竜王・昭和・敷島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
「奈良田本店」で夕食を食べました。かぼちゃほうとう1280円と猪鍋定食2210円を注文しました。かぼちゃほうとうは鉄鍋にほうとうがたっぷり入っていて美味しかったです。そして、猪鍋定食は猪肉の旨味が鍋の中にたっぷり溶け出ていて絶品でした。また猪鍋を食べに来たいと思いました。<br /><br />「甲府昭和温泉ビジネスホテル」に宿泊しました。ツインルームプランが一泊素泊まりで8500円でした。部屋はちょっと古い感じでしたが、24時間ご利用できる自噴の天然温泉がとても気持ち良かったです。また泊まりに来たいと思いました。<br /><br />「甲府昭和温泉ビジネスホテル」を出発して車で約40分、身延山久遠寺に行く途中で「道の駅みのぶ」に立ち寄りました。クラフトパークというテーマパークの一部に道の駅があるようでした。9時から営業ということでしたが農産物の直売所は見当たらなかったので早々に退散しました。<br /><br />9時過ぎに「身延山久遠寺」に到着しました。駐車場に車を停めお寺に行きました。境内では見事なしだれ桜が咲いていました。本堂もとても立派でお堂の中を見学することができました。本堂の中は撮影禁止ですがとても見応えのある立派なお寺でした。桜の時期に行くことができてラッキーでした。<br /><br />身延山久遠寺から車で10分ほどで「道の駅なんぶ」に到着しました。物品販売等がなかなか充実していました。南部の名物のたけのこを使った餃子や南部のお茶を使った南部プリンなど名物品をたくさん買うことができました。<br /><br />「道の駅なんぶ」から車で10分ほどで「道の駅とみざわ」に到着しました。筍のオブジェがある可愛いぱっと見が可愛い道の駅でしたが建物の中は昔ながらの道の駅という感じでした。直売所は「道の駅なんぶ」の方が充実していました。<br /><br />「うるおいてい本店」で富士宮焼きそばを食べた後、車で10分ほどで「富士山本宮浅間大社」に着きました。参拝者用の駐車場があり、30分まで無料ということで、車を停めて参拝できました。境内では桜が咲き誇っていて、ちょっと曇ってはいましたがとても綺麗でした。<br /><br />「富士山本宮浅間大社」から車で1時間半ほどで「道の駅 ふじおやま」に着きました。駐車場はとても広かったです。直売所も大きく、静岡の海の幸、山の幸がいろいろと売られていたのでたくさん買って家に帰りました。<br /><br /><br />

東海道~中山道ドライブ2020年3月⑥(山梨編)