ベネチア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ベネチアのカーニバルが見たくて、2月の3連休を使った旅を計画。友人の希望で、アムステルダムもくっつけた2都市周遊旅に。当初は中国経由の便を取っていましたが、コロナウイルスの影響でキャンセルになったため別便を取り直し、なんとか無事にめぐってくることができました。<br /><br />2/19(水) 成田→フランクフルト→ベネチア<br />2/20(木)・21(金) ベネチア  ★<br />2/22(土) ベネチア→アムステルダム<br />2/23(日) アムステルダム<br />2/24(月) アムステルダム→フランクフルト→<br />2/25(火) 成田<br />

2020年2月 ベネチア&アムステルダム+ちょっとだけフランクフルト (2)ベネチア

2020/02/19 - 2020/02/25

2/24(月) アムステルダム→フランクフルト→
2/25(火) 成田

2/20(木)
    今日は一日ベネチアを観光します。ということで水上バスの24時間券を購入(20ユーロ)。

いい天気です。アクアアルタ(海水の冠水)もなくてよかった!

まずはムラーノ島へ。

ムラーノ島 散歩・街歩き

ムラーノ島はムラーノグラスというガラスで有名です。ガラスのシャンデリアのお店。ステキ!そういえば去年モロッコに行った時、カサブランカのモスクのシャンデリアもこのムラーノ島から運んできたって言ってたな。

ガラス細工もいろいろ。リアルな昆虫まで。よくできてるけどどういう人が買うんだろ…。

かわいいピアスもいろいろ。お手頃価格です。ピアスの穴はあいてないのでイヤリングを探しましたが全然ありませんでした。残念。。

ディズニーシーのような風景があちこちに。

おおっ!第一仮装者発見!! やっとカーニバルっぽくなってきた!

ガラス細工づくりの実演をしているお店もたくさんありました。

ひ~細かい!日本まで無事に持って帰れる気が全然しないw!

あら、おしゃれなお店発見。

こちらで小さな花瓶を購入(35ユーロ)。これは無事日本まで持って帰れましたv

路地の洗濯物も絵になるから不思議です。

ここらでお昼ご飯。運河沿いのこちらのお店に入ってみました。Osteria Aquastanca.

とりあえずプロセッコ。うまい!

カプレーゼ。やはり本場はオイシイですね。

ベネチア名物のイカスミパスタ。ここのはちょっと四角い麺で面白い食感でしたが濃厚でおいしかったです。

ボンゴレ。これはちょっとしょっぱかったかな。締めて62ユーロ。

続いてブラーノ島へ。カラフルな家並みで有名な島です。船着き場の目の前にある建物もさっそくカラフルでカワイイ!

ブラーノ島 散歩・街歩き

きゃ~!どこを見てもカワイイ!

本当にどこの通りもカラフルです。

ムラーノ島で時間を使いすぎて陰って来ちゃいましたが、それでもとってもカラフルです。

おっ!第二仮装者発見!! みなさん快く撮影に応じてくれます。

教会の前の広場に特設ステージがあってイベントがやってました。

ちびっこの仮装大会?があったみたいで、仮装したちびっ子であふれかえってました。ひ~超絶カワイイ!連れて帰りたいw!

仮装はさまざま。

おう、派手ね。

仮装したおばさまたちもいらっしゃいました。ステキですね。

散策再開。どこもかしこも絵になります。

こんな島で暮らしている人がいるんだなぁ。

ステキな色合い。

お隣さんと話し合って色を決めたのかな?ってくらいマッチしてます。

教会のほうに戻ってきました。日が暮れて明かりが点き始めました。

ステキなおばさま3人組発見。楽しそうです。こんなふうにお友達と人生を楽しみたいですね。

まだ18時前ですが、あちこちで閉店準備に取り掛かり始めました。

あっという間に町が静まり返ってしまいました。ということでそろそろ撤収。

空の色がキレイ。ブラーノ島、とってもステキでした。また来よう!

ベネチア本島に戻ってきました。

こちらでもあちこちに仮装した人たちがいました。

映画の中の世界みたいですね。

ここらで夜ご飯。たまたま通りかかったこちらのお店へ。Ancora。

大好物の生カキがありました~!臭みも全くなく美味!

チコリのリゾット。チコリの苦みがちらっと効いててちょうどいい塩加減でおいしかった!
    ナスのグラタンとプロセッコも頼んで締めて45ユーロ。

近くの船着場から水上バスにのってホテルへ帰宅。

ブラーノ島、すっごくステキだったな~!!
    明日も一日ベネチアを観光します。

• てつやんさん 2020/03/10 22:58:29
    美しい夕暮れですね♪
    snow1223様

初めましてこんばんは。
    ブラーノ島の旅行記を拝見しました♪
    カラフルで凄く可愛い街並みですね!
    夕暮れの写真も凄くキレイで、私も行ってみたくなりました。

私も2年前にカーニバルを見に行ったのですが、あまり天気が良くなくて残念なとこがあったのですが、snow1223様の時は天気も良くて、色んな仮装の人達がいて楽しそうです!!

またお邪魔させてください。