バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
成田空港第一ターミナルからガルーダインドネシア航空でバリ島デンパサール空港へ。<br /><br />バリ島に着いたらのんびりしたい!<br /><br />なので先にスーパーでお買い物を済ませてしまい、<br />足りないものはちょっと割高だけどヌサドゥアのバリコレで後日買い足す予定です。<br />

2020バリ島旅行記 成田空港からバリ島へ ガルーダ直航便ファーストクラス。 到着後スーパーでお買い物。

70いいね!

2020/02/19 - 2020/02/26

489位(同エリア16683件中)

snowrose27

snowrose27さん

成田空港第一ターミナルからガルーダインドネシア航空でバリ島デンパサール空港へ。

バリ島に着いたらのんびりしたい!

なので先にスーパーでお買い物を済ませてしまい、
足りないものはちょっと割高だけどヌサドゥアのバリコレで後日買い足す予定です。

PR

  • 8時45分に空港に到着しました。<br />スーツケースを前もって送っておいたので受け取り<br />チェックイン。<br />三度目のガルーダインドネシア航空ファーストクラスです。<br /><br />初めてファーストクラスに乗った時は<br />ビジネスクラスからアップグレードの提案があり、<br />夫とちょっと高いよねー。と一旦断り出国前に買わなければいけない物を物色中<br />「やっぱり乗っみない?」<br />と同時に言い始め笑<br />慌ててカウンターへ。という経緯がありました。<br /><br />今回写真を空港で撮り忘れていたので、<br />前回のチェックインの時の写真で…(´∀`)<br /><br /><br /><br /><br />

    8時45分に空港に到着しました。
    スーツケースを前もって送っておいたので受け取り
    チェックイン。
    三度目のガルーダインドネシア航空ファーストクラスです。

    初めてファーストクラスに乗った時は
    ビジネスクラスからアップグレードの提案があり、
    夫とちょっと高いよねー。と一旦断り出国前に買わなければいけない物を物色中
    「やっぱり乗っみない?」
    と同時に言い始め笑
    慌ててカウンターへ。という経緯がありました。

    今回写真を空港で撮り忘れていたので、
    前回のチェックインの時の写真で…(´∀`)




  • チェックイン後、空港のラウンジまでアシストサービスがあります。<br /><br />並ばずに行けるのは本当にありがたい!<br />ですが、今回は新型肺炎の影響かさほど空港は混雑していませんでした。<br /><br />ちょこっと無愛想なおじさまのアシストで(苦笑)<br />ラウンジに到着。<br /><br />予約席に案内してくれるのですが、他の席と変わりません。<br /><br />このラウンジが閉鎖されるみたいですね。<br />思い出のラウンジ(と言っても3回しか利してませんが笑)がなくなるのはちょこっと寂しいです。

    チェックイン後、空港のラウンジまでアシストサービスがあります。

    並ばずに行けるのは本当にありがたい!
    ですが、今回は新型肺炎の影響かさほど空港は混雑していませんでした。

    ちょこっと無愛想なおじさまのアシストで(苦笑)
    ラウンジに到着。

    予約席に案内してくれるのですが、他の席と変わりません。

    このラウンジが閉鎖されるみたいですね。
    思い出のラウンジ(と言っても3回しか利してませんが笑)がなくなるのはちょこっと寂しいです。

  • 朝から何もお腹に入れてなかったので<br />マッシュルームスープとミニパンケーキとバナナを。<br /><br />後で至福のお食事が待っているのは百も承知と言いながら少しでは済まないところが<br />食いしん坊夫婦あるある(*´◒`*)<br /><br />ガツガツお腹にいれて私の大好きなJo Malone の売り場があったので急行しました。<br /><br />迷っている間に時間がきてしまい、買えずじまい。<br />まぁ、バリ島でエッセンシャルオイルを買いあさるのでいいかな。

    朝から何もお腹に入れてなかったので
    マッシュルームスープとミニパンケーキとバナナを。

    後で至福のお食事が待っているのは百も承知と言いながら少しでは済まないところが
    食いしん坊夫婦あるある(*´◒`*)

    ガツガツお腹にいれて私の大好きなJo Malone の売り場があったので急行しました。

    迷っている間に時間がきてしまい、買えずじまい。
    まぁ、バリ島でエッセンシャルオイルを買いあさるのでいいかな。

  • 安く、回数を多く行きたい私はいつもここを素通りです。<br />夫のせっかくの休暇ですから。<br />普段贅沢といえばいきなりステーキと漫画喫茶くらいですから。<br />などと考えるあたり、小心者です笑

    安く、回数を多く行きたい私はいつもここを素通りです。
    夫のせっかくの休暇ですから。
    普段贅沢といえばいきなりステーキと漫画喫茶くらいですから。
    などと考えるあたり、小心者です笑

  • ウェルカムドリンクが早速出てきます。<br />カッコよくシャンパンなどを嗜みたい所ですが<br />夫婦共にアサリの酒蒸しでも少し酔うほどの下戸なので…(°▽°)<br />ジュースを美味しく頂きます。<br /><br />アメニティがエルメスから変更されてました。<br />私はあの香りが苦手だったのでありがたいですが、<br />ポーチは前のやつが可愛かった…<br /><br />まだ宅配で手元にないので、お土産一覧を後日作る時にアップします。

    ウェルカムドリンクが早速出てきます。
    カッコよくシャンパンなどを嗜みたい所ですが
    夫婦共にアサリの酒蒸しでも少し酔うほどの下戸なので…(°▽°)
    ジュースを美味しく頂きます。

    アメニティがエルメスから変更されてました。
    私はあの香りが苦手だったのでありがたいですが、
    ポーチは前のやつが可愛かった…

    まだ宅配で手元にないので、お土産一覧を後日作る時にアップします。

  • 離陸後のおつまみ?です。<br />グァバジュースいとうまし。<br />ちょこっと見えているのですが、離陸前にフカフカの羽毛布団を掛けてもらえます。<br />室内着と日本でも使わないような上等なスリッパとボールペンはまとめて後で紙袋に入れてくれて持ち帰れます。

    離陸後のおつまみ?です。
    グァバジュースいとうまし。
    ちょこっと見えているのですが、離陸前にフカフカの羽毛布団を掛けてもらえます。
    室内着と日本でも使わないような上等なスリッパとボールペンはまとめて後で紙袋に入れてくれて持ち帰れます。

  • 夫はお茶愛好家。<br />こんなハイセンスな茶器で頂くお茶は美味しそうですね。<br />家で使いたいなんて言い出したら洗いにくいと私がキレそうです(´∀`)

    夫はお茶愛好家。
    こんなハイセンスな茶器で頂くお茶は美味しそうですね。
    家で使いたいなんて言い出したら洗いにくいと私がキレそうです(´∀`)

  • 前菜のチキン春巻きインドネシア風<br /><br />メニューが英語しか無かったような…と事前にメニューを調べてました。<br />美味しいー!<br /><br />なんと、エンターテイメントが日本語字幕なし!<br />あれ?事前に調べたのですが…<br />帰りも無かったのでガルーダに乗る方お気を付け下さい。<br />成田発には光のお父さんしかありません。<br /><br />私達はFF好きなので楽しめましたが、<br />本などを持って行くことをお勧めいたします。<br /><br />ファーストクラスはスマホやタブレットのWi-FiをCAさんが繋いでくださいます。

    前菜のチキン春巻きインドネシア風

    メニューが英語しか無かったような…と事前にメニューを調べてました。
    美味しいー!

    なんと、エンターテイメントが日本語字幕なし!
    あれ?事前に調べたのですが…
    帰りも無かったのでガルーダに乗る方お気を付け下さい。
    成田発には光のお父さんしかありません。

    私達はFF好きなので楽しめましたが、
    本などを持って行くことをお勧めいたします。

    ファーストクラスはスマホやタブレットのWi-FiをCAさんが繋いでくださいます。

  • グリンピースのスープ。<br />グリンスープ嫌いが治りました。大変美味しゅうございました(グリンピース嫌いなら何故オーダーしたのだ。)

    グリンピースのスープ。
    グリンスープ嫌いが治りました。大変美味しゅうございました(グリンピース嫌いなら何故オーダーしたのだ。)

  • メインディッシュは事前予約のほうれん草とクリームチーズを包んだチキンロール。<br /><br />濃厚で美味しかった!が量が半端ないです。<br />ラウンジでの食事をちょっと後悔し始めます(*´-`)

    メインディッシュは事前予約のほうれん草とクリームチーズを包んだチキンロール。

    濃厚で美味しかった!が量が半端ないです。
    ラウンジでの食事をちょっと後悔し始めます(*´-`)

  • デザートのブレッドプディングアイスクリーム乗せ。<br />チーズも頼めるのですが、今回はパスしました。<br />夫は安定の全部完食。ブレません笑<br />飛行機の中というのを忘れてしまう美味しさとサービスです。

    デザートのブレッドプディングアイスクリーム乗せ。
    チーズも頼めるのですが、今回はパスしました。
    夫は安定の全部完食。ブレません笑
    飛行機の中というのを忘れてしまう美味しさとサービスです。

  • 食事が終わったらフルフラットにしてマットレスと枕をセットしてくれます。<br />CAさんがセットしている間は他の席で座って待ってます。<br />至れり尽せり!<br />寝心地最高!<br />腰が痛い私はうつ伏せになったりできるので、<br />移動がストレスレスです。

    食事が終わったらフルフラットにしてマットレスと枕をセットしてくれます。
    CAさんがセットしている間は他の席で座って待ってます。
    至れり尽せり!
    寝心地最高!
    腰が痛い私はうつ伏せになったりできるので、
    移動がストレスレスです。

  • 映画を見終わってゲームを始める私達。<br />次こそ英語をマスターするんだと何年も言ってます笑<br />Wi-Fi繋がっているのでダウンロードしてあったドS刑事を読みます。<br /><br />なんとなくオーダーしたジンジャーティーがビックリするくらい美味でした。<br />何かのフルーツが入っていたのですが、正体が未だに不明です…(*´-`)

    映画を見終わってゲームを始める私達。
    次こそ英語をマスターするんだと何年も言ってます笑
    Wi-Fi繋がっているのでダウンロードしてあったドS刑事を読みます。

    なんとなくオーダーしたジンジャーティーがビックリするくらい美味でした。
    何かのフルーツが入っていたのですが、正体が未だに不明です…(*´-`)

  • 扉を閉めてくれるので完全個室です。<br />私は気付きませんでしたが上のパネルが少し壊れていたそうです。<br />

    扉を閉めてくれるので完全個室です。
    私は気付きませんでしたが上のパネルが少し壊れていたそうです。

  • 前回のダブルチーズケーキが美味しくて今回もオーダーしました。<br />ちょこっと上品になってました。<br />美味しかったのですが、お腹パンパンだったので…<br />やっぱり胃が小さくなったね。と夫婦で嘆きました(´∀`)<br />勧められたスナックもお持ち帰りしました。<br />もっといいよ!と言ってくださいましたが…<br />今思えばもっと持って帰れば良かった…

    前回のダブルチーズケーキが美味しくて今回もオーダーしました。
    ちょこっと上品になってました。
    美味しかったのですが、お腹パンパンだったので…
    やっぱり胃が小さくなったね。と夫婦で嘆きました(´∀`)
    勧められたスナックもお持ち帰りしました。
    もっといいよ!と言ってくださいましたが…
    今思えばもっと持って帰れば良かった…

  • 着陸態勢に入る前に<br />パネルが壊れているので安全の為席を斜め後ろの窓側に移動しました。<br /><br />着陸前にバリ島が近づく所を見れて大興奮です。<br />美しいですねー。

    着陸態勢に入る前に
    パネルが壊れているので安全の為席を斜め後ろの窓側に移動しました。

    着陸前にバリ島が近づく所を見れて大興奮です。
    美しいですねー。

  • バリ島の高速?バイパス?<br />私は「バリの箱崎ジャンクション」と勝手に命名しました笑<br />以前箱崎ジャンクション近くのマンションに住んでいて、夜景が綺麗だったのを思い出したので。

