島原旅行記(ブログ) 一覧に戻る
当時福岡在住だった息子と3人で長崎県の島原半島へ1泊旅<br />新幹線で博多に行き在来線で息子宅の最寄駅まで行き息子の車で長崎へ出発<br />諫早で名物の鰻を食べてから島原半島へ<br />雲仙仁田峠のロープウエイに乗り山頂駅から絶景を拝み、雲仙地獄を散策<br />小浜温泉にある日本一長い足湯へ寄ってから宿泊先へ<br />宿は日本秘湯を守る会加盟宿の旅館國崎<br />趣ある佇まいのレトロな宿は温泉と料理が素晴らしい良宿でした<br /><br />2日目はイルカウォッチング!<br />イルカを見て3人ともテンション上がる上がる(笑)<br />そして五三焼きと呼ばれるカステラを買い求めた後は島原へ<br />ずっと食べてみたいと思っていた姫松屋の具雑煮を食べて街をちょっと散策<br /><br />島原を後にして息子の自宅に寄り、そこから3人で電車で博多へ<br />呼子の河太郎の博多店でイカ活け造りを頬張りお土産を買って帰路に着きました<br /><br />今回は2日間とも晴天に恵まれたので仁田峠からの眺めも素晴らしく<br />小浜温泉からは美しい夕陽を眺められました!<br />イルカウォッチングでは60~70頭のイルカに出会えたし<br />お天気に恵まれたことで旅の充実度もグ~ンと上がりました♪<br />

島原半島の旅(3)イルカウォッチング・島原散策・河太郎博多駅店

2018/06/02 - 2018/06/02

旅行記グループ 2018.06 島原半島

ゆっこ

ゆっこさん

当時福岡在住だった息子と3人で長崎県の島原半島へ1泊旅
諫早で名物の鰻を食べてから島原半島へ
小浜温泉にある日本一長い足湯へ寄ってから宿泊先へ
宿は日本秘湯を守る会加盟宿の旅館國崎
趣ある佇まいのレトロな宿は温泉と料理が素晴らしい良宿でした

2日目はイルカウォッチング!
イルカを見て3人ともテンション上がる上がる(笑)
そして五三焼きと呼ばれるカステラを買い求めた後は島原へ

島原を後にして息子の自宅に寄り、そこから3人で電車で博多へ

小浜温泉からは美しい夕陽を眺められました!
イルカウォッチングでは60~70頭のイルカに出会えたし
お天気に恵まれたことで旅の充実度もグ~ンと上がりました♪