高雄旅行記(ブログ) 一覧に戻る
毎年、恒例となってしまった台湾食べ歩きの旅。<br />2019年も友達と一緒に行って参りました~♪<br /><br />今回はせっかくなので高雄・台中にも足を伸ばす事に。<br /><br />悩みの種はフライト...。<br />最近はバニラエアも値上がりしたし、ちょうど良い時間がなくなってしまった(-_-;)<br />前泊して早朝便を使うのももったいないし、かといって深夜便はしんどい(^_^;)<br /><br />結局、到着時間は遅くなるけど高雄inにして台北outのタイガーエアにしてみました。<br />高雄→台中→台北の移動は台湾の新幹線を利用。<br />なかなか効率良く周れたかな?<br /><br />【旅行日程】<br />5/25 11:50 成田空港発 IT281<br />    ↓<br /> 15:00 高雄空港着<br /><br />5/29 14:25 高雄空港発 IT202<br />    ↓<br />   18:50 成田空港着<br /><br /><br />【航空券】タイガーエア<br />成田→高雄  10900円+3610円(諸税)<br />高雄→成田   8600円+5218円(諸税、委託手荷物)    合計 30128円<br /><br />【ホテル】<br />5/25~26  Sanduo Rose Hotel<br />スーペリアツインルーム  1泊1部屋 NT$2142(7619円)<br />       朝食付き 最寄駅までの送迎あり<br /><br />5/26~27  Napas Hotel<br />スタンダード4人部屋 1泊1部屋 NT$2139(7609円)<br />      朝食なし 宮原眼科で使えるミールクーポン付<br /><br />5/27~29 Orenge Hotel Kaifong Taipei<br />       スタンダードツインルーム 2泊1部屋 NT$5016(17843円)<br />朝食付き<br /><br />【交通費】<br />高雄→台中  1145円<br />台中→台北  1946円<br /><br />※台湾交通部観光局の割引を利用<br />https://jp.taiwan.net.tw/<br /><br />5月25日<br />今年も旅のお供はMちゃんです。<br />成田空港から初めてのタイガーエアに乗って高雄へ。<br />高雄は入国が早くて快適♪<br />ホテルにチェックインしたら早速食べ歩き。<br />マンゴーかき氷屋さんを2件ハシゴしちゃった(笑)<br />愛河沿いをお散歩したら、夕食は紅海上海湯包で小龍包<br /><br />5月26日<br />朝食を食べたら蓮池潭へ。<br />名所だけ見たら食べ歩き~♪<br />大圓環雞肉飯で雞肉飯を食べてから永和小龍包湯包で小龍包♪<br />駁二芸術特区をお散歩したら台湾高速鉄道で台中へ向かいます。<br />夕食を食べたら宮原眼科のアイスクリームも忘れずに☆<br /><br />5月27日<br />朝はローカルな台湾の朝食から。<br />チェックアウトしたら念願の彩虹眷村へ。<br />可愛かった~☆<br />そして台北へ向かったら年に一度の防空演習にぶつかり、1時間外出禁止...。<br />解放されたらお目当てのマンゴーかき氷\(^o^)/<br />と、思ったら...。<br />お休みだった(撃沈)<br />夜はお気に入りの小龍包屋さんとマッサージ。<br /><br />5月28日<br />朝から雨...。<br />とりあえず朝食を食べながら作戦会議。<br />雨でも楽しめる故宮博物館に行く事にしました。<br />ランチはまた雞肉飯。けっこう気に入っています(^o^)<br />食後にマンゴーかき氷を食べたら迪化街からの台湾式シャンプー!<br />夜は小龍包食べ納め。<br /><br />5月29日<br />早起きして阜杭豆漿へ。<br />ついでのホテルの朝食も(笑)<br />最後にマンゴーかき氷も食べ納めしようとしたけど、失敗した~(&gt;_&lt;)<br />そして帰国の途に...。<br />出国に時間がかかって焦った~!!!<br /><br />ダイジェスト版はこちら<br />https://4travel.jp/travelogue/11553161

2019年 今年も来ちゃった☆台湾満喫5日間食べ歩きの旅【2】高雄駆け足散策&食べて歩いてお買い物して

60いいね!

2019/05/25 - 2019/05/29

303位(同エリア4059件中)

milk

milkさん

この旅行記のスケジュール

この旅行記スケジュールを元に

毎年、恒例となってしまった台湾食べ歩きの旅。
2019年も友達と一緒に行って参りました~♪

今回はせっかくなので高雄・台中にも足を伸ばす事に。

悩みの種はフライト...。
最近はバニラエアも値上がりしたし、ちょうど良い時間がなくなってしまった(-_-;)
前泊して早朝便を使うのももったいないし、かといって深夜便はしんどい(^_^;)

結局、到着時間は遅くなるけど高雄inにして台北outのタイガーエアにしてみました。
高雄→台中→台北の移動は台湾の新幹線を利用。
なかなか効率良く周れたかな?

【旅行日程】
5/25 11:50 成田空港発 IT281
    ↓
15:00 高雄空港着

5/29 14:25 高雄空港発 IT202
    ↓
   18:50 成田空港着


【航空券】タイガーエア
成田→高雄  10900円+3610円(諸税)
高雄→成田   8600円+5218円(諸税、委託手荷物)    合計 30128円

【ホテル】
5/25~26  Sanduo Rose Hotel
スーペリアツインルーム  1泊1部屋 NT$2142(7619円)
       朝食付き 最寄駅までの送迎あり

5/26~27  Napas Hotel
スタンダード4人部屋 1泊1部屋 NT$2139(7609円)
      朝食なし 宮原眼科で使えるミールクーポン付

5/27~29 Orenge Hotel Kaifong Taipei
       スタンダードツインルーム 2泊1部屋 NT$5016(17843円)
朝食付き

【交通費】
高雄→台中  1145円
台中→台北  1946円

※台湾交通部観光局の割引を利用
https://jp.taiwan.net.tw/

5月25日
今年も旅のお供はMちゃんです。
成田空港から初めてのタイガーエアに乗って高雄へ。
高雄は入国が早くて快適♪
ホテルにチェックインしたら早速食べ歩き。
マンゴーかき氷屋さんを2件ハシゴしちゃった(笑)
愛河沿いをお散歩したら、夕食は紅海上海湯包で小龍包

5月26日
朝食を食べたら蓮池潭へ。
名所だけ見たら食べ歩き~♪
大圓環雞肉飯で雞肉飯を食べてから永和小龍包湯包で小龍包♪
駁二芸術特区をお散歩したら台湾高速鉄道で台中へ向かいます。
夕食を食べたら宮原眼科のアイスクリームも忘れずに☆

5月27日
朝はローカルな台湾の朝食から。
チェックアウトしたら念願の彩虹眷村へ。
可愛かった~☆
そして台北へ向かったら年に一度の防空演習にぶつかり、1時間外出禁止...。
解放されたらお目当てのマンゴーかき氷\(^o^)/
と、思ったら...。
お休みだった(撃沈)
夜はお気に入りの小龍包屋さんとマッサージ。

5月28日
朝から雨...。
とりあえず朝食を食べながら作戦会議。
雨でも楽しめる故宮博物館に行く事にしました。
ランチはまた雞肉飯。けっこう気に入っています(^o^)
食後にマンゴーかき氷を食べたら迪化街からの台湾式シャンプー!
夜は小龍包食べ納め。

5月29日
早起きして阜杭豆漿へ。
ついでのホテルの朝食も(笑)
最後にマンゴーかき氷も食べ納めしようとしたけど、失敗した~(>_<)
そして帰国の途に...。
出国に時間がかかって焦った~!!!

ダイジェスト版はこちら
https://4travel.jp/travelogue/11553161

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
友人
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
鉄道 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • おはようございます☆<br /><br />今日は6時に起床。<br />朝食付きのホテルだったので、支度をしたら朝食を食べに行きます。<br /><br />

    おはようございます☆

    今日は6時に起床。
    朝食付きのホテルだったので、支度をしたら朝食を食べに行きます。

    Sanduo Rose Hotel ホテル

  • 朝食ルームも可愛いですよ~。<br /><br />どこに座ろう?

    朝食ルームも可愛いですよ~。

    どこに座ろう?

    Sanduo Rose Hotel ホテル

  • 窓際の席がいいかな~?<br />

    窓際の席がいいかな~?

    Sanduo Rose Hotel ホテル

  • この個室みたいなところもいいですね。<br /><br />ここにしましょう。

    この個室みたいなところもいいですね。

    ここにしましょう。

    Sanduo Rose Hotel ホテル

  • さて、ご飯を取りに行きますよ。<br /><br />暖かい食べ物もあるようです。

    さて、ご飯を取りに行きますよ。

    暖かい食べ物もあるようです。

    Sanduo Rose Hotel ホテル

  • 中華風の炒めのもが中心でした。

    中華風の炒めのもが中心でした。

    Sanduo Rose Hotel ホテル

  • パンのコーナー。<br /><br />可愛くまとめられていますね。

    パンのコーナー。

    可愛くまとめられていますね。

    Sanduo Rose Hotel ホテル

  • デザート系のパンもありますよ。<br /><br />手前にあるフワフワのパンが美味しそうだったのに、コバエのような虫が何匹もたかっている...。<br /><br />これもケースに入れてくれればよかったのに。

    デザート系のパンもありますよ。

    手前にあるフワフワのパンが美味しそうだったのに、コバエのような虫が何匹もたかっている...。

    これもケースに入れてくれればよかったのに。

    Sanduo Rose Hotel ホテル

  • スープもありますよ♪<br /><br />コーンチャウダーです。

    スープもありますよ♪

    コーンチャウダーです。

    Sanduo Rose Hotel ホテル

  • サラダもありますよ♪

    サラダもありますよ♪

    Sanduo Rose Hotel ホテル

  • おかゆのコーナーもあります。

    おかゆのコーナーもあります。

    Sanduo Rose Hotel ホテル

  • お饅頭だ~♪<br /><br />台湾のホテルでは朝食に良く用意されていますね。

    お饅頭だ~♪

    台湾のホテルでは朝食に良く用意されていますね。

    Sanduo Rose Hotel ホテル

  • コーヒーや...

    コーヒーや...

  • ドリンクのコーナー。<br /><br />ココアがあったけど、あまり美味しくなかった(^▽^;)<br />ミルクティーは甘めです。

    ドリンクのコーナー。

    ココアがあったけど、あまり美味しくなかった(^▽^;)
    ミルクティーは甘めです。

  • 本日の朝食です。<br /><br />トーストと、タロイモのお饅頭だったかな?<br />フワフワのケーキみたいなパンは、ちょうど追加されたばかりのところを持って来たので、虫は付いていません(笑)<br /><br />炒め物はまあまあ??

    本日の朝食です。

    トーストと、タロイモのお饅頭だったかな?
    フワフワのケーキみたいなパンは、ちょうど追加されたばかりのところを持って来たので、虫は付いていません(笑)

    炒め物はまあまあ??

    Sanduo Rose Hotel ホテル

  • 食事が終わったらチェックアウトをして、荷物をフロントで預かって頂きお出かけ。<br /><br />まずは 蓮池潭へ行ってみましょう。<br /><br />私は前回も行っていますが、この時期は確か蓮の花が綺麗な時期のはず。<br />「 蓮池潭」というからには蓮が沢山咲いていると思うので、それを期待していってみたいと思います♪<br /><br />MRT生態園区駅から紅51番か紅35番のバスのバスに乗り換えて向かいます。<br /><br />もう少し詳しい行き方は2018年の旅行記を参考にして下さい。<br /><br />https://4travel.jp/travelogue/11380826

    食事が終わったらチェックアウトをして、荷物をフロントで預かって頂きお出かけ。

    まずは 蓮池潭へ行ってみましょう。

    私は前回も行っていますが、この時期は確か蓮の花が綺麗な時期のはず。
    「 蓮池潭」というからには蓮が沢山咲いていると思うので、それを期待していってみたいと思います♪

    MRT生態園区駅から紅51番か紅35番のバスのバスに乗り換えて向かいます。

    もう少し詳しい行き方は2018年の旅行記を参考にして下さい。

    https://4travel.jp/travelogue/11380826

  • このバス停から乗ります。

    このバス停から乗ります。

  • 紅35番のバスが来ました~。<br /><br />悠々カードを持っているので、「ピッ」とかざして乗ります。<br />

    紅35番のバスが来ました~。

    悠々カードを持っているので、「ピッ」とかざして乗ります。

  • 蓮池潭に到着です。<br /><br />バス停の裏側はもう蓮池潭です。<br />

    蓮池潭に到着です。

    バス停の裏側はもう蓮池潭です。

  • まずは龍虎塔です。<br /><br />今回もあまりスッキリしないお天気...。

    まずは龍虎塔です。

    今回もあまりスッキリしないお天気...。

    左営蓮池潭/龍虎塔 滝・河川・湖

  • せっかくなので入りますよ~。<br /><br />

    イチオシ

    地図を見る

    せっかくなので入りますよ~。

    左営蓮池潭/龍虎塔 滝・河川・湖

  • 「蓮の花が綺麗だろうな~」と思っていましたが...。<br /><br />咲いてはいるけど、思ったほどお花がない(^^;)<br />

    「蓮の花が綺麗だろうな~」と思っていましたが...。

    咲いてはいるけど、思ったほどお花がない(^^;)

