ロンドン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2019-2020の年末年始はロンドンへ。約10年ぶりの訪問です。<br />断然一人旅派なのに、何故かロンドンは一人だった事がありませんでした。同行者に気を遣いながらの博物館や美術館の見学は、正直結構な消化不良だったので、いつかは一人で、と思いつつ先送りしていたのですが、遂に再訪です。<br /><br />博物館・美術館漬けの最後は自然史博物館。<br />世界屈指の規模と歴史を誇る博物館で、時間いっぱいまで新旧の展示方法を楽しみました。<br />そしてヒースロー空港では、リバティで買ったタナローンを巡り、ちょっとした、だけど非常にムカつく事件発生。<br />終わりよければ…の真逆を行く、それがお前らのやり方かぁぁぁ(笑)

年末年始らしい事もせずロンドンで博物館・美術館漬け(6)~ららら科学の自然史博物館

18いいね!

2019/12/29 - 2020/01/03

2343位(同エリア9440件中)

Kodamari

Kodamariさん

この旅行記のスケジュール

この旅行記スケジュールを元に

2019-2020の年末年始はロンドンへ。約10年ぶりの訪問です。
断然一人旅派なのに、何故かロンドンは一人だった事がありませんでした。同行者に気を遣いながらの博物館や美術館の見学は、正直結構な消化不良だったので、いつかは一人で、と思いつつ先送りしていたのですが、遂に再訪です。

博物館・美術館漬けの最後は自然史博物館。
世界屈指の規模と歴史を誇る博物館で、時間いっぱいまで新旧の展示方法を楽しみました。
そしてヒースロー空港では、リバティで買ったタナローンを巡り、ちょっとした、だけど非常にムカつく事件発生。
終わりよければ…の真逆を行く、それがお前らのやり方かぁぁぁ(笑)

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.5
グルメ
3.0
ショッピング
4.0
交通
4.0
同行者
一人旅
交通手段
鉄道 高速・路線バス タクシー 徒歩
航空会社
ANA
旅行の手配内容
個別手配

PR

18いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (1)

開く

閉じる

  • ペコリーノさん 2020/10/10 14:11:56
    懐かしのV&A
    Kodamariさん、連投失礼します。

    ロンドン、そうなんです、あのイミグレーションの面倒くさいやり取り、あれ、行く気無くしますよね~。
    でもナショナルギャラリーやテートブリテン、V&Aの魅力はそれに勝ります。
    以前に行ったときは、ジュエリールームは改修中でした。
    たしか、ステンドグラスだけの展示もありましたよね。
    モリス・ルームも大人気ですね。
    ああ、また行きたい・・・。
    そんな思いが募る今日この頃です。

    ペコリーノ

Kodamariさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 450円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集