ミナミ(難波・天王寺)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 30過ぎの息子と60過ぎの父、初めての2人旅にクアラルンプールへ行きました。<br />その帰りにマレーシア航空MH052便で関西空港に到着、ジェットスター航空の成田空港行きチェック・インまでの約6時間を利用して、<br />大阪城・新世界・通天閣・道頓堀を散策しました。<br /><br /> 2/5(水)~2/7(金)はクアラルンプール、22時50分発で2/8(土)早朝5時30分頃に関西国際空港着。<br />父が初めての大阪散策へ出掛けました。12時頃に関西国際空港に戻り、ジェットスター航空にチェック・イン。<br />クレカのラウンジで休憩の後、搭乗ゲートへ移動。搭乗開始予定時刻13時35分の10分前に到着しました。<br /><br /> ジェットスター(JALコードシェアJL6002便)14時45分関西空港発~成田空港15時30分着。<br />

30過ぎの息子と60過ぎの父 クアラルンプール旅行の帰りに立ち寄り

27いいね!

2020/02/08 - 2020/02/08

718位(同エリア3056件中)

0

22

南風

南風さん

この旅行記スケジュールを元に

 30過ぎの息子と60過ぎの父、初めての2人旅にクアラルンプールへ行きました。
その帰りにマレーシア航空MH052便で関西空港に到着、ジェットスター航空の成田空港行きチェック・インまでの約6時間を利用して、
大阪城・新世界・通天閣・道頓堀を散策しました。

 2/5(水)~2/7(金)はクアラルンプール、22時50分発で2/8(土)早朝5時30分頃に関西国際空港着。
父が初めての大阪散策へ出掛けました。12時頃に関西国際空港に戻り、ジェットスター航空にチェック・イン。
クレカのラウンジで休憩の後、搭乗ゲートへ移動。搭乗開始予定時刻13時35分の10分前に到着しました。

 ジェットスター(JALコードシェアJL6002便)14時45分関西空港発~成田空港15時30分着。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
交通
4.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
JRローカル 私鉄 徒歩 ジェットスター
旅行の手配内容
個別手配

PR

  •  関西国際空港の到着ロビー。Youの番組でお馴染みの到着ロビーです。

     関西国際空港の到着ロビー。Youの番組でお馴染みの到着ロビーです。

    関西国際空港 空港

  •  お腹が空いたので、マレーシア航空内で夕食後に配られたペストリーを食べてからJR西日本・関空快速で大阪し方面へ出発。<br /> 天王寺駅で大阪環状線へ乗り換え、大阪城公園駅で下車。<br /> 大阪城方面へ向け徒歩で出発しました。

     お腹が空いたので、マレーシア航空内で夕食後に配られたペストリーを食べてからJR西日本・関空快速で大阪し方面へ出発。
     天王寺駅で大阪環状線へ乗り換え、大阪城公園駅で下車。
     大阪城方面へ向け徒歩で出発しました。

    大阪城公園駅

  •  直線で200メートル位歩くと 大相撲大阪場所の会場 「大阪城ホール」がありました。<br /> もう少し上に上がって写真を撮りたかったのですが、見ての通り「立ち入り禁止」。 <br /> ここから左方向に「大阪城天守閣」の矢印があり、辿って行きます。

     直線で200メートル位歩くと 大相撲大阪場所の会場 「大阪城ホール」がありました。
     もう少し上に上がって写真を撮りたかったのですが、見ての通り「立ち入り禁止」。 
     ここから左方向に「大阪城天守閣」の矢印があり、辿って行きます。

    大阪城ホール 名所・史跡

  •  するとグリーンの屋根に金綺羅金の天守閣が見えて来ました。

     するとグリーンの屋根に金綺羅金の天守閣が見えて来ました。

    大阪城 名所・史跡

  •  更にお濠を渡って行くと見えてきたのが、写真です。<br />こちらの写真の方が、大阪城 の大きさが分かるように思います。

     更にお濠を渡って行くと見えてきたのが、写真です。
    こちらの写真の方が、大阪城 の大きさが分かるように思います。

    大阪城 名所・史跡

  •  右端にあるのが、チケット窓口があり、その奥に大阪城への入口があります。<br /> まだ、9時前でしたので、まだ、チケットの販売も始まっていませんでした。 この写真は、大阪城前の公園から撮りました。 <br />また、肺炎ウィルスの影響なのか10人前後のマスクをした観光客のみが、この公園で写真を撮っていました。<br />

     右端にあるのが、チケット窓口があり、その奥に大阪城への入口があります。
     まだ、9時前でしたので、まだ、チケットの販売も始まっていませんでした。 この写真は、大阪城前の公園から撮りました。 
    また、肺炎ウィルスの影響なのか10人前後のマスクをした観光客のみが、この公園で写真を撮っていました。

    大阪城 名所・史跡

  •  大阪城のすぐ隣に「MIRAIZA OSAKA-JO(ミライザ大阪城)」があります。 まだ、会館の準備中でした。

     大阪城のすぐ隣に「MIRAIZA OSAKA-JO(ミライザ大阪城)」があります。 まだ、会館の準備中でした。

    ミライザ大阪城 名所・史跡

  •  ミライザ大阪城を左手に見て、お濠を左側にグルッと周りながら、JR大阪城公園前駅へ歩いていると「梅園」見えて来ました。<br />まだ、5~7分咲きという所でしょうか。<br /> 大きなカメラ持った写真家さん?やカメラ待った人々が写真を撮っていました。

     ミライザ大阪城を左手に見て、お濠を左側にグルッと周りながら、JR大阪城公園前駅へ歩いていると「梅園」見えて来ました。
    まだ、5~7分咲きという所でしょうか。
     大きなカメラ持った写真家さん?やカメラ待った人々が写真を撮っていました。

    大阪城 梅林 公園・植物園

  •  JR大阪公園前駅から乗って、新今宮駅で下車、通天閣を目標に歩き始めました。<br /> 徒歩5~6分程度でしょうか。新世界の入口?が見てたので撮りました。

     JR大阪公園前駅から乗って、新今宮駅で下車、通天閣を目標に歩き始めました。
     徒歩5~6分程度でしょうか。新世界の入口?が見てたので撮りました。

    新世界 名所・史跡

  •  大きなビリケンさんが有ったので、撮りましたよ。<br />ご当地の美味しい物が全て食べられるようなお店でした。

     大きなビリケンさんが有ったので、撮りましたよ。
    ご当地の美味しい物が全て食べられるようなお店でした。

    新世界 名所・史跡

  •  ここはいったい何処・・・と思えるようなお店も<br />お相撲好きなのでしょうね!

     ここはいったい何処・・・と思えるようなお店も
    お相撲好きなのでしょうね!

    新世界 名所・史跡

  •  通天閣が良く見える通りがありました。<br />多くの観光客がカメラを向けていました。<br /> この場所に折角来たのだから、たこ焼き・串揚げ・・・など名物を食べたいと思いましたが、準備中のお店ばかりでした。

     通天閣が良く見える通りがありました。
    多くの観光客がカメラを向けていました。
     この場所に折角来たのだから、たこ焼き・串揚げ・・・など名物を食べたいと思いましたが、準備中のお店ばかりでした。

    新世界 名所・史跡

  •  通天閣が至近のスポットで撮りました。<br /><br /> 道頓堀へ徒歩で向かいました。<br />南海鉄道なんば駅まで約20分。

     通天閣が至近のスポットで撮りました。

     道頓堀へ徒歩で向かいました。
    南海鉄道なんば駅まで約20分。

    通天閣 名所・史跡

  •  高島屋沿いに歩いているとスーツケースを引いている多くの人の流れが見つかり、一緒に大きな通り「千日前通り」を渡り、アーケード商店街を2つ抜けた先に見えて来たので<br />この看板、「道頓堀の中心」に出ました。ここが「戒橋」のようです。<br />スーツケースを引いて多くの観光客が写真を撮ったり、ここまで来ていましたよ。<br /><br /><br />

     高島屋沿いに歩いているとスーツケースを引いている多くの人の流れが見つかり、一緒に大きな通り「千日前通り」を渡り、アーケード商店街を2つ抜けた先に見えて来たので
    この看板、「道頓堀の中心」に出ました。ここが「戒橋」のようです。
    スーツケースを引いて多くの観光客が写真を撮ったり、ここまで来ていましたよ。


    道頓堀 名所・史跡

  •  皆さんが一斉にカメラを向けている先に見たのは、やっぱり、グリコのシンボルでしたよ。<br /> <br /> この看板の下に「種焼き壱番大阪道頓堀本店」がありました。 行った時には、店の名前がわりませんでした。<br />ので、写真撮りませんでした。 残念・・・<br /> 折角だから食べようかと覗い見たら、コンロに火も無くてまだ準備中でした。 またまた、たこ焼き食べれず・・・<br />

     皆さんが一斉にカメラを向けている先に見たのは、やっぱり、グリコのシンボルでしたよ。
     
     この看板の下に「種焼き壱番大阪道頓堀本店」がありました。 行った時には、店の名前がわりませんでした。
    ので、写真撮りませんでした。 残念・・・
     折角だから食べようかと覗い見たら、コンロに火も無くてまだ準備中でした。 またまた、たこ焼き食べれず・・・

    道頓堀 名所・史跡

  •  こちらは、かに道楽道頓堀本店。 焼きガニを店頭で焼いて販売していましたので、焼きガニの香ばしい匂いが周辺に充満していました。<br />でも、やっばり買って食べている人は、・・・<br /><br /> 時刻が11時に近い為、そのそのタイムリミットかな・・・と<br />関西国際空港へ戻る事にしました。<br />

     こちらは、かに道楽道頓堀本店。 焼きガニを店頭で焼いて販売していましたので、焼きガニの香ばしい匂いが周辺に充満していました。
    でも、やっばり買って食べている人は、・・・

     時刻が11時に近い為、そのそのタイムリミットかな・・・と
    関西国際空港へ戻る事にしました。

    道頓堀 名所・史跡

  •  関西国際空港へは、往路がJRでしたので、南海鉄道を選び乗り込みましたよ。<br /> 一般車両でしたが、所要時間は40分程で運賃は、200円くらい安かったですよ。<br />

     関西国際空港へは、往路がJRでしたので、南海鉄道を選び乗り込みましたよ。
     一般車両でしたが、所要時間は40分程で運賃は、200円くらい安かったですよ。

    なんば駅 (南海電鉄)

  •  関西国際空港に到着後、まず、どんな土産品があるかな~とショッピング・エリアを見て周り、生八つ橋をお土産に購入しました。<br /> その後、ジェットスターにチェック・インしました。 <br /><br /> KIXエアポート・ラウンジで暫くのんびりと過ごしました。<br /> ここは、コーヒーやジュースなどのソフトドリンクは、フリーです。<br />軽食が無く、有料のたこ焼きのみ売っていました。<br /> <br />

     関西国際空港に到着後、まず、どんな土産品があるかな~とショッピング・エリアを見て周り、生八つ橋をお土産に購入しました。
     その後、ジェットスターにチェック・インしました。 

     KIXエアポート・ラウンジで暫くのんびりと過ごしました。
     ここは、コーヒーやジュースなどのソフトドリンクは、フリーです。
    軽食が無く、有料のたこ焼きのみ売っていました。
     

    関西国際空港 空港

  •  予定の搭乗開始時刻 13:35 に搭乗口に来たのですが、搭乗予定のジェットが、まだ、到着していませんでした。 少々不安に<br />13:40分頃にジェットが到着。 乗客が降りて来るのがみえましたが、<br />まだ、なんの案内放送もありません。 やっぱり、遅れかな~ <br />

     予定の搭乗開始時刻 13:35 に搭乗口に来たのですが、搭乗予定のジェットが、まだ、到着していませんでした。 少々不安に
    13:40分頃にジェットが到着。 乗客が降りて来るのがみえましたが、
    まだ、なんの案内放送もありません。 やっぱり、遅れかな~ 

    関西国際空港 空港

  •  搭乗口からの景色。 台風でタンカーがぶつかり、壊れた橋が見てました。

     搭乗口からの景色。 台風でタンカーがぶつかり、壊れた橋が見てました。

    関西国際空港 空港

  •  ジェットが到着してから、わずか10分程で搭乗開始です。初めてのLCC信じられないことばかり。<br />

     ジェットが到着してから、わずか10分程で搭乗開始です。初めてのLCC信じられないことばかり。

    関西国際空港 空港

  •  ジェットがスポットから離れました。<br />関西国際空港の長~い屋根が見えましたので、バチリ。<br /><br /> いよいよ成田空港へ飛び立ちます。<br /><br />30過ぎの息子と60過ぎの父 初めての2人旅も終了です。

     ジェットがスポットから離れました。
    関西国際空港の長~い屋根が見えましたので、バチリ。

     いよいよ成田空港へ飛び立ちます。

    30過ぎの息子と60過ぎの父 初めての2人旅も終了です。

    関西国際空港 空港

27いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

ミナミ(難波・天王寺)の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集