ケアンズ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
結婚25周年&リフレッシュ休暇 in ケアンズ④アサートン高原ドライブ の続きです。<br /><br />とうとうケアンズ最終日。<br />お昼のフライですが、早めに空港に向かうので朝起きて準備で来たらもう出発です。<br /><br />前日借りたレンタカーを空港返却にしたので、近ツリの送迎は事前に辞退しておきました。<br />送迎バスだと ホテル9:40発、空港10:10の2時間前到着。<br />良い席に変更するには 混雑のピークに着くんじゃ遅すぎますからね。<br /><br />1日目 夕刻 成田からジェットスターでケアンズへ<br />       結婚25周年なので、LCCだけどビジネスクラス利用♪<br />       使用機材の遅延で1時間+搭乗後のトラブルで機内待機2時間の遅延。<br /><br />2日目 朝  ケアンズ到着<br />       マントラトリロジー滞在<br />       市内観光とお買い物<br />       ロウプロウンで結婚記念日のお祝い♪<br /><br />3日目    グレードバリアリーフへクルーズ<br />       エスプラネードラグーン<br /><br />4日目    キュランダ観光(自力手配)<br />       キュランダ鉄道⇒キュランダ⇒レインフォレステーション⇒スカイレール⇒ケアンズ駅<br />       ホッグスブレスカフェでママの誕生日祝い♪<br /><br />5日目    レンタカーでアサートン高原周辺観光<br />       カーテンフィグツリー⇒ミラミラノ滝⇒スカイウォーク⇒パロネラパーク<br /><br />6日目    レンタカーでケアンズ空港へ<br /><br />半年ぐらい前から、豪レートをチェックしてお得な時期にコツコツ換金してたんですが・・・。コロナ旋風のお陰で見事に急激な円高。<br />日々変動が激しかったんですが、概ね 1A$=71円程度。<br />(半年ぐらいは74~77円で推移してました)<br />

結婚25周年&リフレッシュ休暇 in ケアンズ⑤帰国とホテル紹介

25いいね!

2020/02/24 - 2020/02/29

234位(同エリア2496件中)

ちーすけ

ちーすけさん

結婚25周年&リフレッシュ休暇 in ケアンズ④アサートン高原ドライブ の続きです。

とうとうケアンズ最終日。
お昼のフライですが、早めに空港に向かうので朝起きて準備で来たらもう出発です。

前日借りたレンタカーを空港返却にしたので、近ツリの送迎は事前に辞退しておきました。
送迎バスだと ホテル9:40発、空港10:10の2時間前到着。
良い席に変更するには 混雑のピークに着くんじゃ遅すぎますからね。

1日目 夕刻 成田からジェットスターでケアンズへ
       結婚25周年なので、LCCだけどビジネスクラス利用♪
       使用機材の遅延で1時間+搭乗後のトラブルで機内待機2時間の遅延。

2日目 朝  ケアンズ到着
       マントラトリロジー滞在
       市内観光とお買い物
       ロウプロウンで結婚記念日のお祝い♪

3日目    グレードバリアリーフへクルーズ
       エスプラネードラグーン

4日目    キュランダ観光(自力手配)
       キュランダ鉄道⇒キュランダ⇒レインフォレステーション⇒スカイレール⇒ケアンズ駅
       ホッグスブレスカフェでママの誕生日祝い♪

5日目    レンタカーでアサートン高原周辺観光
       カーテンフィグツリー⇒ミラミラノ滝⇒スカイウォーク⇒パロネラパーク

6日目    レンタカーでケアンズ空港へ

半年ぐらい前から、豪レートをチェックしてお得な時期にコツコツ換金してたんですが・・・。コロナ旋風のお陰で見事に急激な円高。
日々変動が激しかったんですが、概ね 1A$=71円程度。
(半年ぐらいは74~77円で推移してました)

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.5
グルメ
4.5
ショッピング
4.0
交通
4.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
鉄道 レンタカー タクシー 徒歩
航空会社
ジェットスター航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
近畿日本ツーリスト

PR

  • ココからマントラトリロジーのご紹介です。<br /><br />コンドミニアムとホテルタイプの両方あって、4名だとその二つが扉でつながったコネクティングルームとして使用できます。<br /><br />場所はエスプラネード沿い、ナイトマーケットの近く。<br />繁華街にも近くて便利。

    ココからマントラトリロジーのご紹介です。

    コンドミニアムとホテルタイプの両方あって、4名だとその二つが扉でつながったコネクティングルームとして使用できます。

    場所はエスプラネード沿い、ナイトマーケットの近く。
    繁華街にも近くて便利。

    マントラ トリロジー ホテル ホテル

    便利なコンドミニアムです。 by ちーすけさん
  • コンドのリビングルーム。<br /><br />正面にキッチン、手前がリビングスペース。<br />右奥の扉(暗い)はトイレとシャワー、洗濯機がある洗面所。<br />その反対側にキングサイズのベットがある主寝室があります。

    コンドのリビングルーム。

    正面にキッチン、手前がリビングスペース。
    右奥の扉(暗い)はトイレとシャワー、洗濯機がある洗面所。
    その反対側にキングサイズのベットがある主寝室があります。

  • リビングをちょっと違うアングルで。

    リビングをちょっと違うアングルで。

  • 大きめの除湿器がありました。<br /><br />ホテルルームの方は一日で水が満タンになっていて、自分で捨てなきゃいけません・・。

    大きめの除湿器がありました。

    ホテルルームの方は一日で水が満タンになっていて、自分で捨てなきゃいけません・・。

  • リビングからテラス、プール直結。

    リビングからテラス、プール直結。

  • カプセルを購入すればコーヒーマシンが使えます。<br />サンプルのカプセルは初日に2個設置してありました。<br /><br />電気ポット。<br /><br />あとは持参した食品の一部。<br /><br />米、アクエリアス、お茶、粉末の麦茶、カルピス原液、シーチキン、海苔、塩昆布、塩・胡椒、お茶漬け、オリーブ油、ガーリックシュリンプの素<br /><br />夏バテしてぐったりしてると、やっぱり塩気の利いたおにぎりがめっちゃ美味しく感じますね~。<br />塩昆布最高♪<br /><br />あと、加糖のジュースか お水しかないので、麦茶の粉末も大活躍でした。<br />氷を作って水筒に入れて持参。<br /><br />アクエリアスは2Lと500mlを持って行ったんですが、足りなかった。<br />現地ではあまりスポーツドリンク見なかったんですよね。<br />水に溶かすタイプか、または塩分チャージタブレットなんかを持っていけば良かったと思う。

    カプセルを購入すればコーヒーマシンが使えます。
    サンプルのカプセルは初日に2個設置してありました。

    電気ポット。

    あとは持参した食品の一部。

    米、アクエリアス、お茶、粉末の麦茶、カルピス原液、シーチキン、海苔、塩昆布、塩・胡椒、お茶漬け、オリーブ油、ガーリックシュリンプの素

    夏バテしてぐったりしてると、やっぱり塩気の利いたおにぎりがめっちゃ美味しく感じますね~。
    塩昆布最高♪

    あと、加糖のジュースか お水しかないので、麦茶の粉末も大活躍でした。
    氷を作って水筒に入れて持参。

    アクエリアスは2Lと500mlを持って行ったんですが、足りなかった。
    現地ではあまりスポーツドリンク見なかったんですよね。
    水に溶かすタイプか、または塩分チャージタブレットなんかを持っていけば良かったと思う。

  • やっぱり食欲がないときは 米ですよね~。

    やっぱり食欲がないときは 米ですよね~。

  • 大活躍の粉末の麦茶。<br /><br />軟水のミネラルウォータ”マウントフランクリン”で沢山作りました。

    大活躍の粉末の麦茶。

    軟水のミネラルウォータ”マウントフランクリン”で沢山作りました。

  • コチラはキッチンのコンロと電子レンジ。<br /><br />電源を入れると 100と表示されるので、600Wなら60まで押していけばOK<br /><br />持参した”すいはんおひつ”だと、3合で600W15分、さらに追加で13分ぐらいで日本と同じようにおいしく炊けます。<br />鍋で炊く方法もありますが、電子レンジの方が失敗しないし、ほったらかしも可能。

    コチラはキッチンのコンロと電子レンジ。

    電源を入れると 100と表示されるので、600Wなら60まで押していけばOK

    持参した”すいはんおひつ”だと、3合で600W15分、さらに追加で13分ぐらいで日本と同じようにおいしく炊けます。
    鍋で炊く方法もありますが、電子レンジの方が失敗しないし、ほったらかしも可能。

  • コチラはコンロと向かい合わせのシンク。<br /><br /><br />下にあるのはでっかい食洗器。<br />だからシンクは小さめ。

    コチラはコンロと向かい合わせのシンク。


    下にあるのはでっかい食洗器。
    だからシンクは小さめ。

  • カラトリーは一通りあります。<br /><br />トングやフライ返しも大小あって充分。

    カラトリーは一通りあります。

    トングやフライ返しも大小あって充分。

  • コーヒーのスティックと紅茶が沢山。<br />さすが元イギリス領。<br />3種類ぐらいの紅茶が人数分・・と思いきや、ホテルルームの方にも同じセットがあったので、これで二人分??<br /><br />コーヒーはノンカフェインのデカフェがありました。<br /><br />手前はスティックシュガーでダイエットタイプの両方あります。<br /><br />ミルクは・・、多分冷蔵庫に入ってたパックなんだろうけど・・、前利用者の忘れ物なのかどうか判断できなかった・・・。

    コーヒーのスティックと紅茶が沢山。
    さすが元イギリス領。
    3種類ぐらいの紅茶が人数分・・と思いきや、ホテルルームの方にも同じセットがあったので、これで二人分??

    コーヒーはノンカフェインのデカフェがありました。

    手前はスティックシュガーでダイエットタイプの両方あります。

    ミルクは・・、多分冷蔵庫に入ってたパックなんだろうけど・・、前利用者の忘れ物なのかどうか判断できなかった・・・。

  • お皿はかなり大きめ。<br /><br />だからお茶漬けはマグカップで食べたぐらい。<br />

    お皿はかなり大きめ。

    だからお茶漬けはマグカップで食べたぐらい。

  • 鍋も大小いろいろ。<br /><br />フライパンしか使いませんでした。

    鍋も大小いろいろ。

    フライパンしか使いませんでした。

  • 食洗器用洗剤、食器用ジェル洗剤、あと洗濯石鹸も布巾と一緒に毎日交換されてました。<br /><br />本来ココはルームサービス入らないのですが、近ツリのツアーだと毎日入るそうです。<br />てどうせ誰も入ってこないから・・と二日目に寝間着をベットの上に置きっぱなしにして外出してしまい、ちと恥ずかしかった・・。

    食洗器用洗剤、食器用ジェル洗剤、あと洗濯石鹸も布巾と一緒に毎日交換されてました。

    本来ココはルームサービス入らないのですが、近ツリのツアーだと毎日入るそうです。
    てどうせ誰も入ってこないから・・と二日目に寝間着をベットの上に置きっぱなしにして外出してしまい、ちと恥ずかしかった・・。

  • こちらはホテルルームのツインベット。<br /><br />HPのお部屋より狭い感じ。<br /><br />手前の棚の上はテレビど電話、<br />その中は冷蔵庫とコーヒーセット<br /><br />口コミにもチラリとあったけど、クローゼットは無駄に長いのに、着替えを入れる引き出しや棚がありません。<br />なので、100均のプラスチック製のバックにそれぞれの着替えを入れ、そのままクローゼットに入れておきました。<br />帰りもそのままダッフルバックに入れるだけだし、帰ってからもそれどれの部屋にバックを戻して各自片付け可能(笑)

    こちらはホテルルームのツインベット。

    HPのお部屋より狭い感じ。

    手前の棚の上はテレビど電話、
    その中は冷蔵庫とコーヒーセット

    口コミにもチラリとあったけど、クローゼットは無駄に長いのに、着替えを入れる引き出しや棚がありません。
    なので、100均のプラスチック製のバックにそれぞれの着替えを入れ、そのままクローゼットに入れておきました。
    帰りもそのままダッフルバックに入れるだけだし、帰ってからもそれどれの部屋にバックを戻して各自片付け可能(笑)

  • 棚の中

    棚の中

  • ホテルルーム側のシャワー。<br />固定式でした。

    ホテルルーム側のシャワー。
    固定式でした。

  • ホテルルーム。<br />シャワーと向か合わせのトイレ。

    ホテルルーム。
    シャワーと向か合わせのトイレ。

  • こちらはコンドの方のシャワーと洗面台。<br /><br />シャワーの隣に洗濯機、<br />手前にトイレがあります。

    こちらはコンドの方のシャワーと洗面台。

    シャワーの隣に洗濯機、
    手前にトイレがあります。

  • 洗濯機と乾燥機。<br /><br />乾燥機はダイヤルの時間を設定し、 ホットかロウの温度2択。<br />扉を閉めて取っ手近くのボタンを押すとスタートします。<br /><br />高電圧なので結構早く乾きます。<br /><br />折りたたみ式の物干しがありますが、バスタオルが5・6枚干せるだけの単純な物。<br />洗濯ばさみンが付いたピンチを持参した方が良いです。<br />余力があればハンガーも・・。<br />クローゼットには各部屋6個ありますが、クローゼットから移動できないタイプです。

    洗濯機と乾燥機。

    乾燥機はダイヤルの時間を設定し、 ホットかロウの温度2択。
    扉を閉めて取っ手近くのボタンを押すとスタートします。

    高電圧なので結構早く乾きます。

    折りたたみ式の物干しがありますが、バスタオルが5・6枚干せるだけの単純な物。
    洗濯ばさみンが付いたピンチを持参した方が良いです。
    余力があればハンガーも・・。
    クローゼットには各部屋6個ありますが、クローゼットから移動できないタイプです。

  • 洗濯機の操作パネル。<br /><br />基本自動コースになってるのでスタートボタンを押すだけ。<br /><br />スピードコースや脱水、水温など詳細設定も分かりやすいです。

    洗濯機の操作パネル。

    基本自動コースになってるのでスタートボタンを押すだけ。

    スピードコースや脱水、水温など詳細設定も分かりやすいです。

  • こちらは1階にあるIGA店内。<br /><br />コンビニ程度の大きさですが、取り扱ってるのはスーパーと同じ大きさの商品。<br />値段はコールズより高め、まさにコンビニの価格設定。<br /><br />マウントフランクリンは1L A$5もします。

    こちらは1階にあるIGA店内。

    コンビニ程度の大きさですが、取り扱ってるのはスーパーと同じ大きさの商品。
    値段はコールズより高め、まさにコンビニの価格設定。

    マウントフランクリンは1L A$5もします。

  • 営業時間は 朝から”深夜”まで<br /><br />ミートパイやサンドウィッチ、お惣菜も売っています。

    営業時間は 朝から”深夜”まで

    ミートパイやサンドウィッチ、お惣菜も売っています。

  • こちらはIGAの隣にあるリキュールショップ<br /><br />店内ほぼアルコール(笑)<br /><br />沢山ありすぎてもう分かりません~。<br /><br />最終日に買った 瓶に入ったパイナップルのリキュールが美味しかったそうです。

    こちらはIGAの隣にあるリキュールショップ

    店内ほぼアルコール(笑)

    沢山ありすぎてもう分かりません~。

    最終日に買った 瓶に入ったパイナップルのリキュールが美味しかったそうです。

  • マントラトリロジーのフロント側入り口。

    マントラトリロジーのフロント側入り口。

  • 車は横の入り口から屋内に入ります。<br /><br />利用料は無料で、特に申請はいりません。<br />ただ、夜になると結構満車状態になっていました。<br />

    車は横の入り口から屋内に入ります。

    利用料は無料で、特に申請はいりません。
    ただ、夜になると結構満車状態になっていました。

  • あ、最後の朝食は 菓子パンとジャムにシーチキン、バナナと・・、超簡単に。<br /><br />スコーンを温めようとしたんですが、トースターは食パン専用でした。

    あ、最後の朝食は 菓子パンとジャムにシーチキン、バナナと・・、超簡単に。

    スコーンを温めようとしたんですが、トースターは食パン専用でした。

  • 今回借りたレンタカー<br /><br />右ハンドル、左側通行。<br />とっても運転しやすかったそうです。<br /><br />今回はパパと長男が国際免許証を取得して、二人で楽しそうに運転してました。

    今回借りたレンタカー

    右ハンドル、左側通行。
    とっても運転しやすかったそうです。

    今回はパパと長男が国際免許証を取得して、二人で楽しそうに運転してました。

  • 空港の手前でガソリン注入!<br /><br />ハイブリットだけど結構走ったので 17.9L、まあまあ食べてました。<br />リッター当りA$1.429 (71円計算で101.5円)<br /><br />

    空港の手前でガソリン注入!

    ハイブリットだけど結構走ったので 17.9L、まあまあ食べてました。
    リッター当りA$1.429 (71円計算で101.5円)

  • 8:30にホテルを出発すればいいかなぁ~って予定してましたが、思いのほかみんなの動きが良くて・・、気が付くと空港に8:30に到着してました。<br />もうちょっと朝の散歩でもすれば良かった・・。<br /><br />レンタカーは、国際線ターミナル真ん前にあるレンタカー会社名が書かれたスペースに停車し、到着ロビーのレンタカー会社のカウンターにあるボックスに鍵を入れるだけ。<br />空港に到着した時に、親切に話しかけてくれたご婦人が教えてくれました。<br /><br />一足先に出発する成田行きは12:10発。<br />受付開始は9:10から・・。<br /><br /><br />通路で待つのも邪魔なんで、順番待ちのレーン近くにいたら・・、後ろに列が出来て来て、まさかの一番手になってました。

    8:30にホテルを出発すればいいかなぁ~って予定してましたが、思いのほかみんなの動きが良くて・・、気が付くと空港に8:30に到着してました。
    もうちょっと朝の散歩でもすれば良かった・・。

    レンタカーは、国際線ターミナル真ん前にあるレンタカー会社名が書かれたスペースに停車し、到着ロビーのレンタカー会社のカウンターにあるボックスに鍵を入れるだけ。
    空港に到着した時に、親切に話しかけてくれたご婦人が教えてくれました。

    一足先に出発する成田行きは12:10発。
    受付開始は9:10から・・。


    通路で待つのも邪魔なんで、順番待ちのレーン近くにいたら・・、後ろに列が出来て来て、まさかの一番手になってました。

    ケアンズ国際空港 (CNS) 空港

    コンパクトだけど十分な施設です by ちーすけさん
  • 近ツリで事前に”並び席”として一人1000円支払っていますが、一番手なので窓側に変更してもらいました。<br /><br />ただ、何故か一列挟んでたんだけどね。<br /><br />あと、往きはビジネスで手荷物7kg2個までOKだからかな? 預け入れ荷物以外の計量なかったんですが、今回は全員分の手荷物を計量しました。<br />4人分で16kg。<br /><br />ちなみに手荷物は Carry on。<br /><br /><br />女性は私だけ一人と男3人だし、毎日洗濯するので荷物は少な目。<br />大きなスーツケースに行きは着替え、小さいスーツケースに食品、キャスター付きダッフルバックには、帰りに使う登山バックとサンダルを入れて、預け入れ荷物は3つ。<br />荷物のロスト対策に、翌日使う着替え一組と水着は手荷物で持参。<br /><br />帰りは、大きいスーツケースは壊れやすいお土産類。小さいスーツケースには夫婦の衣類、キャスター付きダッフルバックには着替えや水着、登山バックには行に手荷物にした水着やサンダルで合計4つ。<br />平均15kg程度なので、まだまだ重量には余裕がありました。<br /><br />成田行きと関空行は同時に受付るので、結構混雑してきます。

    近ツリで事前に”並び席”として一人1000円支払っていますが、一番手なので窓側に変更してもらいました。

    ただ、何故か一列挟んでたんだけどね。

    あと、往きはビジネスで手荷物7kg2個までOKだからかな? 預け入れ荷物以外の計量なかったんですが、今回は全員分の手荷物を計量しました。
    4人分で16kg。

    ちなみに手荷物は Carry on。


    女性は私だけ一人と男3人だし、毎日洗濯するので荷物は少な目。
    大きなスーツケースに行きは着替え、小さいスーツケースに食品、キャスター付きダッフルバックには、帰りに使う登山バックとサンダルを入れて、預け入れ荷物は3つ。
    荷物のロスト対策に、翌日使う着替え一組と水着は手荷物で持参。

    帰りは、大きいスーツケースは壊れやすいお土産類。小さいスーツケースには夫婦の衣類、キャスター付きダッフルバックには着替えや水着、登山バックには行に手荷物にした水着やサンダルで合計4つ。
    平均15kg程度なので、まだまだ重量には余裕がありました。

    成田行きと関空行は同時に受付るので、結構混雑してきます。

  • 早くにチェックインが終わったので、空いてる到着ロビーでしばし休憩<br /><br />もちろん空港価格。

    早くにチェックインが終わったので、空いてる到着ロビーでしばし休憩

    もちろん空港価格。

  • ココで買ったゲータレード、グレープは良かったけどストロベリーは不味かった・・。

    ココで買ったゲータレード、グレープは良かったけどストロベリーは不味かった・・。

  • チーズケーキ A$7.9、キャラメルケーキA$11.8<br /><br />合計A$41.57<br />残った現金じゃ足りないのでカードでお支払い。

    チーズケーキ A$7.9、キャラメルケーキA$11.8

    合計A$41.57
    残った現金じゃ足りないのでカードでお支払い。

  • 出国手続きを通った先は免税店や広いカフェがありました~。<br /><br />こっちの方が種類が多かった(経営は同じ)

    出国手続きを通った先は免税店や広いカフェがありました~。

    こっちの方が種類が多かった(経営は同じ)

  • 価格が高いのは知ってたので、余った現金を消費するだけのお買い物

    価格が高いのは知ってたので、余った現金を消費するだけのお買い物

  • そうそう、初日にOKストアで発行してもらったタックスインボイスを持ってこちらで手続き。<br /><br />Okストアの店員さんの言った通り、一切商品は見せてません。<br /><br />返金してもらうクレジットカードを出すだけでOk.<br /><br />5日後ぐらいにカードに返金手続きされた。

    そうそう、初日にOKストアで発行してもらったタックスインボイスを持ってこちらで手続き。

    Okストアの店員さんの言った通り、一切商品は見せてません。

    返金してもらうクレジットカードを出すだけでOk.

    5日後ぐらいにカードに返金手続きされた。

  • 最後の残った 25¢はこちらに投入。<br /><br />なぜか1000円札とかリラとかも入ってます(笑)

    最後の残った 25¢はこちらに投入。

    なぜか1000円札とかリラとかも入ってます(笑)

  • ばいばぁ~い、ケアンズ。<br />暑かったけど、また来たい素朴で良い町でした。<br /><br />窓側なので、最後にグレートバリアリーフが見れます。<br /><br />写真がうまく撮れない・・。

    ばいばぁ~い、ケアンズ。
    暑かったけど、また来たい素朴で良い町でした。

    窓側なので、最後にグレートバリアリーフが見れます。

    写真がうまく撮れない・・。

  • 機内コンテンツは、モニターで手続きし、画面下にクレジットカードをスワイプして完了。<br /><br />私は事前に携帯に録画していたドラマ3本を見た後、パパにイヤホンを半分分けてもらって一緒に映画鑑賞。<br /><br />あと、席が離れていても座席間のチャットが可能です。<br />ただ、あらかじめ座席の設定で「チャットを受付ける」にしないと、相手に申請しても一切画面に出ません。<br />入力はアルファベットのみです。

    機内コンテンツは、モニターで手続きし、画面下にクレジットカードをスワイプして完了。

    私は事前に携帯に録画していたドラマ3本を見た後、パパにイヤホンを半分分けてもらって一緒に映画鑑賞。

    あと、席が離れていても座席間のチャットが可能です。
    ただ、あらかじめ座席の設定で「チャットを受付ける」にしないと、相手に申請しても一切画面に出ません。
    入力はアルファベットのみです。

  • 最初の機内食はバターチキンカレー。<br />ご飯はタイ米のような細長いのもの。<br /><br />チキンがゴロゴロ入っていて美味しいんだけど、ルーとご飯のバランスがちょっと・・。

    最初の機内食はバターチキンカレー。
    ご飯はタイ米のような細長いのもの。

    チキンがゴロゴロ入っていて美味しいんだけど、ルーとご飯のバランスがちょっと・・。

  • 2回目はホットサンド。<br /><br />最初のチキンカレーが少々軽めだったので、男どもはお腹空いてたみたい。

    2回目はホットサンド。

    最初のチキンカレーが少々軽めだったので、男どもはお腹空いてたみたい。

  • 定刻通り成田に到着。<br /><br />さっむいっ。<br /><br />成田周辺のくら寿司で夕食を食べました。<br /><br /><br />成田出発の最後の最後まで「どうしよう、どうしよう」と悩んだけど、ホント行って来て良かったです。<br /><br />母の介護、夜勤(介護の為現在夜勤のパートしてます)もないし、コロナの心配もない。<br />ケアンズの人は人懐っこくて飾らない。<br />何をするんでも全力で楽しみ笑いっぱなしの仲良し家族。<br />最高に楽しい6日間でした。<br /><br />心底 この家族で良かった。<br /><br />私って ホント幸せ者です。

    定刻通り成田に到着。

    さっむいっ。

    成田周辺のくら寿司で夕食を食べました。


    成田出発の最後の最後まで「どうしよう、どうしよう」と悩んだけど、ホント行って来て良かったです。

    母の介護、夜勤(介護の為現在夜勤のパートしてます)もないし、コロナの心配もない。
    ケアンズの人は人懐っこくて飾らない。
    何をするんでも全力で楽しみ笑いっぱなしの仲良し家族。
    最高に楽しい6日間でした。

    心底 この家族で良かった。

    私って ホント幸せ者です。

25いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 470円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストラリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集