大阪旅行記(ブログ) 一覧に戻る
いよいよ最終日!<br /><br />昨夜バンコクのスワンナプーム国際空港を出発し、早朝に関西国際空港に到着しました。 <br />これから夜のJAL羽田行きに搭乗するまで約15時間大阪に滞在します。<br /><br />振り返れば旅行直前に日程を延長する時、1/3(金)発の羽田行きをキャンセルして、1席だけ残っていた1/5(日)発の関西経由羽田行きに取り直せたことで大阪滞在が出来ました!<br /><br />梅田スカイビル空中庭園に初めて行けて、食事は夫が大阪単身赴任中に一緒に行ったお店などで食べられて、ちょっとトクした気分でした♪<br /><br />それでは、大阪滞在も引き続きご一緒におつきあいください(^^)<br /><br /><この旅行記を終えるにあたり><br />世界新型コロナ感染者数は6/29時点で遂に1,000万を超え、7/5現在1,120万人を超えました(JHUサイト)。<br />このバンコク旅行記では1週間に1話ずつアップしてその都度感染者数を確認してきましたが、毎週100万人ずつ増加していました。東京も4日連続で100人超となっています。依然として心配な日々が続いておりますが、引き続き感染予防を徹底して過ごしていきたいと思います。<br />一日も早く安全に旅行ができる日が来ることを祈って、この旅行記を終えたいと思います。<br />長い間、お読みくださってありがとうございました。<br /><br /><br /><この旅行について初めてご覧になる方へ><br />年末年始はバンコクで過ごしました。<br />バンコクはお料理・マッサージ・ショッピングどれも好き。<br />私達夫婦のお気に入りの街です(^^)<br />年末年始のバンコクは4年ぶりなので新たな発見にワクワク♪<br /><br />マリオットプラチナエリートでの初めての宿泊!<br />せっかくだからクラブラウンジを利用したホテルライフを楽しみたい♪<br />当初5泊の予定が私だけ旅行直前に2泊延長となりホテルをハシゴ♪♪<br /><br />前半はバンコク6回目にして初のプロンポンエリア。<br />大型ホテルのマリオットマーキスクイーンズパークを選び、プラチナ特典のおかげで毎日ラウンジでゆっくり過ごし、のんびり充実したホテルライフを楽しむことができました。<br />今まで宿泊したバンコクホテルランキングで上位に急浮上です(^^)<br /><br />★初日<br />https://4travel.jp/travelogue/11589540<br />★2&3日目パークラン・エンポリアム・カウントダウン!<br />https://4travel.jp/travelogue/11616554<br />★4&5&6日目マッサージ・タイ料理・カクテル全制覇♪<br />https://4travel.jp/travelogue/11616555<br /><br />そして後半はひとり旅。<br />中心部のコートヤードバイマリオットバンコクへホテルを移動しショッピングやタイ語レッスンを楽しんだり、帰国は大阪に立ち寄ったりして、いつもどおり歩きまくって充実した旅になりました(^^)<br /><br />★6日目ソンブーン・コートヤード&7日目ルンピニ・タイ語レッスン!<br />https://4travel.jp/travelogue/11626670<br />★8日目ハーン&ターン・MK・ミシュラン・チャトラムー・ラウンジ♪<br />https://4travel.jp/travelogue/11616556<br />★最終9日目 明石焼き・紅しょうが天ぷら・鯖棒寿司・串かつ♪<br />https://4travel.jp/travelogue/11616557<br /><br /><飛行機><br />☆往路:夫婦<br />12/29(土) HND0:05→BKK5:05 JL033<br />      各、13,500マイル+税12,560円<br /><br />☆復路:夫<br />1/4(土) BKK0:55→NGO8:20 JL738<br />1/4(土) NGO14:45→NRT16:00 JL3084<br />     12,500マイル+税9,000円<br /><br />☆復路:私<br />1/5(日) BKK22:55→KIX1/6(月)6:05 JL728 <br />1/6(月) KIX21:15→HND22:25 JL228<br />     12,500マイル+税7,090円<br />※1/3(金) BKK9:55→HND17:30 JL032<br />13,500マイル+税9,010円をキャンセルしました<br /><br /><ホテル><br />【前半】☆夫婦5泊 12/29(日)ー1/3(金) <br />Bangkok Marriott Marquis Queen’s Park(マリオットマーキス) <br />Deluxe, Guest room 31,547.13THB(116,074円)<br />→Deluxe Park View, Guest room, 2 Double+クラブラウンジアクセスへアップグレード♪ <br /><br />【後半】☆私のみ2泊 1/3(金)ー1/5(日) <br />Courtyard Bangkok(コートヤードバイマリオット)<br />Deluxe, Guest room, 1 King 6,708.90THB(24,639円)<br />→Grand Deluxe Larger 1 King, Corner room+クラブラウンジアクセスへアップグレード♪<br /><br /><旅行中のレート><br />JCBカード 1バーツ3.662ー3.708円<br />JAL GROBAL WOLET(MASTERカード)1バーツ3.950円<br />現地両替(スーパーリッチ) 1バーツ3.603円

『2019ー2020 年末年始バンコク9日間☆大阪編』最終9日目 明石焼き・紅しょうが天ぷら・鯖棒寿司・串かつ♪

37いいね!

2020/01/06 - 2020/01/06

4412位(同エリア26406件中)

3

70

Daisy

Daisyさん

この旅行記スケジュールを元に

いよいよ最終日!

昨夜バンコクのスワンナプーム国際空港を出発し、早朝に関西国際空港に到着しました。 
これから夜のJAL羽田行きに搭乗するまで約15時間大阪に滞在します。

振り返れば旅行直前に日程を延長する時、1/3(金)発の羽田行きをキャンセルして、1席だけ残っていた1/5(日)発の関西経由羽田行きに取り直せたことで大阪滞在が出来ました!

梅田スカイビル空中庭園に初めて行けて、食事は夫が大阪単身赴任中に一緒に行ったお店などで食べられて、ちょっとトクした気分でした♪

それでは、大阪滞在も引き続きご一緒におつきあいください(^^)

<この旅行記を終えるにあたり>
世界新型コロナ感染者数は6/29時点で遂に1,000万を超え、7/5現在1,120万人を超えました(JHUサイト)。
このバンコク旅行記では1週間に1話ずつアップしてその都度感染者数を確認してきましたが、毎週100万人ずつ増加していました。東京も4日連続で100人超となっています。依然として心配な日々が続いておりますが、引き続き感染予防を徹底して過ごしていきたいと思います。
一日も早く安全に旅行ができる日が来ることを祈って、この旅行記を終えたいと思います。
長い間、お読みくださってありがとうございました。


<この旅行について初めてご覧になる方へ>
年末年始はバンコクで過ごしました。
バンコクはお料理・マッサージ・ショッピングどれも好き。
私達夫婦のお気に入りの街です(^^)
年末年始のバンコクは4年ぶりなので新たな発見にワクワク♪

マリオットプラチナエリートでの初めての宿泊!
せっかくだからクラブラウンジを利用したホテルライフを楽しみたい♪
当初5泊の予定が私だけ旅行直前に2泊延長となりホテルをハシゴ♪♪

前半はバンコク6回目にして初のプロンポンエリア。
大型ホテルのマリオットマーキスクイーンズパークを選び、プラチナ特典のおかげで毎日ラウンジでゆっくり過ごし、のんびり充実したホテルライフを楽しむことができました。
今まで宿泊したバンコクホテルランキングで上位に急浮上です(^^)

★初日
https://4travel.jp/travelogue/11589540
★2&3日目パークラン・エンポリアム・カウントダウン!
https://4travel.jp/travelogue/11616554
★4&5&6日目マッサージ・タイ料理・カクテル全制覇♪
https://4travel.jp/travelogue/11616555

そして後半はひとり旅。
中心部のコートヤードバイマリオットバンコクへホテルを移動しショッピングやタイ語レッスンを楽しんだり、帰国は大阪に立ち寄ったりして、いつもどおり歩きまくって充実した旅になりました(^^)

★6日目ソンブーン・コートヤード&7日目ルンピニ・タイ語レッスン!
https://4travel.jp/travelogue/11626670
★8日目ハーン&ターン・MK・ミシュラン・チャトラムー・ラウンジ♪
https://4travel.jp/travelogue/11616556
★最終9日目 明石焼き・紅しょうが天ぷら・鯖棒寿司・串かつ♪
https://4travel.jp/travelogue/11616557

<飛行機>
☆往路:夫婦
12/29(土) HND0:05→BKK5:05 JL033
      各、13,500マイル+税12,560円

☆復路:夫
1/4(土) BKK0:55→NGO8:20 JL738
1/4(土) NGO14:45→NRT16:00 JL3084
     12,500マイル+税9,000円

☆復路:私
1/5(日) BKK22:55→KIX1/6(月)6:05 JL728 
1/6(月) KIX21:15→HND22:25 JL228
     12,500マイル+税7,090円
※1/3(金) BKK9:55→HND17:30 JL032
13,500マイル+税9,010円をキャンセルしました

<ホテル>
【前半】☆夫婦5泊 12/29(日)ー1/3(金) 
Bangkok Marriott Marquis Queen’s Park(マリオットマーキス) 
Deluxe, Guest room 31,547.13THB(116,074円)
→Deluxe Park View, Guest room, 2 Double+クラブラウンジアクセスへアップグレード♪ 

【後半】☆私のみ2泊 1/3(金)ー1/5(日) 
Courtyard Bangkok(コートヤードバイマリオット)
Deluxe, Guest room, 1 King 6,708.90THB(24,639円)
→Grand Deluxe Larger 1 King, Corner room+クラブラウンジアクセスへアップグレード♪

<旅行中のレート>
JCBカード 1バーツ3.662ー3.708円
JAL GROBAL WOLET(MASTERカード)1バーツ3.950円
現地両替(スーパーリッチ) 1バーツ3.603円

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
JALグループ 私鉄 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • <関西国際空港><br /><br />1/6(月)6:00<br />スワンナプーム国際空港から関西国際空港へ到着!<br />これから夜発の羽田行きまで大阪滞在です♪<br /><br />実は旅行直前に日程を延長した時に関西経由にしました。<br />確保済の1/3(金)発の羽田行特典航空券(13,500マイル)をキャンセル。<br />でも1/5(日)発の羽田行きのマイル数は既に約4倍!!<br />1席だけ残っていた1/5(日)発の関西経由羽田行きを確保出来て幸運でした。

    <関西国際空港>

    1/6(月)6:00
    スワンナプーム国際空港から関西国際空港へ到着!
    これから夜発の羽田行きまで大阪滞在です♪

    実は旅行直前に日程を延長した時に関西経由にしました。
    確保済の1/3(金)発の羽田行特典航空券(13,500マイル)をキャンセル。
    でも1/5(日)発の羽田行きのマイル数は既に約4倍!!
    1席だけ残っていた1/5(日)発の関西経由羽田行きを確保出来て幸運でした。

    関西国際空港 空港

  • <関西国際空港>7:10<br /><br />外は寒~い!<br />バンコクで買った服を重ね着して<br />JAL国内線カウンターでチェックイン。<br />キャリーバッグを預けて身軽になりました。

    <関西国際空港>7:10

    外は寒~い!
    バンコクで買った服を重ね着して
    JAL国内線カウンターでチェックイン。
    キャリーバッグを預けて身軽になりました。

  • <関西国際空港>7:30<br /><br />今回もお世話になったグローバルWi-Fi。<br />羽田には夜到着するので、今のうちにここで返却することにしていました。<br /><br />SIMフリーのスマホにしたい。<br />でもいまだにiPhone5Sです。<br />このコンパクトサイズが他に変えられない理由なのです(^^)

    <関西国際空港>7:30

    今回もお世話になったグローバルWi-Fi。
    羽田には夜到着するので、今のうちにここで返却することにしていました。

    SIMフリーのスマホにしたい。
    でもいまだにiPhone5Sです。
    このコンパクトサイズが他に変えられない理由なのです(^^)

  • <関西国際空港>7:50<br /><br />まずは空港内で1つ目の目的へ!

    <関西国際空港>7:50

    まずは空港内で1つ目の目的へ!

    エアロプラザ 名所・史跡

  • <関西国際空港><br /><br />エアロプラザのエスカレーターで3階へ上がります。

    <関西国際空港>

    エアロプラザのエスカレーターで3階へ上がります。

  • <ファーストキャビン関西空港>8:00<br /><br />飛行機のファーストクラスをイメージした<br />キャビンスタイルのホテルってどんな感じ?<br />キャビン(部屋)に鍵をかけることが出来ないってちょっと不安?<br />気になっていたホテルです。<br /><br />調べたら空港内にあるので<br />今回行ってみようと思っていました。<br /><br />ホテルの方が女性専用エリアを案内してくださって<br />鍵のかかるセキュリティボックスあり。<br />男女エリアはセキュリティゲートでロックされている。<br />大浴場・コインランドリー・アメニティあり。<br />などが分かりちょっと安心しました。<br /><br />機会があれば一度泊まってみるのも面白いかな。<br /><br />〇ファーストクラス<br />宿泊7,200円~、ショートステイ2,000円/2時間<br />〇ビジネスクラス<br />宿泊6,200円~、ショートステイ1,800円/2時間

    <ファーストキャビン関西空港>8:00

    飛行機のファーストクラスをイメージした
    キャビンスタイルのホテルってどんな感じ?
    キャビン(部屋)に鍵をかけることが出来ないってちょっと不安?
    気になっていたホテルです。

    調べたら空港内にあるので
    今回行ってみようと思っていました。

    ホテルの方が女性専用エリアを案内してくださって
    鍵のかかるセキュリティボックスあり。
    男女エリアはセキュリティゲートでロックされている。
    大浴場・コインランドリー・アメニティあり。
    などが分かりちょっと安心しました。

    機会があれば一度泊まってみるのも面白いかな。

    〇ファーストクラス
    宿泊7,200円~、ショートステイ2,000円/2時間
    〇ビジネスクラス
    宿泊6,200円~、ショートステイ1,800円/2時間

    ファーストキャビン関西空港 (FIRST CABIN) 宿・ホテル

  • <関西空港駅>8:15<br /><br />さて、大阪市内へのきっぷを買わなくちゃ。<br />おトクなパスを探してJRみどりの窓口と南海電車きっぷ売場デチラシ片手にウロウロ・・・<br /><br />前回は高速バスで移動したのをすっかり忘れていました。<br />もっと事前に調べておけば良かった。時間がもったいなかったです(泣)<br /><br />上:JR「Kansai Area Pass」<br />周遊でいいなと思ったら訪日外国人向け。<br /><br />下は南海電車はどちらも片道。<br />左:「関空トク割ラピートきっぷ」は片道(ラピート特急券+乗車券)<br />右:「関空ちかトクきっぷ」は片道(乗車券+Osaka Metro)

    <関西空港駅>8:15

    さて、大阪市内へのきっぷを買わなくちゃ。
    おトクなパスを探してJRみどりの窓口と南海電車きっぷ売場デチラシ片手にウロウロ・・・

    前回は高速バスで移動したのをすっかり忘れていました。
    もっと事前に調べておけば良かった。時間がもったいなかったです(泣)

    上:JR「Kansai Area Pass」
    周遊でいいなと思ったら訪日外国人向け。

    下は南海電車はどちらも片道。
    左:「関空トク割ラピートきっぷ」は片道(ラピート特急券+乗車券)
    右:「関空ちかトクきっぷ」は片道(乗車券+Osaka Metro)

    関西空港駅

  • <関西空港駅><br /><br />いろいろあって頭が混乱。こんな時は駅員さんに聞くのが一番!<br />「ようこそ大阪きっぷ」が一番いいとオススメいただきました! 1,690円<br /><br />片道(ラピート特急券+乗車券)+Osaka Metro・大阪シティバスが乗り放題。<br /><br />これも片道ですが、ラピートがカッコよさそうだし、市内は乗り放題だし、施設割引も付いているのでこれに決めました!<br /><br />結局、往復きっぷはなかったのかしら?

    <関西空港駅>

    いろいろあって頭が混乱。こんな時は駅員さんに聞くのが一番!
    「ようこそ大阪きっぷ」が一番いいとオススメいただきました! 1,690円

    片道(ラピート特急券+乗車券)+Osaka Metro・大阪シティバスが乗り放題。

    これも片道ですが、ラピートがカッコよさそうだし、市内は乗り放題だし、施設割引も付いているのでこれに決めました!

    結局、往復きっぷはなかったのかしら?

  • <関西空港駅><br /><br />「ようこそ大阪きっぷ」の割引施設ちらし。<br />「よし、梅田スカイビルに行ってみよう♪」<br />以前から行きたかった場所だったのです。

    <関西空港駅>

    「ようこそ大阪きっぷ」の割引施設ちらし。
    「よし、梅田スカイビルに行ってみよう♪」
    以前から行きたかった場所だったのです。

  • <関西空港駅>8:50<br /><br />南海電車の改札口に入りました。

    <関西空港駅>8:50

    南海電車の改札口に入りました。

  • <関西空港駅><br /><br />9:03発なんば行きラピートβ30号は2番線。

    <関西空港駅>

    9:03発なんば行きラピートβ30号は2番線。

  • <関西空港駅><br /><br />ラピートβ30号が2番線に入線してきました!<br /><br />初めてラピート見ます!<br />青い車両がカッコイイです。

    <関西空港駅>

    ラピートβ30号が2番線に入線してきました!

    初めてラピート見ます!
    青い車両がカッコイイです。

  • <関西空港駅><br /><br />窓がまるい!<br /><br />

    <関西空港駅>

    窓がまるい!

  • <ラピート><br /><br />3号車へのドアもオシャレ。

    <ラピート>

    3号車へのドアもオシャレ。

  • <ラピート><br /><br />車内もいいです!<br />成田エクスプレスよりデザイン性があるわ。<br />

    <ラピート>

    車内もいいです!
    成田エクスプレスよりデザイン性があるわ。

  • <ラピート><br /><br />これが買った「ようこそ大阪きっぷ」です。

    <ラピート>

    これが買った「ようこそ大阪きっぷ」です。

  • <南海なんば駅>9:45<br /><br />南海なんば駅に到着しました。<br />とくかく地上に出よう!<br />

    <南海なんば駅>9:45

    南海なんば駅に到着しました。
    とくかく地上に出よう!

    なんば駅 (南海電鉄)

  • <大阪高島屋><br /><br />地上に出れば分かります。<br />ここは大阪マラソンで走った場所ですもの(^^)

    <大阪高島屋>

    地上に出れば分かります。
    ここは大阪マラソンで走った場所ですもの(^^)

    大阪高島屋 百貨店・デパート

  • <味乃家本店>10:10<br /><br />味乃家のお好み焼き♪<br /><br />以前、夫と何度か食べに来ました!<br />フワっとしたお好み焼きがとても美味しかったです。<br /><br />洋服に匂いがつくけれど確かリセッシュが置いてあったはず。<br />残念ながら開店前で入れませんでした。

    <味乃家本店>10:10

    味乃家のお好み焼き♪

    以前、夫と何度か食べに来ました!
    フワっとしたお好み焼きがとても美味しかったです。

    洋服に匂いがつくけれど確かリセッシュが置いてあったはず。
    残念ながら開店前で入れませんでした。

    味乃家 本店 グルメ・レストラン

  • <道頓堀><br /><br />道の真ん中で”大阪万博2025”

    <道頓堀>

    道の真ん中で”大阪万博2025”

  • <かに道楽道頓堀本店><br /><br />大きなカニだわ!!<br /><br />

    <かに道楽道頓堀本店>

    大きなカニだわ!!

    かに道楽 本店 グルメ・レストラン

  • <道頓堀グリコサイン>10:15<br /><br />やっぱりグリコサイン!!<br /><br />後日グリコ公式サイトを見たら<br />「日没30分後」から24時まで、ゴールインマークの背景を変化させながら点灯しているそうです。知りませんでした。

    <道頓堀グリコサイン>10:15

    やっぱりグリコサイン!!

    後日グリコ公式サイトを見たら
    「日没30分後」から24時まで、ゴールインマークの背景を変化させながら点灯しているそうです。知りませんでした。

    道頓堀 名所・史跡

  • <大丸心斎橋店>10:40<br /><br />そのまま心斎橋までぷらぷら歩きました♪<br />お腹が空いたので大丸のB1心斎橋フードホールへ。

    <大丸心斎橋店>10:40

    そのまま心斎橋までぷらぷら歩きました♪
    お腹が空いたので大丸のB1心斎橋フードホールへ。

    大丸 (心斎橋店) 百貨店・デパート

  • < くくる大丸心斎橋店><br /><br />くくるがありました。<br />道頓堀くくる本店で、夫とたこ焼きを食べたことがあります♪<br />

    < くくる大丸心斎橋店>

    くくるがありました。
    道頓堀くくる本店で、夫とたこ焼きを食べたことがあります♪

    くくる 大丸心斎橋店 グルメ・レストラン

  • < くくる大丸心斎橋店><br /><br />やったー、たこ焼き食べよう♪<br />と思ったらお店のオススメが明石焼きでした。<br /><br />明石焼きはずっと前に<br />母と宝塚大劇場へ行った時以来。<br />じゃ、明石焼きで!<br /><br />ふわっふわっ♪<br />お出汁につけて、懐かしくいただきました(^^)<br /><br />明石焼き 790円

    < くくる大丸心斎橋店>

    やったー、たこ焼き食べよう♪
    と思ったらお店のオススメが明石焼きでした。

    明石焼きはずっと前に
    母と宝塚大劇場へ行った時以来。
    じゃ、明石焼きで!

    ふわっふわっ♪
    お出汁につけて、懐かしくいただきました(^^)

    明石焼き 790円

  • <大丸心斎橋店>11:05<br /><br />そろそろ梅田スカイビルへ行こう!<br /><br />B1からの階段を上がろうとすると、<br />普通の階段とは思えないくらい階段が立派!

    <大丸心斎橋店>11:05

    そろそろ梅田スカイビルへ行こう!

    B1からの階段を上がろうとすると、
    普通の階段とは思えないくらい階段が立派!

  • <大丸心斎橋店><br /><br />説明がありました。<br />「旧本館 階段の再現」<br /><br />旧本店はこんなに美しい大理石のデザインだったのですね。<br />そう言えば大丸は外観もオシャレでしたものね!

    <大丸心斎橋店>

    説明がありました。
    「旧本館 階段の再現」

    旧本店はこんなに美しい大理石のデザインだったのですね。
    そう言えば大丸は外観もオシャレでしたものね!

  • <心斎橋駅>11:15<br /><br />大丸を出てOsaka Metro御堂筋線心斎橋駅へ。<br />ホームにこんな大画面、大迫力!<br /><br />それにしてもこのツイッター。<br />餅って・・・カロリーゼロ?????<br /><br />だったらたくさん食べたいな(^^)

    <心斎橋駅>11:15

    大丸を出てOsaka Metro御堂筋線心斎橋駅へ。
    ホームにこんな大画面、大迫力!

    それにしてもこのツイッター。
    餅って・・・カロリーゼロ?????

    だったらたくさん食べたいな(^^)

    心斎橋駅

  • <梅田スカイビル>11:30<br /><br />梅田駅から近く見えるのに意外と距離がありました!

    <梅田スカイビル>11:30

    梅田駅から近く見えるのに意外と距離がありました!

    梅田スカイビル 空中庭園展望台 名所・史跡

  • <梅田スカイビル><br /><br />もともと面白い形の建築が好きなので<br />ここに3時間半も滞在してしまいました。<br /><br />写真は重複しないように詳細をまとめた旅行記<br />「梅田スカイビル空中庭園展望台」を別途作りました。<br />よろしければご一緒にご覧ください!<br />https://4travel.jp/travelogue/11631113

    <梅田スカイビル>

    もともと面白い形の建築が好きなので
    ここに3時間半も滞在してしまいました。

    写真は重複しないように詳細をまとめた旅行記
    「梅田スカイビル空中庭園展望台」を別途作りました。
    よろしければご一緒にご覧ください!
    https://4travel.jp/travelogue/11631113

  • <梅田スカイビル><br /><br />35階から39階への長い上りエスカレーター。<br />約2分かかりました。<br /><br />空中に浮いているから下は何もないんですよね・・・<br />ちょっと怖い!

    <梅田スカイビル>

    35階から39階への長い上りエスカレーター。
    約2分かかりました。

    空中に浮いているから下は何もないんですよね・・・
    ちょっと怖い!

  • <梅田スカイビル><br /><br />39階から内側を見ました。<br />41階の屋上スカイウォークが見えました。<br /><br />39階までは無料です。

    <梅田スカイビル>

    39階から内側を見ました。
    41階の屋上スカイウォークが見えました。

    39階までは無料です。

  • <梅田スカイビル><br /><br />この40階フロアと41階屋上は入場料1,500円。<br />「ようこそ大阪きっぷ」を持っているので1割引きで1,350円でした。<br /><br />40階には「世界の塔」など様々な展示があり興味深かったです。

    <梅田スカイビル>

    この40階フロアと41階屋上は入場料1,500円。
    「ようこそ大阪きっぷ」を持っているので1割引きで1,350円でした。

    40階には「世界の塔」など様々な展示があり興味深かったです。

  • <梅田スカイビル><br /><br />喉が渇いて40階にあるcafe SKY 40へ。<br />ワールドビールセレクションから、<br />イギリスの黒ビール「オールド・トム」を選びました。 <br /><br />淀川を見ながらのビールは美味しかった!<br /><br />オールド・トム 600円

    イチオシ

    <梅田スカイビル>

    喉が渇いて40階にあるcafe SKY 40へ。
    ワールドビールセレクションから、
    イギリスの黒ビール「オールド・トム」を選びました。 

    淀川を見ながらのビールは美味しかった!

    オールド・トム 600円

  • <梅田スカイビル>14:00<br /><br />屋上スカイウォークへ上がりました。<br />39階と40階の内側ガラス面に反射して<br />ギザギザに写っているのが素晴らしい♪<br />

    イチオシ

    <梅田スカイビル>14:00

    屋上スカイウォークへ上がりました。
    39階と40階の内側ガラス面に反射して
    ギザギザに写っているのが素晴らしい♪

  • <梅田スカイビル><br /><br />東西南北。<br />雲ってきてしまいちょっと残念ですが、<br />39階に着いた時の様に晴れていたらもっと良かったでしょうね。<br /><br />きっと夜景も綺麗なのでしょうね。

    <梅田スカイビル>

    東西南北。
    雲ってきてしまいちょっと残念ですが、
    39階に着いた時の様に晴れていたらもっと良かったでしょうね。

    きっと夜景も綺麗なのでしょうね。

  • <梅田スカイビル><br /><br />このシースルーエスカレーターのデザインがスゴイ♪<br />右:上り<br />左:下り

    <梅田スカイビル>

    このシースルーエスカレーターのデザインがスゴイ♪
    右:上り
    左:下り

  • <梅田スカイビル><br /><br />ずっと見ていてもいいくらい。<br />でもそろそろ下りエスカレーターで35階へ降りなくちゃ。

    <梅田スカイビル>

    ずっと見ていてもいいくらい。
    でもそろそろ下りエスカレーターで35階へ降りなくちゃ。

  • <梅田スカイビル><br /><br />39階から35階を見下ろすエスカレーター。<br />下りの方が吸い込まれそう!<br /><br />このエスカレーターだけなら<br />無料で往復出来ると気づいてしまいました(^^)

    <梅田スカイビル>

    39階から35階を見下ろすエスカレーター。
    下りの方が吸い込まれそう!

    このエスカレーターだけなら
    無料で往復出来ると気づいてしまいました(^^)

  • <ウェスティンホテル大阪>15:00<br /><br />せっかくここまで来たら、お隣のウェスティンホテルも見たい!<br /><br />ここはマリオットボンヴォイのグループホテルなので、<br />いつか泊まりにきたいと思っているので下見です!<br />

    <ウェスティンホテル大阪>15:00

    せっかくここまで来たら、お隣のウェスティンホテルも見たい!

    ここはマリオットボンヴォイのグループホテルなので、
    いつか泊まりにきたいと思っているので下見です!

    ウェスティンホテル大阪 宿・ホテル

  • <ウェスティンホテル大阪><br /><br />落ち着いた雰囲気のロビー。<br />ホテルの方も親切でした。

    <ウェスティンホテル大阪>

    落ち着いた雰囲気のロビー。
    ホテルの方も親切でした。

  • <うめきた2期地区開発プロジェクト><br /><br />大阪駅へ戻る途中、<br />「うめきた2期地区開発プロジェクト」の案内板がありました。<br /><br />完成したらこんな感じになるのですね。<br />楽しみです。

    <うめきた2期地区開発プロジェクト>

    大阪駅へ戻る途中、
    「うめきた2期地区開発プロジェクト」の案内板がありました。

    完成したらこんな感じになるのですね。
    楽しみです。

  • <クマ><br /><br />大阪駅に近づくと手前に緑のクマがいました。<br />良く見ると口から水が出ています。<br />なんかカワイイ。

    <クマ>

    大阪駅に近づくと手前に緑のクマがいました。
    良く見ると口から水が出ています。
    なんかカワイイ。

  • <つるんつるん>15:10<br /><br />駅前にはアイスリンクが出来ていて、皆さん滑っていました。<br /><br />

    <つるんつるん>15:10

    駅前にはアイスリンクが出来ていて、皆さん滑っていました。

  • <串かつ だるま ルクア大阪店>15:20<br />お昼ごはんを食べていなかったので<br />お腹が空いてルクア10階に行きました。<br /><br />串かつだるまがあったので入りました。

    <串かつ だるま ルクア大阪店>15:20
    お昼ごはんを食べていなかったので
    お腹が空いてルクア10階に行きました。

    串かつだるまがあったので入りました。

    串かつ だるま ルクアイーレ店 グルメ・レストラン

    「串かつだるま」の容器に入った二度漬け禁止ソース!コロナ禍で消えてしまったけれどいつかまたたっぷり漬けて食べたい! by Daisyさん
  • <串かつ だるま ルクア大阪店><br /><br />串かつだるま北新地店へは良く行きましたが、<br />ルクア店は初めて。<br />大阪駅直結だから便利ですね。<br /><br />キャベツ・パリパリ♪<br />お酒を飲まずなぜかオールフリー。

    <串かつ だるま ルクア大阪店>

    串かつだるま北新地店へは良く行きましたが、
    ルクア店は初めて。
    大阪駅直結だから便利ですね。

    キャベツ・パリパリ♪
    お酒を飲まずなぜかオールフリー。

  • <串かつ だるま ルクア大阪店><br /><br />ここの衣の味付けが好きです。<br /><br />串かつ、ささみガーリック、たこ、レンコン 各120円<br />牡蠣     180円<br />オールフリー 350円<br />合計1,111円(税込)<br /><br />美味しかったです♪

    <串かつ だるま ルクア大阪店>

    ここの衣の味付けが好きです。

    串かつ、ささみガーリック、たこ、レンコン 各120円
    牡蠣     180円
    オールフリー 350円
    合計1,111円(税込)

    美味しかったです♪

  • <阪急うめだ本店>16:10<br /><br />クラシックな建物が高級感いっぱいな阪急うめだ本店に行きました。<br />

    <阪急うめだ本店>16:10

    クラシックな建物が高級感いっぱいな阪急うめだ本店に行きました。

    阪急うめだ本店 百貨店・デパート

  • <バトンドール 阪急うめだ本店><br /><br />お目当てはバトンドール。<br />夫はバトンドールが大好きです。<br /><br />以前来た時は並んでいましたが、この日は並ばずに買えました。

    <バトンドール 阪急うめだ本店>

    お目当てはバトンドール。
    夫はバトンドールが大好きです。

    以前来た時は並んでいましたが、この日は並ばずに買えました。

    バトンドール (阪急 うめだ本店) 専門店

  • <バトンドール 阪急うめだ本店><br /><br />バトンドールはグリコの高級ポッキーですが<br />ポッキーとは全然違う食感ですよね!<br /><br />東京では売っていないので貴重な品!<br />大阪に来たら必ず買います。<br /><br />今回は期間限定の2種類を買いました♪♪<br />左:アップルカルヴァドス<br />右:栗<br />合計1,000円

    <バトンドール 阪急うめだ本店>

    バトンドールはグリコの高級ポッキーですが
    ポッキーとは全然違う食感ですよね!

    東京では売っていないので貴重な品!
    大阪に来たら必ず買います。

    今回は期間限定の2種類を買いました♪♪
    左:アップルカルヴァドス
    右:栗
    合計1,000円

  • <大阪シティバス>16:30<br /><br />夫が単身赴任していたマンションを見に行ってみました。<br />大阪駅から88のバスに乗ります。懐かしい♪<br /><br />大阪駅前16:37発→土佐堀三丁目16:52着 88号天保山行

    <大阪シティバス>16:30

    夫が単身赴任していたマンションを見に行ってみました。
    大阪駅から88のバスに乗ります。懐かしい♪

    大阪駅前16:37発→土佐堀三丁目16:52着 88号天保山行

    大阪駅

  • <スーパーホテル><br /><br />土佐堀三丁目で下車。<br />バス停前のスーパーホテルの中に天然温泉があります!<br /><br />宿泊客だけでなく日帰り温泉として利用出来ます。<br />Osaka Metro中央線阿波座駅からも歩いて来れます。<br /><br />夫が東京へ戻ってからも、大阪マラソンでは毎回ゴール後にここで汗を流していました!<br /><br />※大阪マラソンは2018年まで旧コースでインテックス大阪がゴールだったので、ゴール後に中央線コスモスクエア駅から3駅の阿波座駅までは近くて便利でした。2019年から新コースで大阪城公園ゴールになりました。大阪府庁前スタートは変更なし。

    <スーパーホテル>

    土佐堀三丁目で下車。
    バス停前のスーパーホテルの中に天然温泉があります!

    宿泊客だけでなく日帰り温泉として利用出来ます。
    Osaka Metro中央線阿波座駅からも歩いて来れます。

    夫が東京へ戻ってからも、大阪マラソンでは毎回ゴール後にここで汗を流していました!

    ※大阪マラソンは2018年まで旧コースでインテックス大阪がゴールだったので、ゴール後に中央線コスモスクエア駅から3駅の阿波座駅までは近くて便利でした。2019年から新コースで大阪城公園ゴールになりました。大阪府庁前スタートは変更なし。

    湯元「花乃井」 スーパーホテル大阪天然温泉 宿・ホテル

  • <おくまん土佐堀店><br /><br />ここは夫が単身赴任していたマンションの近く。<br />毎度通ったお店です♪<br />ここで夕食をと思っていましたが開店前・・・<br /><br />17時まであと少し。入るか迷う。<br />でもマンションとおくまんが見られたので満足だ!<br /><br />また土佐堀三丁目のバス停から大阪駅へ戻りました。

    <おくまん土佐堀店>

    ここは夫が単身赴任していたマンションの近く。
    毎度通ったお店です♪
    ここで夕食をと思っていましたが開店前・・・

    17時まであと少し。入るか迷う。
    でもマンションとおくまんが見られたので満足だ!

    また土佐堀三丁目のバス停から大阪駅へ戻りました。

    海鮮屋台おくまん 土佐堀店 グルメ・レストラン

  • <おくまん堂山店>17:40<br /><br />大阪駅まで戻ってきて・・・<br />やっぱりおくまんで食べたい♪♪<br /><br />結局、堂山店へ行きました。<br />ここも夫と一緒に良く行っていたお店です。<br /><br />実はおくまんは東京の神田に出店しています。<br />見つけてからは家からも近いので何度も行っています!<br /><br />でもやっぱり大阪のおくまんは<br />想い出がいっぱいあって好きです(^^)

    <おくまん堂山店>17:40

    大阪駅まで戻ってきて・・・
    やっぱりおくまんで食べたい♪♪

    結局、堂山店へ行きました。
    ここも夫と一緒に良く行っていたお店です。

    実はおくまんは東京の神田に出店しています。
    見つけてからは家からも近いので何度も行っています!

    でもやっぱり大阪のおくまんは
    想い出がいっぱいあって好きです(^^)

    海鮮屋台おくまん 堂山店 グルメ・レストラン

    梅田駅近くの「おくまん堂山店」ではいつもの紅しょうが天ぷら・棒寿司に加えカキフライも美味しかった! by Daisyさん
  • <おくまん堂山店><br /><br />梅田スカイビルでゆっくりしすぎたかな。<br />あまり時間がなくなってきました。<br /><br />とりあえず生貯蔵酒♪<br />おくまんで必ず飲むお酒です。<br /><br />おくまんは日本酒の種類が2種しかありません(泣)<br />でもこの生はお料理に合って美味しいのです(^^)

    <おくまん堂山店>

    梅田スカイビルでゆっくりしすぎたかな。
    あまり時間がなくなってきました。

    とりあえず生貯蔵酒♪
    おくまんで必ず飲むお酒です。

    おくまんは日本酒の種類が2種しかありません(泣)
    でもこの生はお料理に合って美味しいのです(^^)

  • <おくまん堂山店><br /><br />おくまんで絶対に食べるもの その1<br />「紅しょうがの天ぷら」<br /><br />初めておくまんで紅しょうがの天ぷらを食べた時に感動!<br />衝撃的に美味しかったです。<br /><br />東京ではこの固まりの天ぷらは見かけないですが、<br />大阪ではスーパーでも売っていて本当に羨ましい♪

    <おくまん堂山店>

    おくまんで絶対に食べるもの その1
    「紅しょうがの天ぷら」

    初めておくまんで紅しょうがの天ぷらを食べた時に感動!
    衝撃的に美味しかったです。

    東京ではこの固まりの天ぷらは見かけないですが、
    大阪ではスーパーでも売っていて本当に羨ましい♪

  • <おくまん堂山店><br /><br />おくまんで絶対に食べるもの その2<br />「鯖棒寿司」<br /><br />これも必ず食べます。<br /><br />肉厚で脂がたっぷりのった鯖。<br />ごましそのご飯との相性バッチリですね。<br />大好きです。

    <おくまん堂山店>

    おくまんで絶対に食べるもの その2
    「鯖棒寿司」

    これも必ず食べます。

    肉厚で脂がたっぷりのった鯖。
    ごましそのご飯との相性バッチリですね。
    大好きです。

  • <おくまん堂山店><br /><br />時間的にもう1品、食べられるかな。<br />おしながきにオススメ◎があったカキフライを注文!<br /><br />タコのお刺身も美味しいですが、<br />外が寒かったので温かいものにしました♪<br /><br />生酒       438円<br />紅しょうが天ぷら 108円<br />鯖棒寿司     438円<br />カキフライ    548円<br />端数割引      2円<br />合計1,530円(税込)<br /><br />やっぱり美味しかったです♪<br />また来ま~す♪<br /><br />そして、Osaka Metro御堂筋線。<br />梅田駅18:45発→なんば駅18:54着。

    <おくまん堂山店>

    時間的にもう1品、食べられるかな。
    おしながきにオススメ◎があったカキフライを注文!

    タコのお刺身も美味しいですが、
    外が寒かったので温かいものにしました♪

    生酒       438円
    紅しょうが天ぷら 108円
    鯖棒寿司     438円
    カキフライ    548円
    端数割引      2円
    合計1,530円(税込)

    やっぱり美味しかったです♪
    また来ま~す♪

    そして、Osaka Metro御堂筋線。
    梅田駅18:45発→なんば駅18:54着。

  • <南海なんば駅>19:00<br /><br />南海空港線空港急行で関西空港へ戻ります!<br /><br />混雑で立ちの11駅・・・<br />座れるまでしばらく最後尾の電車の壁に寄っかかって耐えました。<br /><br />南海なんば駅19:03発→関西空港駅19:49着 930円

    <南海なんば駅>19:00

    南海空港線空港急行で関西空港へ戻ります!

    混雑で立ちの11駅・・・
    座れるまでしばらく最後尾の電車の壁に寄っかかって耐えました。

    南海なんば駅19:03発→関西空港駅19:49着 930円

    なんば駅 (南海電鉄)

  • <関西空港>19:50<br /><br />あー、空港まで戻って着ちゃった。<br />もうすぐ旅も終わり・・・

    <関西空港>19:50

    あー、空港まで戻って着ちゃった。
    もうすぐ旅も終わり・・・

    関西国際空港 空港

  • <関西空港><br /><br />21:15発のJAL東京行き(JL228便)に乗ります。<br />遅延はないようです。良かった。<br /><br />21:30発の最終便ANA東京行きは遅延していました。<br />夜便で遅延すると到着後の乗り継ぎが心配ですよね。

    <関西空港>

    21:15発のJAL東京行き(JL228便)に乗ります。
    遅延はないようです。良かった。

    21:30発の最終便ANA東京行きは遅延していました。
    夜便で遅延すると到着後の乗り継ぎが心配ですよね。

  • <国内線><br /><br />国内線保安検査場へ。<br /><br />旅の前は・・・<br />灘へ日本酒を飲みに行こうかな。<br />テレビでやっていた箕面温泉スパーガーデンに行ってみようかな。<br />りんくうプレミアムアウトレットもいいな。<br />なんて漠然と考えていました。<br /><br />一日を振り返ってみると<br />朝はきっぷ購入で時間を費やしすぎて、<br />スカイビルでの滞在時間も長すぎたかと思いますが<br />結果として大阪市内を1万円未満で十分楽しめました!<br /><br />(内訳)<br />ようこそ大阪きっぷ      1,690円<br />梅田スカイビル空中庭園展望台 1,350円<br />梅田スカイビルカフェでビール  600円<br />串かつ だるま ルクア大阪  1,111円<br />バトンドール 阪急うめだ本店 1,000円<br />おくまん堂山店        1,530円<br />南海電車            930円<br />合計             8,211円(^^)

    <国内線>

    国内線保安検査場へ。

    旅の前は・・・
    灘へ日本酒を飲みに行こうかな。
    テレビでやっていた箕面温泉スパーガーデンに行ってみようかな。
    りんくうプレミアムアウトレットもいいな。
    なんて漠然と考えていました。

    一日を振り返ってみると
    朝はきっぷ購入で時間を費やしすぎて、
    スカイビルでの滞在時間も長すぎたかと思いますが
    結果として大阪市内を1万円未満で十分楽しめました!

    (内訳)
    ようこそ大阪きっぷ      1,690円
    梅田スカイビル空中庭園展望台 1,350円
    梅田スカイビルカフェでビール  600円
    串かつ だるま ルクア大阪  1,111円
    バトンドール 阪急うめだ本店 1,000円
    おくまん堂山店        1,530円
    南海電車            930円
    合計             8,211円(^^)

  • <国内線サクララウンジ>20:00<br /><br />さてラウンジへ。<br />国内線のラウンジですから飲物だけいただければ(^^)<br /><br />ラウンジは狭いのですね。<br />あとコンセントがなくてスマホの充電ができませんでした。<br />残量が30%だったのでちょっと不安。<br /><br />国際線ラウンジならコンセントはあるのに・・・<br />見つけられなかっただけでしょうか。<br /><br />ビールとおつまみ3種をいただきました。

    <国内線サクララウンジ>20:00

    さてラウンジへ。
    国内線のラウンジですから飲物だけいただければ(^^)

    ラウンジは狭いのですね。
    あとコンセントがなくてスマホの充電ができませんでした。
    残量が30%だったのでちょっと不安。

    国際線ラウンジならコンセントはあるのに・・・
    見つけられなかっただけでしょうか。

    ビールとおつまみ3種をいただきました。

    サクララウンジ  グルメ・レストラン

  • <関西空港>21:00<br /><br />搭乗口22はラウンジからすぐでした。<br />ラウンジを出て柱にあるテーブルになんとコンセントが!<br /><br />短時間でも充電が出来て助かりました。

    <関西空港>21:00

    搭乗口22はラウンジからすぐでした。
    ラウンジを出て柱にあるテーブルになんとコンセントが!

    短時間でも充電が出来て助かりました。

  • <関西空港><br /><br />その間に搭乗案内が「すべてのお客さま」に変わってしまいました・・・

    <関西空港>

    その間に搭乗案内が「すべてのお客さま」に変わってしまいました・・・

  • <JL228便>22:20<br /><br />機内では離陸も覚えていないほど熟睡していたみたい。<br />飲物のサービスも全然分かりませんでした。<br /><br />気づくともうすぐ羽田に到着する時間!<br />機内の様子もこの一枚のみ。

    <JL228便>22:20

    機内では離陸も覚えていないほど熟睡していたみたい。
    飲物のサービスも全然分かりませんでした。

    気づくともうすぐ羽田に到着する時間!
    機内の様子もこの一枚のみ。

  • <羽田空港>23:00<br /><br />22:34羽田到着。<br />定刻から9分遅れ。久しぶりの遅延でしたが<br />大幅遅延にならず良かったです。<br /><br />いつものように到着便を撮ると<br />今回は国内線なので、札幌、鹿児島、福岡、北九州、沖縄。<br />遅延はあるもののほぼ23:00前後には到着していました。

    <羽田空港>23:00

    22:34羽田到着。
    定刻から9分遅れ。久しぶりの遅延でしたが
    大幅遅延にならず良かったです。

    いつものように到着便を撮ると
    今回は国内線なので、札幌、鹿児島、福岡、北九州、沖縄。
    遅延はあるもののほぼ23:00前後には到着していました。

    羽田空港 第1旅客ターミナル 空港

  • <東京モノレール浜松町駅>23:35<br /><br />モノレールで浜松町駅へ。<br />JAL20マイルのタッチは絶対に忘れずやります!

    <東京モノレール浜松町駅>23:35

    モノレールで浜松町駅へ。
    JAL20マイルのタッチは絶対に忘れずやります!

    モノレール浜松町駅

  • <東京モノレール浜松町駅><br /><br />以前と違ってJR線への乗換が本当に便利になりましたよね。<br />おかげさまで日付が変わる前に無事に帰宅しました。

    <東京モノレール浜松町駅>

    以前と違ってJR線への乗換が本当に便利になりましたよね。
    おかげさまで日付が変わる前に無事に帰宅しました。

  • <旅行のまとめ><br /><br />年末年始は毎年ほとんど海外で過ごしています。<br />昨年の上海は雪が降るほど寒かったので今回のバンコクへ。<br />ホテルのラウンジもとても良くて充実した日々でした。<br />そして帰りには大阪にも立ち寄れて大満足な休暇でした!<br /><br />今回の旅で買ったお土産はその都度旅行記で<br />ご紹介していましたが、この写真はまだご紹介して<br />いなかったお土産です。<br /><br />左上:カレーペースト<br />左下:パプリカ、とうがらし、ガパオライスの素など<br />右上:マダム・ヘンのローズソープ<br />右中:ライスベリー、ブラウンライス、サンソン<br />右下:チャトラムーのタイティーミックス(茶葉)<br /><br />以前はブランドばかり買っていた頃もありましたが、<br />最近は現地の食料品を買うことに楽しみを感じています!<br />特にバンコクは美味しいし物価も安くておトク!<br />また行きたいと思います♪<br /><br /><br /><次の旅行について><br />今秋9~10月にかけてワンワールドビジネスクラス世界一周(東京→フランクフルト→(別手配の為、経路未定)→マドリード→マイアミ→カンクン→シカゴ→東京)を手配済ですが・・・<br />現段階では開催予定のシカゴマラソンの最終決定と、各国の入国規制状況により、最終的に判断したいと思っています。<br />あと2か月半で出発できるのでしょうか・・・?<br />実現はかなり厳しいと予想していますので、ダメになったら来年ルートを再考のうえリベンジしたいと思っています!<br />よろしければ、次の旅行もご一緒におつきあいください(^^)<br /><br />長い旅行記を最後までお読みくださってありがとうございました。

    <旅行のまとめ>

    年末年始は毎年ほとんど海外で過ごしています。
    昨年の上海は雪が降るほど寒かったので今回のバンコクへ。
    ホテルのラウンジもとても良くて充実した日々でした。
    そして帰りには大阪にも立ち寄れて大満足な休暇でした!

    今回の旅で買ったお土産はその都度旅行記で
    ご紹介していましたが、この写真はまだご紹介して
    いなかったお土産です。

    左上:カレーペースト
    左下:パプリカ、とうがらし、ガパオライスの素など
    右上:マダム・ヘンのローズソープ
    右中:ライスベリー、ブラウンライス、サンソン
    右下:チャトラムーのタイティーミックス(茶葉)

    以前はブランドばかり買っていた頃もありましたが、
    最近は現地の食料品を買うことに楽しみを感じています!
    特にバンコクは美味しいし物価も安くておトク!
    また行きたいと思います♪


    <次の旅行について>
    今秋9~10月にかけてワンワールドビジネスクラス世界一周(東京→フランクフルト→(別手配の為、経路未定)→マドリード→マイアミ→カンクン→シカゴ→東京)を手配済ですが・・・
    現段階では開催予定のシカゴマラソンの最終決定と、各国の入国規制状況により、最終的に判断したいと思っています。
    あと2か月半で出発できるのでしょうか・・・?
    実現はかなり厳しいと予想していますので、ダメになったら来年ルートを再考のうえリベンジしたいと思っています!
    よろしければ、次の旅行もご一緒におつきあいください(^^)

    長い旅行記を最後までお読みくださってありがとうございました。

37いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (3)

開く

閉じる

  • yk-papaさん 2020/07/24 14:00:18
    凄い行動力ですね!
    Daisy さん、こんにちは。
    私の旅行記にも「いいね!」とコメント、ありがとうございます。
    それにしても、Daisy さんは凄い行動力ですね! バンコク滞在中、毎日5kmの朝ランにBTSを駆使して市内観光&ショッピング、年寄りの私にはとても真似できない羨ましいアクティビティです。(笑)
    バンコクは2016年に1度行った(泊まったホテルはスクンビットのダブルツリー)きりなのですが、現地駐在の友人がいるので、近いうちにまた行きたいと思っていたところでした。年末年始のバンコクは活気があっていいですね! それとDaisyさんの旅行記でスワンナブームのラウンジの様子もわかってよかったです。自分が利用したのは改修以前の古いサクララウンジでしたので、新しいサクララウンジも覗いてみたいと思いました。それとキャセイのラウンジもですね!
    私もJHUのサイトをよく見ていますが、世界の感染者数が1500万人を超えましたね!
    日本でも再び拡大中で気になるところです。早く終息して、再び海外へ出かけられる時がきてほしいですね!


    Daisy

    Daisyさん からの返信 2020/07/25 13:48:27
    Re: 凄い行動力ですね!
    yk-papaさん、こんにちは。

    コメントをいただきありがとうございます!

    最近の旅行は「最初は夫が一緒で途中帰国、その後ひとり旅」のパターンが多くて、夫とは基本的にホテルを移動せず、ひとり旅になるとホテルをはしごして動き回っています!
    海外でも別行動が多い夫婦ですが、ランニングは夫婦共通の趣味で良かったです。そうじゃないと本当に別々かも・・・(笑)

    バンコクは2015-2016年の年末年始にいらっしゃったのですか。
    もしそうでしたら私も行きました。どこかですれ違っていたかもしれませんね!GW・8月にも行きましたが年末年始の方が気候が良かったように思いますし活気もあっていいですよね!
    現地駐在のご友人がいらっしゃるのは羨ましいです☆彡

    そして、やはりサクララウンジは改修していたのですね。なんだか前とビュッフェコーナーのレイアウトが違う気がしていたのです!
    キャセイのラウンジは香港の巨大なラウンジとは比較になりませんがヌードルバーもありましたし、次回はゆっくり滞在したいと思っています。
    ぜひ次回いらしたら感想をお聞かせくださいませ(^^)

    再び海外へ出かけられる時が早く来ますように!

    Daisy

     yk-papa

    yk-papaさん からの返信 2020/07/25 14:50:54
    2016年に行ったときは////、
    大学生に息子の夏休みに、親子ででかけました。クアラルンプールに2泊してからバンコクへ移動してダブルツリーに2泊、復路は朝便で成田へ戻り、夕方、成田から新千歳へという旅程でした。
    ところで、Daisy さんご夫妻が滞在されたマリオットマーキスクイーンズパークも心地よさそうですね! 
    それから、Daisy さんがお酒が強いのには大変驚きました! クラブラウンジでオーダーされたワイン赤・白にマルガリータ、サングリア、マティーニ、ネグローニ、モヒート! サングリア以外カクテルはベースがテキーラ、ジン、ジン、ラムとすべて40度以上!さらにライウイスキーベースのマンハッタンまで飲んでいたら、私ならひっくり返りそうです!(笑)
    次の旅行記ではお酒の話題も楽しみにしていますね!

    yk-papa

Daisyさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP