リスボン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ギリギリセーフ的な感じでしたが、ポルトガルへ行ってきました、<br /><br />この時は直前で感染者が2人出ましたが、日本より断然少なく、<br />旅行社が催行してくれるなら行ってこようと言う感じです、<br /><br />思っていた通り、ポルトガルは極たま~にマスクをしている人を見かけましたが平和そのものでしたね、それでも大陸や半島の旅行者が居ないのでとっても静かなホテルと観光地、特に今回の目的はホテルだったので、ツアー人数も4人と最小だったので、まるでプライベートツアーの様でした。<br /><br />たった4人なのに添ちゃん付きのツアーを催行してくれた旅行社に感謝です、後一週間ずれていたらきっといけなかったでしょう!<br /><br />エアーは久しぶりのルフトハンザ、この航空会社はインターネットチェックインが出来ます。<br /><br /><br />

5つ星宮殿ホテル(3泊目)とポサーダ(2泊目)で過ごす 悠久のポルトガル6日間 -往路編

2020/03/07 - 2020/03/12

旅行記グループ ポルトガル

torikago

torikagoさん

2020/03/07

この時は直前で感染者が2人出ましたが、日本より断然少なく、
旅行社が催行してくれるなら行ってこようと言う感じです、

観光バス 飛行機
ルフトハンザドイツ航空
ツアー(添乗員同行あり)
阪急交通社

今回も羽田空港からの出発です、この時の時間は13時半頃、人が少ないですね、

羽田空港(東京国際空港) 空港

今回はエコノミーなので、搭乗ゲートから近いカードラウンジに入ってみました

羽田空港国際線 SKY LOUNGE 空港ラウンジ

誰もいません、缶の飲み物が数種類有るだけでした

ルフトハンザドイツ航空717便です

後方は分かりませんが思いっきり空いてます、カウンターの方が、真ん中の4席が空いている席もありますよと言ってくれたのですが、流石にこの年になると横になって寝ていくのは恥ずかしいなと思い、窓側3席の方に遠慮しましたが…
    やっぱり横になって寝てしまった(><)

座席間隔はこのくらい

モニターは付いていますが何も見ず

フランクフルトまでの1回目の機内食、
    当初このツアーは乗り継ぎ空港が決まっておらず、乗り継ぎ時間が5時間以上掛かる場合が有るとの事でしたが、人数が少ないせいか、この線の空席が多かったからか、ベストな乗り継ぎ1時間20分でした

飛び立ってから東京上空の夜景が見えましたね

飛行機に乗ってから健康申告書の様な紙を貰いましたが(これは予め添ちゃんから聞いていました)イミグレ辺りで回収するのかと思っていたんですが、、2色目も食べずギリギリまで寝ていた私は回収されませんでした、どうも機内で回収した様です

乗り継ぎ便LH1172リスボン行き

インターネットチェックインで選んだ座席は偶然にも足元広々~

非常口座席の後ろ、通路側を選んだら…
    こんな席初めて見ました

3時間5分掛かりますので、簡単ですが機内食は出ます、

ホテルはバスコダガマ橋を渡ったリスボン郊外です

TRYP by Wyndham Montijo Parque Hotel ホテル

住宅街の中に有るホテル by torikagoさん

一応4つ星ですが…

トリップモンティージョパルケです(翌朝撮影)

窓も開きますし、部屋もまぁまぁな広さ(大きなスーツケースが広げられます)

所がコンセントが見当たらない、結局TVのコンセントを抜いて使いました

バスタブ付き

シャワーもハンド、アメニティーは殆ど有りませんでしたが、いつも自分のは持って行くので特に困らず

朝食会場です、ツアーだと1Fのツアー専用らしいのですが、この時は宿泊客が少ないからか、グランドフロアーのレストランでした

ジュース類

ハムやチーズ

暖かいおかずは2~3種類だったと思います、
    さて、今日から観光の始まりです。