フーコック島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨年から予定を立てていたベトナム・フーコック島への旅。<br />ポイントと無料宿泊券を利用して、お得に楽しむ計画だったんだけれど、急遽、私たちがチェックインした翌々日から、クラブラウンジが改装工事に入るとのこと。<br />突然決まったことのようで、きっとコロナによる中国人の受け入れを停止していることと関係ありそうだなぁ~って漠然と考えてみたり。<br />そんなこともあって、ポイント宿泊のお安いお部屋の日に素敵な提案が♪<br /><br />「お詫びにチェックイン日からクラブラウンジ使えるようにしたよ~~!」<br />「お部屋も翌日から予約していたお部屋をそのまま利用できるようにしたよ~~!」<br />というわけで、2日目の朝、目覚めると眼下に広がる真っ青な海☆<br />うっわ~、凄い、凄い、絶景ねー♪<br /><br />しかし、クラブラウンジを思いっきり満喫できるチャンスは今日1日だけ・・・<br />今日を逃せば明日はラウンジクローズしちゃうので、今日だけはクラブラウンジに入り浸って、朝食からアフタヌーンティー、そしてクラブプールにカクテルタイム♪♪と思いっきり楽しみました。<br /><br />フーコック島は、サンセットの島と呼ばれるほどに、素晴らしいサンセットが臨める島。<br />サンセット運の無い私にも綺麗なサンセットのプレゼントはあるのかしら??なんて思っていたけれど、滞在中ず~っと、楽しめて素晴らしかったです。<br /><br />フーコック3日目♪<br />特に予定は何もなく、ホテルで何もしない贅沢をだらだら楽しもうかと思っていたんだけれど、チェックイン時に手渡されたSPA半額チケット!<br />今回はSPAの予定は無かったんだけれど、半額って聞いたら受けない訳にはいかないよね~<br />だって、1人分で2人出来ちゃうんだよ。<br />早速予約を入れちゃいました♪♪<br />ホテル側の思う壺??(笑)<br /><br /><br />3986キロ離れた楽園へ♪海と夕陽とグルメを満喫!ベトナム最後の秘境フーコック島【3泊5日ダイジェスト】はコチラ<br />   ↓<br />https://4travel.jp/travelogue/11612219<br /><br /><br />インターコンチネンタルフーコック ロングビーチリゾート  https://phuquoc.intercontinental.com/ja<br />

クラブラウンジ/アフタヌーンティー&カクテルタイム♪ロマンチックサンセット~HARNN SPA【ベトナム最後の秘境フーコック島】

246いいね!

2020/02/13 - 2020/02/17

5位(同エリア452件中)

旅行記グループ 2020/ベトナム☆フーコック島

8

99

たらよろ

たらよろさん

昨年から予定を立てていたベトナム・フーコック島への旅。
ポイントと無料宿泊券を利用して、お得に楽しむ計画だったんだけれど、急遽、私たちがチェックインした翌々日から、クラブラウンジが改装工事に入るとのこと。
突然決まったことのようで、きっとコロナによる中国人の受け入れを停止していることと関係ありそうだなぁ~って漠然と考えてみたり。
そんなこともあって、ポイント宿泊のお安いお部屋の日に素敵な提案が♪

「お詫びにチェックイン日からクラブラウンジ使えるようにしたよ~~!」
「お部屋も翌日から予約していたお部屋をそのまま利用できるようにしたよ~~!」
というわけで、2日目の朝、目覚めると眼下に広がる真っ青な海☆
うっわ~、凄い、凄い、絶景ねー♪

しかし、クラブラウンジを思いっきり満喫できるチャンスは今日1日だけ・・・
今日を逃せば明日はラウンジクローズしちゃうので、今日だけはクラブラウンジに入り浸って、朝食からアフタヌーンティー、そしてクラブプールにカクテルタイム♪♪と思いっきり楽しみました。

フーコック島は、サンセットの島と呼ばれるほどに、素晴らしいサンセットが臨める島。
サンセット運の無い私にも綺麗なサンセットのプレゼントはあるのかしら??なんて思っていたけれど、滞在中ず~っと、楽しめて素晴らしかったです。

フーコック3日目♪
特に予定は何もなく、ホテルで何もしない贅沢をだらだら楽しもうかと思っていたんだけれど、チェックイン時に手渡されたSPA半額チケット!
今回はSPAの予定は無かったんだけれど、半額って聞いたら受けない訳にはいかないよね~
だって、1人分で2人出来ちゃうんだよ。
早速予約を入れちゃいました♪♪
ホテル側の思う壺??(笑)


3986キロ離れた楽園へ♪海と夕陽とグルメを満喫!ベトナム最後の秘境フーコック島【3泊5日ダイジェスト】はコチラ
   ↓
https://4travel.jp/travelogue/11612219


インターコンチネンタルフーコック ロングビーチリゾート  https://phuquoc.intercontinental.com/ja

旅行の満足度
4.5
ホテル
4.5
グルメ
4.5
交通
3.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
タクシー 徒歩 飛行機
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • ランチからいそいそと戻ってきたら、今日はラウンジステイを楽しむ日♪<br />だって、明日からラウンジがクローズしちゃうんだもの(表向きは改装工事ってことだけれど・・・)<br />今日1日命いっぱい利用しないと~(笑)<br />お部屋にあったビーチグッズを持参して♪

    ランチからいそいそと戻ってきたら、今日はラウンジステイを楽しむ日♪
    だって、明日からラウンジがクローズしちゃうんだもの(表向きは改装工事ってことだけれど・・・)
    今日1日命いっぱい利用しないと~(笑)
    お部屋にあったビーチグッズを持参して♪

  • クラブラウンジのデイベッドに早速ごろ~~ん。<br />視界に椰子の木、ビーチパラソル、青空~★最高、夏ビーチ!!

    クラブラウンジのデイベッドに早速ごろ~~ん。
    視界に椰子の木、ビーチパラソル、青空~★最高、夏ビーチ!!

  • のべぇ~~~<br />だら~~ん<br />リフレッシュ☆彡

    のべぇ~~~
    だら~~ん
    リフレッシュ☆彡

  • 午後のひと時。。。<br />プールサイドで夏を感じるゲストは、私たちと欧米人コンビの2組だけ。<br />静かで快適。最高に寛げる♪

    午後のひと時。。。
    プールサイドで夏を感じるゲストは、私たちと欧米人コンビの2組だけ。
    静かで快適。最高に寛げる♪

  • 何飲みますか??<br />ソフトドリンクは何でもOKよ~~♪<br />とても美味しくてこの旅ではまったアイスベトナム珈琲とマンゴージュース。

    何飲みますか??
    ソフトドリンクは何でもOKよ~~♪
    とても美味しくてこの旅ではまったアイスベトナム珈琲とマンゴージュース。

  • マンゴーをその場で絞った生絞り。<br />とろんとろんで、果肉たっぷり、美味し過ぎる(笑)

    マンゴーをその場で絞った生絞り。
    とろんとろんで、果肉たっぷり、美味し過ぎる(笑)

  • 水の中にドボン!!

    水の中にドボン!!

  • 私もドボン!!

    私もドボン!!

  • 15時を回って・・・<br />アフタヌーンティーを頂ける時間になったので、テーブルで頂きましょう。<br />(アフタヌーンティータイム/15時~17時)

    15時を回って・・・
    アフタヌーンティーを頂ける時間になったので、テーブルで頂きましょう。
    (アフタヌーンティータイム/15時~17時)

  • プールサイドのデイベッドで頂くことも可能なんだけれど、やっぱり食べにくいよね。<br />だから、アウトドアのテーブルで♪<br />もちろん、涼しい屋内席もありますよ~~<br />お供はウォーターメロンジュース&オレンジジュース。<br />どちらも濃くて美味しい=(^.^)=

    プールサイドのデイベッドで頂くことも可能なんだけれど、やっぱり食べにくいよね。
    だから、アウトドアのテーブルで♪
    もちろん、涼しい屋内席もありますよ~~
    お供はウォーターメロンジュース&オレンジジュース。
    どちらも濃くて美味しい=(^.^)=

  • 3段トレーは何度食べても目の前にするとテンション上がるねー♪<br />見た目は可愛かったけれど、お味は普通…<br />もう少し期待したんだけれどなぁ~(笑)

    3段トレーは何度食べても目の前にするとテンション上がるねー♪
    見た目は可愛かったけれど、お味は普通…
    もう少し期待したんだけれどなぁ~(笑)

  • 今日は2月14日♪<br />世界中でバレンタインデーとのことでお祝いドリンクなんだそう。<br />バレンタインってお祝いするものなのか??よくわからないけれど有り難く頂きます~

    今日は2月14日♪
    世界中でバレンタインデーとのことでお祝いドリンクなんだそう。
    バレンタインってお祝いするものなのか??よくわからないけれど有り難く頂きます~

  • バレンタインドリンクが…<br />うっ、、、キツイ!<br />アルコール度数、かなり強めですねー。<br />旦那様、頑張って飲もうとするけれど、一口飲んでgive upのため、私の元に来たけれど、私も1杯飲むのに精一杯で2杯は無理だー<br />ベトナム人は強いアルコールが好きなのか?

    バレンタインドリンクが…
    うっ、、、キツイ!
    アルコール度数、かなり強めですねー。
    旦那様、頑張って飲もうとするけれど、一口飲んでgive upのため、私の元に来たけれど、私も1杯飲むのに精一杯で2杯は無理だー
    ベトナム人は強いアルコールが好きなのか?

  • その後、プールで再びグダグダ…<br />極楽ステイを満喫し、一旦お部屋に戻ります~♪

    その後、プールで再びグダグダ…
    極楽ステイを満喫し、一旦お部屋に戻ります~♪

  • フーコック島といえば、夕日の島と言われるほど、夕日には定評があるんだとか。<br />そんな島で楽しむ最初の夕日。どこで見る?<br />やっぱりお部屋かしら?<br />だって、お部屋には最高のテラスがあるんだもの。<br />日没は18時過ぎ…間も無く最高のサンセットショーの始まりねー♪

    フーコック島といえば、夕日の島と言われるほど、夕日には定評があるんだとか。
    そんな島で楽しむ最初の夕日。どこで見る?
    やっぱりお部屋かしら?
    だって、お部屋には最高のテラスがあるんだもの。
    日没は18時過ぎ…間も無く最高のサンセットショーの始まりねー♪

  • 私は本当に夕日運が無くって。<br />今まで、素敵な夕日が見られるって言われている場所で、ことごとく阻まれてきた夕日。<br />果たして今回は見れるのか?

    私は本当に夕日運が無くって。
    今まで、素敵な夕日が見られるって言われている場所で、ことごとく阻まれてきた夕日。
    果たして今回は見れるのか?

  • 半ば諦めていたんだけれど、もしかして素晴らしい夕日に出会えるんじゃ無いかしら?<br />しばし、絶景に見惚れます…

    半ば諦めていたんだけれど、もしかして素晴らしい夕日に出会えるんじゃ無いかしら?
    しばし、絶景に見惚れます…

  • 綺麗なサンセットと記念撮影なんて、最初で最後かもしれないので、撮っておきましたー(笑)

    綺麗なサンセットと記念撮影なんて、最初で最後かもしれないので、撮っておきましたー(笑)

  • 本当に綺麗だ~♪

    本当に綺麗だ~♪

  • どんどん空が赤色に染まっていって、

    どんどん空が赤色に染まっていって、

  • ロマンチックなひと時。

    ロマンチックなひと時。

  • お部屋のカーテンに映り込む、そんなシーンも美しい。

    お部屋のカーテンに映り込む、そんなシーンも美しい。

  • 一つ下のお部屋でも、見事なサンセットをカメラに収めているようねー♪<br />思いは皆同じ。<br />素晴らしい夕日を見つめています♪

    一つ下のお部屋でも、見事なサンセットをカメラに収めているようねー♪
    思いは皆同じ。
    素晴らしい夕日を見つめています♪

  • そろそろ沈んじゃうかなー

    そろそろ沈んじゃうかなー

  • 夕日の静寂に包まれて。

    夕日の静寂に包まれて。

  • 今日という日が終わっていくのねー

    今日という日が終わっていくのねー

  • と言いつつ、これから今日の夜が始まります(笑)

    と言いつつ、これから今日の夜が始まります(笑)

  • 18時過ぎのサンセットをお部屋で見ていたので、時間は既に18時20分。<br />17時半からクラブラウンジで、カクテルタイムが始まっているので、急いで行かないと~!!

    18時過ぎのサンセットをお部屋で見ていたので、時間は既に18時20分。
    17時半からクラブラウンジで、カクテルタイムが始まっているので、急いで行かないと~!!

  • 明日からラウンジがクローズしちゃうから、チャンスは今日だけだしね!!<br />初めて室内の席を陣取って。<br />やっぱり涼しい~♪<br />ネト~っとした湿度を感じながらのアウトドア席も良いけれど、屋内でスッキリシャッキリ冷気を感じながら楽しむのも良いね♪

    明日からラウンジがクローズしちゃうから、チャンスは今日だけだしね!!
    初めて室内の席を陣取って。
    やっぱり涼しい~♪
    ネト~っとした湿度を感じながらのアウトドア席も良いけれど、屋内でスッキリシャッキリ冷気を感じながら楽しむのも良いね♪

  • アルコールはあれこれ、たくさん~!!<br />バーテンダーさんが作ってくれます。

    アルコールはあれこれ、たくさん~!!
    バーテンダーさんが作ってくれます。

  • ブッフェ台に並ぶ色とりどりのフィンガーフード。

    ブッフェ台に並ぶ色とりどりのフィンガーフード。

  • 南国リゾート感たっぷりのメニューだわ。<br />馴染みの薄いものもチラホラありそう…

    南国リゾート感たっぷりのメニューだわ。
    馴染みの薄いものもチラホラありそう…

  • マンゴーは、濃厚でめっちゃ美味しかったぁ~♪<br />海老のサラダ風のものとゆで卵のようなものは、美味しく頂いたけれど、マンゴーご飯はちょっと、、、<br />タイで甘いご飯とマンゴーのメニューがあるけれど、う~ん、私は口に合わないかも。<br />ココナッツ風味のご飯に馴染めないわー(笑)

    マンゴーは、濃厚でめっちゃ美味しかったぁ~♪
    海老のサラダ風のものとゆで卵のようなものは、美味しく頂いたけれど、マンゴーご飯はちょっと、、、
    タイで甘いご飯とマンゴーのメニューがあるけれど、う~ん、私は口に合わないかも。
    ココナッツ風味のご飯に馴染めないわー(笑)

  • そぼろ風のこちら、、、<br />日本の甘辛い醤油ベースの味付けと遜色なくて食べやすかったわぁ~

    そぼろ風のこちら、、、
    日本の甘辛い醤油ベースの味付けと遜色なくて食べやすかったわぁ~

  • まずはビールで乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪<br />旦那様はカルーアミルクねっ。<br />ベトナムは、カルーアミルクに練乳を使う場合もあるけれど、こちらは普通にミルクでした。

    まずはビールで乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
    旦那様はカルーアミルクねっ。
    ベトナムは、カルーアミルクに練乳を使う場合もあるけれど、こちらは普通にミルクでした。

  • 1人1皿、温かいものを…<br />魚、お肉、お野菜♪<br />どのフードもしっかり作られていてとても美味しいわー☆

    1人1皿、温かいものを…
    魚、お肉、お野菜♪
    どのフードもしっかり作られていてとても美味しいわー☆

  • ちょっとおかわりしたくなる…<br />それほど美味しかったです~♪

    ちょっとおかわりしたくなる…
    それほど美味しかったです~♪

  • またまた、バレンタイン用のカクテルも♪<br />お昼間に飲んで強いってわかっていたので、一旦断ったんだけれど、OKOK!!と言いながら笑顔で持ってきてくれたんだよねー(笑)<br />う~ん、本当に強くて飲むのに苦労するんだわ。<br />

    またまた、バレンタイン用のカクテルも♪
    お昼間に飲んで強いってわかっていたので、一旦断ったんだけれど、OKOK!!と言いながら笑顔で持ってきてくれたんだよねー(笑)
    う~ん、本当に強くて飲むのに苦労するんだわ。

  • というわけで、飲みやすい甘めのカクテルを♪<br />旦那様、このラウンジで何杯目でしょうか??<br />サンセットスリング!!<br />私はピニャコラーダを♪南国を感じるトロピカルドリンクで再び乾杯~。

    というわけで、飲みやすい甘めのカクテルを♪
    旦那様、このラウンジで何杯目でしょうか??
    サンセットスリング!!
    私はピニャコラーダを♪南国を感じるトロピカルドリンクで再び乾杯~。

  • バーテンダーさんが<br />「カルーアミルクがお好きなら、こちらもきっと気に入りますよ…」<br />と、ベイリーズミルクを♪<br />バニラの香りがふわーっと。<br />旦那様曰く「上品な甘みで美味しかった~♪」<br />

    バーテンダーさんが
    「カルーアミルクがお好きなら、こちらもきっと気に入りますよ…」
    と、ベイリーズミルクを♪
    バニラの香りがふわーっと。
    旦那様曰く「上品な甘みで美味しかった~♪」

  • カクテルタイムは17時半から19時半まで。<br />夕日をお部屋で見た後で来たので、18時半くらいからの参加だったけれど、1時間程度で充分に楽しめたわー☆<br />

    カクテルタイムは17時半から19時半まで。
    夕日をお部屋で見た後で来たので、18時半くらいからの参加だったけれど、1時間程度で充分に楽しめたわー☆

  • たくさん席はあるけれど……<br />結局、この日のゲストは私たち以外に2組だけ。<br />事前のラウンジクローズメールでお部屋の変更をされた方も多かったのかな?<br />作り置かれたフィンガーフードがたくさん余ってて、凄く気になったわぁ。

    たくさん席はあるけれど……
    結局、この日のゲストは私たち以外に2組だけ。
    事前のラウンジクローズメールでお部屋の変更をされた方も多かったのかな?
    作り置かれたフィンガーフードがたくさん余ってて、凄く気になったわぁ。

  • カクテルタイムが終了しても、そのままベトナムコーヒーなどを頂いて20時くらいまでラウンジで寛いでいたかしら。<br />お部屋に戻る前に、まだウロついた事がない場所に行ってみよう!!と彷徨っていたところ、こんな場所見っけ♪<br />ゲームしてますねぇ~

    カクテルタイムが終了しても、そのままベトナムコーヒーなどを頂いて20時くらいまでラウンジで寛いでいたかしら。
    お部屋に戻る前に、まだウロついた事がない場所に行ってみよう!!と彷徨っていたところ、こんな場所見っけ♪
    ゲームしてますねぇ~

  • ここもまた、広い~!!!<br />クッションが妙にシュールだけれど、子供ウケバッチリ。<br />万国共通、子供たちに「うんち」は人気なの?(笑)

    ここもまた、広い~!!!
    クッションが妙にシュールだけれど、子供ウケバッチリ。
    万国共通、子供たちに「うんち」は人気なの?(笑)

  • 久し振りにビリヤードをしてみたり、

    久し振りにビリヤードをしてみたり、

  • 大勢でサッカーゲームに興じる欧米人が目に映る。

    大勢でサッカーゲームに興じる欧米人が目に映る。

  • ダーツを2人で楽しんで♪

    ダーツを2人で楽しんで♪

  • 上は旦那様の結果。<br />下が私の結果。<br />旦那様は矢の行く場所が大体定まってますねー<br />私はあちこちバラバラだけれど、意外と真ん中付近にも刺さってる…

    上は旦那様の結果。
    下が私の結果。
    旦那様は矢の行く場所が大体定まってますねー
    私はあちこちバラバラだけれど、意外と真ん中付近にも刺さってる…

  • ボードゲームもいろいろあったわー<br />結局、30分以上遊んじゃった!!(笑)

    ボードゲームもいろいろあったわー
    結局、30分以上遊んじゃった!!(笑)

  • 夜のビーチをお散歩して、

    夜のビーチをお散歩して、

  • ビーチフロントレストランは、今日も楽しそうに賑わっていたわー<br />ビーチで美味しいお肉と新鮮魚をBBQ♪良いねー。明日はここでディナーかな。

    ビーチフロントレストランは、今日も楽しそうに賑わっていたわー
    ビーチで美味しいお肉と新鮮魚をBBQ♪良いねー。明日はここでディナーかな。

  • 夜のプールは、怪しげな明かりに包まれて…

    夜のプールは、怪しげな明かりに包まれて…

  • 端から端まで何往復もしている女子が1名いらっしゃいました!<br />この時間なら誰に邪魔される事なく泳げるものねー<br />怪しげな明かりに照らされて、、凄く神秘的に見えたわー☆

    端から端まで何往復もしている女子が1名いらっしゃいました!
    この時間なら誰に邪魔される事なく泳げるものねー
    怪しげな明かりに照らされて、、凄く神秘的に見えたわー☆

  • 昨夜もグッスリ眠って…<br />気がつけば朝♪<br />早いもので旅の3日目。<br />今日もテラスのデイベッドでコーヒーから始まる朝。<br />清々しいわー

    昨夜もグッスリ眠って…
    気がつけば朝♪
    早いもので旅の3日目。
    今日もテラスのデイベッドでコーヒーから始まる朝。
    清々しいわー

  • 太陽が昇り始め、リゾートで朝の掃除が始まって…<br />今日もまた素敵な1日になりそうです。

    太陽が昇り始め、リゾートで朝の掃除が始まって…
    今日もまた素敵な1日になりそうです。

  • コーヒーを飲みながら、プールのお掃除を見ていたら、あっニャンコ♪♪<br />わぁ~、どこから来たんだろう?<br />水飲んでいるのねー<br />そのままレストラン方面に向かったけれど、食べるもの貰うのかな?<br />可愛い~(=^x^=)

    コーヒーを飲みながら、プールのお掃除を見ていたら、あっニャンコ♪♪
    わぁ~、どこから来たんだろう?
    水飲んでいるのねー
    そのままレストラン方面に向かったけれど、食べるもの貰うのかな?
    可愛い~(=^x^=)

  • せっかくのビューバス♪♪<br />最高の風景を眺めながら、朝風呂…なんて幸せなの~。<br />テラスの扉を解放することもできるから、そうすると風を感じながら入ることも可能で、素晴らしいお風呂だわ。

    せっかくのビューバス♪♪
    最高の風景を眺めながら、朝風呂…なんて幸せなの~。
    テラスの扉を解放することもできるから、そうすると風を感じながら入ることも可能で、素晴らしいお風呂だわ。

  • ところで…<br />今日からクラブラウンジがクローズするということで、こちらがその代替案☆<br />朝食はレストラン「Sora&Umi」の特別エリアで。<br />アフタヌーンティーも同じく「Sora&Umi」で。<br />イブニングカクテルは「INK360」で。<br />そして、パブリックプールでノンアルコールドリンクは無料だよ~♪

    ところで…
    今日からクラブラウンジがクローズするということで、こちらがその代替案☆
    朝食はレストラン「Sora&Umi」の特別エリアで。
    アフタヌーンティーも同じく「Sora&Umi」で。
    イブニングカクテルは「INK360」で。
    そして、パブリックプールでノンアルコールドリンクは無料だよ~♪

  • 朝食前に、まずは体を動かしましょう!!<br />ビーチバカンスの朝の定番、フィットネス。

    朝食前に、まずは体を動かしましょう!!
    ビーチバカンスの朝の定番、フィットネス。

  • そこそこ広くて、利用者も多くなく、海を見ながら走ったり、ヒーリング音楽を聴きながら…のバランスボールなど。<br />小一時間、エネルギーを消費したら、

    そこそこ広くて、利用者も多くなく、海を見ながら走ったり、ヒーリング音楽を聴きながら…のバランスボールなど。
    小一時間、エネルギーを消費したら、

  • 早速、朝食へ♪<br />パブリックレストランの「Sora&Umi」<br />その名の通り、日本食もメインに置いているレストランで、ランチやディナーは、トンカツや天ぷらなどがメニューにありました~<br />ベトナム料理&日本料理のお店だそう。

    早速、朝食へ♪
    パブリックレストランの「Sora&Umi」
    その名の通り、日本食もメインに置いているレストランで、ランチやディナーは、トンカツや天ぷらなどがメニューにありました~
    ベトナム料理&日本料理のお店だそう。

  • ところで、クラブラウンジの代替案として貰った案内には、特別席を設けている…って書いてあったけれど、案内をスタッフに見せてもわかっているのかわかっていないのか??<br />多分、スタッフ全員に周知されていないんだろうなぁ~って印象でした。

    ところで、クラブラウンジの代替案として貰った案内には、特別席を設けている…って書いてあったけれど、案内をスタッフに見せてもわかっているのかわかっていないのか??
    多分、スタッフ全員に周知されていないんだろうなぁ~って印象でした。

  • と言うわけで、特別席があるわけでもなく、普通にアウトドアorインドア?って聞かれて……<br />アウトドアのプールが見える素敵な席で朝食にします~♪<br />ただ、この付近の席はやっぱり人気なようで、たまたま空いた時に運良く居合わせたら案内して貰える…って感じでした。<br />だから、今日はラッキーね♪

    と言うわけで、特別席があるわけでもなく、普通にアウトドアorインドア?って聞かれて……
    アウトドアのプールが見える素敵な席で朝食にします~♪
    ただ、この付近の席はやっぱり人気なようで、たまたま空いた時に運良く居合わせたら案内して貰える…って感じでした。
    だから、今日はラッキーね♪

  • クラブラウンジと違って、洋食、中華、ベトナム料理…<br />少しだけ和食や韓国料理も、、、って感じで種類はかなり豊富にあって、何を食べようか迷うわー。

    クラブラウンジと違って、洋食、中華、ベトナム料理…
    少しだけ和食や韓国料理も、、、って感じで種類はかなり豊富にあって、何を食べようか迷うわー。

  • フレッシュジュースもいっぱいあるし、もちろんフルーツ自体も美味しそう。<br />パンはやっぱり美味よねー♪

    フレッシュジュースもいっぱいあるし、もちろんフルーツ自体も美味しそう。
    パンはやっぱり美味よねー♪

  • と、あれこれ迷って取ったら、取り留めもないお皿になってしまったけれど、南国ビーチを肌に感じつつ…<br />頂きます~♪♪

    と、あれこれ迷って取ったら、取り留めもないお皿になってしまったけれど、南国ビーチを肌に感じつつ…
    頂きます~♪♪

  • フォーは、昨日のラウンジのように特別メニューは無いけれど、普通に美味しいチキンとポーク!<br />でも、やっぱり昨日のフォーが最高に美味しかったぁ~。<br />あ~、またロブスターのフォーを食べたいわ(笑)<br />それと、旦那様が現地の人がいっぱい乗せていた…と言ってモヤシを乗せてきたけれど、生のモヤシは臭みがあってあまり好きじゃないかも。<br />少し湯がいてから乗せたかったなぁ~

    フォーは、昨日のラウンジのように特別メニューは無いけれど、普通に美味しいチキンとポーク!
    でも、やっぱり昨日のフォーが最高に美味しかったぁ~。
    あ~、またロブスターのフォーを食べたいわ(笑)
    それと、旦那様が現地の人がいっぱい乗せていた…と言ってモヤシを乗せてきたけれど、生のモヤシは臭みがあってあまり好きじゃないかも。
    少し湯がいてから乗せたかったなぁ~

  • 朝からもりもり☆<br />たくさん食べました~♪

    朝からもりもり☆
    たくさん食べました~♪

  • フランスの植民地だった名残りのフレンチトーストが、これまた最高に美味しくて。<br />2回もおかわりしちゃったわ(笑)美味しすぎて…

    フランスの植民地だった名残りのフレンチトーストが、これまた最高に美味しくて。
    2回もおかわりしちゃったわ(笑)美味しすぎて…

  • ご馳走さまでした。<br />特別席は無かったけれど、美味しい食事を素敵ロケーションでたっぷりと。<br />時間をかけての~んびり食べるひと時が、贅沢ですねー♪<br />昨日のクラブラウンジでの優雅な朝食も、今日のような賑やかで豊富な朝食も、どっちも楽しい朝食であることに変わりないですね。

    ご馳走さまでした。
    特別席は無かったけれど、美味しい食事を素敵ロケーションでたっぷりと。
    時間をかけての~んびり食べるひと時が、贅沢ですねー♪
    昨日のクラブラウンジでの優雅な朝食も、今日のような賑やかで豊富な朝食も、どっちも楽しい朝食であることに変わりないですね。

  • ロビーで感じるビーチリゾート。<br />インフィニティーが見事です~♪

    ロビーで感じるビーチリゾート。
    インフィニティーが見事です~♪

  • お部屋で一息ついたら…

    お部屋で一息ついたら…

  • この後のお楽しみ♪<br />今日はスパの予定を入れてしまった~<br />だって、チェックイン時に50パーセントoffのクーポンを貰っちゃったんだもの、使わない手は無いでしょう。<br />

    この後のお楽しみ♪
    今日はスパの予定を入れてしまった~
    だって、チェックイン時に50パーセントoffのクーポンを貰っちゃったんだもの、使わない手は無いでしょう。

  • 「HARNN HERITAGE SPA」<br />外部からのアクセスもできるからか??<br />リゾートの1番端っこ…っていうか、一旦外に出たような場所にあったので、中から行くには少し分かりづらかったけれど、何とか辿りつけたわ(笑)

    「HARNN HERITAGE SPA」
    外部からのアクセスもできるからか??
    リゾートの1番端っこ…っていうか、一旦外に出たような場所にあったので、中から行くには少し分かりづらかったけれど、何とか辿りつけたわ(笑)

  • ビーチから、まるでバリ島の一軒家スパのような装いの、素敵な雰囲気に包まれたエリアに一瞬にして移動したかのような錯覚に陥って。

    ビーチから、まるでバリ島の一軒家スパのような装いの、素敵な雰囲気に包まれたエリアに一瞬にして移動したかのような錯覚に陥って。

  • 趣が見事ですね~<br />門扉の外まで、アロマオイルの香りが漂っています…

    趣が見事ですね~
    門扉の外まで、アロマオイルの香りが漂っています…

  • 特別な場所にエスコートされるかのような高揚感を覚えるわー

    特別な場所にエスコートされるかのような高揚感を覚えるわー

  • ファンがぐるんぐるんと…<br />心地よい。

    ファンがぐるんぐるんと…
    心地よい。

  • オープンエリアのロビーで、名前を告げたら、まずは問診票に記載して。<br />待つ間に、商品を眺めてみたりして。

    オープンエリアのロビーで、名前を告げたら、まずは問診票に記載して。
    待つ間に、商品を眺めてみたりして。

  • 静寂も、たまに聞こえる鳥の声も、そして人口滝の水の音。<br />鼻にはアロマの柔らかい香り…<br />アジアンスパの醍醐味を五感でヒシヒシと感じます。

    静寂も、たまに聞こえる鳥の声も、そして人口滝の水の音。
    鼻にはアロマの柔らかい香り…
    アジアンスパの醍醐味を五感でヒシヒシと感じます。

  • 目から入る信号は…<br />フランジパニの癒し。

    目から入る信号は…
    フランジパニの癒し。

  • 濃いめの生姜ティーでリフレッシュしたら、

    濃いめの生姜ティーでリフレッシュしたら、

  • 早速、お部屋に案内されるのかと思いきや…<br />何とここで商品の押し売りー!!<br />えっ、マジでびっくりしました。<br />コースのアロマオイルを選ぶのかと思いきや、これらの試供品を試させて欲しいものはある??ですって。<br />いやいやいや……<br />この押し売りには参った。このタイミングで普通は無いよねー。

    早速、お部屋に案内されるのかと思いきや…
    何とここで商品の押し売りー!!
    えっ、マジでびっくりしました。
    コースのアロマオイルを選ぶのかと思いきや、これらの試供品を試させて欲しいものはある??ですって。
    いやいやいや……
    この押し売りには参った。このタイミングで普通は無いよねー。

  • まあ、商品を買う予定は無かったので、要らないよ!と断って…

    まあ、商品を買う予定は無かったので、要らないよ!と断って…

  • 私たちを施術してくれるスタッフが揃うのを少し待つ間に撮影タイム♪<br />

    私たちを施術してくれるスタッフが揃うのを少し待つ間に撮影タイム♪

  • こんな場所で、のんびりと問診票に記載したり、ウェルカムドリンクを飲んだりしながら待ちます。

    こんな場所で、のんびりと問診票に記載したり、ウェルカムドリンクを飲んだりしながら待ちます。

  • 鯉がたまに跳ねるの。<br />蛙も居たわねー<br />

    鯉がたまに跳ねるの。
    蛙も居たわねー

  • 日傘を差して貰って、まるで女優気分(笑)<br />それにしてもベトナムの女の子って本当に小さくて華奢だわー<br />私も決して大きい方じゃないけれど、私より何倍も細くて小さくて…<br />この細い腕から最高のマッサージを生み出してくれてありがとう☆

    日傘を差して貰って、まるで女優気分(笑)
    それにしてもベトナムの女の子って本当に小さくて華奢だわー
    私も決して大きい方じゃないけれど、私より何倍も細くて小さくて…
    この細い腕から最高のマッサージを生み出してくれてありがとう☆

  • 施述ルームが並ぶ様は圧巻です!

    施述ルームが並ぶ様は圧巻です!

  • どこまで行くのかな??って思っていたら、1番奥のお部屋に案内されて…

    どこまで行くのかな??って思っていたら、1番奥のお部屋に案内されて…

  • ルームナンバー9♪

    ルームナンバー9♪

  • 洗面ボウルも2つ、シャワーブースも2つ、カップル用のお部屋のようです。

    洗面ボウルも2つ、シャワーブースも2つ、カップル用のお部屋のようです。

  • 早速、施述用のお洋服に着替えたら、

    早速、施述用のお洋服に着替えたら、

  • ◆DEEP TISSUE(60分/2000000ベトナムドン)<br />筋肉の深部組織にゆっくりと働きかけるマッサージ。<br />血行を促進させ、筋肉疲労を防ぐとか…<br /><br />◆AROMATHERAPY(60分/2000000ベトナムドン)<br />5種類のオイルの中から好みのオイルを使ったリラックス効果抜群のアロマ。<br />とにかく癒されます~♪<br /><br />私はしっかりほぐしてもらって、旦那様はリラックスのAROMA。

    ◆DEEP TISSUE(60分/2000000ベトナムドン)
    筋肉の深部組織にゆっくりと働きかけるマッサージ。
    血行を促進させ、筋肉疲労を防ぐとか…

    ◆AROMATHERAPY(60分/2000000ベトナムドン)
    5種類のオイルの中から好みのオイルを使ったリラックス効果抜群のアロマ。
    とにかく癒されます~♪

    私はしっかりほぐしてもらって、旦那様はリラックスのAROMA。

  • まずは、足マッサージから…<br />ソルト&アロマオイルたっぷりの熱いお湯に足をつけてマッサージ。<br />解れていくのがわかります~

    まずは、足マッサージから…
    ソルト&アロマオイルたっぷりの熱いお湯に足をつけてマッサージ。
    解れていくのがわかります~

  • 50パーセントoffチケットは、60分コースの中から…とメニューが決められていたので、短いものしかできなかったけれど、凄く気持ちよくてお部屋も快適で…<br />これで、2人で10000円!!って、めちゃめちゃお得よねー♪<br />いや、例え50パーセントoffになってなかったとしても、60分10000円はビーチリゾートスパとしてはコスパ良いと思うわ。<br />今度は、もっと長い時間のスパコースをしたいなぁ。

    50パーセントoffチケットは、60分コースの中から…とメニューが決められていたので、短いものしかできなかったけれど、凄く気持ちよくてお部屋も快適で…
    これで、2人で10000円!!って、めちゃめちゃお得よねー♪
    いや、例え50パーセントoffになってなかったとしても、60分10000円はビーチリゾートスパとしてはコスパ良いと思うわ。
    今度は、もっと長い時間のスパコースをしたいなぁ。

  • あ~、幸せ♪

    あ~、幸せ♪

  • 再び、少し寛いで、

    再び、少し寛いで、

  • 記念撮影してもらい、さて、今からは???<br />お天気も最高だし、やっぱりプールでしょう♪<br /><br /><br />---------------------<br /><br /><br />この旅行記は<br />クラブラウンジがクローズしちゃったけれど想像以上に充実の1日だったわ♪これも有りねっ。【ベトナム最後の秘境フーコック島】<br />に続きます。<br />https://4travel.jp/travelogue/11625843

    記念撮影してもらい、さて、今からは???
    お天気も最高だし、やっぱりプールでしょう♪


    ---------------------


    この旅行記は
    クラブラウンジがクローズしちゃったけれど想像以上に充実の1日だったわ♪これも有りねっ。【ベトナム最後の秘境フーコック島】
    に続きます。
    https://4travel.jp/travelogue/11625843

246いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (8)

開く

閉じる

  • milkさん 2020/06/15 10:39:23
    至福のリゾートステイ
    たらよろさん、こんにちは☆

    今年はどこのインターコンチネンタルで週末無料宿泊特典を使おうかと悩んでいたのに、年内は海外にいかれる気がしないですね...。
    有効期限を延ばしてくれてたのが幸いです。

    フーコックも益々魅力的に感じて来ました♪
    ラウンジが1日しか使えなかったとはいえちゃんと代替え提案もあり、さすがのサービスですね。

    お部屋からの夕陽も素敵でした。

    なによりもSPA半額が羨ましい~(≧▽≦)
    でも、押し売り??
    そして、たらよろさんの着ているワンピースが可愛いです☆

    今年はもう少し落ち着いたら、まずは関西にでも行こうかなと思っています。
    もう年内は国内で我慢かな~?

    milk

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2020/06/17 12:22:04
    RE: 至福のリゾートステイ
    こんにちは、milkさん

    やっと、自粛自粛の生活から少しずつ経済へと移行している感じかな?
    それに伴い、もちろん危険度もますから
    これからは、自分自身でしっかり考えて行動をしないと
    より駄目な時代になりそうですね〜

    おっしゃるとおり、今年はもう海外はあきらめてます。
    でも、来年1月に予定しているんだけれど、
    それはどうかな?なんて(笑)
    アンバサダーの特典、私は既に使っちゃったから
    今年の分は良いんだけれど、
    逆に毎年年明けに使用していたんだけれど、
    半年アンバサダーが伸びたおかげで来年早々に使えない(笑)
    そういう意味でどうしようかな>>?って。

    今年はスパイアを目指していたんだけれど、どうなることやら、、、
    後半巻き返せれるかな??

    お互い、気を付けながら旅も楽しみたいですね。

      たらよろ
  • ぱっしょんKさん 2020/06/02 02:15:16
    15戦15敗くらいですね
    たらよろさん 、こんにちは。

    僕は海へのサンセットは15戦15敗くらい、山に沈むサンセットは2戦2勝、砂漠にすずむサンセットは2戦2勝って感じです。
    海へのサンセットって綺麗なんですね。
    是非生で見てみたくなりました。
    いつもちょうど水平線の上あたりに雲があって阻まれるんですよね。。。

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2020/06/04 12:34:14
    RE: 15戦15敗くらいですね
    こんにちは、ぱっしょんKさん♪

    いつも本当に遊びに来てくださってありがとう。
    私も夕日率、本当に悪くて、
    今までサンセットが素晴らしいと言われるような場所で
    乾季なのに、綺麗な夕日が見れたためしは一度も無かった、、、
    でも、海でのサンセットって、ぱっしょんKさんの勝敗を見ても、
    一番ハードルが高いんですね〜
    そう思うと、今回は本当に綺麗な夕日を毎日楽しめて、
    贅沢な数日でした・・・

    お元気ですか?
    異国で、いろいろと不便でしょうが、頑張ってくださいね。

      たらよろ
  • ムロろ~んさん 2020/06/01 21:44:47
    ベトナム珈琲(^_-)-☆
    こんばんは、ムロです。
    フーコックへ行かれた旅行記を拝見しました。

    夕陽が何とも最高でこんな景色見ながらのホテルステイ、憧れる~(´艸`*)。
    って、弾丸旅行の私にはいつできることやら(;´Д`)(笑)。
    観光地で、または空の所で見ることがありますが、旅先だと感動が違います!
    旅がしたくなっちゃいます。

    そうそう、プールサイドでのアイスベトナム珈琲、甘いのが通らしい(笑)。
    それがベトナムへ来たんだなぁって思わせる飲み物ですよね(^_-)-☆。
    私も何度か飲んだことがありますけれど、大好きであればオーダーしちゃいます。

    ※最近、私の方の掲示板もしかりですが、やはり例の影響あるのかな・・・?
    掲示板の書き込みが少なくなってきて・・・。
    たらよろさんのところにも見てビックリしているんです(◎_◎;)。
    この状況、大変な思いがあるかと思いますが、私も微力ながら4トラの旅行記で盛り上がれればって思っています。
    仕事と両立しながらおろそかになりがちですが、私も人生勉強の場として大切なツールだと思ってますので精進していければって思っています。


    ムロろ~ん(-人-)

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2020/06/04 12:31:44
    RE: ベトナム珈琲(^_-)-☆
    こんにちは、ムロろ〜ん

    本当に、自粛ムードの時は、
    4トラ自体あまり見ず、
    私も旅行記を作成する意欲もなくて、
    旅の予定がないと、こんなにもいろいろとやる気が失せてしまうものなんだなぁ〜って
    実感しました。
    今は、少しずつ経済の方に話がいっているので、
    少しだけ明るくなってきたかな??

    早く何事もなく旅して美味しいもの食べて、
    お友達と会って、、、、
    そんな日常に戻りたいですね〜

    皆さんも、私同様、あまり元気が無いんだろうなぁ〜って。
    コメントを書く気力も失せますよね。
    でも、前向きに。。。。
    頑張っていきたいと思います。

    また、ムロろ〜んさんちにも遊びに行きますね。

      たらよろ
  • ユーユさん 2020/05/31 11:51:05
    リゾート感一杯ですね♪
    たらよろさん、こんにちは。

    インターコンチネンタルは、ほんとに素敵ですね。
    ビーチサイドでゆっくりしたり、クラブラウンジでのお食事など、ホテル内でこれだけ色々と充実していると、外に出ていかなくても満足ですよね。

    たらよろさんより、ご主人の方がお酒が弱いのもなんかホッコリします(*^-^*)

    スパも1人5000円なんて、半額は多分宿泊者だけなんでしょうけど格安ですね。
    羨ましい♪

    素敵な夕陽も見れたみたいで、良かったです。
    リゾート最高。早く何処かに行きたいな。

    ユーユ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2020/06/01 12:33:59
    RE: リゾート感一杯ですね♪
    こんにちは〜ユーユさん♪

    本当に早く気持ちをコロッと切り替えて、
    今までのようなフレッシュな状態でどこかに行きたいですね〜
    ワクチンやお薬ができるまでは、それもまだまだ遠いのかな??

    インターコンチネンタルのリゾートは
    どこも本当に快適で、これぞリゾート!!を満喫できる場所が多いと思います。
    うちは旦那様のほうが、お酒が全くダメで、
    数年前まではカフェオレ専門でしたが、
    ここにきて、甘めのカクテルやワインなどは1杯程度なら飲めるようになりました(笑)
    でもその結果、運転手だった旦那様も飲みたいという日が訪れて、
    電車移動の日もできちゃったかな。

    また私もユーユさんのところに遊びに行きますね。
    お互い、気持ちを前向きに・・・・
    頑張りましょうね〜

      たらよろ

たらよろさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 281円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP