柏・流山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
柏市の大堀川、リバーサイドパークの桜はそろそろ葉桜に成り始めました。青葉橋から上流の大堀川は流山市の管轄となります。大堀川沿いに青葉橋から新駒木橋まで平成28年度と平成29年度の2か年でオオシマザクラが77本植樹されました。まだ3年から4年の若い桜ですし、染井吉野に比べ咲くのも遅く、葉桜に早く成ってしまいます。もう何年か経てばリバーサイドパークに負けない桜に成るでしょう。<br />

流山市の大堀川緑地・桜並木整備事業・2020年4月

2020/04/04 - 2020/04/04

旅行記グループ 流山市の大堀川・周辺・桜

中国の風景

中国の風景さん

徒歩

手前が流山の桜、青葉橋から向こうが柏の桜。

流山の桜は葉桜に成りました。

「かしわで」の前に植えられたチューリップが咲きました。

• 「かしわで」の前に植えられたチューリップが咲きました。

• 「かしわで」の前に植えられたチューリップが咲きました。<br />

流山の桜は葉桜です。

• 流山の桜は葉桜です。

駒木橋。

• 流山の桜は葉桜です。<br /><br />

新駒木橋が見えて来ました。

北千葉導水路は一部の大堀川沿いに敷設されており、途中には大堀川注水施設があります。そこから一部の水が浄化用水として大堀川に流されています。

流山市みどりの課が大堀川に設置した看板。
    本看板近くの桜とベンチ等の休憩施設は、市民の憩いの場である大堀川沿いを四季折々の変化が感じられる遊歩道とするべく、大堀川桜並木整備事業により植樹・整備されました。事業に際しては、ご賛同頂いた右の御協力者様をはじめとする計159名の方々よりご支援を賜り、平成28年度と平成29年度の2か年でオオシマザクラが77本植樹されました。本看板は、ご賛同くださいました皆様の多大なるご支援に対する感謝として、お名前を記載させて頂く物です。流山市 みどりの課

• 流山の桜は葉桜です。<br /><br />

手前が流山の桜、青葉橋から向こうが柏の桜。