    バリ島の高速?バイパス?
    私は「バリの箱崎ジャンクション」と勝手に命名しました笑
    以前箱崎ジャンクション近くのマンションに住んでいて、夜景が綺麗だったのを思い出したので。

  • 無事バリ島に到着しました!<br />飛行機を出てすぐにアシストサービスの男性が待っていて案内してくれます。<br />少しの日本語と英語で楽しく会話。<br /><br />写真のお部屋で待っているとスーツケースを持ってきてくれます。<br /><br />その後色々な手続きも全く並ぶことなくスィーっと入国できます。<br />今回は健康ですよの証明書?みたいな黄色の紙を渡されました。<br />無くさないでと言われましたが使わずじまい…<br />記念に持ち帰りました!<br />

    無事バリ島に到着しました!
    飛行機を出てすぐにアシストサービスの男性が待っていて案内してくれます。
    少しの日本語と英語で楽しく会話。

    写真のお部屋で待っているとスーツケースを持ってきてくれます。

    その後色々な手続きも全く並ぶことなくスィーっと入国できます。
    今回は健康ですよの証明書?みたいな黄色の紙を渡されました。
    無くさないでと言われましたが使わずじまい…
    記念に持ち帰りました!

  • アシストサービスの男性は現地で予約済みのカーチャーターと合流するまでついてきてくれます。<br />バリ島の空港でのタクシーの客引きは凄いですが、<br />アシストサービスの方がいたらひっそりアピール程度です。これは笑ました(°▽°)<br /><br />無事旅行会社のオプションで申し込んだ日本語ガイドの方と合流して<br />トランススタジオモールへ。<br /><br />新しいモールで地下にカルフールが入ってます。<br />一階に大きなコスメ売り場もあります。<br /><br />全体的に値上がりしたかな?<br />特にヘアビタミンが高くなっていました。<br /><br />私の目的は主にクリームバスと調味料だったので、<br />エリプスではなく他のヘアビタミンをお試しで買ってみました。<br />使うのが楽しみです(^-^)

    アシストサービスの男性は現地で予約済みのカーチャーターと合流するまでついてきてくれます。
    バリ島の空港でのタクシーの客引きは凄いですが、
    アシストサービスの方がいたらひっそりアピール程度です。これは笑ました(°▽°)

    無事旅行会社のオプションで申し込んだ日本語ガイドの方と合流して
    トランススタジオモールへ。

    新しいモールで地下にカルフールが入ってます。
    一階に大きなコスメ売り場もあります。

    全体的に値上がりしたかな?
    特にヘアビタミンが高くなっていました。

    私の目的は主にクリームバスと調味料だったので、
    エリプスではなく他のヘアビタミンをお試しで買ってみました。
    使うのが楽しみです(^-^)

  • マップはこんな感じです。<br />混んでませんでしたが、いくつか売り切れの品も。<br />事前の打ち合わせ通り、買い物についてきて貰いました。<br />スクショして欲しい物をリストアップしていたので<br />バリ語で聞いてくれます。<br />これ、本当にありがたかった!<br />

    マップはこんな感じです。
    混んでませんでしたが、いくつか売り切れの品も。
    事前の打ち合わせ通り、買い物についてきて貰いました。
    スクショして欲しい物をリストアップしていたので
    バリ語で聞いてくれます。
    これ、本当にありがたかった!

  • ショッピングモール正面のオブジェ。<br />ここを待ち合わせにしたら迷うことはありませんね。

    ショッピングモール正面のオブジェ。
    ここを待ち合わせにしたら迷うことはありませんね。

  • スーパーに無くてどうしても欲しかったエッセンシャルオイルを物色。<br />物によりますが、エッセンシャルオイルは安かったです。<br />五本で一本サービスなので12本お買い上げ。

    スーパーに無くてどうしても欲しかったエッセンシャルオイルを物色。
    物によりますが、エッセンシャルオイルは安かったです。
    五本で一本サービスなので12本お買い上げ。

  • 以前はスーパー何軒か梯子して買いたい物を全て買っていたのですが、歳でしょうか?笑<br />疲れたので諦めてホテルに向かいました。<br />絶対欲しくて、ヌサドゥアでは高そうな物は<br />全て揃ったので良しです(´∀`)<br /><br />セントレジスに無事到着ー!<br />ガイドさんはチェックインのお手伝いまでしてくれました。<br /><br />旅行会社のオプションなので正直高くついてるのですが、前回の怪我でお世話になった方に電話を繋いでくださって、何かあったら直ぐ電話してねー。と色々気遣ってくれたので<br />ものぐさ夫婦にはありがたいサービスです。

    以前はスーパー何軒か梯子して買いたい物を全て買っていたのですが、歳でしょうか?笑
    疲れたので諦めてホテルに向かいました。
    絶対欲しくて、ヌサドゥアでは高そうな物は
    全て揃ったので良しです(´∀`)

    セントレジスに無事到着ー!
    ガイドさんはチェックインのお手伝いまでしてくれました。

    旅行会社のオプションなので正直高くついてるのですが、前回の怪我でお世話になった方に電話を繋いでくださって、何かあったら直ぐ電話してねー。と色々気遣ってくれたので
    ものぐさ夫婦にはありがたいサービスです。

  • ブレていてごめんなさい。<br />お部屋にバギーで向かいます。<br />お水がセットされてる!<br />あれ?前回もあったのかな?<br />お部屋の紹介などは次回の旅行記にいたします!<br /><br />お読みくださり、ありがとごさいます(o^^o)

    ブレていてごめんなさい。
    お部屋にバギーで向かいます。
    お水がセットされてる!
    あれ?前回もあったのかな?
    お部屋の紹介などは次回の旅行記にいたします!

    お読みくださり、ありがとごさいます(o^^o)

70いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • かなんさん 2020/02/27 23:23:22
    ファーストクラス♪♪♪♪
    優雅な空の旅、とてもうらやましいです( ≧∀≦)ノ
    自分の職場の同僚にも、ファーストしか乗らないというひともおり、
    LCCもぶんぶん乗る自分は愕然としていたところです(笑)(笑)

    でもやはり快適ですね。
    これから母が歳を取ること考えたら、
    ビジネス(それでもビジネスです笑)に移行かなーと、
    旅行記拝見しながら悩んでいました(笑)
    貴重な情報ありがとうございます♪

    かなん

    snowrose27

    snowrose27さん からの返信 2020/02/28 12:24:08
    私も普段はLCCですよ!
    かなん様

    いいね!コメント再びありがとごさいます!

    同僚の方、凄いですね(°▽°)
    私は夫がLCC絶対嫌派で
    バリ島直航便のLCCができた時誘ったのですが、秒で断られました(笑)
    それぞれ違う価値観があって楽しいですよね。

    かなん様の家族の旅行記、沢山拝見させて頂きました。
    仲良しで羨ましいです(^-^)
    ほっこり、ありがとごさいます!
      snowrose
  • ローラン・ペリエさん 2020/02/27 22:36:37
    豪華なファーストクラス★
    機内食が素晴らしいですね。
    エミレーツのような個室のシートも豪華でずっと乗っていたい気分になりますね。
    豪華な世界をありがとうございます。

    snowrose27

    snowrose27さん からの返信 2020/02/28 12:03:03
    憧れのエミレーツ!
    ローラン・ペリエ様

    いいね! コメントありがとうございます。
    ローラン・ペリエ様のエミレーツファーストクラスの旅行記を拝見させて戴きました。
    す、凄すぎる(゚∀゚)
    生涯を終えるまでに一度は乗ってみたいな…無理だろうな…
    元々貧民の私にとっては 飛行機ですら夢物語だったのです。

    これからローラン・ペリエ様の夢のような旅行記で元気を頂ければと思います(旅疲れ)(´∀`)
       snowrose

snowrose27さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP