クアラルンプール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 30過ぎの息子と60過ぎの父、初めての2人旅に行きました。<br /><br /> 息子の仕事は重労働の割に待遇が良くありません。また、将来性にも不安がある介護関係。<br />少し視野を広げる機会になれば・・・と昨年10月頃からプランを練りましたが、息子の会社から許可されたのは4日間のみ、厳しい日程と予算でプランを確定しました。<br /> 航空会社は、行きがJAL、帰りにJAL便にすると2倍の料金になるので、帰りはマレーシア航空とジェットスターで成田空港へ戻る事に。<br /> 宿泊は、ホテルイスタナのラウンジ付きプラン(朝食付き)。<br /><br />2/5(水)昼便で成田空港発、2/7(金)夜便でクアラルンプール発、2/8(土)関西空港・経由・成田空港着の3泊4日の旅。<br /><br />1日目は、移動日です。<br />2日目は、クアラルンプールを街歩き。<br />3日目は、午前中にピンクモスクへ遠出、午後は、息子の仕事・移住の相談会。終了後、クアラルンプール空港へ移動し、22時50分発。<br />4日目は、早朝5時30分頃関西国際空港着。大阪半日観光へ。 14時45分関西空港発~成田空港15時30分着。<br /> 街歩きは、基本徒歩、市内観光で周るポイントのほとんどが徒歩圏内に集中しており、LRT・バス・タクシー・GRABなどを使用するより、早いのではと考えました。<br /><br /> 帰国して、息子の会社から「とりあえず次の日曜日まで休み」との連絡がありました。この業界特有かもしれませんが、県からの通達のような言葉を濁した説明があったようです。ブ〇〇〇業界なのでしょうかね。<br />次の日曜日を迎えた時には、更に1週間の継続になりました。どうやら、「肺炎ウィルスの待期期間」と言うことでしょうか?<br />

30過ぎ息子と60過ぎ父の2人旅 クアラルンプール

35いいね!

2020/02/05 - 2020/02/08

861位(同エリア5271件中)

0

83

南風

南風さん

この旅行記スケジュールを元に

 30過ぎの息子と60過ぎの父、初めての2人旅に行きました。

 息子の仕事は重労働の割に待遇が良くありません。また、将来性にも不安がある介護関係。
少し視野を広げる機会になれば・・・と昨年10月頃からプランを練りましたが、息子の会社から許可されたのは4日間のみ、厳しい日程と予算でプランを確定しました。
 航空会社は、行きがJAL、帰りにJAL便にすると2倍の料金になるので、帰りはマレーシア航空とジェットスターで成田空港へ戻る事に。
 宿泊は、ホテルイスタナのラウンジ付きプラン(朝食付き)。

2/5(水)昼便で成田空港発、2/7(金)夜便でクアラルンプール発、2/8(土)関西空港・経由・成田空港着の3泊4日の旅。

1日目は、移動日です。
2日目は、クアラルンプールを街歩き。
3日目は、午前中にピンクモスクへ遠出、午後は、息子の仕事・移住の相談会。終了後、クアラルンプール空港へ移動し、22時50分発。
4日目は、早朝5時30分頃関西国際空港着。大阪半日観光へ。 14時45分関西空港発~成田空港15時30分着。
 街歩きは、基本徒歩、市内観光で周るポイントのほとんどが徒歩圏内に集中しており、LRT・バス・タクシー・GRABなどを使用するより、早いのではと考えました。

 帰国して、息子の会社から「とりあえず次の日曜日まで休み」との連絡がありました。この業界特有かもしれませんが、県からの通達のような言葉を濁した説明があったようです。ブ〇〇〇業界なのでしょうかね。
次の日曜日を迎えた時には、更に1週間の継続になりました。どうやら、「肺炎ウィルスの待期期間」と言うことでしょうか?

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.5
グルメ
4.5
ショッピング
3.0
交通
5.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
高速・路線バス 徒歩
航空会社
ジェットスター・ジャパン JAL マレーシア航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

35いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 90円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集