1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. オセアニア・ミクロネシア
  4. オーストラリア
  5. クイーンズランド州
  6. ケアンズ
  7. ケアンズ 交通
  8. ケアンズ国際空港 (CNS)
  9. クチコミ詳細
ケアンズ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ケアンズ国際空港 (CNS) 施設情報・クチコミに戻る

コンパクトだけど十分な施設です

  • 3.5
  • 旅行時期:2020/02(約4年前)
ちーすけさん

by ちーすけさん(女性)

ケアンズ クチコミ:7件

ケアンズ市内から30分もあれば到着するし、ホノルルの様に渋滞も ほぼないのでとても便利です。
到着ロビーから出た瞬間、「すっごく こじんまりした空港・・」と思いますが、出国手続後は免税店やいくつかのギフトショップ、喫茶スペースもあるので時間は余裕でつぶせます。

到着時、食品の持ち込みをチェックしていると、まず「何を持っているか」を聞かれ、簡単な物なら そのままスルーされるようです。私は「生米」と答えたので、「念のため検査に行って~」という感じ。
すぐそばの検査ブースでスーツケースを広げ中身を簡単に説明します。あらかじめ食品は一つのスーツケースにまとめて、さらに見えやすいようにパッキングしたので、「おにぎり作るの??」なんて気軽な会話をして終了。ものの5分もかからないぐらい。

帰国時、レンタカー空港返却の場合、国際ターミナル真ん前に該当レンタカー会社の記載されたエリアに停車し、キーは到着ロビーのレンタカーカウンターのキードロップに入れるだけでした。
ジェットスターのチェックインは、成田・関空同時に受付開始しますので、結構混雑。
往きビジネスクラスだったせいでしょうか? 手荷物の計量はありませんでしたが、帰路では家族全員分まとめて持ち込み荷物の計量がありました。

出国手続き後は、結構なスペースとお店があるので、時間をつぶすのは楽です。
豪ドル、円、米ドルが一部使えるようですが、おつりは日本円か豪ドルと言われました。

OKストアの方に言われた通り、免税手続きに購入商品の提示は不要でした。一応念のため多少のお土産を手荷物にはしていましたが・・。なので、時間はかからず混んでいなかったです。

施設の満足度

3.5

アクセス:
4.0
人混みの少なさ:
4.5
施設の充実度:
4.0

クチコミ投稿日:2020/03/15

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP