2019/11/21 - 2019/11/24
955位(同エリア27439件中)
ローラン・ペリエさん
- ローラン・ペリエさんTOP
- 旅行記133冊
- クチコミ3件
- Q&A回答0件
- 735,902アクセス
- フォロワー280人
この旅行記スケジュールを元に
【この旅行記は2019.11月のものです】
ANAマイルを使ったビジネスクラスで周るアジア旅行。
上海で1泊した後に今回はアシアナ航空でソウルまで。とても美味しい機内食でした。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- ショッピング
- 3.5
- 交通
- 5.0
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- 飛行機
- 航空会社
- アシアナ航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
リニアモーターカーで上海浦東国際空港へ向かいます。
-
往路と同じく400km/Hの時間帯ではないのでこれがMAX。
-
車窓を楽しむ時間もないほど10分弱で空港へ到着。
-
パンダのお出迎え。
上海浦東国際空港 (PVG) 空港
-
南国のような空港。
-
マグレブ(リニア)の駅は空港直結なので雨にも濡れず。
-
ラウンジを楽しみたいので早めに到着。
-
出発フロアに無印良品が。
-
出発便が多いですね。
-
ここにもパンダ。
-
I LOVE SHANGHAI。
-
ANAのカウンターが大きい、さすが中国路線に力を入れている青さん。
今日はここではなく。 -
カウンターどこかな?
アシアナでソウルへ飛びます。 -
8時に着いたのですが、カウンターオープンが出発の2時間30分前からでした残念。
-
一番のりだったのに…
-
到着階のスタバへ行ってみました。
-
ラウンジで朝ごはんを食べようと思っていたのに空腹には敵わず。
空港のスタバなのにフードが充実していて日本もこうなって欲しい。 -
美味しそうなクロワッサン。
22元=約360円って日本より安い!!! -
豚さんのお菓子も可愛い。
-
朝からこのデリの多さに感動。
-
甘いビスケットやカップケーキもあり。
-
席を探すもここは中国と思い出させてくれますね、片付けましょうね。
-
ビニール手袋と除菌ができるウェットティッシュを持ち歩いているので片付けていたら、お隣に欧米の方が来て目が合ってしまいました。
いいですよ、私が拭き拭きしますから。 -
キレイになっていただきま~す。
お隣さんがやたらと話掛けてきます。
「いつも掃除道具持ち歩いているの?」と。掃除のためではありません。
でもこの2ヶ月後に新型コロナウイルスが世界中に蔓延して、この手の除菌グッズが買えなくなるとは思いもしませんでした。 -
ターキーとツナのサンドイッチ。
オーブンで温めてくれてとっても美味しかったです。
ラテは何にしたのか忘れましたが、日本と違ってカスタマイズする方法ではなくて初めからシロップが入っているラテが多くてメニューを決めるのに一苦労。
まぁいつもはキャラメルマキアートなんですけれど。 -
雰囲気の良いスタバでした。
漢字ってなぜかホッとします、珈琲教室やっているんだぁ。 -
レジの横に緑のペーパーが大量に置いてあって、お手拭きかと思っていたらそれは別にあって。
1枚もらって見ました。切れ込み?? -
こうなのか。
紙袋をやめてこうして持ち歩くのね。
搭乗口でこれで持っている方がいてお洒落に見えました。 -
1時間もあるのでいつもだとスマホをいじっているのですが、中国なのでLINEやFacebookが使えない。
ソウルに着いたらすぐ成田行きに乗るので税関申告書を書いておこう。
と書いていたらお隣さんが「日本人なの?」と。 -
そろそろチェックイン開始時間。
-
これもANA特典航空券で取ったアシアナのビジネスクラスです。
本当はエアチャイナに乗ってみたかったのですが、この先の成田行きは絶対に乗りたかったエチオピア航空の以遠権便なので乗り継ぎ時間が合わなくてアシアナに。 -
空いています。
出国審査もあっという間。 -
免税店に蛇口が。
-
お~青島ビール。
-
これ本当に売っています。
これに付ける蛇口だったのかな? -
199元=約3,400円 安いのでお土産で買って帰りたいけれどソウル乗り継ぎがあるから液体は無理で諦めました。
-
広くてウロウロしてラウンジ探し。
-
どなたかの旅行記でスタアラゴールドで中国国際航空のファーストクラスラウンジに入れたと聞いたので本当か確かめに行ってみます。
-
エミレーツも単独ラウンジ持っているのか、流石だ。
-
ワクワク。
-
ここにもパンダ。
ファーストのカウンターへ行ったら「ビジネスクラスラウンジね」と入れませんでした。 -
仕切り直し。
上海浦東国際空港 中国国際航空ラウンジ (No.71ラウンジ) 空港ラウンジ
-
これは広い。
-
ダイニングは上の階って2階建て、すごいわ。
-
朝早いせいか人があまり居なくて静かで良かったです。
-
ミールを物色。
中国茶の茶葉がたくさん。 -
サラダもあり。
-
お粥も。
-
とうもろこしがありましたが、下の汁が謎に白いので食べませんでした。
-
種類は豊富。
-
パンは普通。
-
ドリンクは冷蔵庫の中から缶で貰うスタイル。
-
ケーキ食べようかな。
-
広いのでどこに座るか迷うくらい。
-
やっぱり飲み物だけに。
機内食が楽しみなんです。アシアナのビビンパみたいなサンパブ定食が出ないかなぁと淡い期待。 -
小皿料理が並べられました。
焼きそば食べたいけれど我慢。 -
wi-fiはこちらの機械にパスポートをかざしてパスワードを貰えるそうですが、パスポートが読み込まれず。
-
おかしいなぁ。
顔認証でもあったのかな、美味しい物を食べ過ぎて太って機械が認識しなかったのでは。 -
中国国際航空ことエアチャイナに乗ってみたい。
シンガポール線のビジネスクラスは激安で皆様の旅行記を見てウズウズしていました。 -
一口ピザ、これいいですね。
ビールに合いそう。 -
おぉ焼きそばが大量に運ばれて来ました。
-
ポット料理も登場。
-
飴・チョコレート。
-
お酒がずら~り。
-
バーカウンターが無人でワインを少し頂きました。
-
冷蔵庫の中にアサヒビールがあって、ずっと青島の薄いビールだったので久しぶりに日本のビールをグビグビ。
美味しいよ~。でもきっと中国工場で作っているのでしょうね。 -
搭乗開始より45分に免税店をゆっくり見るためにラウンジを退散。
お茶が好きなのでじっくり見ました。 -
この円形のお茶、お高いやつですよね。
日本人のビジネスマンがプーアール茶を買って行かれました。 -
豫園で高くて買えなかった「西湖の龍井(ロンジン)茶」
1缶400元かぁ。 -
茶筒も美しくて思わず買ってしまいそうになりますがこれも我慢。
-
福・財の文字。
お金を入れた方が増えそうな感じ。 -
中国らしい書道セット。
-
コスメは品揃えは普通でしたが、この先ソウルの仁川国際空港の免税店の方が安く買えるので見るだけに。
-
駐機している飛行機を眺めるのが何よりも好きでして。
オーストリア航空は音符が書いてある♪ -
エアニュージーランドの尾翼が素敵。
-
マオリの模様なのかしら?
-
とても早く搭乗口に着いてしまいました。
-
本日の搭乗機、エアバスA350。
札幌=ソウルはよくアシアナに乗っているので好きな航空会社なのですが、札幌線のエコノミーはアルコールの提供が無いので最近は大韓が多くて久しぶり。 -
ずっと沖留めが続いていたのでボーディングブリッジを通るのが新鮮に感じました。
-
シートはタイ国際航空と同じレイアウト。
事前に座席指定をしたのですが致命的なミス。 -
通路に近くて良いのですが…
-
1-2-1のアブレストで窓の外が良く見える席にしたはずなのに、通路寄りを指定してしまうというミス。
CAさんに席を変わっても良いか聞いたら3組しか乗っていないのでお好きな席をどうぞと、ひと安心。 -
やっぱりこっちの方が良いわ。
-
シート下もこの機種はどのエアも大体同じですね。
-
ガラガラ。
-
大きなモニターで映画を見ようと思っても飛行時間が短い過ぎて見られず。
-
お堅い感じの安全のしおり。
-
男性の超ベテランそうなチーフパーサーが挨拶にいらっしゃいました。
「ソウルにお住まいですか?」と聞かれ「そう答えたいくらいソウルが好きです」と言って満面の笑みを返されました。 -
コントローラーはスマホ以上に大きい。
-
1時間ちょっとなのにスリッパがあるのが嬉しい。
-
シンプルなスリッパ。
-
自前のBOSEのノイキャンを使ったので使いませんでしたが赤いコードが可愛いヘッドフォン。
-
こちらも苦手な3点シートベルト。
留め金がTGとちょっと違ってなかなかはめられず、CAさんの助けを呼ぶことに。 -
穴の空いたフックを引っ掛けるタイプ。
ガチャって入るタイプと違いました(恥) -
隙間にバッグも入りますが離着陸時はだめです。
-
離陸前に暖かいおしぼり搭乗。
-
今日のルート。
-
509マイル
札幌=羽田が510マイルなのでほぼ同じ。
また1時間の時差を忘れて2時間くらいのフライトと勘違い。 -
免税品を確認しなければ。
-
韓国のエアは免税品が充実しているので本を見るだけでも楽しい。
-
いつも買おうか迷うCAさんの素敵は刺繍の入ったエプロン。
今回も見送り。 -
電気が付きました。
TGはエロいピンクでしたが普通のカラー。 -
セーフティビデオを見てシートの隙間にスマホを挟む人がいるからこうなったのだなぁと感心して見てしまいました。
-
韓国語の字幕オンリー。
-
オンタイムにプッシュバック。
窓の外を見ると日本のエアと同じようにお手振りをしてくれていました。
私は振り返しますよ。 -
1泊でしたが上海はとても素敵な街で食べ物も美味しくて、今度はゆっくり来たいです。
-
いざソウルへ。
-
ずっと手を酷使していたのか乾燥気味だったので、機内食が来るまでの時間も有効活用しようとハンドパックをします。
韓国で購入しておいたメディフィール。 -
ハンドクリームでも良いのですが、手袋の中に美容液が染み込まれていてこれをはめて10分放置すればしっとりの優れもの。
-
A350はエンジン音が静か。
-
字幕を日本語に切り替え。
-
雲がキレイな空でした。
-
ブルースカイそのもの。
-
もう1枚パチリ。
-
シートを倒して足を伸ばして手のパック中。
-
離陸前に機内食の希望を聞かれました。
-
ビビンパ!!!!
じゃなかった。
でもでも久しぶりのステーキがある~★ エビも捨て難い。
2つ食べたいくらい。 -
飛行時間が短いのでアルコールも先にオーダーしてくださいと言われました。
ウェルカムドリンクも無し、シャンパンも搭載しておらず。
白は1種類。 -
赤も1種類のみ。
-
ウイスキー、ブランデー、リキュールはあるらしい。
-
ジュースはたくさん。
大韓もそうですがグァバジュースがあったのか、飲めば良かった(悔) -
お茶は力を入れています。
中国茶に高麗人参茶も。 -
そろそろテーブルを広げて待機。
げぇぇぇぇローストした玉ねぎがくっ付いていてびっくり。
もう席を移動するもの面倒ですし、ここでもビニール手袋・除菌ウェットティッシュで拭きました。 -
お腹が空いて早く食べたかった機内食登場。
美味しそう、日韓戦みたいな軽食じゃなくて良かったわ。
このトレイ何かが足りません、手で食べないといけないのかしら? -
赤ワインをお願いしたのですがテイスティングを勧められ、この1種類しか積んでいないのですからお断りする理由もなく。
好みのフルボディのずっしりしたワインでお肉に合いました。 -
カトラリーがセットされていなくてパンのバスケットを持ってこられた時にお願いしました。
パンは3種類くらいあったかな?温められて美味しそう。 -
ローズマリーが練り込まれたフォカッチャにしました。
機内食のパンでフォカッチャとは珍しい。 -
マグロのサラダ。
美味しい~ -
お肉以上に大きなジャガイモが嬉しい。
添えられたお野菜もたっぷりでニンマリ。 -
ワイルドな焼き加減。
超絶レアですが、柔らかくて美味しいステーキでした。
ズッキーニの塩加減がちょうど良くて大満足の洋食。
エビを食べている人はいないかなと見渡すも、近くに座っている方がいなくて確認できず。 -
締めはポットを持って回っていたので暖かい烏龍茶に。
ほっこりしますね。 -
テトリスとやってみますが日差しが眩しい。
-
シェードを閉めようとするも硬くて動かず。
思い切り下に下げたら手を挟めてえぐれました、この後流血。 -
あっという間に韓国上空へ。
-
お手洗いチェック。
ロクシタンが置いてある★ -
仁川の街並みが見えてきました。
-
青い空と雲の間。
-
ソウルらしい大きな集合住宅が見えてきました。
-
もっと乗っていたい。
左下の海面に機体が写っている。 -
雲に映るブロッケン現象に遭遇したことが無く。
-
無事に仁川国際空港に着陸。
-
お世話になりました。
-
駐機スポットへ向かう途中に並走して離陸する大韓航空のA380。
ここからが忙しいです。
90分で成田行きに乗り継ぎ。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
2019.11 スタアラビジネスクラス アジア周遊
-
前の旅行記
スタアラ系ビジネスクラスを乗りまくるアジア周遊旅⑤ちょっと上海。ペニンシュラ上海の天空Barで絶景夜景
2019/11/21~
上海
-
次の旅行記
スタアラ系ビジネスクラスを乗りまくるアジア周遊旅⑦ソウル=成田・極楽エチオピア航空/ANAプレミアムクラス初...
2019/11/21~
ソウル
-
スタアラ系ビジネスクラスを乗りまくるアジア周遊旅①タイ国際航空 札幌=バンコク=プーケット
2019/11/14~
プーケット
-
スタアラ系ビジネスクラスを乗りまくるアジア周遊旅②Amariプーケットでダラダラ
2019/11/21~
プーケット
-
スタアラ系ビジネスクラスを乗りまくるアジア周遊旅③プーケットで青い海に癒されマッサージ三昧。
2019/11/21~
プーケット
-
スタアラ系ビジネスクラスを乗りまくるアジア周遊旅④TG深夜便で絶品 マッサマンカレーを食べて上海に行くの巻き
2019/11/21~
プーケット
-
スタアラ系ビジネスクラスを乗りまくるアジア周遊旅⑤ちょっと上海。ペニンシュラ上海の天空Barで絶景夜景
2019/11/21~
上海
-
スタアラ系ビジネスクラスを乗りまくるアジア周遊旅⑥アシアナ航空でソウルへ・中国国際航空ラウンジ
2019/11/21~
ソウル
-
スタアラ系ビジネスクラスを乗りまくるアジア周遊旅⑦ソウル=成田・極楽エチオピア航空/ANAプレミアムクラス初...
2019/11/21~
ソウル
旅行記グループをもっと見る
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったスポット
ソウル(韓国) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 2019.11 スタアラビジネスクラス アジア周遊
0
143