フランクフルト旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ベネチアのカーニバルが見たくて、2月の3連休を使った旅を計画。友人の希望で、アムステルダムもくっつけた2都市周遊旅に。当初は中国経由の便を取っていましたが、コロナウイルスの影響でキャンセルになったため別便を取り直し、なんとか無事にめぐってくることができました。<br /><br />2/19(水) 成田→フランクフルト→ベネチア ★<br />2/20(木)・21(金) ベネチア<br />2/22(土) ベネチア→アムステルダム<br />2/23(日) アムステルダム<br />2/24(月) アムステルダム→フランクフルト→<br />2/25(火) 成田<br />

2020年2月 ベネチア&アムステルダム+ちょっとだけフランクフルト (1)フランクフルト

2020/02/19 - 2020/02/25

2/25(火) 成田

鉄道 飛行機

2/19(水)
    成田空港で朝ごはん。鯛茶漬けうまい!

JALの11時発の便でまずはフランクフルトに向かいます。
    本当は中国東方航空で北京経由のパリIN、アムスOUT便を取っていましたが、コロナウイルスの影響でアムス→北京便がキャンセルになったので全行程をキャンセルし、JALのマイルでフランクフルト便を取り直しました。キャンセル料はかからず全額返金されました。

離陸後の食事にはバターチキンカレーがありました。デザートにハーゲンダッツが付いてくるのがウレシイ。

着陸前の食事はチキンオーバーライス。これもおいしかった!

フランクフルトからベネチア行きに乗り継ぎますが、6時間ほど時間があるので空港で荷物を預けて市内観光へ出発。まずはレーマー広場へ。

レーマー広場 広場・公園

ザ・ドイツな建物が並びます。

マイン川のほうへ出てみます。

くさり橋がありました。

ここにも愛のカギがたくさんかかってますw

日が暮れてきましたがもうちょっと街をぶらぶら。

お、赤いマフラーがステキですね。

続いて大聖堂へ。

聖バルトロメウス大聖堂 寺院・教会

荘厳な雰囲気です。

時刻は18時。そろそろ空港へ戻ります。市内―空港は地下鉄で6駅、10分ちょっとととても近いです。ちなみに空港の券売機でまごついてたら、2名以上で往復するならグループチケットがお得だと地元のおじさまが教えてくれました。

空港で預けた荷物をピックアップ。機内持ち込みサイズなら1個3時間5ユーロ。引き取り時にお支払いです。

まだ時間があるので出発ロビーのレストランで夜ご飯。

まずはドイツビール。文句なしにウマイ!

ソーセージとカーリーブルスト、グヤーシュをオーダー。どれも普通においしかったです。締めて35ユーロ。

21:30発のルフトハンザで22:45にベネチア・マルコポーロ空港に到着。バゲッジクレームにはカーニバルの衣装が飾られてました。気分がアガります。

ベネツィア マルコポーロ空港 (VCE) 空港

ATVO社のローマ広場行きのシャトルバスに乗車。空港を出た目の前のところがバス停です。

チケットはバス停にある券売機で買えます。片道8ユーロ、往復だと15ユーロ。券売機の隣にある刻印機でバリデートしてから乗車。

23時過ぎにローマ広場に到着。広場の目の前にあるAC HOTELに今日から3泊します。

AC ホテル ヴェネチア ホテル

ちょっと狭いですが、キレイでいい感じです。新しいホテルなのかいろいろ整ってて、セーフティーボックスも最新式っぽかったり、ベッドサイドにUSBの充電口もあったりして便利でした。

明日からはいよいよベネチアのカーニバル観光です。楽しみ!