  • 所々に可憐なお花が彩を添えている程度でした。

    イチオシ

    所々に可憐なお花が彩を添えている程度でした。

  • 時期的にもう遅かったのかな...。<br />枯れてしまっているお花も多いです。<br /><br /><br />

    時期的にもう遅かったのかな...。
    枯れてしまっているお花も多いです。


  • とりあえず、留保方から入りましょう。<br /><br />龍虎塔は龍の口から入って虎の口から出ると、悪いものが浄化されるそうです。

    とりあえず、留保方から入りましょう。

    龍虎塔は龍の口から入って虎の口から出ると、悪いものが浄化されるそうです。

  • 龍のお腹の中には怖~い地獄を描いた壁画が(+_+)<br /><br />悪人が地獄で受ける「閻魔大王審罰刑図」だそうです<br /><br />これらは陶器で作られていて、立体的。<br />色鮮やかなので、返って生々しい...。<br /><br />反対側には孝行を描いた「二十四孝子」が描かれています。<br />中国でとっても親孝行だった24人のお話を絵にしたものだそうです。

    龍のお腹の中には怖~い地獄を描いた壁画が(+_+)

    悪人が地獄で受ける「閻魔大王審罰刑図」だそうです

    これらは陶器で作られていて、立体的。
    色鮮やかなので、返って生々しい...。

    反対側には孝行を描いた「二十四孝子」が描かれています。
    中国でとっても親孝行だった24人のお話を絵にしたものだそうです。

  • 塔にも登りました♪<br /><br />上から見下ろす龍と虎。

    塔にも登りました♪

    上から見下ろす龍と虎。

  • 龍虎塔に続くジグザグの道は魔除けだそうです。<br /><br />魔物って、真っ直ぐにしか歩けないんですって。

    龍虎塔に続くジグザグの道は魔除けだそうです。

    魔物って、真っ直ぐにしか歩けないんですって。

  • 色鮮やかな装飾が施されています。<br />お花が可愛い☆

    色鮮やかな装飾が施されています。
    お花が可愛い☆

  • ここからの眺めが最高!<br /><br />

    ここからの眺めが最高!

  • 蓮のお花も咲いてる~☆<br /><br />でも、想像していたよりやっぱり少ない...。<br /><br />もっと、一面にびっしり咲いているのかと思ったのに。<br />しかも、遠くに密集している(笑)<br />

    蓮のお花も咲いてる~☆

    でも、想像していたよりやっぱり少ない...。

    もっと、一面にびっしり咲いているのかと思ったのに。
    しかも、遠くに密集している(笑)

  • こんな窓があったらこうして写真撮るよね(笑)

    こんな窓があったらこうして写真撮るよね(笑)

  • さて、次は虎の方へ行ってみますよ。

    さて、次は虎の方へ行ってみますよ。

  • とりあえず虎の塔にも登ってみましたが、前回沢山写真を撮っているので今回は省略(^▽^;)<br />こちらの旅行記に写真を載せています。<br /> ↓ ↓<br />https://4travel.jp/travelogue/11380826<br /><br />虎の内部にも陶器で作られた壁画が。<br /><br />

    とりあえず虎の塔にも登ってみましたが、前回沢山写真を撮っているので今回は省略(^▽^;)
    こちらの旅行記に写真を載せています。
     ↓ ↓
    https://4travel.jp/travelogue/11380826

    虎の内部にも陶器で作られた壁画が。

  • こちらには元帥や聖人が描かれています。<br />

    こちらには元帥や聖人が描かれています。

  • 龍から入って虎から出て、浄化されました~☆<br /><br />あ、龍の下にも蓮の花が咲いていますよ♪<br /><br />

    龍から入って虎から出て、浄化されました~☆

    あ、龍の下にも蓮の花が咲いていますよ♪

  • お次は春秋閣。<br /><br />こちらにも龍がいます。<br />

    お次は春秋閣。

    こちらにも龍がいます。

    春秋閣 建造物

  • 口から入っていきますよ~。<br /><br />入る前に記念撮影。<br /><br />「食べられる~!!!」<br /><br />

    口から入っていきますよ~。

    入る前に記念撮影。

    「食べられる~!!!」

    春秋閣 建造物

  • こちらの龍のお腹の中にはお釈迦様の説法や弟子たちの様子が描かれています。<br /><br />私はこちらの絵の方が好き。

    こちらの龍のお腹の中にはお釈迦様の説法や弟子たちの様子が描かれています。

    私はこちらの絵の方が好き。

  • 綺麗な壁画で埋め尽くされています。

    綺麗な壁画で埋め尽くされています。

  • 穏やかな気持ちになりますね~。

    穏やかな気持ちになりますね~。

  • 後ろ側にある長い橋の先には五里亭がありますが、時間がないので眺めるだけ。<br />

    後ろ側にある長い橋の先には五里亭がありますが、時間がないので眺めるだけ。

  • また綺麗な蓮の花を見つけた♪

    イチオシ

    また綺麗な蓮の花を見つけた♪

  • さて、そろそろ戻りましょう。<br /><br />龍虎塔の周りはピンクの蓮の花で埋め尽くされている予定だったんだけどな~。<br />こんなものなのかな?<br /><br />

    イチオシ

    地図を見る

    さて、そろそろ戻りましょう。

    龍虎塔の周りはピンクの蓮の花で埋め尽くされている予定だったんだけどな~。
    こんなものなのかな?

    左営蓮池潭/龍虎塔 滝・河川・湖

  • ここにも高雄熊。<br /><br />龍虎塔をバックに記念撮影♪<br />

    ここにも高雄熊。

    龍虎塔をバックに記念撮影♪

  • あら?<br /><br />お馬さんがいましたよ。

    あら?

    お馬さんがいましたよ。

  • 警察の方でした。<br /><br />台湾でも騎馬隊の方がいらっしゃるのですね!<br />

    警察の方でした。

    台湾でも騎馬隊の方がいらっしゃるのですね!

  • さて、そろそろお昼を食べに行きましょう。<br /><br />蓮池潭からバスでMRT生態園区駅の前まで戻り、MRTで美麗島駅へ。<br /><br />ここで降りたらやっぱりこの美しいステンドグラスの写真は撮りたくなりますね☆<br /><br />今日はイベントが行われているようでした。<br />これはゲームのイベントかな?<br />

    イチオシ

    地図を見る

    さて、そろそろお昼を食べに行きましょう。

    蓮池潭からバスでMRT生態園区駅の前まで戻り、MRTで美麗島駅へ。

    ここで降りたらやっぱりこの美しいステンドグラスの写真は撮りたくなりますね☆

    今日はイベントが行われているようでした。
    これはゲームのイベントかな?

    美麗島駅

  • 光之穹頂(光のドーム)<br /><br />どこから見ても美しいです。<br />誕生(水)・成長(土)・栄光(光)・破滅(火)の4つのテーマが描かれているそうです。<br />

    光之穹頂(光のドーム)

    どこから見ても美しいです。
    誕生(水)・成長(土)・栄光(光)・破滅(火)の4つのテーマが描かれているそうです。

    美麗島駅

  • 本日のランチ1件目はこの美麗島駅の1番出口を出てすぐ目の前。<br /><br />高雄でも人気の大圓環鶏肉飯です。<br />実は前回、高雄に来たときは2日滞在して2日とも空振り(&gt;_&lt;)<br /><br />でも、今日は開いていました~\(^o^)/<br /><br />

    本日のランチ1件目はこの美麗島駅の1番出口を出てすぐ目の前。

    高雄でも人気の大圓環鶏肉飯です。
    実は前回、高雄に来たときは2日滞在して2日とも空振り(>_<)

    でも、今日は開いていました~\(^o^)/

    大園環鶏肉飯 地元の料理

  • なかなかローカルなお店ですが、台湾も6回目ともなるとさすがに慣れてくる。<br />

    なかなかローカルなお店ですが、台湾も6回目ともなるとさすがに慣れてくる。

    大園環鶏肉飯 地元の料理

  • 席に着くとオーダーシートを持って来てくれるので、頼みたいものにチェックします。<br /><br />これは水性ペンを使っているのかな?<br />何度でも消して使えるようになっていて、ある意味エコですね。<br /><br />台湾ではこのような消して使えるオーダーシートが多いです。<br />

    席に着くとオーダーシートを持って来てくれるので、頼みたいものにチェックします。

    これは水性ペンを使っているのかな?
    何度でも消して使えるようになっていて、ある意味エコですね。

    台湾ではこのような消して使えるオーダーシートが多いです。

    大園環鶏肉飯 地元の料理

  • そして注文したのは鶏肉飯と魯肉飯。<br /><br />それぞれ30元(100円位)と、激安です!!<br /><br />しかも美味しい~☆<br />Mちゃんと半分こして頂きました。<br /><br />この後、他でも鶏肉飯は食べましたが、ここのが一番おいしいと思った♪<br /><br />魯肉飯はこのくらいの肉の塊だと食べられないので、汁のお味だけ楽しみます(笑)<br /><br />本当は蛤のスープも有名なのですが、私は貝も苦手なのでパス(^^;)<br />

    イチオシ

    地図を見る

    そして注文したのは鶏肉飯と魯肉飯。

    それぞれ30元(100円位)と、激安です!!

    しかも美味しい~☆
    Mちゃんと半分こして頂きました。

    この後、他でも鶏肉飯は食べましたが、ここのが一番おいしいと思った♪

    魯肉飯はこのくらいの肉の塊だと食べられないので、汁のお味だけ楽しみます(笑)

    本当は蛤のスープも有名なのですが、私は貝も苦手なのでパス(^^;)

    大園環鶏肉飯 地元の料理

  • ランチ2件目は、昨日食べられなかった永和小籠包湯包へ。<br /><br />美麗島からの移動なので、今日はMRTを使います。<br /><br />MRT鹽?結埔駅で下車。<br />駅にはちびまる子ちゃんが!!<br /><br /><br />

    ランチ2件目は、昨日食べられなかった永和小籠包湯包へ。

    美麗島からの移動なので、今日はMRTを使います。

    MRT鹽?結埔駅で下車。
    駅にはちびまる子ちゃんが!!


  • どうやらコラボをしているようです。<br /><br />ちびまる子ちゃんも世界的アイドルですね♪

    どうやらコラボをしているようです。

    ちびまる子ちゃんも世界的アイドルですね♪

  • この辺りは昨日も歩いた道。<br /><br />レトロな看板が並んだ街並みがいい感じ。

    この辺りは昨日も歩いた道。

    レトロな看板が並んだ街並みがいい感じ。

  • 昨日、タピオカミルクティーを買ったお店。<br /><br />今日は違うお店にしよう。

    昨日、タピオカミルクティーを買ったお店。

    今日は違うお店にしよう。

  • そして、こちらが永和小籠湯包です。<br /><br />お店はこの建物の中ではなく、なんと建物の軒先!!<br />

    そして、こちらが永和小籠湯包です。

    お店はこの建物の中ではなく、なんと建物の軒先!!

    永和小籠湯包 地元の料理

  • ここがお店なのです~(^o^)<br /><br />屋台ですね。<br /><br />おじさんとおばさんが仲良くお店を切り盛りしています。<br />

    ここがお店なのです~(^o^)

    屋台ですね。

    おじさんとおばさんが仲良くお店を切り盛りしています。

    永和小籠湯包 地元の料理

  • せっせと小籠包を作るおじさん。<br />おじさんというよりお爺さん?<br /><br /><br />

    せっせと小籠包を作るおじさん。
    おじさんというよりお爺さん?


    永和小籠湯包 地元の料理

  • 一日中、包んでいるのでしょうね。<br />きっとこれが生き甲斐なんだろうな~。<br /><br />

    一日中、包んでいるのでしょうね。
    きっとこれが生き甲斐なんだろうな~。

    永和小籠湯包 地元の料理

  • 鼎泰豊などに比べると形がまばらだけど、それがまた手作りっぽくていい感じ。

    イチオシ

    地図を見る

    鼎泰豊などに比べると形がまばらだけど、それがまた手作りっぽくていい感じ。

    永和小籠湯包 地元の料理

  • 高く積まれた蒸篭。<br />

    高く積まれた蒸篭。

  • 注文が入ってから蒸してくれます。<br />絶対美味しい~☆

    注文が入ってから蒸してくれます。
    絶対美味しい~☆

  • 出来立ての小籠包が運ばれてきました~♪<br /><br />アツアツですよ(^o^)<br /><br />小籠包は熱いうちに食べるのが美味しいので、さっさと頂きま~す。<br />う~ん、これもまた美味しい☆<br /><br />2人でひと籠にしたので、あっという間に食べちゃった。<br /><br />こんなに小さな屋台でも、「高雄 小籠包」と検索すると必ず出てくる有名店。<br />しかも安くて美味しいと評判も良い!<br />こんなに美味しくてたったの60元(200円位)ですから、高雄は食べ歩き天国です!<br /><br />いつまでも営業していて欲しいけど、コロナの影響は大丈夫かしら?<br /><br /><br />

    出来立ての小籠包が運ばれてきました~♪

    アツアツですよ(^o^)

    小籠包は熱いうちに食べるのが美味しいので、さっさと頂きま~す。
    う~ん、これもまた美味しい☆

    2人でひと籠にしたので、あっという間に食べちゃった。

    こんなに小さな屋台でも、「高雄 小籠包」と検索すると必ず出てくる有名店。
    しかも安くて美味しいと評判も良い!
    こんなに美味しくてたったの60元(200円位)ですから、高雄は食べ歩き天国です!

    いつまでも営業していて欲しいけど、コロナの影響は大丈夫かしら?


    永和小籠湯包 地元の料理

  • お次はタピオカミルクティーを買いに行きましょう。<br /><br />またMRTに乗って西子港駅へ向かいます。<br /><br />西子港駅から歩いて5分ほど。<br />目的の「御典茶」がありました♪<br /><br />こちらのお店はMちゃんがネットで見つけたお店。<br />ここ、高雄に1店舗しかないお店なんですって!<br />

    お次はタピオカミルクティーを買いに行きましょう。

    またMRTに乗って西子港駅へ向かいます。

    西子港駅から歩いて5分ほど。
    目的の「御典茶」がありました♪

    こちらのお店はMちゃんがネットで見つけたお店。
    ここ、高雄に1店舗しかないお店なんですって!

  • もともとはお茶屋さん。<br /><br />ティースタンドは小さなスペースですが、おしゃれに作られていますね♪

    もともとはお茶屋さん。

    ティースタンドは小さなスペースですが、おしゃれに作られていますね♪

  • メニューが漢字だけだと良く分からない...。<br /><br />「黒」は恐らくストレート、「?垢」(文字化けしちゃう(+o+))は牛乳の事なのでミルクティー。<br />「泡茶」は何かな~?と思ったら、茶葉からお茶を淹れるという意味だそうで、水出しのお茶でした。<br /><br />調べていたら、ご親切にメニューの解説をして下さっているサイトがありましたので、抜粋させて頂きます。<br /><br />蒙古鮮?垢茶(プーアルミルクティー)<br />美人鮮?垢茶(セーロンミルクティー)<br />黒美人鮮?垢茶(黒糖セーロンミルクティー)<br /><br />【参照】<br />ぷちち台湾<br />https://petit-tw.jp/royal-tea-kaohsiung/<br />

    メニューが漢字だけだと良く分からない...。

    「黒」は恐らくストレート、「?垢」(文字化けしちゃう(+o+))は牛乳の事なのでミルクティー。
    「泡茶」は何かな~?と思ったら、茶葉からお茶を淹れるという意味だそうで、水出しのお茶でした。

    調べていたら、ご親切にメニューの解説をして下さっているサイトがありましたので、抜粋させて頂きます。

    蒙古鮮?垢茶(プーアルミルクティー)
    美人鮮?垢茶(セーロンミルクティー)
    黒美人鮮?垢茶(黒糖セーロンミルクティー)

    【参照】
    ぷちち台湾
    https://petit-tw.jp/royal-tea-kaohsiung/

  • 冷蔵庫にストックさていた牛乳と冷たいお茶。<br />このペットボトルに入ったお茶が泡茶ですね。<br /><br /><br />

    冷蔵庫にストックさていた牛乳と冷たいお茶。
    このペットボトルに入ったお茶が泡茶ですね。


  • こちらのお店の売りは、注文が入るごとに新しい牛乳パックを開けてくれるところです(*^-^*)<br /><br />牛乳を入れたミルクティーが好きなので嬉しい♪<br /><br />

    こちらのお店の売りは、注文が入るごとに新しい牛乳パックを開けてくれるところです(*^-^*)

    牛乳を入れたミルクティーが好きなので嬉しい♪

  • 牛乳を入れた後にお茶が注がれます。<br /><br />私はプーアル茶を使ったミルクティー「蒙古鮮?垢茶」の無糖にしました。<br />ただミルクティーが飲みたいだけなので、タピオカはなし。<br /><br />友達のMちゃんはタピオカ好きなので、タピオカをトッピングしていました。<br />このお店のタピオカは白いんですよ。

    牛乳を入れた後にお茶が注がれます。

    私はプーアル茶を使ったミルクティー「蒙古鮮?垢茶」の無糖にしました。
    ただミルクティーが飲みたいだけなので、タピオカはなし。

    友達のMちゃんはタピオカ好きなので、タピオカをトッピングしていました。
    このお店のタピオカは白いんですよ。

  • 蓋を張ってもらったら出来上がり。<br />いい色ですね~♪<br /><br />パッケージもお洒落です。<br /><br />台湾で買うミルクティーはピシ~ッとフィルムを張ってくれるので、持ち歩いてもこぼれないから嬉しい。<br />

    イチオシ

    蓋を張ってもらったら出来上がり。
    いい色ですね~♪

    パッケージもお洒落です。

    台湾で買うミルクティーはピシ~ッとフィルムを張ってくれるので、持ち歩いてもこぼれないから嬉しい。

  • ちょっと食べ過ぎたので、お散歩がてら歩きながら駁二芸術特区へ向かいましょう。<br /><br />道すがら、お洒落なお店がいっぱい!<br /><br />ここは日本統治時代の建物を使った「書店喫茶 一二三亭」<br />昔は高級料亭だったそうですが、今ではおしゃれカフェになっています。<br /><br />★書店喫茶 一二三亭<br />https://www.facebook.com/cafehifumi/

    ちょっと食べ過ぎたので、お散歩がてら歩きながら駁二芸術特区へ向かいましょう。

    道すがら、お洒落なお店がいっぱい!

    ここは日本統治時代の建物を使った「書店喫茶 一二三亭」
    昔は高級料亭だったそうですが、今ではおしゃれカフェになっています。

    ★書店喫茶 一二三亭
    https://www.facebook.com/cafehifumi/

    書店喫茶 一二三亭 カフェ

  • レトロな建物ですね。<br />ブーゲンビリアが彩を添えています。<br /><br />

    レトロな建物ですね。
    ブーゲンビリアが彩を添えています。

    書店喫茶 一二三亭 カフェ

  • 時間がなかったので今回はパスしてしまいましたが、ここもチェックしていたお店のひとつ。<br /><br />次回はここでお茶したいな。<br />

    時間がなかったので今回はパスしてしまいましたが、ここもチェックしていたお店のひとつ。

    次回はここでお茶したいな。

    書店喫茶 一二三亭 カフェ

  • 一二三亭の建物。<br /><br />昭和の日本の建物っぽいですね。<br /><br />

    一二三亭の建物。

    昭和の日本の建物っぽいですね。

  • ちょっとおしゃれな建物も発見。<br /><br />高雄の食材を使ったフランス料理屋さんだそうです。<br />店内も素敵で評判も良いようなので、ここもいつか来てみたい♪<br /><br />★LE BON MARCHE<br />https://www.facebook.com/marche2014/<br /><br /><br />

    ちょっとおしゃれな建物も発見。

    高雄の食材を使ったフランス料理屋さんだそうです。
    店内も素敵で評判も良いようなので、ここもいつか来てみたい♪

    ★LE BON MARCHE
    https://www.facebook.com/marche2014/


  • これはまた随分と年季の入った建物!<br /><br />自転車が止まっているという事は現役なのでしょうね。<br />個人のお家?

    これはまた随分と年季の入った建物!

    自転車が止まっているという事は現役なのでしょうね。
    個人のお家?

  • 西子港駅を過ぎると広~い公園に出ました。<br />哈瑪星鉄道文化園区です。<br /><br />公園に電車が止まってる~。<br /><br />ここはもともと高雄港駅で、高雄で最初の鉄道駅だったそうです。

    西子港駅を過ぎると広~い公園に出ました。
    哈瑪星鉄道文化園区です。

    公園に電車が止まってる~。

    ここはもともと高雄港駅で、高雄で最初の鉄道駅だったそうです。

  • 水色の車体が可愛い☆<br /><br />

    水色の車体が可愛い☆

  • レールがそのまま残っているのですね。<br /><br />その先には何やらオブジェがいっぱい。

    レールがそのまま残っているのですね。

    その先には何やらオブジェがいっぱい。

  • あっ!!<br />この大きなスーツケース!!!<br /><br />台湾好きの友達のインスタで見て、前回どこにあるのか探せなかったオブジェです。<br />ここにあったんだ~♪

    イチオシ

    あっ!!
    この大きなスーツケース!!!

    台湾好きの友達のインスタで見て、前回どこにあるのか探せなかったオブジェです。
    ここにあったんだ~♪

  • 巨大なラッパも発見♪<br /><br /><br /><br />

    巨大なラッパも発見♪



  • 機関車も置かれていますよ。<br /><br />大人も子供も大好きな蒸気機関車。<br />

    機関車も置かれていますよ。

    大人も子供も大好きな蒸気機関車。

  • ガジュマルの木かな?<br /><br />大きな樹の下にはベンチが置かれ、憩いの場所となっていました。<br /><br />

    ガジュマルの木かな?

    大きな樹の下にはベンチが置かれ、憩いの場所となっていました。

  • 赤い煉瓦が残る倉庫街が見えて来ましたよ。<br /><br />

    赤い煉瓦が残る倉庫街が見えて来ましたよ。

  • この建物は現在、哈瑪星台湾鉄道館(高雄鉄道博物館)になっているそうです。

    この建物は現在、哈瑪星台湾鉄道館(高雄鉄道博物館)になっているそうです。

    哈瑪星台湾鉄道館 博物館・美術館・ギャラリー

  • プラットホームの看板があるという事は、昔の駅舎ですね。<br /><br />「PRATFORM 8 2/5」この看板、どこかで似たようなものを見たことあるような...(^▽^;)<br /><br />もしかしてこの新幹線に乗ったらホグワーツ魔法学校に行かれるのかしら?(笑)<br /><br />

    プラットホームの看板があるという事は、昔の駅舎ですね。

    「PRATFORM 8 2/5」この看板、どこかで似たようなものを見たことあるような...(^▽^;)

    もしかしてこの新幹線に乗ったらホグワーツ魔法学校に行かれるのかしら?(笑)

    哈瑪星台湾鉄道館 博物館・美術館・ギャラリー

  • と思ったら、機関車に乗った子供たちがやってきました~♪<br />大人も乗れるようですね。<br /><br />

    と思ったら、機関車に乗った子供たちがやってきました~♪
    大人も乗れるようですね。

    哈瑪星台湾鉄道館 博物館・美術館・ギャラリー

  • 七賢三路を渡ると駁二芸術特区に入ります。<br /><br />左側に見える立派な門は高雄港牌樓。<br />

    七賢三路を渡ると駁二芸術特区に入ります。

    左側に見える立派な門は高雄港牌樓。

  • Wikipediaによると、駁二芸術特区は「前衛」「実験」「イノベーション」をテーマに旧倉庫街をリノベーションした複合アートスペースだそうです。<br /><br />倉庫をリノベーションしたお洒落なお店も沢山あります。<br /><br />まずは誠品生活へ。<br />台湾でも人気のセレクトショップです。

    Wikipediaによると、駁二芸術特区は「前衛」「実験」「イノベーション」をテーマに旧倉庫街をリノベーションした複合アートスペースだそうです。

    倉庫をリノベーションしたお洒落なお店も沢山あります。

    まずは誠品生活へ。
    台湾でも人気のセレクトショップです。

  • 店内には台湾らしい雑貨がたくさん並んでいますよ♪<br />雑貨好きにはたまらないお店。<br /><br />お香もこんなにお洒落にディスプレイされています。<br />

    店内には台湾らしい雑貨がたくさん並んでいますよ♪
    雑貨好きにはたまらないお店。

    お香もこんなにお洒落にディスプレイされています。

  • ミルクティーホルダー見つけた!<br /><br />これ、欲しかったのよね~。<br />街中でお茶を買った時に持ち歩くのに便利なの。

    ミルクティーホルダー見つけた!

    これ、欲しかったのよね~。
    街中でお茶を買った時に持ち歩くのに便利なの。

  • 可愛い缶に入ったお茶。<br /><br />どれもセンスの良いセレクトで、見ているだけでも楽しい(^o^)

    可愛い缶に入ったお茶。

    どれもセンスの良いセレクトで、見ているだけでも楽しい(^o^)

  • この辺りも倉庫をリノベーションしたお店が立ち並びます。<br /><br />この辺りの雰囲気、大好き☆

    この辺りも倉庫をリノベーションしたお店が立ち並びます。

    この辺りの雰囲気、大好き☆

  • 「本東倉庫本店」<br /><br />イラストレーターの李瑾倫さんが手がけるお店です。<br />店内には可愛いものがいっぱい☆<br />店内の写真撮影は禁止なので、ご覧いただけないのが残念です。<br />看板猫ちゃんもいますよ~♪<br /><br />★本東倉庫與灰灰商店<br />https://www.facebook.com/BandonGroceryStore/<br />

    「本東倉庫本店」

    イラストレーターの李瑾倫さんが手がけるお店です。
    店内には可愛いものがいっぱい☆
    店内の写真撮影は禁止なので、ご覧いただけないのが残念です。
    看板猫ちゃんもいますよ~♪

    ★本東倉庫與灰灰商店
    https://www.facebook.com/BandonGroceryStore/

  • こちらの線路は現役です。<br /><br />ライトレール(LRT)と呼ばれる路面電車が走っているのですよ♪<br />緑の芝生の上を走る電車。<br />なんだかメルヘンチック。<br />

    イチオシ

    地図を見る

    こちらの線路は現役です。

    ライトレール(LRT)と呼ばれる路面電車が走っているのですよ♪
    緑の芝生の上を走る電車。
    なんだかメルヘンチック。

    駁二芸術特区 博物館・美術館・ギャラリー

  • 駁二芸術特区は蓬莱倉庫群、大勇倉庫群、大義倉庫群の3つのエリアに分かれています。<br /><br />この辺りは大義倉庫群。<br />建物の上に面白いオブジェが並びます。

    駁二芸術特区は蓬莱倉庫群、大勇倉庫群、大義倉庫群の3つのエリアに分かれています。

    この辺りは大義倉庫群。
    建物の上に面白いオブジェが並びます。

    駁二芸術特区 博物館・美術館・ギャラリー

  • 台湾版小便小僧(笑)<br /><br />突然、水が出てくるからびっくり(≧▽≦)

    台湾版小便小僧(笑)

    突然、水が出てくるからびっくり(≧▽≦)

    駁二芸術特区 博物館・美術館・ギャラリー

  • 道路から指が出てる~(笑)<br /><br />さすが複合アートスペース!

    道路から指が出てる~(笑)

    さすが複合アートスペース!

    駁二芸術特区 博物館・美術館・ギャラリー

  • なんだか可愛らしい噴水。<br /><br />ミストのように降りかかる水しぶきが気落ち良いです。

    なんだか可愛らしい噴水。

    ミストのように降りかかる水しぶきが気落ち良いです。

    駁二芸術特区 博物館・美術館・ギャラリー

  • 正面から見るとこんな感じでした。<br /><br />

    正面から見るとこんな感じでした。

    駁二芸術特区 博物館・美術館・ギャラリー

  • ここにこた目的は、前回来た時に見つけたおいしそうなケーキ屋さんに行く事だったのですが...。<br /><br />ない...。<br /><br />たった1年でお店変ってしまったようです(+o+)<br />すごく美味しそうなケーキ屋さんだったのですが、前回はその後に宮原眼科のアイスクリームを食べる予定だったので「また今度にしよう♪」と見送ったのです。<br /><br />「また今度」はあると思っちゃいけませんね。<br /><br /><br />

    ここにこた目的は、前回来た時に見つけたおいしそうなケーキ屋さんに行く事だったのですが...。

    ない...。

    たった1年でお店変ってしまったようです(+o+)
    すごく美味しそうなケーキ屋さんだったのですが、前回はその後に宮原眼科のアイスクリームを食べる予定だったので「また今度にしよう♪」と見送ったのです。

    「また今度」はあると思っちゃいけませんね。


    駁二芸術特区 博物館・美術館・ギャラリー

  • そこでデザート食べようと思っていたのに...。<br />他に気になるカフェはないし、ここは微熱山丘 (サニーヒルズ)かな(笑)<br />

    そこでデザート食べようと思っていたのに...。
    他に気になるカフェはないし、ここは微熱山丘 (サニーヒルズ)かな(笑)

    微熱山丘 専門店

  • 言わずと知れたパイナップルケーキの有名店です♪<br /><br />このお店は丸々1個試食させてくれるのよね。<br />しかもお茶付き!<br /><br />試食スペースのほうが広すぎて、売店の存在感がない(笑)<br />学校の課外授業らしき子供の団体までやって来て試食していたけど、絶対買わないと思うのに太っ腹ね~。<br />

    言わずと知れたパイナップルケーキの有名店です♪

    このお店は丸々1個試食させてくれるのよね。
    しかもお茶付き!

    試食スペースのほうが広すぎて、売店の存在感がない(笑)
    学校の課外授業らしき子供の団体までやって来て試食していたけど、絶対買わないと思うのに太っ腹ね~。

    微熱山丘 専門店

  • せっかくなので椅子のオブジェも眺めて...。

    せっかくなので椅子のオブジェも眺めて...。

  • 本当はカフェでゆっくりするつもりだったのに微熱山丘で終わっちゃったから、思いの外時間を持て余してしまいました。<br /><br />ホテルにお願いした駅までの送迎の時間は3時。<br />まだ1時間ほどあります。<br /><br />昨日言ったマッサージ屋さんにでも行こうかと思ったら、運悪くお休み。<br />他も探してみたけど、40分コースが多くて微妙に時間が足りない...。<br /><br />何軒か見て回っているうちにどんどん時間が無くなってきたので、とりあえずホテルの戻ることに。<br />

    本当はカフェでゆっくりするつもりだったのに微熱山丘で終わっちゃったから、思いの外時間を持て余してしまいました。

    ホテルにお願いした駅までの送迎の時間は3時。
    まだ1時間ほどあります。

    昨日言ったマッサージ屋さんにでも行こうかと思ったら、運悪くお休み。
    他も探してみたけど、40分コースが多くて微妙に時間が足りない...。

    何軒か見て回っているうちにどんどん時間が無くなってきたので、とりあえずホテルの戻ることに。

  • 送迎の時間までまだあったのですが、聞いたらもう駅まで送ってくれるというので、お言葉に甘えてお願いしました。<br /><br />このホテル、なかなか良かったな。<br />駅までちょっと離れているのは難点だけど、荷物がなければ歩いて行かれる範囲。<br /><br />ちなみに駅までの送迎は、来るときは着いた時間に迎えに来てもらえるものの、帰りは送ってくれる時間が1時間ごとと決まっているのです。<br />

    送迎の時間までまだあったのですが、聞いたらもう駅まで送ってくれるというので、お言葉に甘えてお願いしました。

    このホテル、なかなか良かったな。
    駅までちょっと離れているのは難点だけど、荷物がなければ歩いて行かれる範囲。

    ちなみに駅までの送迎は、来るときは着いた時間に迎えに来てもらえるものの、帰りは送ってくれる時間が1時間ごとと決まっているのです。

  • こちらの車で三多商園駅まで送って頂きました。<br />お世話になりました~。<br /><br />今日はこれから台湾の新幹線(高鉄)で台中へ向かいます。<br /><br />まずは三多商園駅からMRTに乗って左營駅へ。<br />そこから高鉄左營駅に移動します。<br /><br /><br /><br />

    こちらの車で三多商園駅まで送って頂きました。
    お世話になりました~。

    今日はこれから台湾の新幹線(高鉄)で台中へ向かいます。

    まずは三多商園駅からMRTに乗って左營駅へ。
    そこから高鉄左營駅に移動します。



  • MRTの左營駅から地上に出るとすぐ目の前に高鉄左營駅へ行くエスカレーターがあります。<br /><br />案内も出ているので大丈夫(^_-)<br /><br />では、早速チケットを引き換えます。<br />チケットは予めネットで購入<br /><br />実は台湾に良く行っていらっしゃる4トラメンバーのkyon2 and ku-さんより、台湾観光局の高鐵が半額になるキャンペーンを教えて頂いたのです!<br />「2枚購入で1枚分無料」すなわち、半額ですね♪<br /><br />お陰様で、お得な値段で移動が出来ましたm(__)m<br /><br />台湾交通部観光局HPで発行されているクーポンを取得し、KKdayのサイトからクーポン番号を入力してチケットを購入。<br /><br />予約後にメールで送られてくるのは予約確認書。<br />それをプリントしたものとパスポートを見せると、乗車券と交換してもらえました。<br /><br />★台湾交通部観光局HP<br />https://jp.taiwan.net.tw/<br /><br />★KKday<br />https://www.kkday.com/ja/

    MRTの左營駅から地上に出るとすぐ目の前に高鉄左營駅へ行くエスカレーターがあります。

    案内も出ているので大丈夫(^_-)

    では、早速チケットを引き換えます。
    チケットは予めネットで購入

    実は台湾に良く行っていらっしゃる4トラメンバーのkyon2 and ku-さんより、台湾観光局の高鐵が半額になるキャンペーンを教えて頂いたのです!
    「2枚購入で1枚分無料」すなわち、半額ですね♪

    お陰様で、お得な値段で移動が出来ましたm(__)m

    台湾交通部観光局HPで発行されているクーポンを取得し、KKdayのサイトからクーポン番号を入力してチケットを購入。

    予約後にメールで送られてくるのは予約確認書。
    それをプリントしたものとパスポートを見せると、乗車券と交換してもらえました。

    ★台湾交通部観光局HP
    https://jp.taiwan.net.tw/

    ★KKday
    https://www.kkday.com/ja/

    高鉄左営駅

  • こちらがその予約確認書。<br /><br />この予約確認書とパスポートを見せてチケットを購入します。<br />

    こちらがその予約確認書。

    この予約確認書とパスポートを見せてチケットを購入します。

  • 新幹線の時間は確かこのチケット売り場にある時刻表を見ながら決めました。<br /><br />ホームまでの移動時間に余裕を持って、15:15発の電車にしましょう。<br />

    新幹線の時間は確かこのチケット売り場にある時刻表を見ながら決めました。

    ホームまでの移動時間に余裕を持って、15:15発の電車にしましょう。

  • チケットを購入したら、ホームを確認して移動します。<br /><br />1番ホームですね。<br />

    チケットを購入したら、ホームを確認して移動します。

    1番ホームですね。

  • 列車番号1238、15:15発の新幹線はこのホームで合っていますね。<br /><br />同じ1番ホームでもAとBがあるようなので、ちゃんと確認しないと大変!<br /><br />

    列車番号1238、15:15発の新幹線はこのホームで合っていますね。

    同じ1番ホームでもAとBがあるようなので、ちゃんと確認しないと大変!

  • ほどなくして電車が来ました~☆<br /><br />なんだかチケットが豪華。<br />表紙は新幹線の写真なのですね。<br />

    ほどなくして電車が来ました~☆

    なんだかチケットが豪華。
    表紙は新幹線の写真なのですね。

  • 開くと詳細が書かれています。<br /><br />

    開くと詳細が書かれています。

  • 新幹線の内部。<br /><br />台湾の新幹線は日本の700系新幹線車両がベースだそうです。<br />車内も日本の新幹線と同じようですね。<br /><br />では、台中に向かって出発です。<br /><br />続きは次の旅行記で...。

    新幹線の内部。

    台湾の新幹線は日本の700系新幹線車両がベースだそうです。
    車内も日本の新幹線と同じようですね。

    では、台中に向かって出発です。

    続きは次の旅行記で...。

  • 【おまけ】<br /><br />誠品生活で購入したミルクティーホルダー。<br /><br />最近はどこのティースタンドもビニール袋の配布を止めたそうなので、これがあると便利です♪<br /><br />台湾にはまた来るから使えるでしょう(^_-)<br /><br />と思っていたのに、今年はコロナでお預けになりそう(&gt;_&lt;)

    【おまけ】

    誠品生活で購入したミルクティーホルダー。

    最近はどこのティースタンドもビニール袋の配布を止めたそうなので、これがあると便利です♪

    台湾にはまた来るから使えるでしょう(^_-)

    と思っていたのに、今年はコロナでお預けになりそう(>_<)

  • 本東倉庫本店で買ったお茶とミルクティーホルダー。<br />ミルクティーホルダーはひとつ買ったのに、猫ちゃんに釣られてもうひとつご購入♪<br /><br />猫好きにはたまらないでしょう?<br /><br /><br />

    本東倉庫本店で買ったお茶とミルクティーホルダー。
    ミルクティーホルダーはひとつ買ったのに、猫ちゃんに釣られてもうひとつご購入♪

    猫好きにはたまらないでしょう?


60いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • norio2boさん 2020/04/09 16:44:46
    旅行者拝見!
    今年は3件旅行を計画してエアチケットは抑えていました。
    5月はホテルキャンセル済み
    7月も多分ダメ
    12月もどうかなと
    3つとも諦めることになりそうです。

    みなさんの2019年以前の旅行記を拝見していると「楽しく旅行を出来た

    norio2bo

    norio2boさん からの返信 2020/04/09 16:53:06
    Re: 旅行者拝見!
    途中で投稿ボタンを押してしまいました。

    当たり前の旅行が夢のようです。

    これから本格化の見込みです。
    ご自愛下さい。

    旅行が出来るようになっても
    新しいルール、手続き、陰性証明書とかワクチン済み証明書が必要になって来ると思います。

    多大な被害を受けた欧州のアジア人への拒否反応もありそうです。

    2019年までと同じような旅行ができるようには6年くらいかかりそうです。

    僕の悲観的な予想が外れる事を祈るばかりです。

    milk

    milkさん からの返信 2020/04/09 23:24:23
    RE: Re: 旅行者拝見!
    norio2boさん、こんばんは。
    本当に世界中が大変なことになってしまいましたね...。

    やはり今年のご旅行はほとんどキャンセル予定でしょうか。
    私も年内の海外旅行はもう行かれないかもと思っています。

    本当に、当たり前のように旅行に行っていた頃がもう懐かしいです。
    つい、2か月前にハワイに行っていたのが嘘のよう。

    これで今まで通りに旅行できるようになるまでには相当の時間を覚悟しないといけませんかね...。

    今回ばかりはnorio2boさんの予想が外れて欲しいです...。

    お住いの地域はあまり影響はないですか?
    私は仕事場が都内で接客業。
    家には70を過ぎた両親がいるので、ウィルスを持って帰って来たらどうしようかと気が気ではありませんでしたが、明日から自宅待機となります。
    旅行記の作成が進むかな?(笑)

    今はじっと我慢をして、一日も早い収束を願います。

    milk
  • ていちゃんさん 2020/04/09 04:32:42
    ホ班とは何ですか?
    楽しい台湾旅行記を拝見しました。香港には5回ほど行きましたが、台湾には行っていません。香港に劣らずおいしい食事のある台湾はぜひ行きたいところです。milkさんの旅行記で何となくその気分を味わいました。
    ところで、サンドゥオローズホテルでの朝食時にある「ホ班」とは何のことでしょうか?
    クグッても出てきません。ぜひ教えてください。よろしく願います。

    milk

    milkさん からの返信 2020/04/09 09:10:15
    Re: ホ班とは何ですか?
    ていちゃんさん、初めまして。
    私に旅行記をご覧頂き、ありがとうございます。

    ホ班!!
    お恥ずかしながら誤字です(〃ω〃)

    なぜこんな変換になったのでしょう...。
    正しくは「ご飯」でした。

    中華圏だと、いろんな食べ物がありますから、ローカルな食材だと思いましたよね?
    すみません…。

    ていちゃんさんは香港に5回も行っていらっしゃるのですね!
    私も行きたいと思いながら後回しになってしまい、そのうち情勢が悪化したと思ったら次はコロナ…。

    いつになったら行かれるのでしょう?
    行きたいお店や泊まりたいホテルもチェックしているのですが、ホテルは撤退、カフェも怪しいです。

    早く落ち着いてくれるといいですね。

    milk

    ていちゃん

    ていちゃんさん からの返信 2020/04/09 11:01:01
    Re: ホ班とは何ですか?
    milkさん。わかりました。有難う御座いました。また旅行を楽しんでください。

milkさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 155円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP