バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2020バリ旅行5日目。快晴(*^▽^*)<br />一日中泳いで 本を読んで。<br />ディナーはカユプティでいただきます。<br />夜は満天の星空!これを待ってました(*^▽^*)<br />浮き輪で浮かんで星空を眺めるのは至福です。<br />星の写真がないのは残念です。<br />思い出に残る一日になりました。<br />

2020バリ旅行 4日目波乱のカユプティディナー(?)

37いいね!

2020/02/19 - 2020/02/26

1786位(同エリア16678件中)

snowrose27

snowrose27さん

2020バリ旅行5日目。快晴(*^▽^*)
一日中泳いで 本を読んで。
ディナーはカユプティでいただきます。
夜は満天の星空!これを待ってました(*^▽^*)
浮き輪で浮かんで星空を眺めるのは至福です。
星の写真がないのは残念です。
思い出に残る一日になりました。

PR

  • おはようございます。五日目の朝ごはんです。<br />ボネカには日本語メニューがあります!<br />寝起きのよろしくない夫婦には助かります。<br />今日もお腹の限界まで挑みます(°▽°)

    おはようございます。五日目の朝ごはんです。
    ボネカには日本語メニューがあります!
    寝起きのよろしくない夫婦には助かります。
    今日もお腹の限界まで挑みます(°▽°)

  • お願いしなくてもアボカドジュースを持ってきてくれます。<br /><br />今回の旅行も旅行会社のパックツアーで、特典としてアフタヌーンティーとボネカのディナービュッフェがつくはずでした。<br />新型肺炎の件でキングコールバーとボネカのディナーが中止になり、スパのアクアバイタルも修理中とのこと。<br /><br />2日目に日本人スタッフさんとお話しした時に<br />替りの案でカユプティディナー3コースを4コースに、レイトチェックアウトもと提案がありました。<br /><br />最終日18時までお部屋を使えるのは本当にありがたいです!<br /><br />素敵な提案をしてくださって、また虜になってしまいました(*^▽^*)

    お願いしなくてもアボカドジュースを持ってきてくれます。

    今回の旅行も旅行会社のパックツアーで、特典としてアフタヌーンティーとボネカのディナービュッフェがつくはずでした。
    新型肺炎の件でキングコールバーとボネカのディナーが中止になり、スパのアクアバイタルも修理中とのこと。

    2日目に日本人スタッフさんとお話しした時に
    替りの案でカユプティディナー3コースを4コースに、レイトチェックアウトもと提案がありました。

    最終日18時までお部屋を使えるのは本当にありがたいです!

    素敵な提案をしてくださって、また虜になってしまいました(*^▽^*)

  • ガゼボから素敵な青空が見える(*^▽^*)<br />新婚旅行でバリ島を訪れるまで、青空と緑のコントラストの素晴らしさや広いプールの気持ち良さを知りませんでした。<br />旅行選びのときに南国行きを譲らなかった夫に感謝です(°▽°)

    ガゼボから素敵な青空が見える(*^▽^*)
    新婚旅行でバリ島を訪れるまで、青空と緑のコントラストの素晴らしさや広いプールの気持ち良さを知りませんでした。
    旅行選びのときに南国行きを譲らなかった夫に感謝です(°▽°)

  • 今日もプールが貸し切り状態。<br />何人かすれ違ったかな?程度です。<br />せっかくのいい天気なのでカメラを持たず<br />何も考えず泳ぎまくります。

    今日もプールが貸し切り状態。
    何人かすれ違ったかな?程度です。
    せっかくのいい天気なのでカメラを持たず
    何も考えず泳ぎまくります。

  • 写真右上にライトが付いているの見えるでしょうか?<br />ほのかな灯りでgood!<br />静かな夜はかすかに波の音が聞こえます。

    写真右上にライトが付いているの見えるでしょうか?
    ほのかな灯りでgood!
    静かな夜はかすかに波の音が聞こえます。

  • 夫が連日これをやっているので真似してみました。<br />…5分で暑さと不安定さにリタイヤ。<br />ガゼボでうつ伏せになって読むのが好きです。<br />今回こそ安全に、健康に帰りたいと夜しっかり寝るので本が進みません(*´-`)

    夫が連日これをやっているので真似してみました。
    …5分で暑さと不安定さにリタイヤ。
    ガゼボでうつ伏せになって読むのが好きです。
    今回こそ安全に、健康に帰りたいと夜しっかり寝るので本が進みません(*´-`)

  • どうして全身を覆っているのか?<br />「バリ島のトラブル一覧」を<br />後日作成いたします。<br />長いお話しになりそうだし、こういう事があるんだなーと参考にして頂けたらと思います。<br />何かの練習をする妻。<br />撮影を強要される夫。<br />平和であります。

    どうして全身を覆っているのか?
    「バリ島のトラブル一覧」を
    後日作成いたします。
    長いお話しになりそうだし、こういう事があるんだなーと参考にして頂けたらと思います。
    何かの練習をする妻。
    撮影を強要される夫。
    平和であります。

  • 今日の水温はぬるま湯のように温かく<br />ついつい泳ぎ過ぎました。<br />戻ってきたらガッツリ寝ていたので、そっとしておきましょう。<br />私にとっては特別なバカンスでも、夫にとっては<br />久しぶりの長い休みです(´∀`)

    今日の水温はぬるま湯のように温かく
    ついつい泳ぎ過ぎました。
    戻ってきたらガッツリ寝ていたので、そっとしておきましょう。
    私にとっては特別なバカンスでも、夫にとっては
    久しぶりの長い休みです(´∀`)

  • お部屋ツアーを少しだけ。<br />通路からこちらの門を入ると<br />オートロックの扉があります。

    お部屋ツアーを少しだけ。
    通路からこちらの門を入ると
    オートロックの扉があります。

  • 安楽椅子から見たダイニング。<br />ルームサービスは毎回こちらで頂きます。<br />経年劣化の兆しが見えないのはメンテナンスと日々の掃除でしょうか。<br />皆さんプロですね!

    安楽椅子から見たダイニング。
    ルームサービスは毎回こちらで頂きます。
    経年劣化の兆しが見えないのはメンテナンスと日々の掃除でしょうか。
    皆さんプロですね!

  • お洒落な棚です。<br />知的でハイセンスな本に紛れて<br />私好みのグロテスク推理小説が(°▽°)<br />日本語読めないよね?インテリジェンスな本だと思ってください。セントレジスのスタッフさん(´∀`)<br />小腹空き用にプチスナップもならべてあります。

    お洒落な棚です。
    知的でハイセンスな本に紛れて
    私好みのグロテスク推理小説が(°▽°)
    日本語読めないよね?インテリジェンスな本だと思ってください。セントレジスのスタッフさん(´∀`)
    小腹空き用にプチスナップもならべてあります。

  • ターンダウン後の寝室です。<br />立派だけど溶け込むようにテレビがあります。<br />3つテレビがありますね。<br />今回はリビングのテレビしか見ませんでした。<br />寝室はしっかり遮光カーテンです。

    ターンダウン後の寝室です。
    立派だけど溶け込むようにテレビがあります。
    3つテレビがありますね。
    今回はリビングのテレビしか見ませんでした。
    寝室はしっかり遮光カーテンです。

  • デスクです。仕事用かな?<br />引き出しの中に文房具一式あります。<br />日本語でエコに対する取り組みと<br />一部レストハウスお休みのお詫びが書いてありました。<br />

    デスクです。仕事用かな?
    引き出しの中に文房具一式あります。
    日本語でエコに対する取り組みと
    一部レストハウスお休みのお詫びが書いてありました。

  • お水をセットしてくれます。<br />寝る前に薬を飲まないといけない私には大変助かります。

    お水をセットしてくれます。
    寝る前に薬を飲まないといけない私には大変助かります。

  • 毎日、ピッカピカです。<br />奥に籠があり、使って洗濯して欲しいタオル類はこちらに入れます。<br /><br />バスジェルがあったのを5日目にして思い出したので(遅い)<br />泡風呂にしてみましょう!

    毎日、ピッカピカです。
    奥に籠があり、使って洗濯して欲しいタオル類はこちらに入れます。

    バスジェルがあったのを5日目にして思い出したので(遅い)
    泡風呂にしてみましょう!

  • 凄い事になりました!濃厚な泡です。<br />夫を呼んで、バブルバスを楽しみます(°▽°)<br />ディナーは7時からなのでサッパリしていきましょう!

    凄い事になりました!濃厚な泡です。
    夫を呼んで、バブルバスを楽しみます(°▽°)
    ディナーは7時からなのでサッパリしていきましょう!

  • 到着時は暗かったので夕方のロビーを。<br />毎年生花は変わります。<br />今日はロビーで結婚式をしてました。<br />幸せそうでほっこり。

    到着時は暗かったので夕方のロビーを。
    毎年生花は変わります。
    今日はロビーで結婚式をしてました。
    幸せそうでほっこり。

  • 有名なカユプティです。<br />私は会社の接待でよくフルコースなどに行っていたのですが、仕事の延長ですし 肩が凝るし マナーは煩いしであまりいい思い出がありません。<br />帰りに立ち食いうどんで口直しをしていました笑<br /><br />さて、結婚して初めての夫とのコースディナーです。<br />楽しみ♪

    有名なカユプティです。
    私は会社の接待でよくフルコースなどに行っていたのですが、仕事の延長ですし 肩が凝るし マナーは煩いしであまりいい思い出がありません。
    帰りに立ち食いうどんで口直しをしていました笑

    さて、結婚して初めての夫とのコースディナーです。
    楽しみ♪

  • 煌びやかです。<br />セレブリティです(?)

    煌びやかです。
    セレブリティです(?)

  • おおう…<br />いつも通り過ぎるだけだったので<br />ここで写真を撮るのは初めてです!

    おおう…
    いつも通り過ぎるだけだったので
    ここで写真を撮るのは初めてです!

  • 風が吹いたらシャラララといい音がするのです。<br />あれ?夫の様子が固いような…

    風が吹いたらシャラララといい音がするのです。
    あれ?夫の様子が固いような…

  • テーブルセットが美しい!<br />日本にはないお洒落!<br />「お皿…?」<br />違いますよ。<br />ムードがある大人な場所なので笑いを堪えます。

    テーブルセットが美しい!
    日本にはないお洒落!
    「お皿…?」
    違いますよ。
    ムードがある大人な場所なので笑いを堪えます。

  • 飲めないのでお水を。<br />「えっレモン入れるの?なんかキュウリもあるよ?」<br />キュウリは初めてみました。<br />社会人の時はお酒飲めたので、お水を頼んだのは実は初めてなのでレモンの正解が分からない(*´-`)<br />アタフタぶりに笑いが限界に達しそうです。

    飲めないのでお水を。
    「えっレモン入れるの?なんかキュウリもあるよ?」
    キュウリは初めてみました。
    社会人の時はお酒飲めたので、お水を頼んだのは実は初めてなのでレモンの正解が分からない(*´-`)
    アタフタぶりに笑いが限界に達しそうです。

  • 気分を取り直してレストランの内装を。<br />こちらは入り口。<br />私達は室内の窓際です。<br />お外は暑い(//∇//)

    気分を取り直してレストランの内装を。
    こちらは入り口。
    私達は室内の窓際です。
    お外は暑い(//∇//)

  • お洒落ですね!<br />写真には写りませんでしたが、海が見えます。<br />雰囲気に浸ってると悪魔の囁きが。<br />「外のテーブルは灰皿が置いてあるんだね!」<br />サイレントに笑い始めました。<br />何の罰ゲーム?

    お洒落ですね!
    写真には写りませんでしたが、海が見えます。
    雰囲気に浸ってると悪魔の囁きが。
    「外のテーブルは灰皿が置いてあるんだね!」
    サイレントに笑い始めました。
    何の罰ゲーム?

