ガイランゲルフィヨルド周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
暑い日本を脱出して北欧の美しいフィヨルドを駆け抜け、世界最高のドライビングロードを目指します。旅行記はのんびりとちょっとづつ進みます。<br /><br />出発日 関空⇒アムステルダム 1泊<br /><br />1日目 アムステルダム ⇒ オーレスン(ノルウェー) 1泊<br /><br />2日目 オーレスン ⇒ ヘルシルト ⇒ ガイランゲル着 1泊<br /><br />◎今回はコチラ : 3日目 ガイランゲル 1泊<br /><br />◎今回はコチラ : 4日目 ガイランゲル ⇒ トロルスティンゲン<br /><br />4日目 トロルスティンゲン ⇒ アトランティックロード ⇒ オーレスン 1泊<br /><br />5日目 オーレスン ⇒ アムステルダム ⇒ 関空

フィヨルド ドライブ旅 in ノルウェー その6 ガイランゲル⇒トロルスティンゲン編

2018/08/12 - 2018/08/17

レボ

レボさん

出発日 関空⇒アムステルダム 1泊

1日目 アムステルダム ⇒ オーレスン(ノルウェー) 1泊

◎今回はコチラ : 3日目 ガイランゲル 1泊

5日目 オーレスン ⇒ アムステルダム ⇒ 関空

レンタカー

トレッキングを終えてガイランゲル村へやって参りました。結構賑わってます。

土産物屋やレストラン、スーパーなど一通りあります。

なんだかのんびりしてます。

なんかいい感じのカフェ。

お約束のトロル。ここでは子供に大人気。足でかい。

クルーズ船を見ながら、おにぎりでランチ。落ち着きます。

ランチの後は、船着き場の対岸へブラブラ散歩。あー雄大っす。

屋根に草が生えたエコハウス。宿泊もやってます。

ヘリで遊覧もやってます。ええ景色でしょうな~。

ホテルユニオンガイランゲルの近くにある、Storfossen Waterfallへ。

滝の音に癒やされます。階段が多いですが、軽いハイキングには良いのでは。
    そろそろ疲れたのでホテルへ戻りますか。

部屋から眺めると、クルーズ船が次の目的地へ旅だって行きます。さようなら、またどこかで・・・。

ホテルの下にはキャンプ場があります。あーこんなところでキャンプとは贅沢。

あーええ感じ。最高っすね。羨ましい・・・。

ホテルはイーグルロードのすぐ下にあります。

ホテルで晩ご飯。落ち着いた静かなレストランです。景色もばっちり。

次の日の朝。あいにくの雨模様。でもこれもまた良し。静かなフィヨルドにシトシトと雨音が・・・。

今日は、ガイランゲルからアトランティックロードへ行き、オーレスンを目指します。まずは、トロールスティンゲンを目指します。

雨の中のドライブ。山を抜け。

村を通り抜け・・・。

フェリーから吐き出され・・・。

なんだか雰囲気出てきました。ロードオブザリング見たい。いよいよトロールスティンゲンが近くなってきました。