フーコック島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨年から予定を立てていたベトナム・フーコック島への旅。<br />ポイントと無料宿泊券を利用して、お得に楽しむ計画だったんだけれど、急遽、私たちがチェックインした翌々日から、クラブラウンジが改装工事に入るとのこと。<br />突然決まったことのようで、きっとコロナによる中国人の受け入れを停止していることと関係ありそうだなぁ~って漠然と考えてみたり。<br /><br />という訳で、今日からクラブラウンジがクローズしたので、その代わりに…と、提案された場所で過ごしましょう。<br />何をするわけでもなく、何もしないで過ごす贅沢を…<br />今日1日は感じつつ、の~んびりと過ごします♪<br /><br />クラブラウンジのカクテルタイムの代替案として提示された「INK360」での食べ放題飲み放題があまりにも素敵で、思わずラウンジクローズ万歳~と(笑)<br />それほど、魅力がいっぱいの「INK360」でした♪<br /><br /><br />3986キロ離れた楽園へ♪海と夕陽とグルメを満喫!ベトナム最後の秘境フーコック島【3泊5日ダイジェスト】はコチラ<br />   ↓<br />https://4travel.jp/travelogue/11612219<br /><br /><br />インターコンチネンタルフーコック ロングビーチリゾート  https://phuquoc.intercontinental.com/ja

クラブラウンジがクローズしちゃったけれど想像以上に充実の1日だったわ♪これも有りねっ。【ベトナム最後の秘境フーコック島】

238いいね!

2020/02/13 - 2020/02/17

6位(同エリア452件中)

たらよろ

たらよろさん

昨年から予定を立てていたベトナム・フーコック島への旅。
ポイントと無料宿泊券を利用して、お得に楽しむ計画だったんだけれど、急遽、私たちがチェックインした翌々日から、クラブラウンジが改装工事に入るとのこと。
突然決まったことのようで、きっとコロナによる中国人の受け入れを停止していることと関係ありそうだなぁ~って漠然と考えてみたり。

という訳で、今日からクラブラウンジがクローズしたので、その代わりに…と、提案された場所で過ごしましょう。
何をするわけでもなく、何もしないで過ごす贅沢を…
今日1日は感じつつ、の~んびりと過ごします♪

クラブラウンジのカクテルタイムの代替案として提示された「INK360」での食べ放題飲み放題があまりにも素敵で、思わずラウンジクローズ万歳~と(笑)
それほど、魅力がいっぱいの「INK360」でした♪


3986キロ離れた楽園へ♪海と夕陽とグルメを満喫!ベトナム最後の秘境フーコック島【3泊5日ダイジェスト】はコチラ
   ↓
https://4travel.jp/travelogue/11612219


インターコンチネンタルフーコック ロングビーチリゾート  https://phuquoc.intercontinental.com/ja

旅行の満足度
4.5
ホテル
4.5
グルメ
4.0
交通
3.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
タクシー 飛行機
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • マジ、最高のお天気♪<br />乾期のフーコック島、なんて素晴らしいの。<br />青い空、爽やかで暖かい気候に心が躍る…早くプールサイドでのんびりしなくちゃ!!

    マジ、最高のお天気♪
    乾期のフーコック島、なんて素晴らしいの。
    青い空、爽やかで暖かい気候に心が躍る…早くプールサイドでのんびりしなくちゃ!!

  • クラブラウンジが開いていればラウンジプールで優雅に寛げるところ、クローズしているので、パブリックプールにクラブラウンジゲスト専用エリアが設けてあったわー。<br />これなら、デイベッドが無い!!って困ることが無いから良いわね~♪

    クラブラウンジが開いていればラウンジプールで優雅に寛げるところ、クローズしているので、パブリックプールにクラブラウンジゲスト専用エリアが設けてあったわー。
    これなら、デイベッドが無い!!って困ることが無いから良いわね~♪

  • インターコンチネンタルフーコックの象徴…鳥かご風のカバナ☆<br />専用エリアにも有りました~(≧∀≦)

    インターコンチネンタルフーコックの象徴…鳥かご風のカバナ☆
    専用エリアにも有りました~(≧∀≦)

  • でも、カバナは奥まった場所にあったので、もう少し前列に陣取って、日向ぼっこの始まり…

    でも、カバナは奥まった場所にあったので、もう少し前列に陣取って、日向ぼっこの始まり…

  • 絶景ポイント☆<br />わお~!!なんて素晴らしいのー

    絶景ポイント☆
    わお~!!なんて素晴らしいのー

  • 早速泳いでみたりして。

    早速泳いでみたりして。

  • プールの中からも、インフィニティの絶景を満喫♪

    プールの中からも、インフィニティの絶景を満喫♪

  • 振り返ると、タワーマンションのようなビジュアルのホテル(笑)<br />今度は、あの真ん中のお部屋から正面に海を楽しんでみたいかも~なんて話しながらプールでぷかぷか浮いてみて。

    振り返ると、タワーマンションのようなビジュアルのホテル(笑)
    今度は、あの真ん中のお部屋から正面に海を楽しんでみたいかも~なんて話しながらプールでぷかぷか浮いてみて。

  • プールバーも、なかなか繁盛してました。

    プールバーも、なかなか繁盛してました。

  • ひと泳ぎしたところで、ドリンクをオーダーしちゃおうか!<br />何と言っても、プールバーのソフトドリンクが全て無料で頂けちゃうって魅力的よねっ。<br />まずは、アイスベトナムコーヒーwithミルク♪<br />オレンジジュースとストロベリーシェイク♪<br />そして、お水も。冷やすようのバスケットも一緒に貰いましょう♪<br />普通にプールサイドでオーダーすると、珈琲で400円程度、シェイクやフレッシュジュースなどは600円~800円程度するので、それが無料って嬉しいわ~<br />といっても、ホテルのプールサイドでオーダーするものと思えば比較的リーズナブルかもねっ。

