2020/08/02 - 2020/08/02
213位(同エリア1116件中)
メイリンさん
この旅行記のスケジュール
もっと見る
閉じる
この旅行記スケジュールを元に
北海道:千歳を日帰り旅行です。今回は美食旅行にしたくて、自分なりに色々食べよう~!と計画。
8月2日
・羽田のANAスイートラウンジに行く
・新千歳でバフンウニ丼を食す
・空港探検第1弾
・支笏湖でランチビュッフェをする
・空港探検第2弾 ←ここから
・新千歳でラーメンを食す
・新千歳のANAスイートラウンジに行く
松尾ジンギスカン食べられなかったのが心残り、です!
飛行機
ANA987(06:15)羽田→新千歳(07:45)SV45(9,760円)
ANA82(20:30)新千歳→羽田(22:10→21:50)SV45(13,560円)
- 旅行の満足度
- 4.0
- グルメ
- 4.0
- 交通
- 4.5
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 3万円 - 5万円
- 交通手段
- ANAグループ
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
16:33
他の4トラさんのブログでコーンパンが人気と見た気がしたので、友と別れた後2階のJAびえい美瑛選果に行ってみたけどすでに売り切れていました。
合流する前に行ってみればよかったかな(;´∀`)美瑛選果 新千歳空港店 グルメ・レストラン
-
3階に移動
フードコートの一覧を取り合えず撮影
左上から横に(税込)
①松尾ジンギスカン ジンギスカン丼 1,045円
②あさひ川 井泉 ヒレかつドリンクセット 1,330円
③はなまる カレーセット 594円
④雪印パーラー 空港ソフト390円
⑤FRESHNESS BURGER クラシックチーズバーガー 600円
⑥ユン家の食卓 石焼ビビンパ 745円
⑦インドカリーダイニング 2種カリーのプレート 864円
⑧ちとせラーメン 味噌ラーメン662円
ここにもラーメンあるんだー!
島の人の隣も富川製麺所とかいうラーメン屋だったし、道場も合わせるとラーメン屋は国内線Tに全部で12あるってことかな? -
3階の屋外デッキ近くに、スーパーラウンジ(カードラウンジ)があります。
ここにはロッカーがあって、指紋認証でカギがかけられます。
一時退出が出来るので、ここに荷物を預けてブラブラすることもできるし、温泉に行く事も出来るみたいで、良い感じです。(ロッカーは約20ぐらい)一時退出が出来るのが便利 by メイリンさん新千歳空港 スーパーラウンジ 空港ラウンジ
-
雑誌類は置いてありませんでした。
-
コールド系な飲み物です。
-
コーヒー・ココア系な飲み物です。
-
紅茶・お茶類もあります。
-
冷蔵庫の中はトマトジュース・倉敷3.6牛乳・アイスコーヒー
氷の提供もありました(トングで取るタイプ) -
人がいなそうな所を撮りましたが、ラウンジ内は割と人がいました。
-
スーパーラウンジに入ると、温泉の割引券がもらえます。
結局使わなかった(;´∀`) -
屋外デッキ
横長な感じです。離陸はちょっと見辛いかな。
着陸を見るのがお勧めです。階段を登らないとデッキにたどり着けない by メイリンさん新千歳空港 展望デッキ 名所・史跡
-
しかし望遠で無理やり撮ってみた…
んー -
着陸は撮りやすいかな ブレたけど
ボンQ 今年はいっぱい撮影しました^^ -
屋内に戻り、雪ミクは4階にありました。
実物大の雪ミク by メイリンさん雪ミク スカイタウン グルメ・レストラン
-
売り切れ
-
等身大、可愛い
-
台湾の方が書いたのかな?
台湾、いきたーーいです! -
くるっとシアターは休止中で残念
-
温泉は今度にとっておきます!
新千歳空港温泉 万葉の湯 (新千歳空港) 温泉
-
シネマもやっていました^^
-
ベアドゥ、夫が何度も買ってきた?買ってきた?と聞いてきました。
また行くことがあったら買おうかなぁ。
ぬいぐるみばかり増えていく…(*´Д`)魅力ある航空グッズが売られています by メイリンさんアミュージアムショップ フライヤーズ 専門店
-
フライングホヌ
チャーター便申し込んだけど落選メール来ました。残念!
ミニマグネットを買っておきました。 -
スタンプラリー、無事に揃いました^^
景品にメモ帳を頂きました。 -
夕飯はラーメン
新千歳でラーメンは初めてだし、人気のえびそば一幻に行ってみます。
全種類制覇してみたいですね~あと何回かは新千歳に通わないと!?
※しかしその後で一幻は八重洲地下街にもあることを知った(;´∀`)
雪あかりも羽田にあるらしいので、近々行ってみるつもり…スープの味が濃すぎて完食出来ず by メイリンさんえびそば一幻 新千歳空港店 グルメ・レストラン
-
10分ほど並びましたが無事お席に着きました。
隣とはプレートで仕切られています(コロナ対策)。
そのまま、味噌、太麺を注文です。 -
きましたぁ
太麺といっても中太な感じ、ストレート麺ですね。
えびの味がググっときます!濃厚で美味しいですね^^
味が強すぎたのか、スープは完食出来ずでした。
あー、お腹と財布の中身が無限大なら、もっとラーメン食べたいです…。 -
靴擦れも限界なので、お土産買って制限エリアの中に入ることにします。
写真撮り忘れたけど、友からパンロールは買って!との指示の元、かま栄さんで購入しました。美味しかった!
お土産買い過ぎたので、自動荷物預け機に入れて送ることにしました。
レシートにFIRSTって出てきました( ゚Д゚)
1番に出るんかな?まさかー、こんな土産袋が1番とかアリエン(笑)
で、ここ通って、 -
帰りもラウンジ行きます(^^♪
左がスイートラウンジ、右がANAラウンジです。 -
スイートラウンジの方に入ると、スタッフさんに
八丈島のレモンエイトクランチチョコ、おひとついただきました^^ -
麦酒は、アサヒプレミアム豊穣・一番搾りプレミアム
-
プレモルにサッポロクラシック!
角ハイボールもあり -
ダーレンベルグの白ワインと、千の福(日本酒)、
知多、ラグラーヴ・オベールの赤ワイン、赤(黒かも?)霧島など -
千の福とサッポロクラシックいただきます。
デニッシュパンもおひとつ -
折角なので北海道のビールも飲んでみます!
ピリカワッカのピルスナー。
味はちょっと癖がありますね。
緑ビールに衝撃を受けました!( *´艸`)(謎) -
しかしこれは一体何のオブジェなのか
-
折角なので、ANAラウンジにも足を運びました。
こちらにも同じものがある細長いラウンジ。窓からは飛行機が良く見えます by メイリンさん新千歳空港ANAラウンジ 空港ラウンジ
-
苔山、なんですね
て、そのままやんか…
そしてなぜスイートラウンジにはこの説明文がないのかと思わずにはいられない -
スーパーラウンジと違い、コチラは雑誌新聞ありました
-
席はこんな感じです。
-
多分帰りに乗る飛行機です。
なんと突然の機材変更で321になっていた!
neo?ceo?neoでありますようにーー! -
neoでした!個人モニターがあって嬉しいです^^
最後いいのがきたなぁ。wifiもついてるよー♪ -
ワタシが座った座席は壁に設置でタッチパネルは腕伸ばし(笑)
ちょっと不思議でしたが隣の席は×になっていたはずなのにいなかったです -
フライトレーダーもこんな画面や
-
こんな画面があって楽しめました。画質も綺麗で満足です!
預け荷物…本当に1番に出てきました( ゚Д゚)
紙袋が1番ってww
ANAさまありがとうございました! -
お土産&頂き物です
友から赤いサイロ(チーズケーキ)をいただきました~
結構人気商品みたいで嬉しいです(^^♪
カントリーマアムの焼きとうきび味は7月10日からの販売
キワモノかなと思いつつ購入しましたが、結構おいしいのでお勧めです♪ -
機内販売でスーパードルフィンのエコバッグも買っちゃいました。
結局ぬいぐるみ買ってるやん!
中にエコバッグが入っている仕様です…(^^♪
楽しい日帰り旅行でした!
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
日帰りで食を楽しむ千歳の旅^^(2020.08)
この旅行記へのコメント (5)
-
- 風柚香(ふゆか)さん 2020/08/09 09:25:40
- ドルフィンかわいい
- メイリンさん、いるかちゃんかわいい~ですね。
ホヌぬいぐるみもほしいよー。
そうそうホヌ亀ちゃん、私も残念メールきましたー。
またの企画に挑戦しましょうね。
その時はお互いに対策練りましょうw
ふゆか
- メイリンさん からの返信 2020/08/09 10:36:53
- Re: ドルフィンかわいい
- ふゆかさん、ありがとうございます♪
可愛いですよねー。実は買った金額よりヤフオクとかで高値で取引が(機内販売だから?)…。多分10月まで販売すると思います。
ホヌは残念でした!結構人気でしたね。もう1回企画やってほしいです。
またよろしくお願いいたします(*´▽`*)
-
- Nickさん 2020/08/08 17:51:36
- いいですね
- 新千歳空港。見るもの、食べるものまで沢山、しかも温泉なんて!
ポイントの効率が良ければ、新千歳も修行で行きたかったです。
一灯、東京駅にあるの知りませんでした。仕事帰りに寄ってみようと思います。
ホヌツアー残念でしたね。何処のクラスを申し込まれたのでしょう?ホヌ人形買えるんですかね??
321neo、プレミアムクラスでできれば乗ってみたい!
ダイヤだから、噂の隣席ブロックかもですね
- メイリンさん からの返信 2020/08/08 18:49:02
- Re: いいですね
- 新千歳空港、いろいろ、ありましたよ(*´▽`*)
温泉ちょっと気になったんですが、支笏湖で入っちゃったのでやめました。
そうなんですよね、私も修行で新千歳に行ければと修行前には思っていたんですが、羽田組にとってはPPが、ね~。広島以西に住んでいれば新千歳は焦点になったでしょうが…。
ホヌツアーのクラスですかw内緒でーす(笑)人形は1個限定で当選者は買える抽選方式でした。
プレミアム、アップグレードすれば多分朝の時点では空いていたので乗れたと思う(でも朝の時点では78P)んですが、ラーメン食べて機内食は腹の容量的に厳しめなので辞めました(;´∀`)ラーメン優先です!!
同列窓側も多分ダイヤ会員で、その人の恩恵でブロックだったかもですね。
- メイリンさん からの返信 2020/08/08 18:50:55
- 書き忘れた
- 一幻、西新宿店もあるみたいですよ。Nickさんの職場とかわからないので、どちらが近いかわかりませんが( *´艸`)
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったスポット
もっと見る
この旅行で行ったグルメ・レストラン
千歳・新千歳空港(北海道) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 日帰りで食を楽しむ千歳の旅^^(2020.08)
5
46