ポイント2,100ポイントがメールで送られてきたので
    そちらを適用し、1室2名料金 11,320円(税・サ込)。
    1人、6,000円以下で【ラウンジ】朝食付きプランで宿泊できました。
    めちゃ安い!!!お部屋タイプによっては1人、3,000円代もあります。

新聞は右手のラックの右下にあります。

ホテルインターゲート東京京橋 宿・ホテル

最後にラウンジでコーヒーとオレンジジュースをいただきました。

どうもお世話になりました。

気軽に立ち寄れる感じのホテルでおすすめです!
    ではブランチをいただきに銀座までテクテク歩きます。(銀座も近い)

ホテルインターゲート東京京橋 宿・ホテル

東京・銀座『KIRARITO GINZA』

商業施設『キラリトギンザ』の外観の写真。

こちらに入っているグルメ店も何度かブログに載せています。

キラリトギンザ ショッピングモール

東京・銀座『キラリトギンザ』4F
    【MERCER BRUNCH GINZA TERRACE】

お目当ての【マーサーブランチ ギンザテラス】のテラス席の写真。

以前、銀座と六本木店を載せましたが、私はこちらのフレンチトースト
    が大好きなんです。
    いつものようにシャンパンとフレンチトーストのブランチを
    いただこうと思い、お店に行くと長蛇の列!!
    うわ、これはダメね。。

NYスタイルの“ブランチ専門店”。
    卵料理を中心としたホテルの朝食を思わせるボリューム満点の
    料理が揃う、“NYスタイルのブランチ”。
    ニューヨークでは週末はもとより、平日でもブランチをしっかり
    食べられ、ゆったりとシャンパンを楽しめる。
    そんな海外のブランチシーンのようなライフスタイルを提案します。

特別なレシピでフレンチトースト用に焼き上げた特注品の
    ブリオッシュで作る、フレンチトーストがSetのブランチなど、
    “がっつり”食べ応えのあるメニューが揃い、カフェ、ブランチ、
    ディナーと、いつでも休日のような寛ぎ時間が過ごせます。

マーサーブランチ ギンザテラス グルメ・レストラン

東京・銀座『キラリトギンザ』4F【D’elices】

【デリス タルト&カフェ】の写真。

最近、こちらのケーキを食べていないなぁ。

旬のフルーツをたっぷり使った贅沢なタルトを
    こころを込めてひとつひとつ手作りしております。
    フルーツタルトの専門店からセルフ形式のデリスタルト&カフェ。
    フレンチカジュアルな内装に、ショーケースの中には 宝石みたいな
    贅沢なタルトがずらり。
    店頭にあるシャンデリアがタルトの豪華さをさらに演出してくれます。
    女の子なら誰もが憧れるタルトのお店です。

東京・銀座『キラリトギンザ』4F【D’elices】

【デリス タルト&カフェ】のメニューの写真。

デザートブッフェ 2,500円(税抜)!!

【エッグスンシングス】銀座店の写真。

同じフロアにあるエッグスンが空いていたので、入ることにします。

1974年にハワイで誕生して以来、地元の人々をはじめ、
    ハワイを訪れる世界中の旅行客に人気のカジュアルレストラン。
    朝に限らず、昼でお夜でも美味しいボリューム感のある
    ブレックファーストメニューが楽しめる。
    都内3号店目となる銀座店は中央通りに面してテラス席が設けられ、
    都心にいながら開放的な雰囲気で楽しめる店舗。
    ブレックファーストはもちろんのこと、銀座の在宅な夜景を
    眺めながらハワイアンなディナーをお楽しみ頂けます。

エッグスンシングス 銀座店 グルメ・レストラン

【エッグスンシングス】銀座店の写真。

こちらのパンケーキはあまり好きではないと言いつつ、何度も
    いろんな店舗を訪れています(笑)

テラス席が空いているので屋外に案内してもらおう。

【エッグスンシングス】のオリジナルグッズの写真。

ハワイに行けない今、こちらでマグカップやステンレスボトルなどを
    購入して、おうちでハワイ気分が楽しめますよ。

エッグスンシングス 銀座店 グルメ・レストラン

【エッグスンシングス】のオリジナルグッズの写真。

ポーチやハンドタオル。

エッグスンシングス 銀座店 グルメ・レストラン

【エッグスンシングス】のエコバッグの写真。

開いてみないと分からない。ブルーにドットのフグかな?違うって。

【エッグスンシングス】のトートバッグの写真。

「ALOHA」の「O」の部分が目玉焼き♪

【エッグスンシングス】銀座店のテラス席の写真。

奥は満席で入れなかった【マーサーブランチ ギンザテラス】です。
    テラス席でシャンパンを飲んでいる女子の姿が見えます。

【エッグスンシングス】銀座店のテラス席の写真。

こちらの席に案内していただきました。

この日はそこまで暑くなかったので屋外でも大丈夫でした。

エッグスンシングス 銀座店 グルメ・レストラン

【エッグスンシングス】銀座店のテラス席からの眺望の写真。

銀座中央通りが見えます。

右を見ると、先程まで滞在していたホテルのある京橋側。

ソファに並んで座ります。

【エッグスンシングス】銀座店のメニューの写真。

画像をクリックして拡大してご覧ください。

• 【エッグスンシングス】銀座店のメニューの写真。<br /><br />〇 サマーフルーツパンケーキ 1,580円(税別)にしよう。

エッグスンシングス 銀座店 グルメ・レストラン

【エッグスンシングス】銀座店のビバレッジメニューの写真。

画像をクリックして拡大してご覧ください。

ハワイアンカクテルやハワイアンビールなど。

ハワイと言えば・・・

新型コロナの影響で、撮影ができず再放送が多かったハワ恋
    (BS12の「ハワイに恋して!」)。

今回はハワイと東京をリモート中継。

サーシャちゃんの居る『アウトリガー・ワイキキ・ビーチ・
    リゾート』から見えるワイキキビーチは本当に色が綺麗になってました。

ハワイのトロピカルカクテルを持つサーシャちゃん、
    お元気そうで何よりです!

まことさんはハワイにいるとばかり思っていましたが、
    なんと東京に帰国していたんですね。

こちらもパラソル付きのトロピカルカクテル片手に♪

私たちも銀座のテラスでハワイアンカクテルを。

みんなでカンパーイ♪

【エッグスンシングス】銀座店でいただいたものの写真。

〇 トロピカルサングリア 800円(税別)
    〇 ラバフロー 880円 (税別)
    〇 サマーフルーツパンケーキ 1,580円(税別)

エッグスンシングス 銀座店 グルメ・レストラン

【エッグスンシングス】のたっぷりホイップクリームは緩めなので
    素早く撮影しないと倒れてくる確率が高い。甘めなんですけどね。

パンケーキは4枚です。
    フルーツがいっぱい乗っててうれしいな。
    スイカ、ドラゴンフルーツ、マンゴー、バナナ、パイン、
    グレープフルーツ、ピンクグレープフルーツ、キウイなど。

東京・銀座『TOKYU PLAZA GINZA』

『東急プラザ銀座』の外観の写真。

また別の日に銀座を訪れた際にBTSをパチリ。

東京・銀座『TOKYU PLAZA GINZA』

『東急プラザ銀座』の『ロッテ免税店』のBTSの写真。

東京・銀座『TOKYU PLAZA GINZA』

『東急プラザ銀座』の『ロッテ免税店』のBTSの写真。

真ん中がテテちゃん。

BTSの写真。

ジョングクは写真左です。真ん中はジン。

「Mステ」などの日本の音楽番組に、BTSや
    TOMORROW X TOGETHER、私の大好きなSEVENTEENが
    出るようになってうれしい(#^.^#)

私の周りでは日本人グループの「JO1(ジェイオーワン)」や
    「NiziU(ニジュー)」を応援してる子も多いです。

『東急プラザ銀座』のルーフトップの写真。

「MOET&CHANDON PoolSide Sky Terrace」が開催中。

モエシャンのパラソルにプールベッド。すべてホワイトです。

『東急プラザ銀座』のルーフトップの写真。

「MOET&CHANDON PoolSide Sky Terrace」のご案内の写真。

『東急プラザ銀座』のルーフトップの写真。

「MOET&CHANDON PoolSide Sky Terrace」の写真。

いつもと違うのはモエシャンのパラソルやフロートがあること。

プールと言っても入れません。

東急プラザ銀座 ショッピングモール

モエシャンのフロート。

夜は真ん中のボールがライトアップするのかな。

あ、雨が降ってきました(焦)

東京・銀座『TOKYU PLAZA GINZA』3F【TWG Tea】

『東急プラザ銀座』3階にあるシンガポール発の
    【ティーダブリュージー ティー】の写真。

TWG Teaは、世界最大級のティーコレクションを15ヶ国に展開する
    高級ティーブランド。日本初上陸の商品含め、各地から直送される
    上質な茶葉やオリジナルブレンドを国内最大取扱数にて
    ご紹介致します。

東京・自由が丘【TWG Tea】

【ティーダブリュージー ティー】自由が丘の写真。

この前、ちらっとだけ載せました↓

<目指せシンガポール!2020年6月8日に開業した『ソラノホテル』の
    インフィニティプール♪複合施設『グリーンスプリングス』のグルメ★
    2020年7月にオープンした【ペーパームーン】でケーキ>

ちょっと自由が丘のグルメに脱線します。

東京・自由が丘【TWG Tea】

【ティーダブリュージー ティー】自由が丘の写真。

私の愛飲しているナポレオンティーがあります。

東京・自由が丘【TWG Tea】

【ティーダブリュージー ティー】自由が丘の店内の写真。

いつも友達と来ることが多いです。

ティーダブリュージー ティー 自由が丘 グルメ・レストラン

【TWG Tea】自由が丘の店内の写真。

【TWG Tea】自由が丘のテーブルセッティングの写真。

こちらはおしぼりです。

<ランチメニュー>

<ティータイム>

〇 マカロン 280円

東京・自由が丘【TWG Tea】

【ティーダブリュージー ティー】自由が丘のビバレッジメニューの

<シャンパン>

<ワイン>

<ティーカクテル&ティーモクテル>

東京・自由が丘【TWG Tea】

【ティーダブリュージー ティー】自由が丘の紅茶のメニューの写真。

ヴァニラブルボンティーにします。

東京・自由が丘【TWG Tea】

【ティーダブリュージー ティー】自由が丘のティーメニューの写真。

ナポレオンティーにします。

【ティーダブリュージー ティー】自由が丘のメニューの写真。

ちなみに新型コロナの影響で、昼間の時間帯でもこちらの
    ディナーコースを注文することもできるそう。

<ディナーコース>

東京・自由が丘【TWG Tea】

【ティーダブリュージー ティー】自由が丘でいただいたものの写真。

〇 ランチ ティー ペストリーセット 2,800円×2
    本日のスープ、メインディッシュ、ティー、ティーペストリーのセット
    マフィン、スコーン、フィナンシェ、パウンドケーキの中から
    2品選べます。

ティーダブリュージー ティー 自由が丘 グルメ・レストラン

【TWG Tea】自由が丘でいただいたブレッドの写真。

おかわり可能。何個かいただきました。

中身。

【TWG Tea】自由が丘でいただいた本日のスープの写真。

〇 スパークリングワイン 1,200円
    〇 赤ワイン 1,200円

+330円でビーフステーキ。紅茶はセット割引に。
    消費税入れてトータル 9,185円

ティーダブリュージー ティー 自由が丘 グルメ・レストラン

メインディッシュはビーフステーキにしました。

ブラックペッパーがいっぱいのっています(;・∀・)

カットした図。

トーストサンド?おいしいです。

こちらのメインディッシュはメカジキのポワレ。

この前、私はこちらをいただきました。

東京・自由が丘【TWG Tea】

ランチ後のティータイム。

ヴァニラブルボンティーとナポレオンティーです。
    おうちでも飲んでいますが、本当においしー☆☆☆

男性の店員さんがどのテーブルでも気配り上手で、お客さんを
    和ませています。(接客が丁寧)

ティーダブリュージー ティー 自由が丘 グルメ・レストラン

お茶のコンフィチュールとホイップクリーム。

【TWG Tea】のスコーン2種類。

レーズンスコーンとティースコーンです。

ティーダブリュージー ティー 自由が丘 グルメ・レストラン

【TWG Tea】の抹茶のフィナンシェは2つ付いてくるのでお得です。

もうひとつはチョコ&オレンジのパウンドケーキにしました。

【TWG Tea】のスコーンの写真。

マカロンも売っていますが、お腹がいっぱいになったので
    やめておきました。

東京・自由が丘【CHEETAH MOUSE DONUTS】

2020年3月20日に日本初上陸したアイシングドーナツ専門店
    【チーターマウスドーナツ】自由が丘店の写真。

東京・自由が丘【CHEETAH MOUSE DONUTS】

アイシングドーナツ専門店【チーターマウスドーナツ】自由が丘店の

東京・自由が丘【KURIHO】

2020年7月23日にオープンした高級和栗モンブラン専門店【栗歩】
    の写真。

【TWG Tea】自由が丘からすぐの場所。
    狭い階段を上がった2階にお店があります。

写真右下に盛り盛りのモンブランが見えますね。

東京・自由が丘【KURIHO】

高級和栗モンブラン専門店【栗歩】の店内の写真。

あ、ちょっと狭いかな・・・。

この時はお腹がいっぱいで入らないから、秋になって
    栗の美味しい時季に訪れよう♪と思っていたら、非常に人気店に
    なっていました(-ω-)/

東京・六本木『六本木ヒルズ』ノースタワーB1F

2020年6月1日にオープンした【中島大祥堂】六本木ヒルズ店で
    購入したモンブランの写真。

モンブランつながりで六本木のお店を載せます。

〇 モンブラン かやぶき 864円
    ホロホロで繊細なマロンペースト。甘さは控えめ。
    下のホイップクリームも甘くありませんねぇ。スポンジ生地もあり。
    下にチョコがけサクサク。パフも混じっています。☆かな。
    サブレもいただいてしまいました。ありがとうございます。

丹波本店以外では初めて店内厨房を構えます。
    「丹波栗のモンブラン~かやぶき~」や、
    サクッとした生地の食感と黒豆の風味がアクセントの
    「丹波(黒豆きなこ)」をご提供いたします。
    オーダーをいただいてからカスタードクリームをしぼり、
    ご提供いたします。

中島大祥堂 グルメ・レストラン

東京・六本木『東京ミッドタウン』ガレリアB1F

【とらや】東京ミッドタウン店で購入したものの写真。

先日も六本木の喫茶【とらや】を載せたばかりですが、
    9月5日から、この時期限定の大好きな生菓子「栗粉餅」が
    販売開始になったので購入してきました。

〇 生菓子「栗粉餅」 1個 584円(税込)
    和菓子のモンブランとでも言いましょうか。ふんわりした
    マロンペーストの中に雪見だいふくの餅を薄くしたようなものが
    入っています。おいしいんですよねー。

とらや 東京ミッドタウン店 グルメ・レストラン

• 東京・自由が丘【Crepes No Ka &#39;Oi】<br /><br />2020年6月20日に日本初上陸したクレープ専門店<br />【クレープ ノカオイ】の写真。<br /><br />ハワイ好きの方ならこの看板を見ればカイルアで有名なクレープ店だと<br />気付かれますよね。<br /><br />私もパンケーキ【ブーツ&amp;キモズ】とセットで訪れました。<br /><br />&lt;『シェラトン・ワイキキ』宿泊ハワイ6日間 ⑥ カイルア散策♪ <br />マカダミアナッツソース掛けパンケーキ【ブーツ&キモズ】の<br />空いてる時間帯は何時? 待ち時間、<br />人気のクレープ屋【クレープ ノカオイ】、オーガニックスーパー<br />『ダウン トゥ アース』&『ホールフーズ マーケット』、<br />ジュース&スムージー専門店【ラニカイ ジュース】、<br />オアフ島3店舗目の『ターゲット』&gt;<br /><br />https://4travel.jp/travelogue/11024603

東京・自由が丘【Crepes No Ka 'Oi】

2020年6月20日に日本初上陸したクレープ専門店
    【クレープ ノカオイ】の写真。

気付かれますよね。

私もパンケーキ【ブーツ&キモズ】とセットで訪れました。

<『シェラトン・ワイキキ』宿泊ハワイ6日間 ⑥ カイルア散策♪
    マカダミアナッツソース掛けパンケーキ【ブーツ&キモズ】の
    空いてる時間帯は何時? 待ち時間、
    『ダウン トゥ アース』&『ホールフーズ マーケット』、
    ジュース&スムージー専門店【ラニカイ ジュース】、
    オアフ島3店舗目の『ターゲット』>

クレープス ノカオイ グルメ・レストラン

• 東京・自由が丘【Crepes No Ka &#39;Oi】<br /><br />クレープ専門店【クレープ ノカオイ】のテラス席の写真。<br /><br />とにかくお腹がいっぱいなのでまた改めてクレープを食べに行こう。<br />水曜日は定休日なのでそれ以外で!<br /><br />オアフ島 カイルアという街にノカオイというカフェがある<br />カケイとクリスという夫婦が切り盛りするクレープハウスだ<br />海からの風が駆け抜ける店内は、アットホームな空気で<br />満たされている<br />そこには、ハワイの日常がある<br />フランス生まれのクレープと<br />ハワイの風が出会って生まれた店舗「Crepes NoKa&#39;Oi」<br />心も身体も潤いで満たされる「ノカオイ」がこの春、<br />自由が丘にやってくる<br />1杯のコーヒーと1枚のクレープが、あなたの1日を変える<br />カイルアの風を感じるお店で働くスタッフは、いつも明るく<br />ウエルカミング<br />おはようから始まる挨拶と笑顔、そこには私たちの日常がある<br />背伸びせずに、過ごせるお店、それが私たちのコンセプト

東京・自由が丘【Crepes No Ka 'Oi】

クレープ専門店【クレープ ノカオイ】のテラス席の写真。

水曜日は定休日なのでそれ以外で!

オアフ島 カイルアという街にノカオイというカフェがある
    カケイとクリスという夫婦が切り盛りするクレープハウスだ
    海からの風が駆け抜ける店内は、アットホームな空気で
    満たされている
    そこには、ハワイの日常がある
    フランス生まれのクレープと
    ハワイの風が出会って生まれた店舗「Crepes NoKa'Oi」
    心も身体も潤いで満たされる「ノカオイ」がこの春、
    自由が丘にやってくる
    1杯のコーヒーと1枚のクレープが、あなたの1日を変える
    カイルアの風を感じるお店で働くスタッフは、いつも明るく
    ウエルカミング
    おはようから始まる挨拶と笑顔、そこには私たちの日常がある
    背伸びせずに、過ごせるお店、それが私たちのコンセプト

クレープス ノカオイ グルメ・レストラン

東京・自由が丘【LUPICIA】

2020年7月21日にオープンした【ルピシア自由が丘本店】の写真。

オープン記念のお祝いのお花が飾ってあります。
    以前あった場所から駅近くに移転オープンしました。

東京・自由が丘【LUPICIA】

移転後の【ルピシア自由が丘本店】の店内の写真。

1フロアのみで狭くなってしまいました。
    【ティーサロン・ティースタンド】も無くなりました。
    ショップのみです。

東京・自由が丘【LUPICIA】

【ルピシア自由が丘本店】限定商品の写真。

画像をクリックして拡大してご覧ください。

いつも購入しているお気に入りの茶葉を♪

メロン烏龍の香りが気に入り、こちらのフレーバーも購入。

東京・自由が丘【LUPICIA】

【ルピシア自由が丘本店】で購入したものの写真。

オープン記念でティーバッグトレイもプレゼントでいただきました。

〇 ブーケロワイヤル ジャスミン 820円
    リッツでもおなじみですよね。ルピシア自由が丘本店限定商品。

〇 メロン烏龍 870円
    メロンが大好物な私。香りだけでなく味も気に入りました☆☆

2020年6月25日にオープンした【自由が丘カフェ】の写真。

駅のすぐ近くにオープンしたスーパーマーケット?の中にあります。

自由が丘カフェ グルメ・レストラン

【自由が丘カフェ】のメニューの写真。

画像をクリックして拡大してご覧ください。

暑い中、歩いていたので喉が渇きました。

自由が丘カフェ グルメ・レストラン

【自由が丘カフェ】でいただいたものの写真。

〇 生ビール 450円(税別)
    TOKYO隅田川ブルーイングを♪

〇 ハイボール 400円(税別)
    すっきりとしたのど越しの炭酸系が飲みたかったのでアルコールを!

東京・自由が丘『Luz自由が丘』1F

2017年11月18日にオープンした【なんとかプレッソ】の写真。

私の大好きなフレンチトーストのある表参道の
    【パンとエスプレッソと】の系列店です。
    『東京スカイツリー』そばにもオープンしたのでまた脱線します。

「え~と、あれ、なんだっけ?あの~なんとかプレッソ!?」みたいな
    感じの、エスプレッソ初心者や苦手なひとでも楽しめるコーヒーを。
    そんな視点から発明した「時間だしコーヒー」が名物のお店です
    (たぶんここでしか飲めません)。おなじ建物の3階で焼いた
    おいしいパンも並んでます。コロネやサンドウイッチも人気。
    パンが浮いてたり、奇妙なコーヒー器具があったり、
    不思議がいろいろ。パン屋なの?コーヒースタンドなの?一体なんなの?

なんとかプレッソ グルメ・レストラン

東京・浅草『TOKYO mizumachi』

2020年6月18日に開業した鉄道高架下複合商業施設
    『東京ミズマチ』の写真。

『東京スカイツリー』をバックにパチリ。

青空に映えますねー。しかし、この日は一番の猛暑日でした。
    スカイツリーから離れているので結構歩きました。

人・地域・文化が行き交い、旅するように過ごし、
    暮らすように旅する。
    街を行き来することで、地域に根付いた
    “下町の魅力”に出会える
    ディスティネーション型水辺空間

国内外の宿泊需要に対応するコミュニティ型ホステル、
    公園と川の環境と一体化した新業態のレストランや、
    スポーツと一緒にカフェが楽しめる開放的な施設。

東京ミズマチ ショッピングモール

東京・浅草『TOKYO mizumachi(東京ミズマチ)』

2020年6月25日にオープンした【パンとエスプレッソと】の
    人気食パン「ムー」専門店【むうや】の写真。

炎天下の中、行列に並びました。

カフェスペースもありますが、『東京スカイツリー』で
    食事をしてきたのでテイクアウトします。

むうや グルメ・レストラン

人気食パン「ムー」専門店【むうや】のパンの写真。

いつも表参道の【パンとエスプレッソと】でいただいている
    フレンチトーストもあります。(写真左下)
    キューブ型の食パンをテイクアウトしました。レジ袋代をケチって
    そのまま紙袋に入れてもらい家に帰ると、紙袋から油がしみ出し、
    エコバッグが汚れてました。やっぱりビニール袋は必要ですね(苦笑)

むうや グルメ・レストラン

東京・自由が丘『Luz自由が丘』1F

【なんとかプレッソ】の写真。

表参道の【パンとエスプレッソと】で大人気のフレンチトースト。

• 東京・浅草『TOKYO mizumachi』【Jack&#39;s Wife Freda】<br /><br />鉄道高架下複合商業施設『東京ミズマチ』の<br />【ジャックス ワイフ フリーダ】の写真。<br /><br />いくつか飲食店やショップがオープンしていますが、<br />これからオープンするお店もありました。<br />その中でもこちらのお店が気になりました。

東京・浅草『TOKYO mizumachi』【Jack's Wife Freda】

鉄道高架下複合商業施設『東京ミズマチ』の
    【ジャックス ワイフ フリーダ】の写真。

いくつか飲食店やショップがオープンしていますが、
    これからオープンするお店もありました。
    その中でもこちらのお店が気になりました。

Jack's Wife Freda 浅草店 グルメ・レストラン

• 東京・浅草『TOKYO mizumachi』【Jack&#39;s Wife Freda】<br /><br />鉄道高架下複合商業施設『東京ミズマチ』にオープン予定の<br />アメリカ・ニューヨークのブランチレストラン<br />【ジャックス ワイフ フリーダ】の写真。<br /><br />開業日が延期されたようです。オープンしたら行ってみます♪

鉄道高架下複合商業施設『東京ミズマチ』にオープン予定の
    アメリカ・ニューヨークのブランチレストラン
    【ジャックス ワイフ フリーダ】の写真。

開業日が延期されたようです。オープンしたら行ってみます♪

• 東京・表参道【BREAD,ESPRESSO &amp;】<br /><br />【パンとエスプレッソと】の写真。<br /><br />こちらがオープンした際にフレンチトーストを載せました。<br />いまだに人気は衰えません。平日もいつも混んでいます。

東京・表参道【BREAD,ESPRESSO &】

【パンとエスプレッソと】の写真。

こちらがオープンした際にフレンチトーストを載せました。
    いまだに人気は衰えません。平日もいつも混んでいます。

パンとエスプレッソと グルメ・レストラン

• 東京・表参道【BREAD,ESPRESSO &amp;】<br /><br />【パンとエスプレッソと】でいただいたものの写真。<br /><br />当然、大好きなフレンチトーストを♪<br /><br />〇 フレンチトーストセット 850円<br />プラス100円でアイスカフェラテにしました。ラテもおいしいーよ☆☆

東京・表参道【BREAD,ESPRESSO &】

【パンとエスプレッソと】でいただいたものの写真。

当然、大好きなフレンチトーストを♪

〇 フレンチトーストセット 850円

パンとエスプレッソと グルメ・レストラン

【パンとエスプレッソと】のフレンチトーストの写真。

はちみつをかけていただきます。

パンとエスプレッソと グルメ・レストラン

カットするとこんな感じ。

babyでも食べられるほどのやわらかさ。うまー☆☆

こちらのフレンチトーストもおすすめ↓

<目指せNYセントラルパーク!生まれ変わった「新宿中央公園」
    2020年7月16日、『SHUKNOVA -シュクノバ』がオープン!
    【むさしの森Diner】のとろけるパンケーキ&フレンチトースト
    【スターバックス新宿中央公園SHUKNOVA店】『新宿住友ビル』の
    新店舗>

東京・表参道【NEKO NEKO CHEESECAKE】

2020年4月1日にオープンした【ねこねこ食パン】表参道店の写真。

【パンとエスプレッソと】からも近いです。

東京・表参道【NEKO NEKO CHEESECAKE】

【ねこねこ食パン】表参道店の写真。

かわいいだけじゃない。
    国産小麦とたっぷりミルクの本格派。

コクがあってミルキーで、しっとりもっちりな口あたり。
    おいしさを追求して、水分は100%ミルクのみ。
    小麦も国産にこだわりました。
    ひと口食べるとミルクのうまみがじんわり広がるにゃんともおいしい
    本格派食パン、誕生です。

ねこねこ食パン 表参道店 グルメ・レストラン

【ねこねこ食パン】表参道店で購入した食パンの写真。

〇 ねこねこ食パンチョコ 205円
    やわらか食パン。クルミ入り。チョコが甘くないので
    フレンチトーストの方がおいしいです。

〇 ねこねこフレンチトースト 270円

ねこねこ食パン 表参道店 グルメ・レストラン

東京・明治神宮前『ラフォーレ原宿』の写真。

2階のグルメ店が少し変わりました。

クローズしてしまいました。

平日でもそばの【セブチカフェ】は外まで行列ができていました。
    前回【SEVENTEENカフェ2020 東京】を載せたものはこちら↓

<ドラマ「恋はつづくよどこまでも」にも登場!2020年3月、
    りんご飴専門店【Candy apple】原宿店がオープン!いちご飴専門店
    NEW【ストロベリーフェチ】【ラデュレ】青山店のアフタヌーンティー
    セット【アースカフェ】原宿店のスフレパンケーキ&ラテアート>

2020年7月17日にオープンしたミルクスイーツ専門店
    【MILK MILK MILK!】の写真。

北海道産の乳脂肪率の高く濃い味わいの牛乳をふんだんに使用した
    「ミルク」スイーツ専門店です。
    キャラクターや話題のコンテンツとのコラボも定期的に展開。

ミルクスイーツ専門店【MILK MILK MILK!】では
    コラボがスタート!

東京・明治神宮前『ラフォーレ原宿』2F

ミルクスイーツ専門店【MILK MILK MILK!】のメニューの写真。

マイメロちゃんとのコラボスイーツ。ストロベリー♪

ようやく銀座編に戻りますw
    というか『ザ・ペニンシュラ東京』は日比谷だね。

ラフォーレ原宿 ショッピングモール

東京・日比谷『The Peninsula Tokyo』

『ザ・ペニンシュラ東京』の外観の写真。

東京・日比谷『The Peninsula Tokyo』1F

『ザ・ペニンシュラ東京』のエントランスの写真。

正面エントランスは反対側にありますが、私はパラソルのある
    こちら側が好き。

東京・日比谷『The Peninsula Tokyo』1F

『ザ・ペニンシュラ東京』のエレベーターの写真。

24階にあるステーキ&グリル【Peter(ピーター)】へ向かいます。

ザ・ペニンシュラ東京 宿・ホテル

東京・日比谷『The Peninsula Tokyo』24F

『ザ・ペニンシュラ東京』24階にあるステーキ&グリル
    【Peter(ピーター)】のエントランスの写真。

いつも暗いので苦労します。しかも今日はお天気がイマイチなため
    眺望の写真も・・・です。

東京・日比谷『ザ・ペニンシュラ東京』24F

ステーキ&グリル【Peter(ピーター)】のエントランスの写真。

Peterでは、日比谷公園や皇居外苑の緑豊かな景色を眺めながら、
    最上級のステーキやシーフードなどのグリル料理をサラダや
    サイドディッシュとともにお楽しみいただけます。

ロビーから直通エレベーターでアクセスする、最上階の
    コンテンポラリーかつスタイリッシュな空間では、東京の夜景を
    お楽しみいただけるウィンドウシートや、プライベートなひとときに
    最適なソファーシートなどをご用意しております。
    ペニンシュラ・ホスピタリティと共に、くつろぎのひとときを
    演出いたします。

Peter グルメ・レストラン

左手にウェイティングスペースがあります。

ここからの眺めは、目の前に商業施設の『東京ミッドタウン日比谷』
    がデーンとあります。

あえて目線を左側にそらし、汐留方面の高層ビル群をパシャリ。
    奥はレインボーブリッジのあるお台場方面です。

東京・日比谷『ザ・ペニンシュラ東京』24F

ステーキ&グリル【Peter(ピーター)】のバーカウンターの写真。

• 東京・日比谷『ザ・ペニンシュラ東京』24F<br /><br />ステーキ&グリル【Peter(ピーター)】のシーティングエリアの写真。<br /><br />入ってすぐの一段高いエリアにあるソファ席。

入ってすぐの一段高いエリアにあるソファ席。

東京・日比谷『ザ・ペニンシュラ東京』24F

一段高いエリアからパシャリ。こちらが正面です。

Peter グルメ・レストラン

正面からは日比谷公園。

正面の席からはこのように見えます。

とにかく天気がよくない。

Peter グルメ・レストラン

私たちはこちらの正面の窓際の席に案内していただきました。

東京・日比谷『ザ・ペニンシュラ東京』24F

ステーキ&グリル【Peter(ピーター)】の窓際からの眺望の写真。

晴れ間が見えたときに撮り直しました。

東京・日比谷『ザ・ペニンシュラ東京』24F

一段高いエリアから右側を撮影。

右側の右端からは東京スカイツリーが見えます。
    (つまりこの写真の右)

『ザ・ペニンシュラ東京』からの眺望の写真。

右後ろに行かないと東京スカイツリーは見えません。

結構、遠いです。ズレるとこの白いビルビューになっちゃうので
    見極めが難しいです。

『ザ・ペニンシュラ東京』からの眺望の写真。

東京スカイツリー。

さらに東京スカイツリーをズーム。

右側。

右側のコーナー席の方がいいかな?

Peter グルメ・レストラン

右側のコーナー席は皇居外苑ビューです。

お濠が見えます。この席からは東京スカイツリーは見えません。

Peter グルメ・レストラン

真逆の左側のコーナー席。

左側。

昔は東京タワーも少しだけ見えていたのですが、今はいろんなビルが
    建ってしまって『ザ・ペニンシュラ東京』からは
    見えなくなってしまいました。お部屋からも東京タワーは見えません。

ザ・ペニンシュラ東京 宿・ホテル

では席に座りますw

東京・日比谷『ザ・ペニンシュラ東京』24F

右手には皇居。右のグリーンの屋根は『日本武道館』。

正面。

内堀通りが真っすぐ伸びています。

左下に『法務省旧本館 赤れんが棟』が見えます。

東京・日比谷『ザ・ペニンシュラ東京』24F

左手には奥に新宿、もっと左は虎ノ門。本来は『虎ノ門ヒルズ』奥に
    東京タワーが見えましたが、新しいビルが建設されてます↓

<2020年6月11日に商業施設『虎ノ門ヒルズビジネスタワー』が開業!
    「虎ノ門横丁」のグルメ【京都 鰻 まえはら】で鰻しゃぶしゃぶ♪
    フランスの発酵バター【ベイユヴェール】の濃厚ソフトクリーム>

ザ・ペニンシュラ東京 宿・ホテル

真っ直ぐに伸びて気持ちのいい内堀通りとお濠。

緑の日比谷公園の先は行政機関の集まる霞が関。

Peter グルメ・レストラン

テーブルセッティングはこんな感じ。

可愛いお花が飾ってあります。分厚くて使いやすいおしぼりと
    マスク入れも用意されています。ナプキンには「ピーター」の刺繍。

袋に入ったマスク入れを取り出します。

開くとこんな感じです。

スタッフの方と話すときはマスクを着けるので、
    結構出し入れが忙しいけどマスクケースを使用しました。

ステーキ&グリル【Peter(ピーター)】のカトラリーは
    ドイツの「Robbe & Berking(ロベ&バーキング)」。

東京・日比谷『ザ・ペニンシュラ東京』24F

ステーキ&グリル【Peter(ピーター)】のランチメニューの写真。

前菜1種・メイン料理1種・デザート1種を選べる3品+
    グラスシャンパン1杯+お土産マンゴープリン1個 5,200円×2を
    いただきます。

東京・日比谷『ザ・ペニンシュラ東京』24F

ステーキ&グリル【Peter(ピーター)】のランチ時にいただいた
    シャンパンの写真。

<シャンパン>
    ○ エルヴェ・マルロー エクストラ ブリュット
      (Herve Malraud Extra Brut)

Peter グルメ・レストラン

シャンパン付きランチコースです。

ではカンパーイ! (*^∇^)/Y☆Y(^∇^*)

シャンパングラスは「Riedel(リーデル)」。おいしいです♪

東京・日比谷『ザ・ペニンシュラ東京』24F

ステーキ&グリル【Peter(ピーター)】でいただいたランチの写真。

前菜。

Peter グルメ・レストラン

ステーキ&グリル【Peter(ピーター)】のランチのアペタイザーは
    それぞれ違うお料理にしました。

ブレッドとオリーブオイル。

周りはサクサクボリボリ食感。中はしっとり温かいサワーフレッド☆

東京・日比谷『ザ・ペニンシュラ東京』24F

〇 北海道産とうもろこしの冷製スープ

冷製コーンスープはコーンとポップコーンが入っています☆

おもしろい。

東京・日比谷『ザ・ペニンシュラ東京』24F

お魚にしました。

〇 カンパチのセビーチェ

ホタテのように見えますね。

キュウリソースでさっぱり味。ちょい塩ほしい。

東京・日比谷『ザ・ペニンシュラ東京』24F

メイン料理はお肉。

〇 しあわせ絆牛ランプの低温料理

ズーム。

上に乗っているのはツルムラサキ?
    下はカポナータ。

こちらはチキン。

〇 香川県産オリーブ鶏肉のロースト

そろそろお皿の替え時かな。

やわらかくて塩加減よい。何もつけなくてもおいしいです。
    ヨーグルトソースはちょいピリ辛。
    グリーンのは野菜かな?マッシュポテトうまうま☆☆

東京・日比谷『ザ・ペニンシュラ東京』24F

ステーキ&グリル【Peter(ピーター)】でいただいたデザートの写真。

暗くてなんだかわかりませんね。

ドリンクはアイスラテにしました。

桃のデザート。

〇 国産桃のテイスティング

桃のかき氷も人気ですが、冷たすぎる氷と合わさると、桃の甘さが
    半減しかねないのでやめました。

アイスもおいしい。

こちらはチョコを使ったデザート。

〇 チョコレート5つの食感で

外のパリパリチョコの中身は濃厚ショコラアイス。

周りのペーストも甘くてうま。

断然チョコのデザートの方がおいしかったです。

東京・日比谷『ザ・ペニンシュラ東京』24F

お土産にマンゴープリンをいただきました。

てっきりよく家で食べている生のマンゴープリンをもらえると
    思っていたのでちょっとがっかりです(*´з`)

地下のショップに売っています。

【ザ・ペニンシュラ ブティック&カフェ】の写真。

マンゴープリン。

ザ・ペニンシュラ ブティック&カフェ グルメ・レストラン

【ザ・ペニンシュラ ブティック&カフェ】の写真。

ごほうびマンゴープリン♪

【ザ・ペニンシュラ ブティック&カフェ】の写真。

マンゴーのケーキも。

でもこれからはモンブランかな。

ペニンシュラベアもマスク。

こちらもご覧ください↓

<2020年8月5日開業の『青山グランドホテル』【ザ ベルコモ】の
    テラス席でスパークリングワイン付き朝食♪
    複合ビル『ジ アーガイルアオヤマ』ホテル『ザ・プリンス ギャラリー
    東京紀尾井町』オールデイダイニング【オアシスガーデン】でランチ♪
    『ザ・リッツ・カールトン東京』ダイニング【ラ・ブティック】>