    ひと泳ぎしたところで、ドリンクをオーダーしちゃおうか!
    何と言っても、プールバーのソフトドリンクが全て無料で頂けちゃうって魅力的よねっ。
    まずは、アイスベトナムコーヒーwithミルク♪
    オレンジジュースとストロベリーシェイク♪
    そして、お水も。冷やすようのバスケットも一緒に貰いましょう♪
    普通にプールサイドでオーダーすると、珈琲で400円程度、シェイクやフレッシュジュースなどは600円~800円程度するので、それが無料って嬉しいわ~
    といっても、ホテルのプールサイドでオーダーするものと思えば比較的リーズナブルかもねっ。

  • ドリンクは、どれもとても美味しくて……居心地最高♪<br />ワンダフル★

    ドリンクは、どれもとても美味しくて……居心地最高♪
    ワンダフル★

  • ちょっとビーチまでお散歩しようか…<br />プールバーを横目に見つつ、

    ちょっとビーチまでお散歩しようか…
    プールバーを横目に見つつ、

  • ビーチフロントレストランも横切って、

    ビーチフロントレストランも横切って、

  • 今日はここで夜BBQかしら~♪

    今日はここで夜BBQかしら~♪

  • そしてビーチにやって来た…<br />絵に描いたようなビーチのシーンに感動して♪

    そしてビーチにやって来た…
    絵に描いたようなビーチのシーンに感動して♪

  • ビーチにはハンモックもあるのね♪<br />ゆ~らゆら、揺られて~

    ビーチにはハンモックもあるのね♪
    ゆ~らゆら、揺られて~

  • 一人歩きする私(笑)<br />どこまで行っているんですか?私。

    一人歩きする私(笑)
    どこまで行っているんですか?私。

  • 誰も居ない海って言うのが良いわねー<br />このロケーションを独り占めできちゃうなんて、本当に贅沢なリゾートだわ。

    誰も居ない海って言うのが良いわねー
    このロケーションを独り占めできちゃうなんて、本当に贅沢なリゾートだわ。

  • ビーチを一人歩きしながら、ホテルの方を振り返り・・・<br />あれ??雲が妙に多いじゃないの。<br />そう、この時だけ急にホテル周辺に雲が出現したんだけれど、

    ビーチを一人歩きしながら、ホテルの方を振り返り・・・
    あれ??雲が妙に多いじゃないの。
    そう、この時だけ急にホテル周辺に雲が出現したんだけれど、

  • あっという間に雲は無くなり、

    あっという間に雲は無くなり、

  • やっぱり、青空が気持ちよく広がっていた。

    やっぱり、青空が気持ちよく広がっていた。

  • 椰子の木のたっぷり生い茂った木々に夏ビーチを満喫。

    椰子の木のたっぷり生い茂った木々に夏ビーチを満喫。

  • 素晴らしい風景に、自撮り2ショット(笑)

    素晴らしい風景に、自撮り2ショット(笑)

  • プール周辺のデイベッドには人がそこそこいたけれど、ビーチ周辺には誰も居ないんだけれど・・・<br />誰一人ビーチで泳いでないし、日光浴さえもしていない。<br />なぜかしら?<br />こんなに気持ち良いスペースなのに。

    プール周辺のデイベッドには人がそこそこいたけれど、ビーチ周辺には誰も居ないんだけれど・・・
    誰一人ビーチで泳いでないし、日光浴さえもしていない。
    なぜかしら?
    こんなに気持ち良いスペースなのに。

  • という私たちも、結局うろうろしただけで、

    という私たちも、結局うろうろしただけで、

  • 再びプールに戻ろうとしているけれど・・・・(笑)

    再びプールに戻ろうとしているけれど・・・・(笑)

  • 段々と、更に賑やかになってきたプールサイド♪<br />それでも、人で溢れているほどではなく、程よく楽しい賑わい具合。

    段々と、更に賑やかになってきたプールサイド♪
    それでも、人で溢れているほどではなく、程よく楽しい賑わい具合。

  • 人があまりにも少ないのも寂しいし、多くてざわざわ、デイベッドの取り合い~なんてのも疲れるし。<br />この程度がちょうど良いわ♪

    人があまりにも少ないのも寂しいし、多くてざわざわ、デイベッドの取り合い~なんてのも疲れるし。
    この程度がちょうど良いわ♪

  • 鳥かごカバナで記念撮影をしたら、

    鳥かごカバナで記念撮影をしたら、

  • 再び、定位置のデイベッドでだらり~~ん♪♪<br />シェイクの種類を制覇しようかな~~なんて旦那様が呟いて。<br />今度はバニラシェイクをオーダー。<br />

    再び、定位置のデイベッドでだらり~~ん♪♪
    シェイクの種類を制覇しようかな~~なんて旦那様が呟いて。
    今度はバニラシェイクをオーダー。

  • そして、またまたプールで遊んで、

    そして、またまたプールで遊んで、

  • 絶景☆

    絶景☆

  • 絶景☆<br />そろそろ「SORA&UMI」でアフタヌーンティーが頂ける時間だけれど、あまりにもプールサイドの居心地が良くて、行くのが面倒になっちゃって。<br />私たちにとってアフタヌーンティーの最大の魅力のスコーンがあまり美味しくなかったから、まっ良いか!!って。<br />結局プールサイドで長居。

    絶景☆
    そろそろ「SORA&UMI」でアフタヌーンティーが頂ける時間だけれど、あまりにもプールサイドの居心地が良くて、行くのが面倒になっちゃって。
    私たちにとってアフタヌーンティーの最大の魅力のスコーンがあまり美味しくなかったから、まっ良いか!!って。
    結局プールサイドで長居。

  • プールがなんて暖かいの♪水温ばっちり、超良い水加減。<br />水っていうより、お湯に近い?ぬるま湯。<br />だから、すご~~く心地よい。

    プールがなんて暖かいの♪水温ばっちり、超良い水加減。
    水っていうより、お湯に近い?ぬるま湯。
    だから、すご~~く心地よい。

  • 真ん中の鳥かごカバナは、結構目立つんだけれど、いつも赤ちゃん連れや幼児連れのゲストが使用していたかな。<br />デイベッドが大きいし、寝転がっても落ちないから使い勝手良いだろうしね。

    真ん中の鳥かごカバナは、結構目立つんだけれど、いつも赤ちゃん連れや幼児連れのゲストが使用していたかな。
    デイベッドが大きいし、寝転がっても落ちないから使い勝手良いだろうしね。

  • そして、またまたドリンク補充(笑)<br />バナナスピリットと名前のジュースは、バナナ&チョコレート&アイスクリームwithミルク。<br />バナナを感じるチョコレート。美味しいに決まっているわ~<br />そして、旦那様は3つめのシェイクを・・・<br />今度はチョコレートシェイクです。

    そして、またまたドリンク補充(笑)
    バナナスピリットと名前のジュースは、バナナ&チョコレート&アイスクリームwithミルク。
    バナナを感じるチョコレート。美味しいに決まっているわ~
    そして、旦那様は3つめのシェイクを・・・
    今度はチョコレートシェイクです。

  • 私はお部屋から、いや日本から持ち込んだオリオンビールで喉を潤す~(笑)<br />お水をオーダーしたときに、アイスバスケットをお願いしていたので、そちらに缶ビールを冷やしてました。<br />結局3本ほど飲んだかしら。<br />特に持ち込み料は課せられず、程よい緩さ、素敵だわ~

    私はお部屋から、いや日本から持ち込んだオリオンビールで喉を潤す~(笑)
    お水をオーダーしたときに、アイスバスケットをお願いしていたので、そちらに缶ビールを冷やしてました。
    結局3本ほど飲んだかしら。
    特に持ち込み料は課せられず、程よい緩さ、素敵だわ~

  • ビールをゴクゴク!!<br />暑いからめっちゃ美味しい。ビールが進む。<br />プール、デイベッド、ドリンク飲んで、プール、のんびり~~<br />これを永遠に繰り返し、、、、<br />

    ビールをゴクゴク!!
    暑いからめっちゃ美味しい。ビールが進む。
    プール、デイベッド、ドリンク飲んで、プール、のんびり~~
    これを永遠に繰り返し、、、、

  • そろそろ日が傾いて来る時間ね~♪<br />というわけで、お部屋に引き上げよう。<br />今度は、お部屋のテラスのデイベッドで、微睡んで・・・<br />ところで、プールサイドでは、ソフトドリンクばかり5000円くらいオーダーしたのよねぇ。<br />全てラウンジがわりの無料ということで、ある意味お得だったりして(笑)

    そろそろ日が傾いて来る時間ね~♪
    というわけで、お部屋に引き上げよう。
    今度は、お部屋のテラスのデイベッドで、微睡んで・・・
    ところで、プールサイドでは、ソフトドリンクばかり5000円くらいオーダーしたのよねぇ。
    全てラウンジがわりの無料ということで、ある意味お得だったりして(笑)

  • そして、1時間ほど微睡んだら、今度はカクテルタイムの時間よ~♪

    そして、1時間ほど微睡んだら、今度はカクテルタイムの時間よ~♪

  • カクテルタイムも、クラブラウンジがクローズしている代替案として、最上階の「INK360」で無料のドリンクやフードが振舞われるとのこと。

    カクテルタイムも、クラブラウンジがクローズしている代替案として、最上階の「INK360」で無料のドリンクやフードが振舞われるとのこと。

  • クラブラウンジ同様、17時半から19時半までの2時間がその対象ということで、17時半に早速訪れてみたところ…<br />さすが、サンセット人気のフーコック島。<br />18時からのサンセットショーを一目見ようと、宿泊客以外のゲストも多く、とても和やかな雰囲気♪

    クラブラウンジ同様、17時半から19時半までの2時間がその対象ということで、17時半に早速訪れてみたところ…
    さすが、サンセット人気のフーコック島。
    18時からのサンセットショーを一目見ようと、宿泊客以外のゲストも多く、とても和やかな雰囲気♪

  • ふと真下を見下ろすと、パブリックプールにもたくさんの人出が見えるわー<br />プールサイドから見る夕陽も素敵そうねー

    ふと真下を見下ろすと、パブリックプールにもたくさんの人出が見えるわー
    プールサイドから見る夕陽も素敵そうねー

  • 間も無く18時という時間帯。<br />全体的に暗さが増して来て、いよいよサンセットショーの始まりかしら。

    間も無く18時という時間帯。
    全体的に暗さが増して来て、いよいよサンセットショーの始まりかしら。

  • ヴィラ群も、夕日に染まって壮大だわー

    ヴィラ群も、夕日に染まって壮大だわー

  • では、まずは乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪<br />またまたカルーアミルクの旦那様。<br />私はヴーヴクリコのシャンパンを!<br />クラブラウンジは、スパークリングしか置いてなかったので、シャンパンが頂けるなんて、素晴らしいじゃないのー。

    では、まずは乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
    またまたカルーアミルクの旦那様。
    私はヴーヴクリコのシャンパンを!
    クラブラウンジは、スパークリングしか置いてなかったので、シャンパンが頂けるなんて、素晴らしいじゃないのー。

  • 来た~っ!夕陽。

    来た~っ!夕陽。

  • ポツンと置かれたチェアーのシルエットが絵になるなぁ。

    ポツンと置かれたチェアーのシルエットが絵になるなぁ。

  • 欧米女子も、サンセットは気になるようで…<br />お喋りしながら、スマホで記念撮影に必死でしたー(笑)

    欧米女子も、サンセットは気になるようで…
    お喋りしながら、スマホで記念撮影に必死でしたー(笑)

  • 綺麗だわー。<br />うっとり^_-☆

    綺麗だわー。
    うっとり^_-☆

  • 更に2杯目、頂きます~♪<br />もぉぉぉ、、、美味しすぎる。。。<br />サンセットと美味しいお酒、最高ねっ。

    更に2杯目、頂きます~♪
    もぉぉぉ、、、美味しすぎる。。。
    サンセットと美味しいお酒、最高ねっ。

  • いよいよ…

    いよいよ…

  • 真っ赤な夕陽が海を染める時。

    真っ赤な夕陽が海を染める時。

  • 今日もまた、夕陽と私♪<br />楽しみました~

    今日もまた、夕陽と私♪
    楽しみました~

  • 沈み行く太陽を。

    沈み行く太陽を。

  • 何も語らず、美味しいお酒を飲みながら、見つめるだけの時間☆

    何も語らず、美味しいお酒を飲みながら、見つめるだけの時間☆

  • 親子で何を思っているのかな?<br />素敵な思い出を、お父さんお母さんに感謝ねっ♪

    親子で何を思っているのかな?
    素敵な思い出を、お父さんお母さんに感謝ねっ♪

  • 色々な色に染まる、大自然の雄大さを思いっきり楽しんで、

    色々な色に染まる、大自然の雄大さを思いっきり楽しんで、

  • プールサイドの松明に、火がついたー!!<br />キラキラ、オレンジ色に煌めく、海がとても綺麗ねー

    プールサイドの松明に、火がついたー!!
    キラキラ、オレンジ色に煌めく、海がとても綺麗ねー

  • インターコンチネンタルのロゴもバッチリライトアップの時間です…

    インターコンチネンタルのロゴもバッチリライトアップの時間です…

  • 今日も1日、最高のリゾートステイをありがとう。

    今日も1日、最高のリゾートステイをありがとう。

  • 太陽は、すっかり沈んでしまったわー

    太陽は、すっかり沈んでしまったわー

  • でも、これからの数分がまるでレーザー光線のような夜空のショーを楽しめる時。

    でも、これからの数分がまるでレーザー光線のような夜空のショーを楽しめる時。

  • 青と赤のシンパシー!!!<br />ため息連続で、美しさに酔いしれます…

    青と赤のシンパシー!!!
    ため息連続で、美しさに酔いしれます…

  • 海に浮かぶ漁船の灯りが、これまた風情があって。

    海に浮かぶ漁船の灯りが、これまた風情があって。

  • すっかり夜になったようね。

    すっかり夜になったようね。

  • サンセット目当てに訪れていた人たちは、帰り支度を始めて…

    サンセット目当てに訪れていた人たちは、帰り支度を始めて…

  • ロマンチックを楽しむカップルや、のんびり1人で寛ぐ男性、お喋りに興じる女性グループなどが、素敵な時間を共有していた。

    ロマンチックを楽しむカップルや、のんびり1人で寛ぐ男性、お喋りに興じる女性グループなどが、素敵な時間を共有していた。

  • 昨日は、音楽を奏でるDJがいろいろ演奏してくれたけれど、今日はDJ演奏がなく、静かで大人なバータイム。

    昨日は、音楽を奏でるDJがいろいろ演奏してくれたけれど、今日はDJ演奏がなく、静かで大人なバータイム。

  • 梅酒♪<br />旦那様はスクリュードライバーを♪<br />再び乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

    梅酒♪
    旦那様はスクリュードライバーを♪
    再び乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

  • 夜のプール☆<br />泳いでいる人の影が見える…<br />この時間に自由にプールを楽しめる、そんなリゾートって良いわー

    夜のプール☆
    泳いでいる人の影が見える…
    この時間に自由にプールを楽しめる、そんなリゾートって良いわー

  • 照明は、あらゆる色に変化を遂げて、

    照明は、あらゆる色に変化を遂げて、

  • 屋内席は、あらゆる場所でオクトパス!!<br />

    屋内席は、あらゆる場所でオクトパス!!

  • なぜ、オクトパスをモチーフにしたのかしら?<br />決して気持ち良いものでは無いので、ビジュアル的にも少し不気味?(笑)

    なぜ、オクトパスをモチーフにしたのかしら?
    決して気持ち良いものでは無いので、ビジュアル的にも少し不気味?(笑)

  • クラブラウンジのクローズで代替案として利用できた「INK360」<br />きっと、ラウンジ利用客限定ドリンクやフードの中から選べるんだろうなぁ~って思っていたら、一般ゲスト用のメニューから選べるようで…<br />えっ、これもこれもこれもOKなの??<br />本当に全てのフードが良いのかしら?<br />ドリンクもそれなりにお高いシャンパンもあるのにOKなのかしら?<br />半信半疑のまま、食べたいものをオーダー。。。最悪お支払いしたとしても何十万になるわけじゃ無いしね(笑)と開き直ってオーダーを。<br />昨日、チーズフレンチフライが大外れだったので、今夜はトリュフフレンチフライ。<br />そして、カラマリ!!

    クラブラウンジのクローズで代替案として利用できた「INK360」
    きっと、ラウンジ利用客限定ドリンクやフードの中から選べるんだろうなぁ~って思っていたら、一般ゲスト用のメニューから選べるようで…
    えっ、これもこれもこれもOKなの??
    本当に全てのフードが良いのかしら?
    ドリンクもそれなりにお高いシャンパンもあるのにOKなのかしら?
    半信半疑のまま、食べたいものをオーダー。。。最悪お支払いしたとしても何十万になるわけじゃ無いしね(笑)と開き直ってオーダーを。
    昨日、チーズフレンチフライが大外れだったので、今夜はトリュフフレンチフライ。
    そして、カラマリ!!

  • チキンウイングも頼んじゃおう!<br />最初は、ちょっとつまんでビーチレストランでBBQって思っていたんだけれど、なんでもオーダーできるとなれば、食べたいものをオーダーしちゃって…(笑)<br />結局、今日もここでディナーってことになっちゃったー<br />結果論、こんなことなら昨日にビーチレストランでBBQしておくべきだったなぁ(笑)

    チキンウイングも頼んじゃおう!
    最初は、ちょっとつまんでビーチレストランでBBQって思っていたんだけれど、なんでもオーダーできるとなれば、食べたいものをオーダーしちゃって…(笑)
    結局、今日もここでディナーってことになっちゃったー
    結果論、こんなことなら昨日にビーチレストランでBBQしておくべきだったなぁ(笑)

  • やっぱり、揚げ物ジャンクフードには生ビールが美味い♪<br />旦那様は、そろそろアルコールは厳しいので…<br />オリジナルモクテルを。<br />

    やっぱり、揚げ物ジャンクフードには生ビールが美味い♪
    旦那様は、そろそろアルコールは厳しいので…
    オリジナルモクテルを。

  • フィッシュ&amp;チップスも美味しそうだねー<br />揚げ物ばかりになっちゃうけれど、食べたい…<br />どうする?食べ過ぎかしら?でも食べたい…<br />OK!!オーダーしちゃおう。<br />この後、カリーブルストソーセージと生ビールも追加して…食べた食べた食べた!飲んだ~(笑)

    フィッシュ&チップスも美味しそうだねー
    揚げ物ばかりになっちゃうけれど、食べたい…
    どうする?食べ過ぎかしら?でも食べたい…
    OK!!オーダーしちゃおう。
    この後、カリーブルストソーセージと生ビールも追加して…食べた食べた食べた!飲んだ~(笑)

  • そんなこんなで飲み食いしていた時に、ラウンジマネージャーが挨拶に来てくれて…<br />せっかくの宿泊なのに、クローズしちゃってごめんね~<br />この場所はどう?楽しんで行ってね~<br />何か困ったことや感想があったら言ってね~なんて感じで軽く挨拶。<br />お心遣い感謝します♪

    そんなこんなで飲み食いしていた時に、ラウンジマネージャーが挨拶に来てくれて…
    せっかくの宿泊なのに、クローズしちゃってごめんね~
    この場所はどう?楽しんで行ってね~
    何か困ったことや感想があったら言ってね~なんて感じで軽く挨拶。
    お心遣い感謝します♪

  • 19時半になり、クラブラウンジゲストとしての時間が終了したので、スタッフにチェックをお願いしたところ、スルーでOKよ~会計無しよって感じで伝票にサインも無し。<br />本当に全てフリーだった~♪<br />2杯飲んだヴーヴクリコちゃんも、たくさん食べたフード類も全てフリーだなんて。

    19時半になり、クラブラウンジゲストとしての時間が終了したので、スタッフにチェックをお願いしたところ、スルーでOKよ~会計無しよって感じで伝票にサインも無し。
    本当に全てフリーだった~♪
    2杯飲んだヴーヴクリコちゃんも、たくさん食べたフード類も全てフリーだなんて。

  • クラブラウンジは、のんびり落ち着いて飲めて良いけれど、ホテル自慢のルーフトップバーで全てフリーの飲み食い。<br />ラウンジのフードが微妙~(笑)だったから、個人的にはこの方が嬉しかったくらい。<br />無粋だけれど後で計算してみたら約2万円分飲み食いしているのよねー。

    クラブラウンジは、のんびり落ち着いて飲めて良いけれど、ホテル自慢のルーフトップバーで全てフリーの飲み食い。
    ラウンジのフードが微妙~(笑)だったから、個人的にはこの方が嬉しかったくらい。
    無粋だけれど後で計算してみたら約2万円分飲み食いしているのよねー。

  • 今日も1日素晴らしい日になりました♪<br />リゾートステイ☆最高!!!<br /><br /><br />---------------------<br /><br /><br />この旅行記は<br />最終日も大満足のインターコンチネンタルフーコック!!まったり過ごしてホーチミン経由で帰国【ベトナム最後の秘境フーコック島】<br />に続きます。<br />https://4travel.jp/travelogue/11626942

    今日も1日素晴らしい日になりました♪
    リゾートステイ☆最高!!!


    ---------------------


    この旅行記は
    最終日も大満足のインターコンチネンタルフーコック!!まったり過ごしてホーチミン経由で帰国【ベトナム最後の秘境フーコック島】
    に続きます。
    https://4travel.jp/travelogue/11626942

238いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (19)

開く

閉じる

  • mom Kさん 2020/06/11 07:38:15
    気分は今そこにその時間に
    たらよろさん ありがとう、見てくださって。この時節、もう遠い旅だったような気がする毎日。たらよろさんの旅日記で脳内stay。「絵のような」どころかどこにもない感いっぱい。Drinkのくだりも想像ごっくんでもおいしかった。私はここまでラグジュアリーホテルを満喫した経験がないので「初体験」。ありがとうございます、臨場感あふれるご報告。それでこの「stay遊び」で突如割り込んできた思い出を聞いてください。
    ボルネオ島東マレーシア。コタキナバルから北上(私はミニバスでした)突端のクダッという町寄りのほぼ国道?中間地点から徒歩15分ぐらい西へ。オランアスリ(マレー原住民)のロングハウス村があります。泊まれます。たらよろさんの本ホテルと対局。朝は3時ごろ鶏の鳴き声で目覚め、床の竹の間から、豚ちゃんたちがうごうごするのが見えます。当然屋外水シャワー。”忘れられない””かけがえのない”究極の泊体験は同じと思ってしまったんです。洗面器で山盛りの白いご飯のおいしさったら。(サバ州はマレーではお米が一番おいしいところ)お二人でなら一層楽しめると本当に思います。
    京都の町家=サバのロングハウスと私の位置づけ。

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2020/06/11 12:19:33
    RE: 気分は今そこにその時間に
    こんにちは、mom Kazukoさん♪
    はじめまして。
    ご丁寧にご訪問&書き込みをいただき、ありがとうございます。

    おっしゃるように、2月半ばのこの旅も、
    既にはるか遠い昔のように感じます。
    あの頃は平和だったなぁって(笑)
    でも、またこの平和な時に戻るよう、皆で頑張ってコロナと共存の生活を
    始めていかないと駄目ですね〜
    そして、再び何も考えずに世界中に飛びたてる、そんな日を心待ちにしたいと思います^〜

    私もまた遊びに行きますね。
    今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

      たらよろ
  • ぱっしょんKさん 2020/06/06 05:07:27
    質問!!
    たらよろさん 、こんにちは。

    どうにも気になったので…
    「でも、これからの数分がまるでレーザー光線のような夜空のショーを楽しめる時。」のコメントからの写真数枚。
    よくある屋上の周りを囲う透明のプラ板かガラス越しで撮影したんですか?
    それとも何か写真処理したんでしょうか?

    自然に空がこんな色合いになるとは想像できないんですけど????

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2020/06/06 10:43:13
    RE: 質問!!
    こんにちは、ぱっしょんKさん

    いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
    さて、ご質問の空の色。
    これは、何を隠そう…
    何もしていません。
    本当に空がこういう風になるんですよー
    夕陽の赤い部分と、まだ青い空が残っている部分が気流の関係??
    何の関係かわからないけれど、相まってまるでオーロラみたいに動くんです。
    素晴らしいファンタジーでした。
    本当に自然って不思議ですねー

    たらよろ
  • nomo1215さん 2020/06/05 21:45:20
    たらよろさん~、こんばんは(^^)/
    その後お母さまの具合はいかがですか?

    こちらは今日、今年1番の暑さだったそうで・・めちゃくちゃ暑かった(-"-)
    たらよろさんのお住まいの所に比べたら暑いなんて言っていられないかな?
    フーコックで優雅に過ごす旅行記・・昨年の自分の旅を思い返しながらうっとり見入ってしまいました・・。
    まさか、こんな事態になるとは・・昨年のうちに行っておいて良かった!と、しみじみ思っています。

    プールから見るインフィニティの絶景・・海・うみ・・
    本当に素晴らしいですよね~
    誰も居ない海・・その海を独り占め・・凄い贅沢
    たらよろさんの画像がとても綺麗で・・私の行ったフーコックと同じフーコック?
    なんて思ってしまいました・・。
    真っ赤な夕陽が海を染める画像・・
    これも凄く綺麗で素敵!
    今年は海外への旅の予定が立てられるか?←コロナ以外に両親の事もあってね

    また、フーコック・・行ってみたいと思ってしまう素敵な画像&素敵な旅行記楽しませていただきました。

    nomo1215

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2020/06/06 10:41:11
    RE: たらよろさん?、こんばんは(^^)/
    こんにちは、nomo1215さん♪

    コメント頂きありがとうございます。
    母は何事も無かったかのように元気です。
    デイサービスもこのご時世ですが、してくれているので私自身はそれほど変化もなく、
    有り難く過ごしています。
    ただもう90歳だから、いつ何があっても…という気持ちだけは持ってますが。

    フーコック島は、夕陽が本当に素晴らしいって記憶が1番ですね。
    乾期のおかげか、本当に海も空も夕陽も最高で、
    これぞバカンス!!って感じの雰囲気を思いっきり感じることができました。

    私もコロナが蔓延する前に何とか行けたのがラッキーでした。
    でも、やっぱりまた普通に旅のできる日々に戻りたいですねー

    たらよろ
  • マズウェルさん 2020/06/04 15:59:26
    優雅にホテルステイ
    たらよろさま

    こんにちはー。フーコック…というか、ホテル滞在記、楽しく読ませていただいております。高級リゾートでの過ごし方、勉強になりますよ。

    アフタヌーンティー、やっぱり3段のトレイで来るとイイですね。まぁ自分は1人が多いんで、3段で来ると見た目ショボくなっちゃうんですけど。こんな素敵なホテルでお茶したいなー。

    クラブラウンジの代替案なんてあるんですね。『特別席を設けている』はずが、特に無い…。アジアだなーって感じでしょうか(笑)。でも色々オーダーできて、結果良かったですね。

    ところで以前箱根のホテルインディゴと横浜に宿泊予定…と仰っていたと思いますが、どうされましたか?わたしは来月上旬なんですが、母親を連れて行くので迷ってます。せっかくポイントで取れたんですが…。まぁ箱根も施設や食事処なんかは再開してるでしょうが、電車を使うし、色々気にしながらじゃ疲れそうですしね(ノ_<)。

    旅行に行けないのもツラいですが、ちょっと先の予定さえ立たないのがキツいですー(ノ_<)。


    マズウェル

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2020/06/06 10:34:57
    RE: 優雅にホテルステイ
    こんにちは、マズウェルさん

    フーコック島は、本当に海が綺麗で夕陽が綺麗で何もしないでいることが
    いや、何もしたくなるなる場所でした、、、
    だから、きっと私たちに合っていると思います(笑)

    レストランに、ラウンジゲスト専用席があるはずが無い?
    ってか、スタッフにも周知されてない??
    なんてアジアあるあるだったから、カクテルタイムの何でもオーダーしてもOKよーも
    いまいち信用してなかったんだけれど、これは本当に全てOKでした(笑)
    嬉しかったわ。

    ところで、インディゴ箱根ですが、私は5月予定だったので、ホテル自体が休館になり
    先方からクローズでごめんねーのTELがありました。
    私もポイントステイだったので、凄く残念でしたが仕方ないですね。
    で、私も予約を取り直し来月半ばの予定です…が、これもどうなる??
    ポイントで取れなくて仕方なくキャッシュですが…
    最近ポイントばかりが溜まっていくという有難い状況に。
    このまま落ち着けば行けるかな?とも思いますし、
    ホテルは比較的個人的には安全だと思っています。
    ただ、マズウェルさんのように公共交通機関で…となると心配かな。
    でも、ラッシュでも無いだろうし、大丈夫じゃ無いかしら?
    なんて、無責任でごめんなさい。

    早く日常で旅を普通にできる日が来て欲しいですね。

    たらよろ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2020/06/06 10:51:48
    RE: RE: 優雅にホテルステイ
    ごめんなさい…
    5月じゃなく6月の予定だったので、向こうからキャンセルされたんです。
    7月から再開のようですねー
    行けたら良いな♪

    たらよろ

    マズウェル

    マズウェルさん からの返信 2020/06/06 13:31:56
    Re: 優雅にホテルステイ
    たらよろさま

    ご返答ありがとうございます。

    そうかー、ホテル側からキャンセルの連絡が来たんですね。そうそう、7月から再開のアナウンス出ましたね。

    ウチは母親が『小田原城も行きたい』『芦ノ湖の遊覧船に乗りたい』とか色々言うんですよ(笑)。たらよろさんのように優雅なホテルステイとはいかなくて💦もうちょっと様子見だなー。。

    ホテル自体を楽しむ旅なら、心配ないかなとわたしも思います。行けるといいですね(・∀・)。


    マズウェル

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2020/06/07 12:58:56
    RE: Re: 優雅にホテルステイ
    本日、会社コロナの影響のシフト勤務のため、
    日曜日に出勤している私です〜〜

    そうですか、、、
    あれこれお出かけしたいとなると、
    まだ少し考えちゃいますね〜
    私も久しぶりの箱根だけれど、多分どこも行かないと思う。
    ランチに行くくらいかしら??
    う〜ん、悩ましいですよね〜コロナ。

      たらよろ
  • hot chocolateさん 2020/06/03 12:22:12
    フーコック島/インターコンチのサンセット♪
    たらよろさま

    こんにちは。
    フーコック島へ、ぎりぎりセーフで行くことが出来てよかったですね。
    私は、5月19日から予定だったダナンをキャンセルしたので、羨ましく拝見しました。

    インターコンチからの夕焼けは素晴らしいですね。
    特に乾季の時は、お天気も安定しているので素敵なサンセットが楽しめましたね。
    私がフーコックに行った時は、雨季の終わり・乾季の初めで、お天気は不安定でした。
    といっても、1日中降るという訳ではないですけどね。

    ラウンジがクローズしたおかげで、代替案の「INK360」での食べ放題飲み放題が、かえってよかったりして・・・
    何とラッキー(!?)な♪

    早く海外旅行に行けるようになるといいですね。
    でも、しばらくは国内旅行を楽しみたいな。

    hot choco

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2020/06/04 12:48:38
    RE: フーコック島/インターコンチのサンセット♪
    こんにちは、hotchocoさん♪

    5月のダナンは、本当に素敵な気候の時だから、
    そのくやしさ身に染みてわかります。
    ベトナム自体は既に感染者ゼロが続いているし、
    ビジネスでの往来は始めるみたいなこと言ってますね。
    でも、まだしばらく普通に海外に旅できる日は来ないのかな??

    hotchocoさんの旅行記を見て、フーコックを凄く楽しみにしていました。
    当時、まだ開発中だった場所ができているかな??って思っていたけれど、
    やっぱりまだまだ開発中みたい。
    後数年後は、もしかすると直行便が飛んでいるかも〜
    ダナンのように。

    私も5月の香港、7月のシンガポールはキャンセルに。。。
    この後、しばらく海外予定はいれてないんだけれど、
    来年1月のフーコックは行きたいなぁ。
    行けるかな??
    はぁ〜〜(笑)

      たらよろ
  • b_bさん 2020/06/03 10:13:06
    お邪魔致します♪
    たらよろさん、おはようございます(^^)/

    いつもながらの素敵な旅行記、どこへ行く計画もできない今たらよろさんの旅行記を拝見しながら夢見させて頂いております。
    海もホテルも素敵だけれど、たらよろさんの水着姿も素敵(*´з`)
    リゾートへお出かけのときのお召し物もとっても素敵ですね~。

    ようやく自粛が解除になり、恐る恐る動き出してはいますが、なんの制限もなく自由にどこへでも出かけてOKになるのはしばらく先の話なのでしょうね。
    まずは国内のリゾートホテルに行ける日を夢見て!(^^)!
    いつも素晴らしい旅行記をありがとうございます。


                         blanche_bleu

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2020/06/04 12:45:29
    RE: お邪魔致します♪
    こんにちは、blanche_bleuさん♪

    本当にどこにも行けない、
    計画も立てられない。
    海外はいつになれば行けるの???のこの状態。
    普段から旅を楽しみに生きている私たちはつらいですよね〜


    水着はアラフィフが載せるのはダメでは??なんて思いましたが(笑)
    まあ、載せました。
    まあ、良いでしょうと自己記録(笑)

    先日、ステイ京都で素敵なお宿を見つけて、、、
    こんなことが無ければ泊まらないっていうか、
    知らなかっただろうから、こういう発見がある今はそれを楽しまないとって
    思いました。
    コロナとの共存、経済と健康。
    難しいですね〜
    お互い、めげずに頑張りましょうね〜

      たらよろ
  • かおニャンさん 2020/06/02 14:07:45
    素敵~!!
    たらよろさんこんにちは~!

    ベトナムのイメージっていうと、私がむか~し行ったときのホーチミンで。。。
    生春巻きやフォー食べて、笠の帽子かぶって川を舟で遊覧、バイクがいっぱいで道路歩くの大変、そしてベトナム戦争のなんちゃら資料館、、、などなど
    リゾートって感じじゃないベトナムなので、たらよろさんのでそれだけじゃないんだー@@!?と、ガラッとイメージ変わりました!

    白い砂浜にきれいな夕日、私の好きなものがたくさん詰まってて魅力的です
    こんなところで食べるフォーや生春巻きは(気分的に)さらに美味しいんだろうな~!お酒は好きじゃないので、トロピカル系のジュースで乾杯~!なんぞ、想像しながら読ませて頂きました^^

    コロナでお出かけできなくなる少し前に、良いお天気に恵まれ、素敵な旅出来て良かったですね(^_-)-☆
    また海外旅行行けるようになるといいですね~!
    素敵な旅の思い出見せてくれてありがとうございます^^

    かおニャン

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2020/06/04 12:42:21
    RE: 素敵?!!
    こんにちは、かおニャンさん

    ベトナム、今頑張ってますよね〜
    先日も、このコロナの真っ最中に
    ベトナム航空がA380を購入っていう記事が出てたし、
    国上げて、リゾート誘致に動いていそうです。
    ニャチャンやダナンで成功したから、次はフーコックなのかな??

    私もダナンに続いて二度目のベトナムですが、
    どちらもビーチ。
    だから、ハノイやホーチミンのようなイメージとは皆無で、
    逆に街の喧騒がわからないんですよね〜
    今回のトランジットでちょこっとだけ歩いたホーチミンの空港周り。
    それだけで、車や人の往来が凄くて気が詰まりそうでした。
    クアラルンプールやバンコクは好きだから、
    ホーチミンも好きになるかな・??
    なんて(笑)

    でも、フォーは本当に美味しい。
    ベトナム料理は日本人の口に合うなぁって再認識しました。

    また、日常で楽しい日々を待ち望んでます。
    お互い、コロナとの共存の中で頑張りましょうね〜

     たらよろ
  • wakupaku2さん 2020/06/02 13:55:19
    2月のフーコック
    たらよろさん

    いつも素敵な写真にうっとりです。
    インターコンチ素敵。JWへは食事に行かれたんですね。そういう使い方いいですね。
    2月のフーコックのプールの水があったかいんですね・・私の行った11月は冷たくないって程度でした。水温って大事・・

    ラウンジ代替、いいですね。私もメキシコとコロナ時の舞浜でラウンジ代替でとっても得をしました。ってことは、今、コロナで施設縮小のホテルも代替でお得なところがあるかしら??(笑)

    フーコックの胡椒を食べながら、懐かしんでいます。ベトナムは政府がアフターコロナでアジアナンバーワン観光地を目指して、開発を急いでいるみたいです。

    いつになったら海外に行けるんだろう・・その前に国内の三密でない国内のホテル、旅館を探しています。

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2020/06/04 12:38:17
    RE: 2月のフーコック
    こんにちは、wakupaku2さん♪

    やっと、緊急事態宣言も解除され、
    経済の方に少し話がいくようになり、
    ちょっとずつですが、日常を取り戻しつつあるのかな?
    とはいえ、やはり海外はなかなか・・・・
    公共交通機関で遠くまで、、、、というのもまだ難しそうだけれど・・
    あっという間に夏休みっていうか、
    普通なら今頃は夏の予定、秋の予定と詰め込んで楽しんでいたのにね。

    プールの水も、
    気温も本当に素晴らしく、暑いんだけれど、しんどい暑さじゃなくて
    本当に快適な暑さで、ビールもフレッシュジュースも美味しい〜〜って。
    ビーチリゾートの醍醐味を感じることができる気候でした。

    クラブラウンジ自体も相当良いと思いましたが、
    INK360での飲み食い放題は本当にラッキーだったかと。。。(笑)
    ホテルも太っ腹だなぁって感激でした。

    先日、私もステイ京都で、素敵なお宿を発見しました〜
    こんなことが無ければ泊まらなかっただろうなぁ・・・だけれど、
    また旅行記でご紹介しますね。

      たらよろ

たらよろさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 281円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP