フーコック島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
なかなか旅の予定を立てられない、このご時世ですが。。。。<br />気を取り直して、2月の旅行記作成を♪<br /><br />いろいろとあった心配も、案ずるより産むがやすし(笑)<br />母親が入院し、そのすきを狙って何とかフーコックに旅立てて、トランジットもあれよあれよという間に、ホテルに無事にチェックイン!!<br />でも、ホテルで少しだけ新型コロナの影響を受けたのかな??<br />私たちがチェックインした翌々日から、クラブラウンジをクローズして改装工事に入るとのこと。<br />急遽決まったことのようで、きっとコロナによる中国人の受け入れを停止していることと関係ありそうだなぁ~って漠然と考えてみたり。<br />そんなこともあって、ポイント宿泊のお安いお部屋の日に素敵な提案が♪<br /><br />「お詫びにチェックイン日からクラブラウンジ使えるようにしたよ~~!」<br />「お部屋も翌日から予約していたお部屋をそのまま利用できるようにしたよ~~!」<br />というわけで、2日目の朝、目覚めると眼下に広がる真っ青な海☆<br />うっわ~、凄い、凄い、絶景ねー♪<br /><br />意気揚々と、今日1日しかチャンスがないクラブラウンジを朝食から満喫し、ランチはJWマリオットホテルのオーシャンフロントレストランで…<br />本来は、今日はラウンジアクセスの予定が無い日だったので、敢えてこの日に外でランチにしようかと目論んでいたんだけれど、ありがたいことにラウンジが利用できてしまったのですが…(笑)<br />晴天続きの乾期のフーコック島!!2日目のご紹介です~。<br /><br />3986キロ離れた楽園へ♪海と夕陽とグルメを満喫!ベトナム最後の秘境フーコック島【3泊5日ダイジェスト】はコチラ<br />   ↓<br />https://4travel.jp/travelogue/11612219<br /><br /><br />インターコンチネンタルフーコック ロングビーチリゾート  https://phuquoc.intercontinental.com/ja<br />JWマリオットフーコック エメラルドベイリゾート&amp;スパ  https://www.marriott.co.jp/hotels/travel/pqcjw-jw-marriott-phu-quoc-emerald-bay-resort-and-spa/

インターコンチネンタルフーコック/クラブラウンジで朝食を、JWマリオット「Red Rum」でランチ♪【ベトナム最後の秘境フーコック島】

273いいね!

2020/02/13 - 2020/02/17

3位(同エリア454件中)

旅行記グループ 2020/ベトナム☆フーコック島

18

107

たらよろ

たらよろさん

なかなか旅の予定を立てられない、このご時世ですが。。。。
気を取り直して、2月の旅行記作成を♪

いろいろとあった心配も、案ずるより産むがやすし(笑)
母親が入院し、そのすきを狙って何とかフーコックに旅立てて、トランジットもあれよあれよという間に、ホテルに無事にチェックイン!!
でも、ホテルで少しだけ新型コロナの影響を受けたのかな??
私たちがチェックインした翌々日から、クラブラウンジをクローズして改装工事に入るとのこと。
急遽決まったことのようで、きっとコロナによる中国人の受け入れを停止していることと関係ありそうだなぁ~って漠然と考えてみたり。
そんなこともあって、ポイント宿泊のお安いお部屋の日に素敵な提案が♪

「お詫びにチェックイン日からクラブラウンジ使えるようにしたよ~~!」
「お部屋も翌日から予約していたお部屋をそのまま利用できるようにしたよ~~!」
というわけで、2日目の朝、目覚めると眼下に広がる真っ青な海☆
うっわ~、凄い、凄い、絶景ねー♪

意気揚々と、今日1日しかチャンスがないクラブラウンジを朝食から満喫し、ランチはJWマリオットホテルのオーシャンフロントレストランで…
本来は、今日はラウンジアクセスの予定が無い日だったので、敢えてこの日に外でランチにしようかと目論んでいたんだけれど、ありがたいことにラウンジが利用できてしまったのですが…(笑)
晴天続きの乾期のフーコック島!!2日目のご紹介です~。

3986キロ離れた楽園へ♪海と夕陽とグルメを満喫!ベトナム最後の秘境フーコック島【3泊5日ダイジェスト】はコチラ
   ↓
https://4travel.jp/travelogue/11612219


インターコンチネンタルフーコック ロングビーチリゾート  https://phuquoc.intercontinental.com/ja
JWマリオットフーコック エメラルドベイリゾート&スパ  https://www.marriott.co.jp/hotels/travel/pqcjw-jw-marriott-phu-quoc-emerald-bay-resort-and-spa/

旅行の満足度
4.0
ホテル
4.5
グルメ
4.0
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
タクシー 飛行機
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • おはようございます~♪<br />フーコックで迎える初めての朝。<br />昨日のチェックイン時は既に暗くて眺めがよくわからなかったので、朝になるのが楽しみだったのよね。<br />では、早速明るいお部屋の探索開始(笑)<br />リビングルームは、1人用の横になれるソファーが1つ&数名でわいわいできるソファーセット。<br />更に奥には、ダイニングテーブルも!<br />ペントハウススイートルームは、別途となりにベッドルームという造りで、全部で136平方メートルのお部屋です。

    おはようございます~♪
    フーコックで迎える初めての朝。
    昨日のチェックイン時は既に暗くて眺めがよくわからなかったので、朝になるのが楽しみだったのよね。
    では、早速明るいお部屋の探索開始(笑)
    リビングルームは、1人用の横になれるソファーが1つ&数名でわいわいできるソファーセット。
    更に奥には、ダイニングテーブルも!
    ペントハウススイートルームは、別途となりにベッドルームという造りで、全部で136平方メートルのお部屋です。

  • 7階というロケーション★<br />前に遮るものがないので、眺めは最高ねっ。<br />それほど高層階で無いので、逆に海を間近に感じることができるダイナミックを体感できるわ。

    7階というロケーション★
    前に遮るものがないので、眺めは最高ねっ。
    それほど高層階で無いので、逆に海を間近に感じることができるダイナミックを体感できるわ。

  • 朝だもの、、、「おはよう」のご挨拶かしら?<br />

    朝だもの、、、「おはよう」のご挨拶かしら?

  • 朝7時過ぎ・・・<br />太陽が昇り始めて、だんだん明るくなってきた頃。<br />プールでは、開店準備のお掃除が始まってますね。<br />リゾートでは、こういう裏方さんの有難みをどこに行ってもヒシヒシと感じます。<br />いつも綺麗に快適にスタンバイしてくれて、本当にありがとう。

    朝7時過ぎ・・・
    太陽が昇り始めて、だんだん明るくなってきた頃。
    プールでは、開店準備のお掃除が始まってますね。
    リゾートでは、こういう裏方さんの有難みをどこに行ってもヒシヒシと感じます。
    いつも綺麗に快適にスタンバイしてくれて、本当にありがとう。

  • 広い広いテラス~★<br />お部屋の周囲をぐるりと囲むようにテラスが設置されているので、どこを見ても、どこから見ても、周りは海海オーシャン~!

    広い広いテラス~★
    お部屋の周囲をぐるりと囲むようにテラスが設置されているので、どこを見ても、どこから見ても、周りは海海オーシャン~!

  • こんなデイベッドも置いてあり、まったりできるけれど、プールサイドで長居していたので、結局あまり使わなかったなぁ~<br />あったらあったで嬉しいけれど、敢えて使おうと思わなければ使わないものね(笑)<br />上のバーに水着を干して、物干し竿になってました・・・勿体ない~

    こんなデイベッドも置いてあり、まったりできるけれど、プールサイドで長居していたので、結局あまり使わなかったなぁ~
    あったらあったで嬉しいけれど、敢えて使おうと思わなければ使わないものね(笑)
    上のバーに水着を干して、物干し竿になってました・・・勿体ない~

  • 気持ちよさそうなパブリックプール。<br />プールサイドレストランもリゾート気分が高まりそう~♪

    気持ちよさそうなパブリックプール。
    プールサイドレストランもリゾート気分が高まりそう~♪

  • プールと反対側は広大なヴィラ群。<br />手前の茶色いヴィラ群が、インターコンチのヴィラで、向こうの白いヴィラ群がクラウンプラザホテルなんだとか・・・<br />クラウンプラザはこの時、鋭意建築中で、まだオープン前でした。<br />手前のヴィラもそろそろ予約を取り出すころで、この時はまだ利用者は居なかったなぁ。<br />今は予約できるみたいだけれど、3ベッドや4ベッドの大きなヴィラばかりなので、一般的な日本人向けでは無いですね。

    プールと反対側は広大なヴィラ群。
    手前の茶色いヴィラ群が、インターコンチのヴィラで、向こうの白いヴィラ群がクラウンプラザホテルなんだとか・・・
    クラウンプラザはこの時、鋭意建築中で、まだオープン前でした。
    手前のヴィラもそろそろ予約を取り出すころで、この時はまだ利用者は居なかったなぁ。
    今は予約できるみたいだけれど、3ベッドや4ベッドの大きなヴィラばかりなので、一般的な日本人向けでは無いですね。

  • テラスでの~んびりと。。。<br />グッドモーニング!!!

    テラスでの~んびりと。。。
    グッドモーニング!!!

  • 足下を見ると、わぁカタツムリ♪<br />久しぶりだなぁ~カタツムリを見るだなんて、いつ以来だろう?

    足下を見ると、わぁカタツムリ♪
    久しぶりだなぁ~カタツムリを見るだなんて、いつ以来だろう?

  • ちょっと場所を移動して、敢えてデイベッドに横になってみた(笑)<br />真っ青な空が視界全体に広がって、良いお天気ねぇ。最高♪♪

    ちょっと場所を移動して、敢えてデイベッドに横になってみた(笑)
    真っ青な空が視界全体に広がって、良いお天気ねぇ。最高♪♪

  • 朝のコーヒータイムを楽しみながら、昨夜ホテルから貰った案内書類に目を通して…<br />毎日、曜日ごとに決まったアクティビティが組まれてて、ホテルだけで過ごしても全然退屈しないよね~<br />海外のリゾートホテルは、こういうのが充実しているからお籠りステイがより楽しくなるわ。<br />無料のものから有料のものまで・・・<br />ビーチ、プール、レストラン、ジム・・・いろいろな場所で開催されてます~<br />映画館もあって、1日2本の映画が上映されているようですよ…

    朝のコーヒータイムを楽しみながら、昨夜ホテルから貰った案内書類に目を通して…
    毎日、曜日ごとに決まったアクティビティが組まれてて、ホテルだけで過ごしても全然退屈しないよね~
    海外のリゾートホテルは、こういうのが充実しているからお籠りステイがより楽しくなるわ。
    無料のものから有料のものまで・・・
    ビーチ、プール、レストラン、ジム・・・いろいろな場所で開催されてます~
    映画館もあって、1日2本の映画が上映されているようですよ…

  • ホテルマップ★<br />真ん中の高い棟がタワー棟で、最上階に昨日の夜に利用した「INK360」が。<br />タワー棟のお部屋はルームナンバーの最初が1から始まり、時計回りに2・3・4・5と。<br />だから、私たちのお部屋は右下に伸びる棟だから、4で始まり、7階だから次が7。<br />というわけで、4722号室ってことになるようです~<br />タワー棟の真ん前にパブリックプール、そして2棟と3棟の向こうに見えるプールはちびっこ用でした。<br />5棟の1階がクラブラウンジになっていて、前にあるのはクラブ専用プール。

    ホテルマップ★
    真ん中の高い棟がタワー棟で、最上階に昨日の夜に利用した「INK360」が。
    タワー棟のお部屋はルームナンバーの最初が1から始まり、時計回りに2・3・4・5と。
    だから、私たちのお部屋は右下に伸びる棟だから、4で始まり、7階だから次が7。
    というわけで、4722号室ってことになるようです~
    タワー棟の真ん前にパブリックプール、そして2棟と3棟の向こうに見えるプールはちびっこ用でした。
    5棟の1階がクラブラウンジになっていて、前にあるのはクラブ専用プール。

  • 先端に1部屋だけのペントハウススイートルーム♪<br />だからエレベーターを降りたら、目の前に扉は一つだけ…<br />そう、この扉が私たちのお部屋なの。<br />凄い贅沢した気分になるわー

    先端に1部屋だけのペントハウススイートルーム♪
    だからエレベーターを降りたら、目の前に扉は一つだけ…
    そう、この扉が私たちのお部屋なの。
    凄い贅沢した気分になるわー

  • 真ん中が吹き抜け空間になっている開放的な造りで、上を見上げると夏空!<br />周りには手入れの行き届いたグリーン&フラワーカーテンが。<br />至る所で、リゾート感を満喫できるね。

    真ん中が吹き抜け空間になっている開放的な造りで、上を見上げると夏空!
    周りには手入れの行き届いたグリーン&フラワーカーテンが。
    至る所で、リゾート感を満喫できるね。

  • とにかくいろいろスタイリッシュ!<br />ベトナムの伝統と新しいイマドキを融合させた美しいデザインで、とても居心地の良い空間があちこちに演出されていて、

    とにかくいろいろスタイリッシュ!
    ベトナムの伝統と新しいイマドキを融合させた美しいデザインで、とても居心地の良い空間があちこちに演出されていて、

  • 本当に素敵な場所に来たわーという実感が朝になってヒシヒシと込み上げてきた♪

    本当に素敵な場所に来たわーという実感が朝になってヒシヒシと込み上げてきた♪

  • 隣の敷地にはショッピングモールが建つようだけれど…<br />2020年くらいにオープン予定だったはずだけれど、まだオープンしていないみたい。<br />ぱっと見、工事も既に終了している感じだったので、そろそろオープンなのかな?<br />オープンしたら、ホテルからテクテクお散歩しながら、ちょっとそこまでランチ♪ってのも楽しみだねー

    隣の敷地にはショッピングモールが建つようだけれど…
    2020年くらいにオープン予定だったはずだけれど、まだオープンしていないみたい。
    ぱっと見、工事も既に終了している感じだったので、そろそろオープンなのかな?
    オープンしたら、ホテルからテクテクお散歩しながら、ちょっとそこまでランチ♪ってのも楽しみだねー

  • クラブラウンジアクセスを付けると、朝食はレストランでもラウンジでもOK(1日に両方ハシゴもOK)なんだけれど、明日からラウンジがクローズしちゃうから、今日は思いっきりラウンジを満喫しておかないとーってことで、レストランは素通りして、<br />

    クラブラウンジアクセスを付けると、朝食はレストランでもラウンジでもOK(1日に両方ハシゴもOK)なんだけれど、明日からラウンジがクローズしちゃうから、今日は思いっきりラウンジを満喫しておかないとーってことで、レストランは素通りして、

  • クラブラウンジに来ました~♪<br />なんとゴージャスでスペシャルな門構え♪♪<br />左側のセンサーにカードキーを翳して、

    クラブラウンジに来ました~♪
    なんとゴージャスでスペシャルな門構え♪♪
    左側のセンサーにカードキーを翳して、

  • ゲートオープン!!!<br />カラッとした気候で気持ち良い~。<br />もちろん、夏のリゾートを楽しめるテラス席で朝食を頂きましょう(≧∇≦)<br />ブレックファーストメニューとジャムと蜂蜜スタンバイ。

    ゲートオープン!!!
    カラッとした気候で気持ち良い~。
    もちろん、夏のリゾートを楽しめるテラス席で朝食を頂きましょう(≧∇≦)
    ブレックファーストメニューとジャムと蜂蜜スタンバイ。

  • インターコンチネンタルフーコックのクラブラウンジは、本当に広くて快適。<br />屋内席はソファータイプからテーブルタイプ、完全屋内のところと半屋内のところがあって、更にテラス席はプールサイド、少し離れたところと好みに合わせて選べるのが良いわ~<br />でも、私たちは結局こんなに広いラウンジで1日通して4組しか会わなかったから、コロナの影響受けているんだろうな。

    インターコンチネンタルフーコックのクラブラウンジは、本当に広くて快適。
    屋内席はソファータイプからテーブルタイプ、完全屋内のところと半屋内のところがあって、更にテラス席はプールサイド、少し離れたところと好みに合わせて選べるのが良いわ~
    でも、私たちは結局こんなに広いラウンジで1日通して4組しか会わなかったから、コロナの影響受けているんだろうな。

  • ブッフェ台に並ぶお料理の数々・・・といっても、それほど多くはないかな。<br />いたってシンプルで分かりやすい。<br />サーモンやハム、生野菜などの冷製ものとシリアルやフルーツ★<br />パンの種類はとても豊富でクロワッサンが美味しかったわ。

    ブッフェ台に並ぶお料理の数々・・・といっても、それほど多くはないかな。
    いたってシンプルで分かりやすい。
    サーモンやハム、生野菜などの冷製ものとシリアルやフルーツ★
    パンの種類はとても豊富でクロワッサンが美味しかったわ。

  • チーズや生ハムも・・・<br />ジュースやミルク、スムージーなどは冷蔵庫の中に!!さすが熱帯地方ですね。

    チーズや生ハムも・・・
    ジュースやミルク、スムージーなどは冷蔵庫の中に!!さすが熱帯地方ですね。

  • フォーはこちらでオーダーしてから作るシステム★<br />レストランでは頂けない、クラブラウンジだけのオリジナルフォーが3種類ありました!<br />(朝食6:30~11:00)

    フォーはこちらでオーダーしてから作るシステム★
    レストランでは頂けない、クラブラウンジだけのオリジナルフォーが3種類ありました!
    (朝食6:30~11:00)

  • その特別フォーの中から…<br />◆スペシャルポークのフォー<br />パクチーやレモングラス、薬味等は別添えで♪<br />うっわ~、めっちゃ美味しい。あっさりしているようで濃厚スープ。<br />麺も程よく弾力があって、美味しいわ。

    その特別フォーの中から…
    ◆スペシャルポークのフォー
    パクチーやレモングラス、薬味等は別添えで♪
    うっわ~、めっちゃ美味しい。あっさりしているようで濃厚スープ。
    麺も程よく弾力があって、美味しいわ。

  • ◆ロブスターフォー<br />こちらもスペシャルフォーの中からオーダーしたものだけれど、びっくりするくらい美味しかった。<br />この出汁、何~!!<br />間違いなく今まで食べたフォーの中でNo. 1ねっ。<br />もう一つ、ローストダックのフォーも気になったけれど、お腹的に無理だよね。うん、無理無理(笑)<br />あ~、でも食べたかったなぁ。<br />明日もクラブラウンジがあれば、食べられたのに、この場に及んで残念感が迫ってきたわー(笑)

    ◆ロブスターフォー
    こちらもスペシャルフォーの中からオーダーしたものだけれど、びっくりするくらい美味しかった。
    この出汁、何~!!
    間違いなく今まで食べたフォーの中でNo. 1ねっ。
    もう一つ、ローストダックのフォーも気になったけれど、お腹的に無理だよね。うん、無理無理(笑)
    あ~、でも食べたかったなぁ。
    明日もクラブラウンジがあれば、食べられたのに、この場に及んで残念感が迫ってきたわー(笑)

  • ◆ミックスベジタブルカレー<br />朝カレー、大好き♪<br />東南アジアのシティーでいただく朝カレーは、中東の方を意識しているのか、かなり美味しいイメージがあるんだけれど、これはイマイチだったなぁ。<br />ご飯はもちろんスチームタイプでパサパサ系だし、カレー自体の美味しさを期待しただけに残念だったわ。

    ◆ミックスベジタブルカレー
    朝カレー、大好き♪
    東南アジアのシティーでいただく朝カレーは、中東の方を意識しているのか、かなり美味しいイメージがあるんだけれど、これはイマイチだったなぁ。
    ご飯はもちろんスチームタイプでパサパサ系だし、カレー自体の美味しさを期待しただけに残念だったわ。

  • ビーチリゾートの朝食で、何が楽しみって!!<br />色々あるけれど、フルーツが美味しいこと&フレッシュジュースが美味しいこと~♪<br />様々あるフレッシュジュースの中から、まずはやっぱりウォーターメロン☆<br />

    ビーチリゾートの朝食で、何が楽しみって!!
    色々あるけれど、フルーツが美味しいこと&フレッシュジュースが美味しいこと~♪
    様々あるフレッシュジュースの中から、まずはやっぱりウォーターメロン☆

  • そして、久しぶりにココナッツジュースも。<br />昨年、ホイアンに行った時にあちこちでココナッツジュースを見かけたけれど、飲めなかったのが心残りだったのよね。<br />さっぱり甘くて美味しいわ。ゴクゴク飲んじゃった!!!

    そして、久しぶりにココナッツジュースも。
    昨年、ホイアンに行った時にあちこちでココナッツジュースを見かけたけれど、飲めなかったのが心残りだったのよね。
    さっぱり甘くて美味しいわ。ゴクゴク飲んじゃった!!!

  • アイスベトナムコーヒーwithミルク♪<br />これが最高に美味しくて。<br />ダナンやホイアンで初めてベトナムコーヒーを飲んだ時は、世間で言うほど美味しいかな?って印象だったんだけれど、今回こちらで飲んだベトナムコーヒーは本当に美味しかった。<br />「彼がコーヒーマイスターで美味しく淹れるのよ~」って紹介されたんだけれど、淹れる人によって美味しさが変わるのかな?<br />そんな風に感じるほどに本当に美味しかったわ。<br />滞在中、ベトナムコーヒーを何杯飲んだことか(笑)

    アイスベトナムコーヒーwithミルク♪
    これが最高に美味しくて。
    ダナンやホイアンで初めてベトナムコーヒーを飲んだ時は、世間で言うほど美味しいかな?って印象だったんだけれど、今回こちらで飲んだベトナムコーヒーは本当に美味しかった。
    「彼がコーヒーマイスターで美味しく淹れるのよ~」って紹介されたんだけれど、淹れる人によって美味しさが変わるのかな?
    そんな風に感じるほどに本当に美味しかったわ。
    滞在中、ベトナムコーヒーを何杯飲んだことか(笑)

  • ストローが時間と共にクニャッて曲がっていくんだけれど、一体何で作られているの?<br />絶対エコと関係あるわよねー!!って聞いたところ、何と植物のライスフラワーですって。<br />紙より更に進化系??

    ストローが時間と共にクニャッて曲がっていくんだけれど、一体何で作られているの?
    絶対エコと関係あるわよねー!!って聞いたところ、何と植物のライスフラワーですって。
    紙より更に進化系??

  • それにしてもフォトジェニック☆

    それにしてもフォトジェニック☆

  • 見るもの全てがビーチリゾート100パーセント絶賛満喫中♪

    見るもの全てがビーチリゾート100パーセント絶賛満喫中♪

  • 今日は午後からここでずーっと過ごすわよ♪

    今日は午後からここでずーっと過ごすわよ♪

  • プールの水面に映る椰子の木。<br />神様、ここは天国ですか?と思わず呟いてしまう…

    プールの水面に映る椰子の木。
    神様、ここは天国ですか?と思わず呟いてしまう…

  • なんて静かで美しいロケーションなんだ…<br />こんなプールサイドでのんびりできるなんて、楽しみしかないわ。

    なんて静かで美しいロケーションなんだ…
    こんなプールサイドでのんびりできるなんて、楽しみしかないわ。

  • 黄色いお花が元気印!

    黄色いお花が元気印!

  • では、食後のお散歩と……しましょうか。

    では、食後のお散歩と……しましょうか。

  • 昨日チェックインした時は既に暗くて周りの様子がほとんどわからなかったので、散歩がてらリゾート探索に。<br />どこに何があるのかな??と、リゾートマップを見ながら探検気分のこの時、、、初めてのリゾートで感じる楽しみの一つよね~♪

    昨日チェックインした時は既に暗くて周りの様子がほとんどわからなかったので、散歩がてらリゾート探索に。
    どこに何があるのかな??と、リゾートマップを見ながら探検気分のこの時、、、初めてのリゾートで感じる楽しみの一つよね~♪

  • 視界が拓けて目の前に広がる正にビーチリゾート!

    視界が拓けて目の前に広がる正にビーチリゾート!

  • 東屋も、ポイントポイントでいくつもありましたー

    東屋も、ポイントポイントでいくつもありましたー

  • 椰子の木のトンネルを進んで見えてきた、綺麗に並ぶデイベッド。<br />この場所は朝は木陰になるようね。<br />東南アジアリゾートの、分厚いマットに慣れちゃうと、簡易なプラスチックのデイベッドをちゃっちく感じちゃうのよね。

    椰子の木のトンネルを進んで見えてきた、綺麗に並ぶデイベッド。
    この場所は朝は木陰になるようね。
    東南アジアリゾートの、分厚いマットに慣れちゃうと、簡易なプラスチックのデイベッドをちゃっちく感じちゃうのよね。

  • 絵に描いたようなビーチシーン☆<br />パラソルもスタンバイOKで、ビーチで楽しむのも良さそう。

    絵に描いたようなビーチシーン☆
    パラソルもスタンバイOKで、ビーチで楽しむのも良さそう。

  • お約束のビーチバレーもできちゃいます!!

    お約束のビーチバレーもできちゃいます!!

  • 最高♪<br />青い海、青い空、果てしなく広がる水平線。<br />やっぱり好きだぁ~、波の音しか聞こえない…美しいビーチ。

    最高♪
    青い海、青い空、果てしなく広がる水平線。
    やっぱり好きだぁ~、波の音しか聞こえない…美しいビーチ。

  • ビーチから振り返ると、まるでCGで製作したかのようなインターコンチネンタルフーコック!!<br />シンメトリーが美しいわー

    ビーチから振り返ると、まるでCGで製作したかのようなインターコンチネンタルフーコック!!
    シンメトリーが美しいわー

  • 夜になるとファイヤーパーティーが開催されるのかな??<br />

    夜になるとファイヤーパーティーが開催されるのかな??

  • 私たちのお部屋、見っけ♪♪<br />あの、最上階のお部屋が全部私たちのものー。<br />1階下のテラスがかなり前に迫り出しているお部屋(パノラマミックスイート)と、予約時に迷ったんだけれど、あのお部屋は2部屋でテラスを半分ずつ使う感じになるから、お隣さんが煩いと気になるなぁって思って最上階のお部屋にしました!<br />でも、結果としてあまりテラスに居ることも無かったから、パノラマミックスイートでも良かったかもしれないわ(笑)

    私たちのお部屋、見っけ♪♪
    あの、最上階のお部屋が全部私たちのものー。
    1階下のテラスがかなり前に迫り出しているお部屋(パノラマミックスイート)と、予約時に迷ったんだけれど、あのお部屋は2部屋でテラスを半分ずつ使う感じになるから、お隣さんが煩いと気になるなぁって思って最上階のお部屋にしました!
    でも、結果としてあまりテラスに居ることも無かったから、パノラマミックスイートでも良かったかもしれないわ(笑)

  • 朝の10時。<br />まだまだ静かなプールサイド♪<br />このホテルでプールサイドのベッドを取り合うってこと、あるのだろうか?<br />今の静けさからは想像つかないけれど…

    朝の10時。
    まだまだ静かなプールサイド♪
    このホテルでプールサイドのベッドを取り合うってこと、あるのだろうか?
    今の静けさからは想像つかないけれど…

  • 更に探索は続きます…<br />オーシャンフロントレストラン「SEA SHACK」は、ランチ営業から。<br />昨日は夜遅くまで電気が点いていて賑やかだったなぁ。<br />

    更に探索は続きます…
    オーシャンフロントレストラン「SEA SHACK」は、ランチ営業から。
    昨日は夜遅くまで電気が点いていて賑やかだったなぁ。

  • まだ静かなオープン前の「SEA SHACK」<br />シーフードBBQが人気のオーシャンフロントです~。<br />

    まだ静かなオープン前の「SEA SHACK」
    シーフードBBQが人気のオーシャンフロントです~。

  • こちらは既に営業中♪<br />プールサイドレストラン&バー「OMBRA」<br />お昼間は、ピザやパスタやバーガーなど、たくさんのゲストで楽しそうだったわ。

    こちらは既に営業中♪
    プールサイドレストラン&バー「OMBRA」
    お昼間は、ピザやパスタやバーガーなど、たくさんのゲストで楽しそうだったわ。

  • 間も無く10時になろうとしている頃…<br />少しずつ欧米人の姿が増えてきて、甲羅干しの始まり~♪<br />半分水の中に入ったデイベッドが人気があるようで、足だけ水に浸けて寝転がっている人が多かったなぁ。

    間も無く10時になろうとしている頃…
    少しずつ欧米人の姿が増えてきて、甲羅干しの始まり~♪
    半分水の中に入ったデイベッドが人気があるようで、足だけ水に浸けて寝転がっている人が多かったなぁ。

  • どこを見ても楽しい~。ワクワク~!!!

    どこを見ても楽しい~。ワクワク~!!!

  • テンション上がる~♪

    テンション上がる~♪

  • インターコンチネンタルフーコックといえば、この鳥かごのようなデイベッド。<br />とても広いベッドが置いてあるから、小さなお子様連れや赤ちゃん連れに都合良さそう。<br />案の定、そういった層の方がよく利用されてました。

    インターコンチネンタルフーコックといえば、この鳥かごのようなデイベッド。
    とても広いベッドが置いてあるから、小さなお子様連れや赤ちゃん連れに都合良さそう。
    案の定、そういった層の方がよく利用されてました。

  • 見上げるタワー棟。<br />まるで都会のタワーマンションみたいな佇まいね(笑)<br />7階のベランダが飛び出しているお部屋が、最上級スイートルームのブリッジスイート♪<br />海が真正面のロケーションで、HPのトップ画面などで利用されているお部屋です~

    見上げるタワー棟。
    まるで都会のタワーマンションみたいな佇まいね(笑)
    7階のベランダが飛び出しているお部屋が、最上級スイートルームのブリッジスイート♪
    海が真正面のロケーションで、HPのトップ画面などで利用されているお部屋です~

  • 何度見ても飽きないわ(笑)

    何度見ても飽きないわ(笑)

  • 椰子の木で南国気分を高めつつのインフィニティプール☆<br />全てのBlueが美しいわ~

    椰子の木で南国気分を高めつつのインフィニティプール☆
    全てのBlueが美しいわ~

  • デイベッドの数は相当数用意されているので、いつ来ても好きな場所で寛げそうね。

    デイベッドの数は相当数用意されているので、いつ来ても好きな場所で寛げそうね。

  • 通りがかりのタイ人カップルに写真撮影を頼まれたので、そのお返しに撮って貰いましたー♪<br />アジア系の方って、びっくりするほど連写される方居ますよねー<br />この方も、撮ってもらったら、縦横合わせて一気に20枚くらい撮ってくれたわ。後でどれを見ても同じに見えたけれど…(笑)<br />私たち、貴方のスマホで2枚しか撮ってあげて無いけれど…ゴメンね。

    通りがかりのタイ人カップルに写真撮影を頼まれたので、そのお返しに撮って貰いましたー♪
    アジア系の方って、びっくりするほど連写される方居ますよねー
    この方も、撮ってもらったら、縦横合わせて一気に20枚くらい撮ってくれたわ。後でどれを見ても同じに見えたけれど…(笑)
    私たち、貴方のスマホで2枚しか撮ってあげて無いけれど…ゴメンね。

  • またまた元気印の黄色いお花♪<br />赤やピンクのお花より、黄色いお花をたくさん見かけたなぁ~

    またまた元気印の黄色いお花♪
    赤やピンクのお花より、黄色いお花をたくさん見かけたなぁ~

  • 子供ちゃん用プールやアスレチック。<br />サイクリングもできるようで、自転車の貸し出しも…<br />キッズクラブも、もちろん有りますよー

    子供ちゃん用プールやアスレチック。
    サイクリングもできるようで、自転車の貸し出しも…
    キッズクラブも、もちろん有りますよー

  • 南国ムード満載の散歩道をテクテクと。

    南国ムード満載の散歩道をテクテクと。

  • お隣のショッピングモール付近まで歩いてきたわ。<br />モール付近をお掃除されている方がいらっしゃったので、もしかすると一部でオープンしているのかな??

    お隣のショッピングモール付近まで歩いてきたわ。
    モール付近をお掃除されている方がいらっしゃったので、もしかすると一部でオープンしているのかな??

  • あ~、天国♪<br />これぞ楽園♪♪幸せ~☆

    あ~、天国♪
    これぞ楽園♪♪幸せ~☆

  • こちらの屋根は高級シーフードレストラン「LAVA」<br />基本予約制なので、急に今日食べたいのーは無理みたい。<br />高級レストランなので、仕入れ食材の具合もあるのかな?なんて考えてみたりして。<br />まあ、たった3泊の滞在の私には、縁はないわねー(笑)

    こちらの屋根は高級シーフードレストラン「LAVA」
    基本予約制なので、急に今日食べたいのーは無理みたい。
    高級レストランなので、仕入れ食材の具合もあるのかな?なんて考えてみたりして。
    まあ、たった3泊の滞在の私には、縁はないわねー(笑)

  • お部屋のある棟まで戻ってきて、昨日は上から眺めていた中庭の池付近を散策…<br />本当に色とりどりの鯉がたくさん居るのねー<br />皆太ってて幸せそうだわ。

    お部屋のある棟まで戻ってきて、昨日は上から眺めていた中庭の池付近を散策…
    本当に色とりどりの鯉がたくさん居るのねー
    皆太ってて幸せそうだわ。

  • ホテル内にあるグルメショップ「MERCADO」へ♪<br />7時から19時までドリンクやおつまみ、スイーツなどテイクアウトもできるから便利使いできそう。<br />15時から16時までアイスクリーム半額のハッピーアワーも☆

    ホテル内にあるグルメショップ「MERCADO」へ♪
    7時から19時までドリンクやおつまみ、スイーツなどテイクアウトもできるから便利使いできそう。
    15時から16時までアイスクリーム半額のハッピーアワーも☆

  • 一旦、お部屋で過ごしたら…

    一旦、お部屋で過ごしたら…

  • お出かけするため、ロビーまで♪<br />上から眺めるインフィニティプール。視線が変わると雰囲気も変わるわねー

    お出かけするため、ロビーまで♪
    上から眺めるインフィニティプール。視線が変わると雰囲気も変わるわねー

  • ロビーでお仕事中のお姉さん。<br />お洋服がとても素敵で、可愛い笑顔と一緒に記念撮影させて頂きましたー♪<br />ベトナムの民族衣装って体のラインが出ちゃうけれど素敵よね♪

    ロビーでお仕事中のお姉さん。
    お洋服がとても素敵で、可愛い笑顔と一緒に記念撮影させて頂きましたー♪
    ベトナムの民族衣装って体のラインが出ちゃうけれど素敵よね♪

  • 12時にJWマリオットホテルでランチを予約しているのでお出かけ~♪♪

    12時にJWマリオットホテルでランチを予約しているのでお出かけ~♪♪

  • 公共交通機関があるわけではないので、もちろんタクシーで。<br />自分でタクシードライバーと交渉しても良いんだろうけれど、大体の相場が決まっているようなので、面倒だから相場価格でお願いしました。<br />JWマリオットまで往復400000ベトナムドン(約2000円)<br />実費は、片道160000ベトナムドンくらいのようなので、チップ1割込みって感じかしら。<br />安心の定額プランだからこの方が私的には楽で良いわ。

    公共交通機関があるわけではないので、もちろんタクシーで。
    自分でタクシードライバーと交渉しても良いんだろうけれど、大体の相場が決まっているようなので、面倒だから相場価格でお願いしました。
    JWマリオットまで往復400000ベトナムドン(約2000円)
    実費は、片道160000ベトナムドンくらいのようなので、チップ1割込みって感じかしら。
    安心の定額プランだからこの方が私的には楽で良いわ。

  • さすがタクシードライバー。<br />ホテルの送迎ドライバーと違って飛ばす飛ばす飛ばす!<br />それほど交通量が多くないから怖くはないけれど、荒い運転に少しだけ驚いていたら、あっという間に15分ほどでJWマリオットホテルに到着しました♪<br />この時に、ドライバーの電話番号をスマホで写真を撮ったら、帰りはホテルから電話してもらってドライバーを呼び出してもらいます。<br />(代金は帰りのインターコンチネンタルに着いてから合わせて支払いました)

    さすがタクシードライバー。
    ホテルの送迎ドライバーと違って飛ばす飛ばす飛ばす!
    それほど交通量が多くないから怖くはないけれど、荒い運転に少しだけ驚いていたら、あっという間に15分ほどでJWマリオットホテルに到着しました♪
    この時に、ドライバーの電話番号をスマホで写真を撮ったら、帰りはホテルから電話してもらってドライバーを呼び出してもらいます。
    (代金は帰りのインターコンチネンタルに着いてから合わせて支払いました)

  • ロビーフロントでバギーを呼び出してもらい、5分ほどの待ち時間=撮影タイム♪

    ロビーフロントでバギーを呼び出してもらい、5分ほどの待ち時間=撮影タイム♪

  • あ~、何となくダナンのインターコンチネンタルを思い出すわねー<br />インターコンチネンタルダナンを設計したビル・ベンズリー氏が、フーコックではJWマリオットを設計したようです。

    あ~、何となくダナンのインターコンチネンタルを思い出すわねー
    インターコンチネンタルダナンを設計したビル・ベンズリー氏が、フーコックではJWマリオットを設計したようです。

  • フーコックに行こうと決めた時、インターコンチネンタルはもちろん泊まるつもりだったんだけれど、ダナンと同じ設計者ってことで、マリオットもかなり気になっていて。

    フーコックに行こうと決めた時、インターコンチネンタルはもちろん泊まるつもりだったんだけれど、ダナンと同じ設計者ってことで、マリオットもかなり気になっていて。

  • それならば両方泊まろうかしら???と検討してみるも、日程的に慌ただしすぎる…<br />結果的にレストランを利用して様子見~(笑)<br />バギーあるあるで、通れる道が決まっているので回り道をいっぱいして、フロントからレストランまで数分かかったわ。

    それならば両方泊まろうかしら???と検討してみるも、日程的に慌ただしすぎる…
    結果的にレストランを利用して様子見~(笑)
    バギーあるあるで、通れる道が決まっているので回り道をいっぱいして、フロントからレストランまで数分かかったわ。

  • オーシャンフロントレストラン「Red Rum」<br />お昼に開いているレストランが、ここしか無くて選ぶ余地なく決定(笑)<br />日本からメールで予約しておきました!

    オーシャンフロントレストラン「Red Rum」
    お昼に開いているレストランが、ここしか無くて選ぶ余地なく決定(笑)
    日本からメールで予約しておきました!

  • わぁ~、海が目の前の絶景☆<br />しかも、誰もゲストが居ないんだけれど…(笑)<br />だから??1番海に近い最高の席を用意してくれました。

    わぁ~、海が目の前の絶景☆
    しかも、誰もゲストが居ないんだけれど…(笑)
    だから??1番海に近い最高の席を用意してくれました。

  • あっ、この感じ。<br />インターコンチネンタルダナンを思い起こすなぁ…<br />白と黒のストライプ。うんうん、わかるわー、ビル・ベンズリー氏ですね。

    あっ、この感じ。
    インターコンチネンタルダナンを思い起こすなぁ…
    白と黒のストライプ。うんうん、わかるわー、ビル・ベンズリー氏ですね。

  • ロケーション良し♪<br />海の色がエメラルドグリーンなのね。<br />JWマリオットホテルは、フーコック島の東海岸にあり、インターコンチネンタルは西海岸なので、微妙に色合いが違うのかな?<br />こちらの海の方がグラデーションの美しさを楽しめるなぁ。

    ロケーション良し♪
    海の色がエメラルドグリーンなのね。
    JWマリオットホテルは、フーコック島の東海岸にあり、インターコンチネンタルは西海岸なので、微妙に色合いが違うのかな?
    こちらの海の方がグラデーションの美しさを楽しめるなぁ。

  • ビーチでは、欧米系を中心としてゲストが思い思いに過ごしていた。<br />

    ビーチでは、欧米系を中心としてゲストが思い思いに過ごしていた。

  • いわゆる水着のまま食事のできる席が下にあるので、宿泊ゲストはビーチのデイベッドやテーブルでランチにしている人が多いのかしら?<br />だから、ず~~と貸し切り(笑)

    いわゆる水着のまま食事のできる席が下にあるので、宿泊ゲストはビーチのデイベッドやテーブルでランチにしている人が多いのかしら?
    だから、ず~~と貸し切り(笑)

  • 椰子の木とエメラルドグリーンの海のコラボ!!<br />陽射しも気候も最高で、暑くもなく爽やか♪<br />乾期のフーコック、マジで素晴らしいわー☆☆(≧∀≦)

    椰子の木とエメラルドグリーンの海のコラボ!!
    陽射しも気候も最高で、暑くもなく爽やか♪
    乾期のフーコック、マジで素晴らしいわー☆☆(≧∀≦)

  • ◆レッドラムモヒート(275000ベトナムドン)<br />◆シンガポールスリング(275000ベトナムドン)<br />海を背景に映える!<br />リゾートカクテル最高ですね。飲む前からワクワクしちゃう!!

    ◆レッドラムモヒート(275000ベトナムドン)
    ◆シンガポールスリング(275000ベトナムドン)
    海を背景に映える!
    リゾートカクテル最高ですね。飲む前からワクワクしちゃう!!

  • テーブルに着いてオーダーしたら…と同時に、こんなに大きなパンが、こんなにたくさんやって来た~(笑)<br />マジかっ。<br />こんなに食べられないよ~<br />因みに、会計には付いていませんでした。つまり無料サービスねー

    テーブルに着いてオーダーしたら…と同時に、こんなに大きなパンが、こんなにたくさんやって来た~(笑)
    マジかっ。
    こんなに食べられないよ~
    因みに、会計には付いていませんでした。つまり無料サービスねー

  • ◆マルゲリータ(420000ドン)<br />いわゆるパリパリの薄い薄いクリスピータイプ。<br />このタイプは、あまり好きじゃないんだよねーって思いながら一口食べてビックリした!<br />不味い…(笑)<br />っていうか、チーズが不味い。臭いって言うんじゃなくて不味いんだわ。<br />ざらっとした食感のチーズでピッツァに乗せるにはトロミに欠ける?<br />いや、それともこれが世界基準なのか?<br />でも、今まで他の場所で食べてそんなこと思ったことないし…<br />ただただ不味かった…<br />ただ、この時ふと思ったんだけれど、昨日ホテルのバーで食べたチーズフレンチフライのチーズも美味しく無かったなぁ~と。

    ◆マルゲリータ(420000ドン)
    いわゆるパリパリの薄い薄いクリスピータイプ。
    このタイプは、あまり好きじゃないんだよねーって思いながら一口食べてビックリした!
    不味い…(笑)
    っていうか、チーズが不味い。臭いって言うんじゃなくて不味いんだわ。
    ざらっとした食感のチーズでピッツァに乗せるにはトロミに欠ける?
    いや、それともこれが世界基準なのか?
    でも、今まで他の場所で食べてそんなこと思ったことないし…
    ただただ不味かった…
    ただ、この時ふと思ったんだけれど、昨日ホテルのバーで食べたチーズフレンチフライのチーズも美味しく無かったなぁ~と。

  • というわけで、この後チーズものは一切頼まなくなりました…(笑)<br /><br />◆レッドラムシグネチャーバーガー(430000ベトナムドン)<br />一方で、このバーガーは美味しかったわ。<br />お肉が半端なく大きくジューシーで食べ応えが凄い!<br />オリジナルソースとお肉の味わいが美味しくて、バンズもホクホク美味しかったなぁ。<br />マルゲリータは、1/4残してしまったけれど、これだけでお腹いっぱい!残念ながら認めたくないけれど、胃袋が確実に小さくなって来ているな。<br />食べたいものを全てオーダーして食べられなくなるよー(笑)

    というわけで、この後チーズものは一切頼まなくなりました…(笑)

    ◆レッドラムシグネチャーバーガー(430000ベトナムドン)
    一方で、このバーガーは美味しかったわ。
    お肉が半端なく大きくジューシーで食べ応えが凄い!
    オリジナルソースとお肉の味わいが美味しくて、バンズもホクホク美味しかったなぁ。
    マルゲリータは、1/4残してしまったけれど、これだけでお腹いっぱい!残念ながら認めたくないけれど、胃袋が確実に小さくなって来ているな。
    食べたいものを全てオーダーして食べられなくなるよー(笑)

  • お会計…〆て、1400000ドン/約7000円。<br />SPGアメックスのプラチナ会員ということで、20パーセントoffしてもらって、税金やらサービス込みで日本円で約6250円也~♪<br />ロケーション最高のビーチフロントレストランを貸し切りにして優雅な時間を過ごさせて頂きましたー<br />ご馳走さまでした。

    お会計…〆て、1400000ドン/約7000円。
    SPGアメックスのプラチナ会員ということで、20パーセントoffしてもらって、税金やらサービス込みで日本円で約6250円也~♪
    ロケーション最高のビーチフロントレストランを貸し切りにして優雅な時間を過ごさせて頂きましたー
    ご馳走さまでした。

  • 食後はバギーを呼ばずにホテル内を散歩しながらロビーまで歩くことにしようか。<br />大学をモチーフに造られたというこのホテル。<br />見学するときっと楽しいだろうし…

    食後はバギーを呼ばずにホテル内を散歩しながらロビーまで歩くことにしようか。
    大学をモチーフに造られたというこのホテル。
    見学するときっと楽しいだろうし…

  • グリーン、イエロー、ブルー。<br />パステルカラーに彩られた建物が点在しているのが面白いね。

    グリーン、イエロー、ブルー。
    パステルカラーに彩られた建物が点在しているのが面白いね。

  • ちょっとしたインテリアが可愛らしくてv♪

    ちょっとしたインテリアが可愛らしくてv♪

  • 大学だから、トラックやサッカーゴールなどもあり、

    大学だから、トラックやサッカーゴールなどもあり、

  • ボールを蹴って遊んでみました(笑)

    ボールを蹴って遊んでみました(笑)

  • ところで、バギーに連れて来られた感覚でこっち方面だろう…と歩いているけれど、本当にロビーはこっちで合っているんだろうか?<br />10分ほど歩いてから、少しずつ不安になってきたけれど、まあ何とかなるでしょう。

    ところで、バギーに連れて来られた感覚でこっち方面だろう…と歩いているけれど、本当にロビーはこっちで合っているんだろうか?
    10分ほど歩いてから、少しずつ不安になってきたけれど、まあ何とかなるでしょう。

  • いきなり現れた象!!<br />あまりの張りぼて感に仰け反りそうになったわー。<br />もう少しお金かけて上手く作れないものだろうか?それともワザとユルユル?

    いきなり現れた象!!
    あまりの張りぼて感に仰け反りそうになったわー。
    もう少しお金かけて上手く作れないものだろうか?それともワザとユルユル?

  • ステキな回廊を垣間見つつ…

    ステキな回廊を垣間見つつ…

  • ホイアンの街を思い起こさせる街並み再現。

    ホイアンの街を思い起こさせる街並み再現。

  • 左右にショップがあるようなんだけれど、どこも開いてないようだし、人も居ないなぁ。<br />夜になるとオープンする宿泊者向けのナイトマーケット的な場所なんだと推測。<br />

    左右にショップがあるようなんだけれど、どこも開いてないようだし、人も居ないなぁ。
    夜になるとオープンする宿泊者向けのナイトマーケット的な場所なんだと推測。

  • ブーゲンビリアが美しい、ベトナムのビーチリゾート感満載の場所♪<br />大学のキャンパスをイメージして建造された建物より、この辺りの雰囲気の方が個人的には好きだなぁ。

    ブーゲンビリアが美しい、ベトナムのビーチリゾート感満載の場所♪
    大学のキャンパスをイメージして建造された建物より、この辺りの雰囲気の方が個人的には好きだなぁ。

  • あっ、この感じ、見覚えあるぞー☆<br />ロビーは近いぞ(笑)<br />

    あっ、この感じ、見覚えあるぞー☆
    ロビーは近いぞ(笑)

  • ふふふvv<br />無事に着いた♪<br />結局20分弱ふらふらと彷徨っていたかしら。<br />楽しかったわー。<br />ロビーでドライバーの携帯に電話をしてもらって呼び出すと、すぐ近くに居たんだろうね…ものの5分で現れて、早っ!!

    ふふふvv
    無事に着いた♪
    結局20分弱ふらふらと彷徨っていたかしら。
    楽しかったわー。
    ロビーでドライバーの携帯に電話をしてもらって呼び出すと、すぐ近くに居たんだろうね…ものの5分で現れて、早っ!!

  • ホテル敷地内を1歩外に出るとフーコックはまだまだ何もない島。<br />ただ、あらゆる場所でリゾート建築やショッピングモール、テーマパークなどが予定されているようなので、それらが全て完成すると一大リゾート地に大化けするんでしょうねー<br />5年後、いやもっとかかるかな?<br />その頃また機会があれば訪れて変貌ぶりを楽しんでみたいわ。

    ホテル敷地内を1歩外に出るとフーコックはまだまだ何もない島。
    ただ、あらゆる場所でリゾート建築やショッピングモール、テーマパークなどが予定されているようなので、それらが全て完成すると一大リゾート地に大化けするんでしょうねー
    5年後、いやもっとかかるかな?
    その頃また機会があれば訪れて変貌ぶりを楽しんでみたいわ。

  • お部屋に戻ると、あれ?テーブルの上が更に賑やかになっているんだけれど。<br />昨日もらったチョコレートやケーキも手を付けられていないのに、チーズとパンとシャンパンまで!<br />フルーツも増えている~(苦笑)<br />どうする?これ。<br /><br /><br />---------------------<br /><br /><br />この旅行記は、<br />クラブラウンジ/アフタヌーンティー&amp;カクテルタイム♪ロマンチックサンセット~HARNN SPA【ベトナム最後の秘境フーコック島】<br />に続きます。<br />https://4travel.jp/travelogue/11624482

    お部屋に戻ると、あれ?テーブルの上が更に賑やかになっているんだけれど。
    昨日もらったチョコレートやケーキも手を付けられていないのに、チーズとパンとシャンパンまで!
    フルーツも増えている~(苦笑)
    どうする?これ。


    ---------------------


    この旅行記は、
    クラブラウンジ/アフタヌーンティー&カクテルタイム♪ロマンチックサンセット~HARNN SPA【ベトナム最後の秘境フーコック島】
    に続きます。
    https://4travel.jp/travelogue/11624482

273いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (18)

開く

閉じる

  • まつかこさん 2020/05/25 16:32:52
    夜にチェックイン
    たらよろさん、こんにちは。

    リゾートホテルは夜にチェックインするの良いかも?ですね。朝起きた時の景色に感動すること間違いなしです。

    しかし、臭いチーズは想像できますが、不味いチーズ、話のタネに食べてみたいかも?です。

    まつかこ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2020/05/26 12:07:20
    RE: 夜にチェックイン
    こんにちは、まつかこさん♪

    緊急事態宣言がとけて、
    少しずつ日常を取り戻しつつあるのでしょうか。
    まだまだ自由に旅出来ないですが、
    それも少しずつ戻ってきてほしいですね〜

    おっしゃるようにリゾートホテルに夜に到着すると
    翌日の感動は何倍にも増しますが、
    でも、ポイント宿泊じゃないと1泊が勿体ない〜〜(笑)
    おちう貧乏性で。

    不味いチーズ、本当に不味かった・・・
    口から出したい衝動に駆られるって、あまり無いですよね〜
    それくらいの代物でした!!

      たらよろ
  • ひとぴちゃんさん 2020/05/24 11:42:29
    青が美し~♪
    たらよろさん、こんにちは~!

    インターコンチのフーコックも素晴らしいですね~(*^-^*)
    クラブラウンジが1日しか利用できなかったのは残念でしたが、
    朝食で頂いてたロブスターのフォーがとっても気になります(笑)

    広大な敷地でのんびりホテルステイするには最高ですね♪
    青空に青い海にほんっと素晴らしいお天気!

    のんびりホテルでダラダラステイしたいなぁ(笑)

              ひとぴちゃん

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2020/05/25 12:33:15
    RE: 青が美し?♪
    こんにちは、ひとぴちゃん

    やっと、コロナの自粛生活も終焉?
    したけれど、ウイルスがなくなったわけでも薬があるわけでもないから、
    やっぱり、気を付けつつの半分自粛よね〜
    7月のシンガポールはあきらめたけれど、
    来年は海外にも行きたいなぁ。

    どこにも行かないっていうのも寂しくて、
    5月はステイ京都を楽しんでました(笑)

    2月のこのころが本当にまだほのぼのとしてて懐かしい。
    でも、今から思うとベトナムはこの時期からかなり厳しい措置を取ってて
    今やゼロだからね〜〜
    早くに対策を取ることが大事だったんだろうね。

    不便な世の中続きますが、少しずつ普通に戻ると良いよね♪
    私もまた遊びに行くね〜

      たらよろ
  • ぱっしょんKさん 2020/05/22 22:40:32
    昨日読めばよかったです(T_T)
    たらよろさん こんにちは。
    昨日、ロックダウン中基本1週間に1度許されているスーパーマーケットへの買出しに行きました。帰ってきて牛乳と卵をすぐに冷蔵庫に入れました。

    それから、31時間経過してこの旅行記を読み始めました。
    到達したのが、チーズがまずいの件。
    「あるあるだなぁ~!HAHAHA!! インドはチーズ美味しいからまだいいよね。あれ?そういえば昨日買ったチェザーチーズ冷蔵庫に入れたっけ??」

    ガ~ン!!

    リュックサックの中で溶けてました。真空パックだからいけるかもと開封して口に放り込んでみましたが、間違いありません。すでにお亡くなりになっていました。南無~

    約26時間前にこの旅行記読もうかどうか迷ったんです。眠気に負けて今日にしてしまいました。
    人生最大級の?失敗です(T_T)

    旅行記続きは楽しみにしてます。↓↓↓

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2020/05/23 12:43:08
    RE: 昨日読めばよかったです(T_T)
    こんにちは、ぱっしょんKさん

    いつも異国からメッセージありがとうございます。
    チーズ、それはそれは残念でした。。。
    私も不味くて残念でした。
    チーズって、暑いところに置いておくと
    そんなに早く駄目になっちゃうんですね〜
    やっぱり、気候が日本よりも相当暑いんですね。
    とはいいつつ、そちらのコロナの情勢がかなり気になりますが、、、
    ぱっしょんKさん、お体お気をつけくださいね。

      たらよろ
  • hot chocolateさん 2020/05/19 05:16:07
    フーコック島のリゾート♪
    たらよろさま

    ご無沙汰しています。
    フーコックにいらっしゃったんですね~。
    私も、2年半前にフーコックのマリオットに滞在しました。
    その時は、フーコックは、ベトナム最後の秘境といわれていました。
    当時は、マリオットに、オーシャンフロントレストラン「Red Rum」なんてなかったし、確かグランドオープン少し前だった気がします。

    ダナンのインターコンチには行ったことはないけれど、マリオットと雰囲気が似ているんですね。
    でも、ビル・ベンズリー氏の手がけたプーケットのホテルは、こてこてのタイ様式で、全く共通点はなさそう。

    2月のこの時期はSPGのプラチナでよかったですね。
    今はどうですか。
    あ、でも、宿泊しないとあまりお得感はないかも。
    私は3月にはゴールドに降格になっていました。

    新型コロナウィルスの影響で、海外旅行はしばらくは行けそうもありませんね。
    いつになったら行けるやら・・・
    ご自愛くださいね。

    hot choco


    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2020/05/23 12:41:09
    RE: フーコック島のリゾート♪
    こんにちは、hotchocoさん♪

    hotchocoさんの旅行記を見て以来、
    フーコックのイメージを抱きつつ、
    行ける日を楽しみにしていました〜
    ほぼホテルおこもりで、マーケットなども行かなかったので、
    フーコックを楽しめたのかどうかは謎だけれど、
    綺麗な夕日は楽しめました。

    お料理もベトナム料理は基本好きなので、美味しくいただいてきました。
    皆さんがおっしゃるように、そろそろフーコックもあれこれできているのかな??
    って思っていたら、まだ工事中がいっぱいで、
    5年くらいかかるんじゃないかしら??

    SPG、私もゴールドになりました〜
    そして、今年はコロナの影響でほぼお泊りもできてない、、、
    高いクレジットカード代が勿体ない??(笑)

      たらよろ
  • Sisyphusさん 2020/05/18 18:29:44
    素敵です~♫
    こんにちは^^
    フーコックのインターコンチ素敵すぎます~♫
    旅行記読んで行くうちに、すっかりコロナの暗い気分が吹き飛びました。
    相方が調べ始めて、コロナ開けたら行く気満々です。

    素敵な旅行記有り難うございました。^^v
    Sisyphus

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2020/05/21 22:58:13
    RE: 素敵です??
    こんばんは、Sisyphusさん♪
    早速の書き込みを頂きありがとうございます。

    相方さん、気に入ってくれましかた?
    私は昨年ダナンに行った時にベトナムリゾートって素敵♪ってなって、
    それならば、今度は今開発真っ只中のフーコックに行ってみたいと…
    直行便がまだ無いから、少しダナンよりは遅れを取っているけれど、
    今後、リゾート開発が進むと、日本からも直行便の出る可能性もありそうだし、
    絵に描いたようなリゾートステイを楽しむことができます〜♪
    ベトナムは食事も美味しいから個人的には気に入ってます〜

    あ〜、また自由に海外旅に行きたいですね。
    希望を持って頑張らないと〜(笑)

    お互い、まだまだ共存生活、頑張りましょうねー

    たらよろ
  • マズウェルさん 2020/05/18 18:04:10
    happy リゾート♪
    たらよろ さま

    こんにちはー(・∀・)。久しぶりにhappyな旅行記を読むことができて嬉しかったです。ありがとうございました。こんな日がまた戻るのは、いつになるのかなぁ。

    フーコック、ほんとにリゾート!ってかんじなんですね。観光とか街歩きが一切ナシのリゾートって行ったことがないのですが、ヨーロピアンが好きそう。これからもっと開発が進むのでしょうね。

    ホテル業界やエアラインもwithコロナに向けて動き出してるみたいですが、色々様変わりしそうですよね。個人的にはホテルや空港ラウンジのビュッフェサービスが無くなってしまうかも?が一番悲しいです(;ω;)。

    引き続きhappyな旅行記、楽しみにしてます。


    マズウェル

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2020/05/21 22:49:45
    RE: happy リゾート♪
    こんばんは、マズウェルさん
    お返事が遅くなってしまいごめんなさい。
    今日、関西は緊急事態宣言が解除になると発表されましたが、
    解除されても、まだまだ以前のような生活に戻るわけでもなく、
    やっぱり、今まで通り旅に出かけるのは難しいですねー
    早く自由に海外に行けるようになりたいですね。

    マズウェルさん、のんびり何もしないリゾートって無かったですか?
    ゆっくりされているイメージもあったので、
    ちょっと意外です。

    ベトナムはダナンの開発に成功して、
    今度はフーコックを一大リゾート地にしようと目論んでいるようなので、
    今後数年間の間に大きく変わりそうー

    私もラウンジでのブッフェやゆったり感が好きだったので、
    そういうのが無くなるのはすごくさみしい。
    なんとか工夫して同じような形で楽しめるようになって欲しいなぁ。

    でも飛行機業界も、ホテル業界もいろいろ大変なことばかりで、どれだけ生き残れるのか?
    先日のタイ航空のようなこともありだろうし、気になるわー

    たらよろ
  • sukecoさん 2020/05/18 16:30:32
    フーコック島!
    たらよろさん、こんにちは!

    まだまだコロナ自粛が続いていますが、たらよろさんの旅行記を拝見させていただき、パワーをもらっちゃいました♪。
    フーコック島、とても気になるリゾートだったんですよー。
    青い海、青い空、白い砂、そしてなんといっても素晴らしいホテル!。
    とてもゴージャスですー!!!。
    ピザだけは残念でしたが(笑)、ハンバーガーや朝食はおいしそう~。
    ごちそうさまです♪。
    ベトナム旅行へ行くのなら、次はフーコックにします!!!。

    でも、いつになったら気軽に旅行行けるようになるんでしょうね(計画も立てられない~涙)???。
    お互いコロナに負けずに!!!ですね。

    では、次回も楽しみにしていまーす!。

    sukeco

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2020/05/21 21:52:15
    RE: フーコック島!
    こんばんは。
    sukecoさん♪
    お返事がとても遅くなってしまってごめんなさい…
    関西は今日一応緊急事態宣言が溶けましたが、
    これからもまだまだ共生の時代。自粛しつつも経済を意識して、たのしみたいですねー

    2月半ばはまだギリギリ海外にも自由に行けた頃なので、こうして楽しめて本当に良かったぁ〜。。。って。
    今度はいつこういう風に楽しめるのかな?
    夏のシンガポールは諦めたので、
    来年には行けるようになっていてほしいな。

    ベトナムビーチは昨年のダナンも良かったし、
    フーコックも素朴で素晴らしかったです。
    でも、まだフーコックは遊ぶところが少ないから、お籠り中心かなー♪

    たらよろ
  • 行き当たりばったりさん 2020/05/18 06:26:11
    先程のコメント
    タイトル中途半端でした。

    THE ビーチリゾート

    とするつもりでした。

    すみません‥

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2020/05/18 17:44:38
    RE: 先程のコメント
    ご丁寧にわざわざ…
    確かにTHEって何だろう??って思ってました(笑)
    疑問解決できましたー♪

    たらよろ
  • 行き当たりばったりさん 2020/05/18 06:23:51
    THE
    おはようございます。


    コロナに負けず旅行記のアップ。
    ありがたいです。

    それにしても立派なホテルですね。
    ベランダからのオーシャンビュー、いいじゃないですか?

    きっとエレベーターも全機ちゃんと動くんでしょうね。

    同じ時期、オイラが行ってきたハバナのホテルも11階でベランダからカリブ海一望のオーシャンビューでしたが、最初からエレベーター1機故障してて、帰る前の日に最後の1機も故障してしまうようなことろでしたからね(涙)

    さて、ロブスターのフォーですか‥。
    ものすごい贅沢なフォーですね。
    庶民の味も入れるもの選べば高級料理になりますね。
    オイラもハバナでロブスターたらふく食べたので、ロブスターに反応してしまいました。

    ハバナ、ロブスター安くてうまかったですよ。

    では続きを待ってます。


    緊急事態宣言継続してても今日も普通に出勤の行き当たりばったりでした。




    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2020/05/18 17:43:51
    RE: THE
    こんにちは、行き当たりばったりさん

    いつも遊びに来てくださって書き込みもありがとうございます。
    エレベーターですが、しっかり全て動きましたよー(笑)
    ストレスなく利用できて、素敵なオーシャンテラスで最高の眺めを満喫し、
    これが正にビーチリゾートでしょう。。。
    を体感してきました。

    ロブスターのフォー☆
    めっちゃ美味しかったぁ〜
    でも、高級食材を入れても、もともと海老がそれほど好きじゃない旦那様には全然響かなかったようで、
    普通のフォーの方が良いって言ってました。
    私は超美味しかったのに〜(笑)
    好みは人それぞれですね♪

    たらよろ

たらよろさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 245円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP