ラツィオ州旅行記(ブログ) 一覧に戻る
マイナーな所ですが 新教皇フランシスコ教皇になってからの一般公開となって 第二のバチカンとも言われてる<br />「カステロ ガンドフォ」<br />アルバーノ湖沿岸にある サマーパレスです。<br />また村自体がイタリアの最も美しい村の一つにもなっています。<br />フランシスコ教皇になってから 一般公開されたというけれど<br />え? じゃ 一体 彼はどこに?『バチカンの宿泊施設』に 住んでいます。<br /><br />映画 NETFLIXオリジナルで配信されている「二人の教皇」<br /><br />カステロ がンドルフォが 映画の冒頭のシーンで 出てきます。<br />アンソニー・ホプキンス主演<br />https://www.youtube.com/watch?v=WJHFnRljkaA<br />ドイツ出身のベネディクト16世と、アルゼンチンのフランシスコの話。<br />第265代の教皇、ベネディクト16世は2012年に“生前退位”したことで話題となった。<br />基本的に教皇が亡くなった時に コンクラーヴェで<br />後継者が選ばれるので、これは異例のことだったのです。<br /><br /><br /><br />★`☆、。*:2019年 イタリア秋の旅の巻★`☆、。*:・゚`☆、。・:*:・゚`★`☆、。<br /><br />11/15(金)ローマ着<br /> Hotel Villa San Lucchese泊(120ユーロ)<br />https://villasanlucchese.com/en/<br /><br />11/16 (土) シエナ 世界遺産 -☆<br /><br />11/17(日) お友達とこに 呼ばれて お昼ご飯。<br /><br />11/18(月) サンジミニャーノ その後 友達と 晩ご飯<br /><br />11/19(火) 《移動日》 → アレッツオ → アンギアリー<br />       B&amp;B Vigna del Poggio泊 2泊合計 170米ドル<br /><br />11/20 (水) サンセポクロ <br />      B&amp;B Vigna del Poggio泊<br /><br />11/21(木)《移動日》 アンギアリー → モンテ サンタンジェロ泊<br />      VILLA BASSO , Gargano3泊 265米ドル<br />      https://www.villagargano.com/eng/panoramicsuite.php<br /><br />11/22(金)モンテ サンタンジェロ 世界遺産-☆<br />      VILLA BASSO , Gargano泊<br /><br />11/23(土)カステル デル モンテ世界遺産-☆<br />      トラーニ<br />      VILLA BASSO , Gargano泊<br /><br />11/24(日)《移動日》 マテラ <br />       Il Cortiletto 3 泊 220米ドル<br /><br />11/25 (月) マテラ 世界遺産-☆<br /><br />11/26(火) マテラ<br /><br />11/27(水)《移動日》マテラ→ フラスカティ<br />       FRASCATI CASA DEL CUORE泊 3泊合計212米ドル<br />        1泊プラス 70ユーロ<br /><br />11/28(木) Villa Aldobrandini &amp;キジ家の城<br /><br />**********ここです********<br />11/29(金) カステルガンドルフォ(ローマ教皇のサマーパレス)<br />********ここまで******** <br />      <br />11/30(土) ヴィッラ・デステ - エステ家の別荘 <br />        (別荘より庭がすごい)世界遺産-☆<br /><br />12/1(日) 《移動日》<br /><br />◇トスカーナ <br />   https://4travel.jp/travelogue/11567646<br /><br />◇アンギアリー アレッツオ サンセポクロ <br />   https://4travel.jp/travelogue/11617021<br /><br />◇モンテサンタンジェロ 世界遺産-☆カステルデルモンテ 世界遺産-☆<br />           https://4travel.jp/travelogue/11618269<br /><br />◇マテラ 世界遺産-☆<br />           https://4travel.jp/travelogue/11620858<br /><br />◇フラスカティ、アルーチャ 貴族の町 ローマ郊外<br />    https://4travel.jp/travelogue/11620964<br /><br />◇カステルガンドルフォ(ローマ教皇のサマーパレス別荘)<br />  Coming soon, If I don&#39;t forget<br /><br />◇ヴィッラ・デステ - エステ家の別荘(別荘より庭がすごい) 世界遺産-☆<br />  coming soon b4 I forget<br /><br />記憶が 消える前に 書き続きたいと思ってます。

ローマ教皇の夏の宮殿 カステル ガンドルフォ ローマの郊外にあるなんて! 雨ばっかりだった19年秋編《6》 

89いいね!

2019/11/29 - 2019/11/29

16位(同エリア764件中)

旅行記グループ ローマ近郊 ラツィオ州

8

62

cookie

cookieさん

マイナーな所ですが 新教皇フランシスコ教皇になってからの一般公開となって 第二のバチカンとも言われてる
「カステロ ガンドフォ」
アルバーノ湖沿岸にある サマーパレスです。
また村自体がイタリアの最も美しい村の一つにもなっています。
フランシスコ教皇になってから 一般公開されたというけれど
え? じゃ 一体 彼はどこに?『バチカンの宿泊施設』に 住んでいます。

映画 NETFLIXオリジナルで配信されている「二人の教皇」

カステロ がンドルフォが 映画の冒頭のシーンで 出てきます。
アンソニー・ホプキンス主演
https://www.youtube.com/watch?v=WJHFnRljkaA
ドイツ出身のベネディクト16世と、アルゼンチンのフランシスコの話。
第265代の教皇、ベネディクト16世は2012年に“生前退位”したことで話題となった。
基本的に教皇が亡くなった時に コンクラーヴェで
後継者が選ばれるので、これは異例のことだったのです。