  • お洒落なパン!<br />わたしは右下のトマトと何かのディップが気に入りました。(笑いを堪えていたので説明が入ってこなかった)

    お洒落なパン!
    わたしは右下のトマトと何かのディップが気に入りました。(笑いを堪えていたので説明が入ってこなかった)

  • 「あれ?これ頼んだっけ?前菜?」<br />違いますよ。とりあえず私に聞くのやめて。<br />腹筋が崩壊しそうで味覚えてません。<br />

    「あれ?これ頼んだっけ?前菜?」
    違いますよ。とりあえず私に聞くのやめて。
    腹筋が崩壊しそうで味覚えてません。

  • 決定的な写真がありませんが。<br />「あっ灰皿にワイン置いたよ!ん?ワイン置き場なのあれ?」<br />静かに笑い転げる2人。<br />夫の名誉の為に。夫はお育ちのいいお坊ちゃんです。<br />私とは大違いです。<br />典型的理系で大学時代にコースを食べる機会は無かったそうで。<br />現在も技術職なので接待とは無縁です。<br />腹筋の限界の向こう側が見えます。

    決定的な写真がありませんが。
    「あっ灰皿にワイン置いたよ!ん?ワイン置き場なのあれ?」
    静かに笑い転げる2人。
    夫の名誉の為に。夫はお育ちのいいお坊ちゃんです。
    私とは大違いです。
    典型的理系で大学時代にコースを食べる機会は無かったそうで。
    現在も技術職なので接待とは無縁です。
    腹筋の限界の向こう側が見えます。

  • 本物の(?)前菜が来ました。<br />蟹の身の上にキャビアが載ってます。<br />「何そのプニプニ」<br />…少しは味を楽しませてください。<br />楽しいコース料理は学生時代ぶりですが、笑わせろとは言っていない。

    本物の(?)前菜が来ました。
    蟹の身の上にキャビアが載ってます。
    「何そのプニプニ」
    …少しは味を楽しませてください。
    楽しいコース料理は学生時代ぶりですが、笑わせろとは言っていない。

  • 何か手違いがあったのか、夫と同じスープが出てきました。美味しく頂いたので問題ない♪<br />濃厚ー!

    何か手違いがあったのか、夫と同じスープが出てきました。美味しく頂いたので問題ない♪
    濃厚ー!

  • 夫のメイン。<br />ここで夫の分のパンがだいぶ残ってるのに気付きました。<br />どうしたの?美味しいって言ってたじゃん。<br />と聞くと絞り出すように<br />「あとどれくらい出てくるか分からない…」<br />あれだけ4コースディナーの説明したのに…<br />腹筋、崩壊。夫も笑いが止まらないよう。<br />

    夫のメイン。
    ここで夫の分のパンがだいぶ残ってるのに気付きました。
    どうしたの?美味しいって言ってたじゃん。
    と聞くと絞り出すように
    「あとどれくらい出てくるか分からない…」
    あれだけ4コースディナーの説明したのに…
    腹筋、崩壊。夫も笑いが止まらないよう。

  • 私のメイン。<br />痙攣しながら食べたので美味しかったとしか。<br />食レポをさせない気らしいです。

    私のメイン。
    痙攣しながら食べたので美味しかったとしか。
    食レポをさせない気らしいです。

  • 少しブレていてごめんなさい。<br />夫のスフレ。<br />酸っぱいアイスとスフレを混ぜていただきます。

    少しブレていてごめんなさい。
    夫のスフレ。
    酸っぱいアイスとスフレを混ぜていただきます。

  • コーヒー嫌いな筈が、何故かコーヒーを飲んでいる夫。<br />もう突っ込むの疲れました。<br />スフレが凄く甘かったらしく、結果オーライです。

    コーヒー嫌いな筈が、何故かコーヒーを飲んでいる夫。
    もう突っ込むの疲れました。
    スフレが凄く甘かったらしく、結果オーライです。

  • 私のデザートは綺麗な演出付き!<br />柚子の香りの薄い飴を割っていただきます。<br />「初めて食べるのに、よく食べ方わかるね。」<br />…もう、早く帰って大爆笑したい…

    私のデザートは綺麗な演出付き!
    柚子の香りの薄い飴を割っていただきます。
    「初めて食べるのに、よく食べ方わかるね。」
    …もう、早く帰って大爆笑したい…

  • 素敵なサプライズ!<br />色々な意味で記念になりました。<br />カユプティ、美味しいしお洒落でオススメです。<br />外で食べたほうが波の音を聴きながらで更にムードアップだと思います。涼しい日は是非外で!<br /><br />…私達はルームサービスのほうが好きかな。<br />レストランを出てしばらくして大爆笑しながらお部屋に戻りました(´∀`)<br />よく我慢した!

    素敵なサプライズ!
    色々な意味で記念になりました。
    カユプティ、美味しいしお洒落でオススメです。
    外で食べたほうが波の音を聴きながらで更にムードアップだと思います。涼しい日は是非外で!

    …私達はルームサービスのほうが好きかな。
    レストランを出てしばらくして大爆笑しながらお部屋に戻りました(´∀`)
    よく我慢した!

  • 夜のプライベートプールはこんな感じです。<br />外は満天の星空!<br />水着に着替えてラグーンプールへ直行(^。^)<br /><br />2人で浮かびながらどこで観ると一番綺麗かな?<br />とベストスポットを求めてラグーンをスイスイ。<br />たまに笑います。夜だから静かに笑います(´∀`)<br /><br />水着を着てオリオン座を見るのは贅沢~!

    夜のプライベートプールはこんな感じです。
    外は満天の星空!
    水着に着替えてラグーンプールへ直行(^。^)

    2人で浮かびながらどこで観ると一番綺麗かな?
    とベストスポットを求めてラグーンをスイスイ。
    たまに笑います。夜だから静かに笑います(´∀`)

    水着を着てオリオン座を見るのは贅沢~!

  • 今日の締めは犬神家。<br />お昼は軽い日光アレルギーでスパッツを脱げないので夜に。<br />完成度は中々かなと。<br />犬神家ご存知なければ是非 おググり下さいませ。<br /><br />今回は私達がひたすら笑うだけの回でした。<br />お見苦しかったらごめんなさい。<br />最後までお読みくださりありがとうございます(°▽°)

    今日の締めは犬神家。
    お昼は軽い日光アレルギーでスパッツを脱げないので夜に。
    完成度は中々かなと。
    犬神家ご存知なければ是非 おググり下さいませ。

    今回は私達がひたすら笑うだけの回でした。
    お見苦しかったらごめんなさい。
    最後までお読みくださりありがとうございます(°▽°)

37いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • かなんさん 2020/03/06 00:01:05
    犬神家!
    犬神家分かります♪
    最後の犬神家笑ってしまいました(笑)
    ディナーもおちゃめな旦那さまで、
    楽しく過ごされたのが伝わってきました(*^.^*)

    まさにリゾート!を満喫されてますね。
    うらやましいです♪♪
    確かにハネムーンに良い場所ですね。
    南国リゾート好きとしては、
    ますます行ってみたくなりました( ^ω^ )

    かなん

    snowrose27

    snowrose27さん からの返信 2020/03/09 23:58:59
    ありがとうございます!
    かなん様

    いいね!コメントありがとうございます。
    お礼が遅くなり申し訳ございません。
    今の時政、旅行記を書いてもいいのか
    不快になる方はいないかなど色々考えてしまい 答えが出ずに悶々としていました(*´Д`*)

    犬神家、分かって頂けてとても嬉しいです(^。^)

    夫はコース料理の経験が友人の結婚式しかなかったらしく、本気で困惑していたそうです(笑)

    かなん様のサイパンの旅行記を拝見して、私も絶対行ってみたい!と思っています(^-^)

    早く日常が平和になりますように。
       snowrose

    かなん

    かなんさん からの返信 2020/03/10 20:55:06
    Re: 犬神家!
    ありがとうございます♪♪♪

    いえいえ、感染源に突っ込む勇気はあたしにもないですが(笑)、
    旅行はいいと思いますよ。
    旅行やめても、毎日の通勤で感染しない保証はないので。。(^^;

    出来る限りの予防して、
    万一なっても軽症で済むように
    たくさん食べて寝とくしかないなと
    職場(病院)でも話しています( ^ω^ )

    はやく終息してほしいですね。
    続きの旅行記も楽しみにしています( ≧∀≦)ノ

    かなん

    snowrose27

    snowrose27さん からの返信 2020/03/12 23:26:06
    Re: 犬神家!
    かなん様

    優しいコメント、ありがとうございます(≧∀≦)

    やはり、普段の生活での免疫力強化が大事なのですね。
    私は寝不足になりがちなので、気を付けたいと思います。

    あまりナーバスになっても良くありませんので
    今週末には続きを書きながら旅行を振り返って元気になろうと思います!

    勇気をいただきました♪
    ありがとうございます(^-^)
        snowrose

snowrose27さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP