鴻巣・桶川・北本旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今、日本中、いえ 世界中 騒がせている 新型コロナウィルスの閉塞感、弱っている心を少しでも温めたくて、自然に会いに行ってきました。<br /> ふぅーっと、大きな深呼吸。<br />皆さまもしたくないですか?<br />下手な写真?ですが、皆さまに、春をお届けしたいと、早速写真だけ先にアップします。<br />せめて、野山の草花や自然を感じながら、、癒されたならば、、春は、確実に訪れていましたよ!<br /><br />昨年、日本たんぽぽと、西洋たんぽぽとの違いを発見したあの「たんぽぽさん」は今、いかがお過ごしでしょうか?<br /><br />https://4travel.jp/travelogue/11481415<br />昨年投稿 たんぽぽブログ<br /><br />そんな事を感じながら、、少し遠出しました。<br /><br />

春を求めて野山へ。癒しの時間。

93いいね!

2020/03/12 - 2020/03/12

1位(同エリア267件中)

0

21

sense

senseさん

今、日本中、いえ 世界中 騒がせている 新型コロナウィルスの閉塞感、弱っている心を少しでも温めたくて、自然に会いに行ってきました。
 ふぅーっと、大きな深呼吸。
皆さまもしたくないですか?
下手な写真?ですが、皆さまに、春をお届けしたいと、早速写真だけ先にアップします。
せめて、野山の草花や自然を感じながら、、癒されたならば、、春は、確実に訪れていましたよ!

昨年、日本たんぽぽと、西洋たんぽぽとの違いを発見したあの「たんぽぽさん」は今、いかがお過ごしでしょうか?

https://4travel.jp/travelogue/11481415
昨年投稿 たんぽぽブログ

そんな事を感じながら、、少し遠出しました。

PR

  • 表紙の写真です。<br />さて、何か、隠れていますが、何でしょうか? うーん。子供の絵本みたいな質問になりましたね。笑 失礼、、、でも、素敵でしょ。表紙の写真。何かが隠れています。見つけ下さい。答えは、後ほど、、<br /><br /><br />わぁ、たんぽぽがさいてるぅ!<br /><br />この写真は3月1日 わたしが、今年 初めて見つけた 咲いている 日本たんぽぽさん!<br />道端で咲いている姿を見て、うれし~。パチリと、、

    表紙の写真です。
    さて、何か、隠れていますが、何でしょうか? うーん。子供の絵本みたいな質問になりましたね。笑 失礼、、、でも、素敵でしょ。表紙の写真。何かが隠れています。見つけ下さい。答えは、後ほど、、


    わぁ、たんぽぽがさいてるぅ!

    この写真は3月1日 わたしが、今年 初めて見つけた 咲いている 日本たんぽぽさん!
    道端で咲いている姿を見て、うれし~。パチリと、、

  • さて、やって来ましたよー!緑のトラスト保全地。<br /><br />3月12日.少し早いですが、温かくて、優しい春の日です、<br />そう、昨年春、私に、日本たんぽぽを教えてくれた大切な地。<br />我が日本の大地に、昔から咲いていたたんぽぽが、強い強い西洋たんぽぽに占領されつつある昨今。<br />でも、実は、隠れた日本たんぽぽの秘策がありました、、この話は、以前ブログに書かせていただきましたので、もし興味ある方は、こちらに載せてみます。<br /><br />https://4travel.jp/travelogue/11481415 <br /><br />何故か、人が、怪物ウィルスを作り出してしまった 今 現在にダブります。果たして。何が、本物か。<br />我々日本人の魂。負けてられません。<br />先いき、このブログを笑って見る事ができますよう、未来を祈ります。

    さて、やって来ましたよー!緑のトラスト保全地。

    3月12日.少し早いですが、温かくて、優しい春の日です、
    そう、昨年春、私に、日本たんぽぽを教えてくれた大切な地。
    我が日本の大地に、昔から咲いていたたんぽぽが、強い強い西洋たんぽぽに占領されつつある昨今。
    でも、実は、隠れた日本たんぽぽの秘策がありました、、この話は、以前ブログに書かせていただきましたので、もし興味ある方は、こちらに載せてみます。

    https://4travel.jp/travelogue/11481415

    何故か、人が、怪物ウィルスを作り出してしまった 今 現在にダブります。果たして。何が、本物か。
    我々日本人の魂。負けてられません。
    先いき、このブログを笑って見る事ができますよう、未来を祈ります。

  • 生命の光!  きれい!美しい!<br />この椿は、実は、ふつーの 紅色一色の 椿なんですよ。<br />でも、光越しに撮ったら、、摩訶不思議?<br />絞りの椿のように、、光が差して、、こんなふうに写っていました!

    生命の光!  きれい!美しい!
    この椿は、実は、ふつーの 紅色一色の 椿なんですよ。
    でも、光越しに撮ったら、、摩訶不思議?
    絞りの椿のように、、光が差して、、こんなふうに写っていました!

  • わぁ、やっと見つけたあ、<br />昨年のたんぽぽさんかなあ、まだ これからですねー

    わぁ、やっと見つけたあ、
    昨年のたんぽぽさんかなあ、まだ これからですねー

  • オドリコソウ

    オドリコソウ

  • いぬふぐり。

    いぬふぐり。

  • ホトケノザ  ほぅら、仏様の台座に見えるでしょ。

    ホトケノザ  ほぅら、仏様の台座に見えるでしょ。

  • もう、桜が咲いています、山桜でしょうか。<br />染井吉野は、人が作りだしたもの、、だから、生命は100年くらい。<br />山桜は、日本の大地に長年根付いた植物。生命力は、千年以上もあるのです、自然が作りあげた神様からの贈り物です、<br />自然は偉大です、計り知れない大きさです。人間は、ちぃさい。自然を、侮ってはなりませんね。

    もう、桜が咲いています、山桜でしょうか。
    染井吉野は、人が作りだしたもの、、だから、生命は100年くらい。
    山桜は、日本の大地に長年根付いた植物。生命力は、千年以上もあるのです、自然が作りあげた神様からの贈り物です、
    自然は偉大です、計り知れない大きさです。人間は、ちぃさい。自然を、侮ってはなりませんね。

  • 垣通し

    垣通し

  • カラスノエンドウ

    カラスノエンドウ

  • ホトケノザの後ろに、なずなが。

    ホトケノザの後ろに、なずなが。

  • 表紙の動物です、私達が近づくと、、隠れてしまいました。<br />そうっと、少しずつ近づく、、そして、しゃがみ込みじっくり眺めます。<br />私達が自然に馴染むと。この動物も姿を現してくれるはず、、じっくり、ゆっくり見守ります。

    表紙の動物です、私達が近づくと、、隠れてしまいました。
    そうっと、少しずつ近づく、、そして、しゃがみ込みじっくり眺めます。
    私達が自然に馴染むと。この動物も姿を現してくれるはず、、じっくり、ゆっくり見守ります。

  • さて、何?

    さて、何?

  • 最後に、バイバーイと私が言うと、ゆっくり姿を見せてくれました。大きな鷺です、<br />きれいです。まるで、白く 美しい、、鶴に似ていますね。 さすが孤高の鳥と言われるだけあります、<br />私、幼い頃から大好きな鳥。サギ。ダイサギです<br />足を、一歩一歩伸ばして歩き、湿原の中の魚?をとっていましたよ。

    最後に、バイバーイと私が言うと、ゆっくり姿を見せてくれました。大きな鷺です、
    きれいです。まるで、白く 美しい、、鶴に似ていますね。 さすが孤高の鳥と言われるだけあります、
    私、幼い頃から大好きな鳥。サギ。ダイサギです
    足を、一歩一歩伸ばして歩き、湿原の中の魚?をとっていましたよ。

  • ごめんねー、 お邪魔して、、この後 <br />ずうっーと、私達が、みつめていたから しばらくしたら (この地に30分以上いらっしゃいました) 大きな羽を広げ飛んでいってしまいました、<br />でもね 飛び立つ前に、私達に答えるように、一度大きく羽を広げた美しい姿を見せてくれたんですよ。

    ごめんねー、 お邪魔して、、この後 
    ずうっーと、私達が、みつめていたから しばらくしたら (この地に30分以上いらっしゃいました) 大きな羽を広げ飛んでいってしまいました、
    でもね 飛び立つ前に、私達に答えるように、一度大きく羽を広げた美しい姿を見せてくれたんですよ。

  • お茶をするお店に戻る途中、、みぃつけたぁ。<br /><br />つくし。<br />アスファルトの隙間から、、強い生命力です、<br />私達人間も、ウィルスなんかに負けてなんかいられませんね、

    お茶をするお店に戻る途中、、みぃつけたぁ。

    つくし。
    アスファルトの隙間から、、強い生命力です、
    私達人間も、ウィルスなんかに負けてなんかいられませんね、

  • さあ、お茶をいただいて。帰りましょう。

    さあ、お茶をいただいて。帰りましょう。

  • 夕暮れ時 日が沈む山々が見える お店です。向こうの明るい光が山際。それぞれの峰の色が、微妙に蒼色が重なり魅了されましたが、。ごめんなさい。ボヤけてしまいました、<br />素敵な春の旅。自然界から、いろいろ教えていただきました。ありがとう!

    夕暮れ時 日が沈む山々が見える お店です。向こうの明るい光が山際。それぞれの峰の色が、微妙に蒼色が重なり魅了されましたが、。ごめんなさい。ボヤけてしまいました、
    素敵な春の旅。自然界から、いろいろ教えていただきました。ありがとう!

この旅行記のタグ

関連タグ

93いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

鴻巣・桶川・北本の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集