トレンティーノ・アルト アディジェ州旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2016夏にアルタビア1(ブライエス湖-パッソドゥラン縦走)にトライしたので、アルタビア2(ブレッサノーネ-カントデルガル)に挑戦!<br />Day.13 Cant del Gal to Trento<br />

2019夏 ドロミテのアルタビア2に挑戦 Alta via 2 in Doromite(10)

2019/08/03 - 2019/08/03

旅行記グループ ドロミテのアルタビア2

moco

mocoさん

Day.13 Cant del Gal to Trento

高速・路線バス 徒歩

8/3 土曜日
    Cant del Gal to Trento
    今日はバスを3台乗り継ぎ。
    ここはTrentino trasporti というサイトで乗り換えを調べる。
    ところがバスステーションで切符を買うと窓口の人が違うバスの方がいいと言う。
    本当に複雑。
    インターネットでは9時のバス
    に乗ると出たが、切符売り場の人は10時に乗れという。
    結局Trentoに着いたのは同じ時刻でした。

朝のお宿からの景色。
    始発のバスに乗るとTrentoまでの到着が遅くなるので、
    朝食後お宿の主人が車で Fiera di Primeiro まで送ってくれた。
    Via Alta 2 の最後に泊まったお宿ですが本当に良かった。

Fiera di Primeiro のバスステーションからの眺め。
    9時のバスを見送り10時のバスに乗った。

とはいえ無事にTrentoに1時前に着いた。
    お宿のすぐそばのお城。
    Castello del Buonconsiglio

• B&amp;B Rachel Booking.comで予約<br />お宿に早く着き過ぎだけど掃除のスタッフが荷物を預かってくれた。<br /><br />B&amp;B民宿なので普通のアパートの上階のフロアにある。<br />慣れないと見つけられない。<br />でも本当にお安い。<br /><br />3時まで近所のカフェでまったりし、無事チェックイン。<br /><br />暑いので外出する気が起きない。<br />5時過ぎに外出し観光。<br /><br />

B&B Rachel Booking.comで予約

B&B民宿なので普通のアパートの上階のフロアにある。
    慣れないと見つけられない。
    でも本当にお安い。

3時まで近所のカフェでまったりし、無事チェックイン。

暑いので外出する気が起きない。
    5時過ぎに外出し観光。

旧市街がすぐ横なのでうろうろ。S.Pietro教会

サン ピエトロ教会 (トレント) 寺院・教会

S.Maria Maggiore 教会 後ろ側

サンタ マリア マッジョーレ教会 (トレント) 寺院・教会

正面

Duomo

ドゥオーモ広場 (トレント) 観光名所

Duomo 広場の噴水
    Trento は都会でお洒落なマダムもいました。
    半ズボンTシャツの観光客もたくさん。
    スーパーでお惣菜とお酒を買ってお部屋で夜ご飯。
    しめて10ユーロ

今日でAlta via 2は終了。明日は電車でインスブルック経由でオーストリアのザンクトアントンに移動。日本からくる夫と合流してアパートメントに滞在してゆっくりします。