ガイランゲルフィヨルド周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
暑い日本を脱出して北欧の美しいフィヨルドを駆け抜け、世界最高のドライビングロードを目指します。旅行記はのんびりとちょっとづつ進みます。<br /><br />出発日 関空⇒アムステルダム 1泊<br /><br />1日目 アムステルダム ⇒ オーレスン(ノルウェー) 1泊<br /><br />2日目 オーレスン ⇒ ヘルシルト<br /><br />◎今回はコチラ:2日目 ヘルシルト ⇒ ガイランゲル 1泊<br /><br />3日目 ガイランゲル 1泊<br /><br />4日目 ガイランゲル ⇒ アトランティックロード ⇒ オーレスン 1泊<br /><br />5日目 オーレスン ⇒ アムステルダム ⇒ 関空

フィヨルド ドライブ旅 in ノルウェー その4 ヘルシルト⇒ガイランゲル編

2018/08/12 - 2018/08/17

レボ

レボさん

出発日 関空⇒アムステルダム 1泊

1日目 アムステルダム ⇒ オーレスン(ノルウェー) 1泊

2日目 オーレスン ⇒ ヘルシルト

◎今回はコチラ:2日目 ヘルシルト ⇒ ガイランゲル 1泊

3日目 ガイランゲル 1泊

5日目 オーレスン ⇒ アムステルダム ⇒ 関空

レンタカー

今回はヘルシルトからガイランゲルまでフェリーに乗ります。いよいよやってまいりました、ガイランゲル!!。

ガイランゲル~ヘルシルトのフェリー 船系

絶景フェリー by レボさん

車を停めてフェリーの屋上にある展望デッキへ。既に凄い人が・・・。早めに席の確保をお勧めします。

イスがたくさんありましたが、残念ながら座れず・・・。まあ、座らない方がいろいろ見えるからええんちゃうか的な。

のんびり船は進みます。

あーなんか、フィヨルドっぽい。
    YOUと目が合いましたが、私には景色しか見えません。

快晴ではありませんが、気持ちよい天気です。国旗がいい感じ。

後方にヘルシルトが遠ざかっていきます。航跡もいい感じ。やはりイスでない方が良かったとしておきましょう。

しかし、攻めますね、スペースに無駄なし。ココじゃ無くて良かったです。

ヘルシルト行フェリーとすれ違い。崖がたけ~、氷河の力すげ~。

なんか小屋があります。立地は「平家」よりも逃げてる感じです。

あ~、のんびりっす。

うねってます。そろそろガイランゲル村見えるかな。

滝も流れる。けど、ちょっと水少ない。

地図的にはココを曲がるとガイランゲル村のはず。

停泊しているクルーズ船が見えてきました。

今日のお宿「グランデフィヨルド」。フィヨルドの眺望抜群のいい宿です。お勧めです。

Grande Fjord Hotel ホテル

イーグルロードです、めっちゃジグザグしてます。オーレスンのアクスラ山もジグザグでしたがここもかなりのジグザグです。この後もジグザグは登場します。ノルウェーはジグザグが大好物です。

ヨットもいいっすね~。カヌーも村でレンタルできます。

大型のクルーズ船が何隻も停泊してます。いつかは、あれに・・・。

オーレスンで出会ったクルーズ船に、また出会いました。しかし、雄大な景色。クルーズ船がでかいのか、フィヨルドがデカイのか。ちなみに次の日に、彼の弟に出会います。ついに、ガイランゲル上陸しまっす!!。