北海道旅行記(ブログ) 一覧に戻る
北海道ツーリング7日目は、知床峠を超え東へ向かいます。<br />天に続く道やサムネのアレとかで、今回は「道」にフューチャーした一日となりました。<br />概要欄が回を追うごとに適当になってます。仕方ないね。

北海道ほぼ一周ぼっちツーリング2019 7日目 道

9いいね!

2019/09/05 - 2019/09/16

31249位(同エリア54824件中)

旅行記グループ 北海道ぼっちツーリング2019

0

19

Loose

Looseさん

北海道ツーリング7日目は、知床峠を超え東へ向かいます。
天に続く道やサムネのアレとかで、今回は「道」にフューチャーした一日となりました。
概要欄が回を追うごとに適当になってます。仕方ないね。

PR

  • 今日も300km超えの道のりです。気を引き締めていきましょう。<br />宿から出発して、海沿いを東に行けば知床方面ですが、少し南下します。<br /><br />その途中にいかにも北海道らしいビューポイントが。<br />天気は微妙ですが、いい感じの風景です。

    今日も300km超えの道のりです。気を引き締めていきましょう。
    宿から出発して、海沿いを東に行けば知床方面ですが、少し南下します。

    その途中にいかにも北海道らしいビューポイントが。
    天気は微妙ですが、いい感じの風景です。

    メルヘンの丘 名所・史跡

  • そこまでの雨予報ではありませんでしたが、荷物は完全防水。<br />ワイは失敗から学ぶことのできる男なのです。

    そこまでの雨予報ではありませんでしたが、荷物は完全防水。
    ワイは失敗から学ぶことのできる男なのです。

  • そして目的地に到着。<br /><br />本日の一大イベント、この度のチェックポイントの一つ、<br />国道 3 3 4 号線を走破します。<br />行程の都合で終点から起点に向かって走ります。<br /><br />しかし、この334って、みんな大好きですよね。<br />なんででしょうね?函館山の標高だからかな??()

    そして目的地に到着。

    本日の一大イベント、この度のチェックポイントの一つ、
    国道 3 3 4 号線を走破します。
    行程の都合で終点から起点に向かって走ります。

    しかし、この334って、みんな大好きですよね。
    なんででしょうね?函館山の標高だからかな??()

  • 念願の334号線を噛みしめるように走る。<br />黙々と走り続けて、天に続く道のビューポイントを目指す。<br /><br />ビューポイントの近くに、真新しい展望台を発見して下界を望む。<br />どこまでも続いていくような道。<br />まるで武漢肺炎のように(不謹慎)

    念願の334号線を噛みしめるように走る。
    黙々と走り続けて、天に続く道のビューポイントを目指す。

    ビューポイントの近くに、真新しい展望台を発見して下界を望む。
    どこまでも続いていくような道。
    まるで武漢肺炎のように(不謹慎)

  • 早朝でしたが、ビューポイントには数人の先客が。<br />少し待って撮影。<br />地元の方?によって綺麗に整備されてました。<br />駐車場も舗装されてて、バイカーには嬉しい限り。<br /><br />こんなに広大なものが国内にあるのに、自分の悩みなんてどれだけ小さいのか。<br />来てよかったなと。<br />そんなことを考えながら、名残惜しいですが知床峠を目指します。

    早朝でしたが、ビューポイントには数人の先客が。
    少し待って撮影。
    地元の方?によって綺麗に整備されてました。
    駐車場も舗装されてて、バイカーには嬉しい限り。

    こんなに広大なものが国内にあるのに、自分の悩みなんてどれだけ小さいのか。
    来てよかったなと。
    そんなことを考えながら、名残惜しいですが知床峠を目指します。

    天に続く道 名所・史跡

  • 知床峠の入り口にある、オシンコシンの滝へ到着。<br />マイナスイオン分を補給。<br /><br />しかし、ここでこの度有数の大失態をしてしまう。<br />道の駅で334号線のステッカーを買うのを忘れた。<br /><br />リベンジ案件+1

    知床峠の入り口にある、オシンコシンの滝へ到着。
    マイナスイオン分を補給。

    しかし、ここでこの度有数の大失態をしてしまう。
    道の駅で334号線のステッカーを買うのを忘れた。

    リベンジ案件+1

    オシンコシンの滝 自然・景勝地

  • 買うもの忘れても食べるのは忘れない、それがワイ。<br />道の駅でシカカツ丼をいただきました。<br /><br />ボリュームに満足、味に満足、大満足の一品でした。

    買うもの忘れても食べるのは忘れない、それがワイ。
    道の駅でシカカツ丼をいただきました。

    ボリュームに満足、味に満足、大満足の一品でした。

    道の駅 ウトロ観光案内所(うとろ シリエトク内) 道の駅

  • 峠に向かう前にこんなのを見かけた。<br /><br />10℃??? 9月上旬の真っ昼間ですよ???<br />きっと書き間違いだよ&#39;`,、(&#39;∀`) &#39;`,、<br /><br />そう思っていた時期が、ワイにもありました。<br />峠道は真っ白で、寒い寒い寒い。<br />雨はやんでいましたが、予備で持っていたフリース着ても寒かったので、合羽まで着込んでました。<br />ワークマン合羽なかったら即タヒでした。<br /><br />ダウンも持っていくつもりが、家に忘れたんだよね・・・

    峠に向かう前にこんなのを見かけた。

    10℃??? 9月上旬の真っ昼間ですよ???
    きっと書き間違いだよ'`,、('∀`) '`,、

    そう思っていた時期が、ワイにもありました。
    峠道は真っ白で、寒い寒い寒い。
    雨はやんでいましたが、予備で持っていたフリース着ても寒かったので、合羽まで着込んでました。
    ワークマン合羽なかったら即タヒでした。

    ダウンも持っていくつもりが、家に忘れたんだよね・・・

  • そんなこんなで、峠を超えて羅臼町に入りまして・・・<br /><br />国道334号線、走破!!!!<br /><br /><br />

    そんなこんなで、峠を超えて羅臼町に入りまして・・・

    国道334号線、走破!!!!


  • 道の駅があったので、休憩に立ち寄り、<br />どじょう丼に惹かれて、入店。おやつですねおやつ。<br />癖はなく、濃いめの味付けで美味でした。<br /><br />腹も膨れたので、次の目的地のサーモンパークを目指します。<br />

    道の駅があったので、休憩に立ち寄り、
    どじょう丼に惹かれて、入店。おやつですねおやつ。
    癖はなく、濃いめの味付けで美味でした。

    腹も膨れたので、次の目的地のサーモンパークを目指します。

    道の駅 知床・らうす グルメ・レストラン

  • サーモン科学館に到着。<br />シャケについて色々学ぶことができました。<br />どういうわけか写真がないので、まあそういうことでしょうね。<br />

    サーモン科学館に到着。
    シャケについて色々学ぶことができました。
    どういうわけか写真がないので、まあそういうことでしょうね。

    標津サーモン科学館 美術館・博物館

  • シャケジャンプ!<br /><br />スプラトゥーンのシャケ思い出しました。<br /><br />続いて野付半島へ。

    シャケジャンプ!

    スプラトゥーンのシャケ思い出しました。

    続いて野付半島へ。

  • 野付半島へ到着。<br />すごく幻想的な写真が取れました。流石iPhone。<br /><br />予定が押していましたが、地図に気になるポイントが有ったので寄り道します。

    野付半島へ到着。
    すごく幻想的な写真が取れました。流石iPhone。

    予定が押していましたが、地図に気になるポイントが有ったので寄り道します。

    野付半島 自然・景勝地

  • 時刻は15時過ぎ、天気も好転してきました。<br />WindowsXPの壁紙超えたんじゃね?これ?(自画自賛

    時刻は15時過ぎ、天気も好転してきました。
    WindowsXPの壁紙超えたんじゃね?これ?(自画自賛

  • ファファーン

    ファファーン

  • 奥行臼駅逓へ到着。<br /><br />ノスタルジーな雰囲気に、夕暮れが合います。<br /><br />ん?夕暮れ??<br /><br />アッー!!納沙布岬で夕日を拝む予定が・・・

    奥行臼駅逓へ到着。

    ノスタルジーな雰囲気に、夕暮れが合います。

    ん?夕暮れ??

    アッー!!納沙布岬で夕日を拝む予定が・・・

    史跡 旧奥行臼駅逓所 美術館・博物館

  • あわてて駐車場に戻り、納沙布岬まで安全運転で疾走します。<br /><br />なんとか明るいうちに到着。<br />本土最東端の証明証は貰えず。<br />リベンジ案件+1

    あわてて駐車場に戻り、納沙布岬まで安全運転で疾走します。

    なんとか明るいうちに到着。
    本土最東端の証明証は貰えず。
    リベンジ案件+1

    納沙布岬 自然・景勝地

  • しかし、遅れたからこその一枚が撮れました。<br />何度も言いますが、旅はこれがあるからやめられない。<br /><br />

    しかし、遅れたからこその一枚が撮れました。
    何度も言いますが、旅はこれがあるからやめられない。

    納沙布岬 自然・景勝地

  • 名残惜しいですが、真っ暗になる前に市街地に戻ります。<br /><br />本日のお宿は、根室エクハシの宿。<br />料理が評判の宿でしたが、到着時間が読めなかったので素泊まりにしてました。<br />近くに回転寿司店があることはリサーチ済みでした。<br />全く写真がないので、コレにて完了!<br /><br />今回もご覧いただき、ありがとうございました。<br /><br />そういえば、ホクレンフラッグの道東Verが売り切れ続出で、ホクレン5軒ほど回って全滅しています。<br />明日はホクレンめぐりながら、屈斜路湖・阿寒湖あたりを走って帯広を目指します。

    名残惜しいですが、真っ暗になる前に市街地に戻ります。

    本日のお宿は、根室エクハシの宿。
    料理が評判の宿でしたが、到着時間が読めなかったので素泊まりにしてました。
    近くに回転寿司店があることはリサーチ済みでした。
    全く写真がないので、コレにて完了!

    今回もご覧いただき、ありがとうございました。

    そういえば、ホクレンフラッグの道東Verが売り切れ続出で、ホクレン5軒ほど回って全滅しています。
    明日はホクレンめぐりながら、屈斜路湖・阿寒湖あたりを走って帯広を目指します。

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP