2020/09/01 - 2020/09/01
376位(同エリア1788件中)
ドクターキムルさん
- ドクターキムルさんTOP
- 旅行記7569冊
- クチコミ134件
- Q&A回答247件
- 7,195,071アクセス
- フォロワー40人
先月(8月)11日まで、京成線の崖で暮らしていた子ヤギが話題になり、スタジオジブリのアニメの崖の上のポニョに因んで「ポニョ」と名前が付いていた。しかし、捕獲され、8月29日(土)から千葉県佐倉市にある行楽施設、「佐倉草ぶえの丘」で公開されている。来園の子供たちには人気のようだ。
戸塚駅の下りホーム横にも2頭のヤギが飼われており、こちらのヤギさんたちも子供たちには人気で、保育園や幼稚園の先生たちが子供にヤギを見せにきていたり、母親がお子さんの手を引いて見に来ていることもしばしば目にしている。
戸塚のヤギも柏尾川に散歩に連れ出される。そして河川敷の草を食べている。今日は1頭は堤防の斜面でコンクリートの隙間から生えだしている草を食んでいる。戸塚のヤギはもう2頭とも成獣になっているが、子ヤギの「ポニョ」と同じように、崖がお好きのようだ。もう1頭は河川敷の平場で草を食んでいる。
なお、「ポニョ」の名前はスタジオジブリの承諾を貰ったという。しかし、人の名前であれ、誰かに因んで命名することも多い。いちいち、承諾を取ることはしないものだ。
(表紙写真は堤防の斜面で草を食むヤギ)
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ドクターキムルさんの関連旅行記
戸塚・いずみ野・港南台(神奈川) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
4