★`☆、。*:2019年 イタリア秋の旅の巻★`☆、。*:・゚`☆、。・:*:・゚`★`☆、。

11/15(金)ローマ着
 Hotel Villa San Lucchese泊(120ユーロ)
https://villasanlucchese.com/en/

11/16 (土) シエナ 世界遺産 -☆

11/17(日) お友達とこに 呼ばれて お昼ご飯。

11/18(月) サンジミニャーノ その後 友達と 晩ご飯

11/19(火) 《移動日》 → アレッツオ → アンギアリー
       B&B Vigna del Poggio泊 2泊合計 170米ドル

11/20 (水) サンセポクロ
      B&B Vigna del Poggio泊

11/21(木)《移動日》 アンギアリー → モンテ サンタンジェロ泊
      VILLA BASSO , Gargano3泊 265米ドル
      https://www.villagargano.com/eng/panoramicsuite.php

11/22(金)モンテ サンタンジェロ 世界遺産-☆
      VILLA BASSO , Gargano泊

11/23(土)カステル デル モンテ世界遺産-☆
      トラーニ
      VILLA BASSO , Gargano泊

11/24(日)《移動日》 マテラ 
       Il Cortiletto 3 泊 220米ドル

11/25 (月) マテラ 世界遺産-☆

11/26(火) マテラ

11/27(水)《移動日》マテラ→ フラスカティ
       FRASCATI CASA DEL CUORE泊 3泊合計212米ドル
        1泊プラス 70ユーロ

11/28(木) Villa Aldobrandini &キジ家の城

**********ここです********
11/29(金) カステルガンドルフォ(ローマ教皇のサマーパレス)
********ここまで******** 
      
11/30(土) ヴィッラ・デステ - エステ家の別荘 
        (別荘より庭がすごい)世界遺産-☆

12/1(日) 《移動日》

◇トスカーナ
   https://4travel.jp/travelogue/11567646

◇アンギアリー アレッツオ サンセポクロ 
   https://4travel.jp/travelogue/11617021

◇モンテサンタンジェロ 世界遺産-☆カステルデルモンテ 世界遺産-☆
  https://4travel.jp/travelogue/11618269

◇マテラ 世界遺産-☆
https://4travel.jp/travelogue/11620858

◇フラスカティ、アルーチャ 貴族の町 ローマ郊外
    https://4travel.jp/travelogue/11620964

◇カステルガンドルフォ(ローマ教皇のサマーパレス別荘)
  Coming soon, If I don't forget

◇ヴィッラ・デステ - エステ家の別荘(別荘より庭がすごい) 世界遺産-☆
  coming soon b4 I forget

記憶が 消える前に 書き続きたいと思ってます。

旅行の満足度
4.5
観光
5.0
グルメ
4.5
交通
5.0
交通手段
レンタカー
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • http://www.museivaticani.va/content/museivaticani/en/visita-i-musei/scegli-la-visita/ville-pontificie-e-giardini/ville-pontificie-di-castel-gandolfo/il-palazzo-apostolico-di-castel-gandolfo.html<br />こちらから 予約<br /><br />英語 仏語 伊語 とかあっても 日本語は ないです。

    http://www.museivaticani.va/content/museivaticani/en/visita-i-musei/scegli-la-visita/ville-pontificie-e-giardini/ville-pontificie-di-castel-gandolfo/il-palazzo-apostolico-di-castel-gandolfo.html
    こちらから 予約

    英語 仏語 伊語 とかあっても 日本語は ないです。

  • 入り口は 工事中でした。<br /><br />ほら また 雨降ってきたーー<br />v^0^v

    入り口は 工事中でした。

    ほら また 雨降ってきたーー
    v^0^v

  • オフィスにはいって 携帯でこのチケットをみせます<br /><br />20分前には 来る事って書いてあります。<br /><br />若いお兄ちゃんは ガーデンみなくていいのって アップセール<br />はーい ジャお願いしますっていうたら <br />一人11ユーロだったけな?? <br /><br />ガーデンツアーは ゴルフカートで 案内

    オフィスにはいって 携帯でこのチケットをみせます

    20分前には 来る事って書いてあります。

    若いお兄ちゃんは ガーデンみなくていいのって アップセール
    はーい ジャお願いしますっていうたら 
    一人11ユーロだったけな?? 

    ガーデンツアーは ゴルフカートで 案内

  • ガーデンの入り口に こうやって 待ち合わせ場所がありますが<br />椅子がおいてるわけじゃなく<br />時間も きまってます。<br /><br />

    ガーデンの入り口に こうやって 待ち合わせ場所がありますが
    椅子がおいてるわけじゃなく
    時間も きまってます。

  • でかい 勝手にはいれるわけでは ないようです<br /><br />是非 ローマ教皇関係に行く前に この映画 見てほしいのですが<br />レンタルCDとか 無いと思うんですよね。。<br />ネフレックスのオリジナル<br />https://www.youtube.com/watch?v=O69XyyzawmM<br />湖が 見えるシーンなどは カステロガンドルフォ

    でかい 勝手にはいれるわけでは ないようです

    是非 ローマ教皇関係に行く前に この映画 見てほしいのですが
    レンタルCDとか 無いと思うんですよね。。
    ネフレックスのオリジナル
    https://www.youtube.com/watch?v=O69XyyzawmM
    湖が 見えるシーンなどは カステロガンドルフォ

  • カステルガンドルフォの地域には非常に古く重要な歴史があります。最初の人間の入植地は新石器時代までさかのぼります<br /><br />ヨハネ パウロ教皇のお気に入りの宮殿でした。

    カステルガンドルフォの地域には非常に古く重要な歴史があります。最初の人間の入植地は新石器時代までさかのぼります

    ヨハネ パウロ教皇のお気に入りの宮殿でした。

  • 中世の間に、所有物は時々教皇の同意を得ていくつかの高貴な血の家族の手に渡され、そしてサヴェッリの手に渡されました。<br /><br />サヴェッリは 借金のため 手放します。<br /><br />1624年から1626年の間に教皇の宮殿を建設することを決定し、そこに最初に定住したウルバヌス8世教皇(1623-1644)です。<br />(彼の時代にガリレオ・ガリレイの裁判してます)<br /><br />そして ヨハネ パウロ2世が ガリレオ・ガリレイの地動説裁判に対して 名誉回復 謝罪なさってます<br />私が 知ってる教皇って ヨハネパウロ2世だもんねー<br />(1978-2005)<br /><br />この後ベネディクト16世 <br />退任劇は(2013年 719年ぶり 今のタイトルは 名誉教皇ですって) <br />どうしても 天皇の生前退位(200年ぶり)と 重なって思ってしまうのは <br />私だけ?

    中世の間に、所有物は時々教皇の同意を得ていくつかの高貴な血の家族の手に渡され、そしてサヴェッリの手に渡されました。

    サヴェッリは 借金のため 手放します。

    1624年から1626年の間に教皇の宮殿を建設することを決定し、そこに最初に定住したウルバヌス8世教皇(1623-1644)です。
    (彼の時代にガリレオ・ガリレイの裁判してます)

    そして ヨハネ パウロ2世が ガリレオ・ガリレイの地動説裁判に対して 名誉回復 謝罪なさってます
    私が 知ってる教皇って ヨハネパウロ2世だもんねー
    (1978-2005)

    この後ベネディクト16世 
    退任劇は(2013年 719年ぶり 今のタイトルは 名誉教皇ですって) 
    どうしても 天皇の生前退位(200年ぶり)と 重なって思ってしまうのは 
    私だけ?

  • ベネディクト16世退任した後の住居が ここ カステロガンドルフォだったのです。<br />(今のフランソワ1世教皇は ほとんどこちらに こないらしい)<br /><br />今は マーテル・エクレジエ修道院<br /> 

    ベネディクト16世退任した後の住居が ここ カステロガンドルフォだったのです。
    (今のフランソワ1世教皇は ほとんどこちらに こないらしい)

    今は マーテル・エクレジエ修道院
     

  • 帝国のドミティアヌスの邸宅でした。3つのテラス、延べ面積は約10平方キロメートルです<br />サヴェッリ家に属した後、城は1604年にサヴェッリ側の借金の未返済を理由に教皇の所有物になりました。<br />宮殿はローマの厳しい暑さと マラリアから逃れた教皇の公式の夏の別荘になりました。

    帝国のドミティアヌスの邸宅でした。3つのテラス、延べ面積は約10平方キロメートルです
    サヴェッリ家に属した後、城は1604年にサヴェッリ側の借金の未返済を理由に教皇の所有物になりました。
    宮殿はローマの厳しい暑さと マラリアから逃れた教皇の公式の夏の別荘になりました。

  • オーディオガイドフォンで 英語で 説明<br /><br />バラ園もあって それぞれ名前が ついてるそうですが、<br />バーバラ ストラウサンドという名前もある<br /><br />え? なんで??<br />ファンだった?<br /><br />

    オーディオガイドフォンで 英語で 説明

    バラ園もあって それぞれ名前が ついてるそうですが、
    バーバラ ストラウサンドという名前もある

    え? なんで??
    ファンだった?

  • また雨が 降り始めたーー<br />ヽ(^o^)丿<br />カメラだと ぬれるのが いやなんで<br />iPhoneで 写真撮る<br /><br />見逃しなく農場もある<br /> 20世紀の初めに開かれた農場、卵、牛乳、野菜、果物、油やはちみつなど<br />教皇のための食事です。<br />牛も 羊まで います。<br />すみまセロリ。。写真が ない。。。

    また雨が 降り始めたーー
    ヽ(^o^)丿
    カメラだと ぬれるのが いやなんで
    iPhoneで 写真撮る

    見逃しなく農場もある
    20世紀の初めに開かれた農場、卵、牛乳、野菜、果物、油やはちみつなど
    教皇のための食事です。
    牛も 羊まで います。
    すみまセロリ。。写真が ない。。。

  • 庭は カートでないと 2時間以上かかるであろうとも思われる広さ<br /><br />夏になると このお庭で お昼食べれる所があるツアーもどっかでみたけど。<br />定かじゃありません。

    庭は カートでないと 2時間以上かかるであろうとも思われる広さ

    夏になると このお庭で お昼食べれる所があるツアーもどっかでみたけど。
    定かじゃありません。

  • https://www.youtube.com/watch?v=EkHTsc9PU2A<br /><br />これも ドライブ中によく流れていた曲

    https://www.youtube.com/watch?v=EkHTsc9PU2A

    これも ドライブ中によく流れていた曲

  • 昔の水道の跡

    昔の水道の跡

  • 夏の間にカステルガンドルフォに行くという100周年の伝統を破ったのは、<br />現在の教皇フランソワ1世です。<br /><br />2013年の就任以来、Castel Gandolfoで1泊し、2014年に一般公開することを決定しました。<br /><br />ヴィラバルベリーニとその庭園、宮殿を訪れることができます。

    夏の間にカステルガンドルフォに行くという100周年の伝統を破ったのは、
    現在の教皇フランソワ1世です。

    2013年の就任以来、Castel Gandolfoで1泊し、2014年に一般公開することを決定しました。

    ヴィラバルベリーニとその庭園、宮殿を訪れることができます。

  • 中庭になります <br />屋根は 簡易で カバーしています。<br /><br />手前のビルの中にある エレベータに バチカンのスタッフと一緒に<br />乗ります。<br />これも なかなか 普通のエレベーターじゃないんですよね。<br />でも 写真撮りづらかったんで 撮らず

    中庭になります 
    屋根は 簡易で カバーしています。

    手前のビルの中にある エレベータに バチカンのスタッフと一緒に
    乗ります。
    これも なかなか 普通のエレベーターじゃないんですよね。
    でも 写真撮りづらかったんで 撮らず

  • 教皇の宮殿は何世紀にもわたって使用されますが、イタリアの再統一時、<br />およびイタリアの最初の王であるビクターエマニュエルIIによる教皇国家の終わりを除きます。<br /><br />カステルガンドルフォの閉鎖は60年間続きます。<br />

    教皇の宮殿は何世紀にもわたって使用されますが、イタリアの再統一時、
    およびイタリアの最初の王であるビクターエマニュエルIIによる教皇国家の終わりを除きます。

    カステルガンドルフォの閉鎖は60年間続きます。

  • 時計が いいねー<br />持って帰りたい。。<br />なんてね

    時計が いいねー
    持って帰りたい。。
    なんてね

  • いすが 光りますが<br />

    いすが 光りますが

  • 窓から見える アルバーノ湖。<br />誰も 遮る物もない

    窓から見える アルバーノ湖。
    誰も 遮る物もない

  • パウロ 教皇ですよね

    パウロ 教皇ですよね

  • あまり 豪華では ないけれど <br />オーソドックスで 品のある部屋になってます

    あまり 豪華では ないけれど 
    オーソドックスで 品のある部屋になってます

  • 下の椅子が置いてる部屋 寝室なんですが<br />そこで パウロ2世が 暗殺未遂で 銃弾受けた後<br />この部屋で リハビリしていたらしいです。

    下の椅子が置いてる部屋 寝室なんですが
    そこで パウロ2世が 暗殺未遂で 銃弾受けた後
    この部屋で リハビリしていたらしいです。

  • ほとんど バチカンのスタッフが いらっしゃいます。<br /> 蠅のように<br />ついてまわってきます。<br /><br />

    ほとんど バチカンのスタッフが いらっしゃいます。
     蠅のように
    ついてまわってきます。

  • わかりますよね<br /><br />教皇のシンボルが 椅子の上に

    わかりますよね

    教皇のシンボルが 椅子の上に

  • 違う方向から

    違う方向から

  • 窓から見える景色<br /><br />また雲行きが 怪しい<br />

    窓から見える景色

    また雲行きが 怪しい

  • こちらが ブッシュ オバマと あった部屋だとか。。

    こちらが ブッシュ オバマと あった部屋だとか。。

  • ヨハネ・パウロ二世は、銃弾をうけたあと、この部屋でリハビリ生活を送っていたらしいですが、 強靭の精神ですよね。<br /><br />普通なら トラウマで 人前に出たがら無いでしょう。<br /><br />素晴らしい教皇だと思います。

    ヨハネ・パウロ二世は、銃弾をうけたあと、この部屋でリハビリ生活を送っていたらしいですが、 強靭の精神ですよね。

    普通なら トラウマで 人前に出たがら無いでしょう。

    素晴らしい教皇だと思います。

  • 教皇の書斎。

    教皇の書斎。

  • 「ヤスナ・グラの聖母」の複製品。<br /><br />第二次世界大戦直前の時期に世界平和のために奔走したピウス十一世の希望で<br />ココに置かれたらしい

    「ヤスナ・グラの聖母」の複製品。

    第二次世界大戦直前の時期に世界平和のために奔走したピウス十一世の希望で
    ココに置かれたらしい

  • 黒いマリア様

    黒いマリア様

  • 書斎に飾ってる絵は 何なんでしょうね<br />

    書斎に飾ってる絵は 何なんでしょうね

  • すぐ隣の部屋<br />付き人? パーソナル マネージャーの机

    すぐ隣の部屋
    付き人? パーソナル マネージャーの机

  • そして こちらが その第2の付き人 アシスタントの机らしいです

    そして こちらが その第2の付き人 アシスタントの机らしいです

  • 教皇の紋章がついてる<br />ぴかぴかに 磨いてる♪<br /><br />すげーー

    教皇の紋章がついてる
    ぴかぴかに 磨いてる♪

    すげーー

  • アレクサンドル七世のギャラリー

    アレクサンドル七世のギャラリー

  • ヴェルサイユみたいな 豪華さは ないけれど<br />素敵だと おもわない?♪

    ヴェルサイユみたいな 豪華さは ないけれど
    素敵だと おもわない?♪

  • 金製だよね?<br /><br />家に置いてると埃だらけになりそう<br /><br />庶民的な考え だねー

    金製だよね?

    家に置いてると埃だらけになりそう

    庶民的な考え だねー

  • 三つのミツバチ<br />誰の紋章だ??

    三つのミツバチ
    誰の紋章だ??

  • マッツィエーレ「Mazzaを持つ者」はこの棒で<br />地面を叩きながら行列を先導していたらしい

    マッツィエーレ「Mazzaを持つ者」はこの棒で
    地面を叩きながら行列を先導していたらしい

  • 色々な制服<br />でも 剣ももってるよね

    色々な制服
    でも 剣ももってるよね

  • 左ーピオス10世のスリッパ<br /><br />

    左ーピオス10世のスリッパ

  • コンクラーヴェの服<br /><br />コンクラーヴェには 見出しで書いてる<br />映画「二人の教皇」で よくわかりますよー

    コンクラーヴェの服

    コンクラーヴェには 見出しで書いてる
    映画「二人の教皇」で よくわかりますよー

  • 手に持っているのは (チギ)キジ家の管理のコンクラーヴェの鍵<br /><br />チギ家の館は 昨日いってきたばかり<br />先に チギ (キジ家 日本語)のお城行ってきて本当に よかった。。<br />でなきゃ このことも わかってなかったと思います。<br />なので 時間あれば あれば 先に行ってみてください。<br /><br />よければ キジ家の宮殿 ご覧ください<br />   ↓↓↓<br />https://4travel.jp/travelogue/11620964<br />鍵は アルーチャのキジ家の宮殿に 展示されてます 

    手に持っているのは (チギ)キジ家の管理のコンクラーヴェの鍵

    チギ家の館は 昨日いってきたばかり
    先に チギ (キジ家 日本語)のお城行ってきて本当に よかった。。
    でなきゃ このことも わかってなかったと思います。
    なので 時間あれば あれば 先に行ってみてください。

    よければ キジ家の宮殿 ご覧ください
       ↓↓↓
    https://4travel.jp/travelogue/11620964
    鍵は アルーチャのキジ家の宮殿に 展示されてます 

  • 途中で みかけた チギ キジ家からの アレクサンデル7世教皇<br /><br />コンクラーヴェ 教皇のことは ダ ヴィンチ コードの原作者 ダン ブラウンの小説の第2弾の映画化<br /><br />トムハンクス主演の 『天使と悪魔』でも 少し わかります。<br />https://www.youtube.com/watch?v=K5ozsIfoQFY<br /><br />是非 教皇関係 または ローマに行くのなら この映画を<br />ご覧なる事 お勧めいたします。<br /><br />でも ヴァチカン内は すべて LAのセットでつくられてます<br />ヴァチカンの許可が下りなかったそうです。<br />

    途中で みかけた チギ キジ家からの アレクサンデル7世教皇

    コンクラーヴェ 教皇のことは ダ ヴィンチ コードの原作者 ダン ブラウンの小説の第2弾の映画化

    トムハンクス主演の 『天使と悪魔』でも 少し わかります。
    https://www.youtube.com/watch?v=K5ozsIfoQFY

    是非 教皇関係 または ローマに行くのなら この映画を
    ご覧なる事 お勧めいたします。

    でも ヴァチカン内は すべて LAのセットでつくられてます
    ヴァチカンの許可が下りなかったそうです。

  • 中庭になる<br />こちらに 教皇が使われた車など置いてます<br /><br />私らが ほぼ最後の観光客だった<br />今日だけなんだろうか?<br />午前中だけっていうのは?

    中庭になる
    こちらに 教皇が使われた車など置いてます

    私らが ほぼ最後の観光客だった
    今日だけなんだろうか?
    午前中だけっていうのは?

  • 見学の後で  お昼食べにいくことに いたしました。<br /><br /><br />https://www.baruffacafe.it/<br />Piazza della Libertà, 27, 00073 Castel Gandolfo RM, Italy

    見学の後で  お昼食べにいくことに いたしました。


    https://www.baruffacafe.it/
    Piazza della Libertà, 27, 00073 Castel Gandolfo RM, Italy

  • ミートボール 前菜<br /><br />https://www.baruffacafe.it/<br /><br />Piazza della Libertà, 27, 00073 Castel Gandolfo RM, Italy

    ミートボール 前菜

    https://www.baruffacafe.it/

    Piazza della Libertà, 27, 00073 Castel Gandolfo RM, Italy

  • 雨降ったり やんだりと 今回は 雨が多い<br /><br />イタリアで一番あてになるといわれてる<br />https://www.3bmeteo.com/<br />お世話になりました

    雨降ったり やんだりと 今回は 雨が多い

    イタリアで一番あてになるといわれてる
    https://www.3bmeteo.com/
    お世話になりました

  • アルバーノ湖が きれい<br />晴れてたら もっときれいだろうね。。<br /><br />この道を すすめば 見晴らしのいいテラスがあるレストランも いっぱいあるのに<br />ほぼ閉店してた。<br />あーそうそう 「二人の教皇」 映画も 車で ココ通ります

    アルバーノ湖が きれい
    晴れてたら もっときれいだろうね。。

    この道を すすめば 見晴らしのいいテラスがあるレストランも いっぱいあるのに
    ほぼ閉店してた。
    あーそうそう 「二人の教皇」 映画も 車で ココ通ります

  • アルバーノ湖<br /><br />カステロガルドフォは 高台にあるから 見晴らしがいい<br /><br />

    アルバーノ湖

    カステロガルドフォは 高台にあるから 見晴らしがいい

  • アルバーノ湖<br /><br />もっと ゆっくりしたかったかなぁー<br />雨さえ降ってなければ もっと うろうろしただろうに。<br /><br />

    アルバーノ湖

    もっと ゆっくりしたかったかなぁー
    雨さえ降ってなければ もっと うろうろしただろうに。

  • アルバーノ湖<br /><br />近くに ネミ湖もあります。<br />前の旅行記に書いた通り ネミ湖には ローマ皇帝カリギュラが建造させた二隻の巨大なローマ船が発掘されていて 博物館もある<br />いつかは 行ってみたいーー。 

    アルバーノ湖

    近くに ネミ湖もあります。
    前の旅行記に書いた通り ネミ湖には ローマ皇帝カリギュラが建造させた二隻の巨大なローマ船が発掘されていて 博物館もある
    いつかは 行ってみたいーー。 

  • 犬の散歩にきてた<br />おべべが アメリカの星条旗<br /><br />ポメラニアン? なんか イタリアで アメリカの国旗にもんくあっか!!<br />って顔された<br />!(^^)!

    犬の散歩にきてた
    おべべが アメリカの星条旗

    ポメラニアン? なんか イタリアで アメリカの国旗にもんくあっか!!
    って顔された
    !(^^)!

  • 完全に閉まってしまってる カステロ ダルドルフォ<br /><br />皇宮殿の前にあるベルニーニが考案したリベルタ広場<br />

    完全に閉まってしまってる カステロ ダルドルフォ

    皇宮殿の前にあるベルニーニが考案したリベルタ広場

  • お城の迎えにまっすぐ伸びてる 小さな町

    お城の迎えにまっすぐ伸びてる 小さな町

  • 飾りが すごい<br />緑って いいよねー 植物<br />

    飾りが すごい
    緑って いいよねー 植物

  • 短いけれど ホコ天で 色々なお店が 並んでます。<br /><br />

    短いけれど ホコ天で 色々なお店が 並んでます。

  • 可愛い看板が 並ぶ

    可愛い看板が 並ぶ

  • 退位なさった天皇、上皇さまも このカステロ ガンドフォで<br />パウロ2世教皇と 謁見<br />謁見で あってるのかしら? 日本語難しいわー<br />天皇だと 謁見って 使わないのかな??<br /><br />いかがです?<br />一般公開になった 教皇の宮殿<br /><br />現在の教皇が 一般公開したけれど 教皇がかわれば また サマーパレスになるかもね。<br />今のうちに 観光に行ってみてください<br /><br />

    退位なさった天皇、上皇さまも このカステロ ガンドフォで
    パウロ2世教皇と 謁見
    謁見で あってるのかしら? 日本語難しいわー
    天皇だと 謁見って 使わないのかな??

    いかがです?
    一般公開になった 教皇の宮殿

    現在の教皇が 一般公開したけれど 教皇がかわれば また サマーパレスになるかもね。
    今のうちに 観光に行ってみてください

  • 泊まってる家の マンションに 帰ります。<br /><br />泊まってるアパートは 2階だから 下を見下ろすと 庭から 玄関に入るタイプのアパートが<br /><br />次の日は エステ家の荘園 庭を見に行きます。<br /><br />うんちくが 多くて 拙い旅行記でしたが<br />最後まで おつきあいくださいませ。<br /><br />

    泊まってる家の マンションに 帰ります。

    泊まってるアパートは 2階だから 下を見下ろすと 庭から 玄関に入るタイプのアパートが

    次の日は エステ家の荘園 庭を見に行きます。

    うんちくが 多くて 拙い旅行記でしたが
    最後まで おつきあいくださいませ。

89いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (8)

開く

閉じる

  • cookieさん 2020/06/01 15:30:25
    二人のローマ教皇
    こんにちはcoookieさん。
    いつも楽しく拝見させていただいております♪

    【二人のローマ教皇】鑑賞して以来、
    この別荘のことが気になっておりましたので
    前回の旅行記からの予告に胸アツになってました。

    しかし、この映画おもしろかったですよね。
    異教徒なだけに知らない分からないことだらけで
    そういうことか!と勉強になりました。
    (イタリアで放送しているジュードロウのドラマ
    【THE NEW POPE】も不気味でおもしろいです)

    coookieさんの旅行記のおかげでローマ近郊に興味津々です。
    次回も楽しみにしております。

    cookie(同名で失礼します)

    cookie

    cookieさん からの返信 2020/06/01 19:04:24
    RE: 二人のローマ教皇
    cookieさん
    いつも 私も楽しく 読んでおります
    同名だし 余計に気になるのかもしれませんけど
     笑
    > 【二人のローマ教皇】鑑賞して以来、
    > この別荘のことが気になっておりましたので
    > 前回の旅行記からの予告に胸アツになってました。
     → - → -あーー 見ました??
    良かったですよね。 今の教皇の苦労も よくわかりますよね。
    だから このサマーパレスにも 行かないという理由もなんとなく(贅沢しない) 納得.
    me too 【二人のローマ教皇】カステルガンドルフォ行ったばかりだったから 見つけた時は うれしーー!
    楽しく映画 みましたよ

    予告で 熱くなってました? ありがとうございます
    嬉しいわぁー



    > しかし、この映画おもしろかったですよね。
    > 異教徒なだけに知らない分からないことだらけで
    > そういうことか!と勉強になりました。
    > (イタリアで放送しているジュードロウのドラマ
    > 【THE NEW POPE】も不気味でおもしろいです)
     → - → -でしょう 強く同感ですわぁー
    関係ないけれど【メデッチ】のtvが イタリアで 放送されてたんですよ
    シリーズ1は 機内でみれたんですけど 今は その後機内でなくてね。。
    それも 気になるテレビシリーズなんですけど
    最終回はイタリアでほぼ30%を記録したという、大成功したテレビドラマなんですよ。
    機会があれば 是非 (多分日本では 放送されてないと思います)

    そうなんですねー 気になってるドラマのひとつなんですよー
    ジュー ドロウって いうのも きになるし 道南かなぁーと思ってるところです。
    >
    > coookieさんの旅行記のおかげでローマ近郊に興味津々です。
    > 次回も楽しみにしております。
     → - → -ありがとうございまーーすぅ 励みなりますわぁ
    ローマも深くて面白いでしょうけど、 是非郊外にも
    いってほしいです。
    おすすめは まずキジ家の屋敷 アトーチャで ポルケッタを食べて
    それから このカステルガンドルフォです

    > cookie(同名で失礼します)
     → - → -ははh− 同じくcookieでした。

    cookie

    cookieさん からの返信 2020/06/02 10:23:51
    RE: RE: 二人のローマ教皇
    【メディッチ】見ます♪見ます♪
    こんなん大好物です★★★

    Huluでシーズン1はあるみたいなんで、入ってみます。

    当面の楽しみができました(ヲイ!)。
    ありがとうございます。




    > cookieさん
    > いつも 私も楽しく 読んでおります
    > 同名だし 余計に気になるのかもしれませんけど
    >  笑
    > > 【二人のローマ教皇】鑑賞して以来、
    > > この別荘のことが気になっておりましたので
    > > 前回の旅行記からの予告に胸アツになってました。
    >  → - → -あーー 見ました??
    > 良かったですよね。 今の教皇の苦労も よくわかりますよね。
    > だから このサマーパレスにも 行かないという理由もなんとなく(贅沢しない) 納得.
    > me too 【二人のローマ教皇】カステルガンドルフォ行ったばかりだったから 見つけた時は うれしーー!
    > 楽しく映画 みましたよ
    >
    > 予告で 熱くなってました? ありがとうございます
    > 嬉しいわぁー
    >
    >
    >
    > > しかし、この映画おもしろかったですよね。
    > > 異教徒なだけに知らない分からないことだらけで
    > > そういうことか!と勉強になりました。
    > > (イタリアで放送しているジュードロウのドラマ
    > > 【THE NEW POPE】も不気味でおもしろいです)
    >  → - → -でしょう 強く同感ですわぁー
    > 関係ないけれど【メデッチ】のtvが イタリアで 放送されてたんですよ
    > シリーズ1は 機内でみれたんですけど 今は その後機内でなくてね。。
    > それも 気になるテレビシリーズなんですけど
    > 最終回はイタリアでほぼ30%を記録したという、大成功したテレビドラマなんですよ。
    > 機会があれば 是非 (多分日本では 放送されてないと思います)
    >
    > そうなんですねー 気になってるドラマのひとつなんですよー
    > ジュー ドロウって いうのも きになるし 道南かなぁーと思ってるところです。
    > >
    > > coookieさんの旅行記のおかげでローマ近郊に興味津々です。
    > > 次回も楽しみにしております。
    >  → - → -ありがとうございまーーすぅ 励みなりますわぁ
    > ローマも深くて面白いでしょうけど、 是非郊外にも
    > いってほしいです。
    > おすすめは まずキジ家の屋敷 アトーチャで ポルケッタを食べて
    > それから このカステルガンドルフォです
    >
    > > cookie(同名で失礼します)
    >  → - → -ははh− 同じくcookieでした。

    cookie

    cookieさん からの返信 2020/06/07 11:44:30
    RE: RE: RE: 二人のローマ教皇
    cookieさん

    → → おなじおなじ 

    > 【メディッチ】見ます♪見ます♪
    > こんなん大好物です★★★
    → → アクションももちろんいいけれど 真実とは ちょっとちがうかもしれないけど
    歴史のすこし勉強になりますし 私も 好きです。


    > Huluでシーズン1はあるみたいなんで、入ってみます。
    → → Huluって どうやってみるの???


    >
    > 当面の楽しみができました(ヲイ!)。
    > ありがとうございます。

    → → メデッチみたら 蔦屋だと思うけど
    ボルジア家 愛と欲望の教皇一族  これも とても おもしろかったよ
    チェザーレが いけ面で ため息でる。。 笑
    ブルジアが 一番悪教皇になってますが もっと酷い教皇いっぱいいてますけどね。
    でも ボルジアが 一番なぜか 有名!

    では では
    cookie
    >
    >
    >
    > > cookieさん
    > > いつも 私も楽しく 読んでおります
    > > 同名だし 余計に気になるのかもしれませんけど
    > >  笑
    > > > 【二人のローマ教皇】鑑賞して以来、
    > > > この別荘のことが気になっておりましたので
    > > > 前回の旅行記からの予告に胸アツになってました。
    > >  → - → -あーー 見ました??
    > > 良かったですよね。 今の教皇の苦労も よくわかりますよね。
    > > だから このサマーパレスにも 行かないという理由もなんとなく(贅沢しない) 納得.
    > > me too 【二人のローマ教皇】カステルガンドルフォ行ったばかりだったから 見つけた時は うれしーー!
    > > 楽しく映画 みましたよ
    > >
    > > 予告で 熱くなってました? ありがとうございます
    > > 嬉しいわぁー
    > >
    > >
    > >
    > > > しかし、この映画おもしろかったですよね。
    > > > 異教徒なだけに知らない分からないことだらけで
    > > > そういうことか!と勉強になりました。
    > > > (イタリアで放送しているジュードロウのドラマ
    > > > 【THE NEW POPE】も不気味でおもしろいです)
    > >  → - → -でしょう 強く同感ですわぁー
    > > 関係ないけれど【メデッチ】のtvが イタリアで 放送されてたんですよ
    > > シリーズ1は 機内でみれたんですけど 今は その後機内でなくてね。。
    > > それも 気になるテレビシリーズなんですけど
    > > 最終回はイタリアでほぼ30%を記録したという、大成功したテレビドラマなんですよ。
    > > 機会があれば 是非 (多分日本では 放送されてないと思います)
    > >
    > > そうなんですねー 気になってるドラマのひとつなんですよー
    > > ジュー ドロウって いうのも きになるし 道南かなぁーと思ってるところです。
    > > >
    > > > coookieさんの旅行記のおかげでローマ近郊に興味津々です。
    > > > 次回も楽しみにしております。
    > >  → - → -ありがとうございまーーすぅ 励みなりますわぁ
    > > ローマも深くて面白いでしょうけど、 是非郊外にも
    > > いってほしいです。
    > > おすすめは まずキジ家の屋敷 アトーチャで ポルケッタを食べて
    > > それから このカステルガンドルフォです
    > >
    > > > cookie(同名で失礼します)
    > >  → - → -ははh− 同じくcookieでした。
  • salsaladyさん 2020/06/01 08:52:32
    “教皇は神では無い!”。。。納得~
    ☆ふと立ち寄ってみると、関心のある動画が。。。改めて~

    ☆バチカンには行ったことがありますが、表面的でつまらない組織!としか感じなかったし、裏にどろどろした世界が有りそうな雰囲気も感じました。

    ☆記事が長いので又、改めてゆっ栗訪問いたします。

    cookie

    cookieさん からの返信 2020/06/01 12:49:06
    RE: “教皇は神では無い!”。。。納得?
    salasaladyさん

    おはようございます。

    再度コメントありがとうございます!!

    > ☆ふと立ち寄ってみると、関心のある動画が。。。改めて?
     →  → 映画 netflexで 見れるんですが もしかしたら 蔦屋かどっかで 貸し出しはじめるのかどうか わからないですが とても人間性のある対照的な二人の教皇に興味が持てる映画となってますよー

    それに アンソニー ホプキンスが好きだから 気に入ってます。(^_-)-☆ 
    アクションもの テンポの速い映画が すきでしたら こちらの映画
    面白くないのかもしれませけどね。

    > ☆バチカンには行ったことがありますが、表面的でつまらない組織!としか感じなかったし、裏にどろどろした世界が有りそうな雰囲気も感じました。
     →  → そう そう
    教皇も人間。 歴史を見てると教皇は 権力争いでなんで
    今の世界の状況と全く同じですよー 
    やっぱり人間だわ。
    バチカンに行った時は とにかく 美術品が すばらしい
    世界中の皆が 貧しい時に あんな豪華な物見せられたら 引き寄せられますし
    人間弱いとき 神たのみが 一番の方式でしょうね 

    > ☆記事が長いので又、改めてゆっ栗訪問いたします。
     →  → ぜひぜひ また ゆっくり 読んでみてくださいませ
    私も アーメンじゃないんですけどね。
    とくに教皇中心になってるので。

    ではでは コメント ありがとうございました
  • しにあの旅人さん 2020/05/30 06:42:04
    おはようございます
    カステル・ガンドルフォ拝見しました。湖を見渡せる高台にあるのですね。火山湖らしいので、山の斜面にあると思っていました。ポツンと一軒城じゃなくて、周りに町(村?)があるのも予想外。
    写真にある昔の水道の跡ですが、この水道はどこに通じているのか、説明はありましたか?
    昨年ローマ郊外のクインティーリ荘に行ったとき、この水はどこからきているのか、疑問に思いました。遺跡の北東に水道橋を見つけて、多分これで水を引いていたのではないかと思ったのですが、水源がわかりません。この方向を延長するとちょうどアルバーノ湖なのです。水源かなと思っております。
    イタリア2019春4にまとめてあります。
    現地で何か、それらしき説明はありましたでしょうか?
    湖の周囲に水道橋らしき遺跡は見かけましたか? あるとすればローマへ向かう国道7号に並行しているはずなのですが。
    次回イタリアへ行ければ、クインティーリ荘の水源を追いかけてみようと思っているのです。有力候補です。
    コロナ騒ぎはイタリアでも収まりつつあるようですが、来年は無理でしょうね。

    cookie

    cookieさん からの返信 2020/05/30 18:04:40
    RE: おはようございます
    シニア旅人さん

    コメント再度ありがとうございます


    > カステル・ガンドルフォ拝見しました。湖を見渡せる高台にあるのですね。火山湖らしいので、山の斜面にあると思っていました。ポツンと一軒城じゃなくて、周りに町(村?)があるのも予想外。
    → → そうなんですー 火山湖です。
    村 町は イタリアの最も美しい村の一つになってる様ですよー
    とても きれいな湖畔を眺めるレストランもいっぱいあるみたいで
    夏 すこし もっと忙しい時にいきたかったかな??


    > 写真にある昔の水道の跡ですが、この水道はどこに通じているのか、説明はありましたか?
    > 昨年ローマ郊外のクインティーリ荘に行ったとき、この水はどこからきているのか、疑問に思いました。遺跡の北東に水道橋を見つけて、多分これで水を引いていたのではないかと思ったのですが、水源がわかりません。この方向を延長するとちょうどアルバーノ湖なのです。水源かなと思っております。

    > イタリア2019春4にまとめてあります。
    > 現地で何か、それらしき説明はありましたでしょうか?
    > 湖の周囲に水道橋らしき遺跡は見かけましたか? あるとすればローマへ向かう国道7号に並行しているはずなのですが。
    → → あらー 調べてください お願いします
    なんせ 英語で ポータブルのテープガイドだったんで とても 味けなく
    ちょっと がっかりでしたよ。。

    雨降っていたのと 車の駐車の時間切れが きになって
    あまり湖畔も 歩かなかったから また いつもの通りに 再度いくしかないかな??

    > 次回イタリアへ行ければ、クインティーリ荘の水源を追いかけてみようと思っているのです。有力候補です。
    > コロナ騒ぎはイタリアでも収まりつつあるようですが、来年は無理でしょうね。
    えーー 来年って シニア旅人さんの計画が 無理なのですか?
    それとも コロナのせいってことですかね
    イタリア人 ええかげんだから とっとと すぐに なんでも オープンしそうだと
    思ってんですけどね。
    コロナ 本当に どこから どうやってきたんでしょうね
    不思議。。
    ひつこい菌!!

    ではでは そちらにも 伺いますね。。
    ありがとうございます
    cookie

cookieさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 317円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP